おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっと今日、想太の運動会です。
今、夜中に書いてるんだけど、
起きた時、天気は一体どうなっているんだろう?
ここ数日、むっちゃ寒いのよ。
んで、昨日は雨降っててね、土砂降りやし、雷鳴ってるしって感じ。
夕方には上がってたんだけど、
お日様見えないまま、1日が終っちゃった( ̄_ ̄|||)

とりあえず、もし延期になるにしても、その日は給食が出るらしいので、
弁当作るのは明日1回だけですみそう。
母、これが1番心配だったのさ!(笑)
あんなプレッシャーのかかる弁当、何回も作りたくないもんな~。


そうそう、昨日の夕方ね、想太と2人で弁当の買出しに行ったのよ。
んで、前日だというのにビックリ発言。



「いっつもお弁当少ないんだよね」



ウチの長男、標準語で、何か言い出しましたよ( ̄_ ̄|||)


「なんかさぁ、いっつも、もうちょっといっぱい食べたいんだよね」



「はよ言えや!(` 曲 ´)

  いつもあれでいいって言ってたやん!」



いつもね、ピカチューの手の平くらいのサイズの弁当箱持って行ってたの。
あ、フルーツは別の小さな容器に入れてやけど。


買い物すんで、下2人のお迎え行ってから、ダッシュで100均に買いに行ったよ~!
こういう時、100均様様やわ!(≧∀≦)
いや、普段から100均様様か(笑)
新しい弁当箱は、楕円形の2段になるお弁当箱。
前よりも少し多めに入ります。
今回、これでも少ないって言ったら、
次回はもう少し大きな物を買ってやろうかと。

しかし、マジで前日に言うのはやめていただきたい(T-T)
店が開いてる時間でよかったよ(T-T)


この買い物のせいで、ご飯の準備が遅くなり、
(お弁当の仕込みもしてるから余計にね)
バッタバタしながらご飯スタート!
旦那が12時過ぎまで帰ってこなかったので、
1人でバタバタと食べさせてたんですけどね、
あれだけ手づかみしないって言ってた千笑、
今、フォークやスプーンを器用に使って食べてます。
慣れるまでの間が、ものすごく短かった様な気がするよ。
使える様になった事で、あたしの食事が同時進行で出来る様になったんだけど、
あんまりにも上手に食べてるんで、思わずパチリ。

CA390033.jpg

ほぉ、そうかい。
君はそんなところでキュウリを噛むのかい。
母は始めて知ったよ。
え?
パック?
そうか、さすが女の子。
肌は大事にせんとあかんもんな。
ただなぁ、塩漬けしたキュウリでパックはどうかと思うで( ̄_ ̄|||)
ま、それに気が付かないほど、必死で食べてるって事にしといてやろう。


さ~て、この記事がアップした2時間後くらいに、
あたしゃ、弁当作り開始かな?
そらさんに教えてもらった、激しい色の靴下も準備したし、
カメラの予備電池も持ったし、
新しいカードも買ったし。


(決行なら)

日焼け止めガッチリ塗って、応援してくるよ~!

↓ムッチャ下がってます!助けて~(T-T)
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いよいよ運動会、今日なんですね!
お天気に恵まれるといいですね♪
運動会記事、楽しみに待ってマース!

さすが、千笑姫!
もうパックとは・・・!(笑)
2008/09/27(土) 05:17:04 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(*`゚m゚´*)ゥププッ 千笑ちゃんすごい事になってますな(笑)
位置的にものすごくきわどい所にあるし。
あごとかほっぺについてる子はよく見るけど
その位置に食べ物つけてる子は初めて見ました(笑)
でも一生懸命食べてるってことだね♪
いいこいいこ☆

今日は運動会か~♪
今頃お弁当作りに奮闘してる頃だね!
お!激しい色の靴下買ったんだ~。
想太くんの事スムーズに発見しちゃってください♪
みんな、運動会頑張ってね~!
2008/09/27(土) 06:28:14 | URL | そら #-[ 編集]
晴れてるし&涼しいし、今日は運動会日和ですね

ガッツリ応援してきて下さい!
うちも延期延期で22日の月曜日に終わったよ。
雨上がりの運動場は最悪でしたけど
あっ、あたしまだ運動会の日記書いてないわぁ
2008/09/27(土) 06:44:21 | URL | さるまま #-[ 編集]
今日はいいお天気♪
たぶんそっちもいいお天気よね。^^

ホント、昨日の雷はゴロゴロじゃなく、いきなりドンッって感じで怖かった~(><)
想太くん、昨日の雷に負けないくらい頑張れ!
2008/09/27(土) 06:54:05 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
運動会の応援頑張って~!

