おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
車で買い物に行ってるんだけど、
でっかい駐車場とか、ボ~ッとしながら車置いた時って、
買い物終った後、店から出てきた時、
カチンと固まらん?



どこに置いたやろう( ̄_ ̄|||)



あたし、めっちゃ多いんよ。
しかも、連れてった子供も、場所覚えてないし( ̄_ ̄|||)
使えねぇ~(T-T)


ウチの車、普通に見かける車種&色なので、
ツカツカって歩いて行って、自分の車の前で、
キーのリモコン使ってあけたら、後ろの方でカチャッって音がしたりしてね(笑)

「ごめんごめん!間違えてしも~てたわ(゚□゚;)」

自分の車に言い訳しながら、駆け寄ったりするわけなんです。
言い訳する必要もないんだけど、
何となく、車が「ムッ(` 曲 ´)」っとしてる気がしてねぇ( ̄_ ̄|||)


でもね、こういう時は、近くでカチッと聞こえただけマシなのよ。
どっちの方向に置いたのか、まったくわかんない時なんかもあったりしてね、
ボ~ゼンと、だだっぴろい駐車場を眺めてる時あるで(笑)


こういう時、キーリモコンポチッッと押したら、



「ここだよ~!」



って、車から声が出たらいいと思わん?
んで、その声頼りに、自分の車探すねん。



めっちゃいいと思わん?




頼りない運転手の面倒は、車が責任持って見る。
うまい事出来てるやろ?


ドアを開けたり閉めたり、ロックしたり出来るんだったら、
このくらいの機能作れるやんな?



メーカーさ~ん!!
駐車場で立ち尽くしてる人、結構見るで~!!


そういう機能を標準装備でお願いしま~す!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは、それいい~!!!
うちは車、持ってないけど、実家に帰ったときに車に乗ることがあって・・・。
「確かここに・・・?いや、あっちか?」
って、やっぱり駐車場でウロウロしてます。

「ここだよ~!」の音声に加えて夜には車が点灯!ってどうでしょ。(笑)
2008/09/26(金) 04:37:39 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
その機能・・・・

絶対