標準語でうったえられた日には。。。そりゃ真面目なお願いだよね?!笑

きゅうりパックがまたかわいい♪笑

いいお天気になるといいね!

応援してるよ~!!
2008/09/27(土) 07:26:16 | URL | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
そちらは晴れたかな?運動会楽しんで来て下さいね♪報告も楽しみにしてま~す
2008/09/27(土) 08:09:54 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
晴れましたねーっ♪ 
運動会日和ですよぉ!
応援も頑張ってねヾ(=^▽^=)ノ
2008/09/27(土) 08:47:15 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
岡山はがっつり晴れてます。
きっとそちらも運動会日和かな~と思ってま~す♪


お弁当子供にとっては重要ですものね。
楽しんできてくださいね~。
2008/09/27(土) 10:35:52 | URL | リッキー #-[ 編集]
頑張ってください♪
今日は涼しいしいい天気やし、ほんと運動会日和ですね(´∀`*)

応援頑張ってくださいね♪
2008/09/27(土) 12:43:02 | URL | ぶぅ #-[ 編集]
もう午後の部には行ったのかな?
コンタクトしてると目に砂埃は大打撃だよね(>_<)
大丈夫かい?

うちは今日は長男の体育祭。
昨日の夜に
「明日は弁当とサンドイッチどっちがいい?」
って聞いたら
「明日は食堂があいてないし弁当だけやったら腹減るから両方」
って言われた。
まじっすか!?
ってことで日曜日のためのサンドイッチのパンを急遽今日にまわしたよ。
朝から弁当にサンドイッチはハードやったわ!!

明日は次男の運動会やしまたお弁当。
今週の水曜日から来週の金曜日まで10日連続のお弁当作り。
イヤヤーーー!!!

2008/09/27(土) 12:57:14 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
運動会お疲れ様!
もう終わった頃かな~
一週間前はちょうどウチとこが運動会!もうめっちゃんこ暑かった!!
今日は寒いぐらいやね。
子供たちにはちょうどいいかもしれんけど。
お弁当。箱が間に合ってよかったな(笑)
うんうん。次は遠足やね。
2008/09/27(土) 15:55:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おかんさん、今頃運動会かな?
運動会のお弁当作りは、大変ですよね。
私もいつもぐったりです。

しかし、千笑ちゃん、かわいい~!
キュウリパック!?なんかしちゃって、愛らしい。
女の子の成長って、早いですよね。
それに比べて、男の子って、
なんつーか…幼い!の一言です。
ウチのチェチェといっくんの同じ年の頃を比べたら、
天と地ほども差があります。

京都進出いいですねぇ!
実は、今年会社をひとつ仲間と立ち上げたんですが、、
東京で基盤ができたら、京都進出考えます。
うーん、あと2~3年ぐらいかかるかも…。
そんとき、もしお時間あったら是非よろしくお願いいたします。
なんて、そんなにまてないですよねぇ…。スミマセン…。

2008/09/27(土) 16:02:38 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
運動会♪どうだったかなぁ~。
想太君、前より量の増えたお弁当でパワーアップ↑↑だね。
おかんさんは寝不足だね。。。お疲れ様です!

千笑ちゃん、保育所へ行き出してから 表情がお姉さんっぽくなった気がする!!上手に食べているんだね~。そして食事中にもパックかぁー(笑)カワイイぞーーー♪
2008/09/27(土) 21:43:10 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
いいお天気で
運動会日和でしたね。
想太君、がんばったかな。
おかんさんもお弁当、応援お疲れ様でした~
確かに想太君のお弁当箱発言
前日に言うの親的にはきついよなぁ。
みつかってよかったね。
2008/09/27(土) 21:53:19 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
一応、お天気やったね~♪
お疲れ様~~(〃⌒ー⌒〃)
うちは、今年は小学校だけになったし、今日で終了~~( ´艸`)ムププ
ほんで、今年は小学生二人になったしプログラムの間もそんなに時間があかなくて
退屈すぎなくて良かったよ~!
小学生一人やと、結構、時間あくよね~?
2008/09/27(土) 22:39:09 | URL | yuritan #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

ホント、朝早いよね~(笑)
「さぁ寝よう」と思って寝室に向かってる最中に、コメント入ったよ(笑)
あたしは朝が苦手やから、早起き、めっちゃ尊敬するわ~(≧∀≦)


★そらさんへ★

そうやねん!
絶対に視界の邪魔になると思うんやけど、気が付いてないみたいなんよね( ̄_ ̄|||)
いいのか?それで。


★さるままさんへ★

涼しいどころか、ちょっと寒かったくらいやで。
ごっつ~暑なったり寒くなったり、ちょうどってのはないんkなぁ( ̄_ ̄|||)


★みいさんへ★

風は冷たかったけど、いい天気になったよ~(≧∀≦)
そっちもカミナリやってんなぁ。
ホンマ、どえらい音してたわ( ̄_ ̄|||)
ま、あたしのカミナリの方がすごいけどね(≧∀≦)


★ま~すぃさんへ★

ウチ、想太は中途半端標準語やんねん。
たぶん、想太がおなかに入ってる時、東京に住んでて、あたしも標準語使っててん。
その余韻で、まだ標準語が抜け切らん時に言葉を覚えたんだと思う。
周り関西弁やん?
想太の言葉、ちょっとイラッとする時あるわ(笑)


★ぶ~ママさんへ★

晴れた晴れた(笑)
風はすっごく冷たいけどね。
ジッと立ってると、長袖着てても寒かったよ~!


★chakoさんへ★

応援せなあかんし、コンタクトしてる目に砂埃入って泣かなあかんし、
めっちゃ大変だったわ(笑)
周りから見たら、感動してる母に見えたかなぁ?(爆)


★リッキーさんへ★

前の日が嘘みたいに、めっちゃ晴れましたよ~。
ただ、雨のせいで気温が一気に下がって、
そらもぉ肌寒かったで~す!
こういう時に、風邪引いちゃうんだよね( ̄_ ̄|||)


★ぶうさんへ★

ホント、いい天気になってよかったです。
延期にでもなったら、平日になっちゃうので、
応援、ガラガラになっちゃうしね。
しっかし、なんで平日に延期なのかね( ̄_ ̄|||)


★つなうさんへ★

どっちも作ったん?
すっげ~!!
あたし、そんなの絶対にいや!!
それなら、同じ弁当二つ作るわ!
っていうか、長男そんなに食べるんや~。
体細いのになぁ。
いいウンチ出るで!(笑)


★tonamiyyさんへ★

子供も「寒っ!」って言ってたで(笑)
あたしも長袖来て行っててんけど、
この着ぐるみを持ってでも、寒かったもん(爆)


★ワンダフルデイズさんへ★

ちょうど帰り道の時に、コメント入りましたよ~(笑)

て、会社立ち上げたんですかッ!?
す・す・すっげ~~~~!
京都、マジで進出してください!
2~3年?
待つ、待つ!!
ぜひぜひ声かけてください!
これ、大マジです!!


★ひなっちのママさんへ★

帰ってきてから、「もう少し入っててもいいかも」って言いよったで( ̄_ ̄|||)
今度は、ご飯ギュウギュウに詰め込んでやる!!
お箸指したら持ち上がるくらいにな!(笑)


★あんすぅままさんへ★

ホンマ、前日はやめていただきたい( ̄_ ̄|||)
店が開いてる時間だったからいいけど、
閉まってる時間だったら、間違いなく、あたし叫んでるわ( ̄_ ̄|||)


★yuritanさんへ★

時間あくと退屈やんね~( ̄_ ̄|||)
詰まってたら詰まってたで、写真撮るのが忙しそう(笑)
いっぱい写真撮れた?
2008/09/29(月) 20:59:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/644-69166b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
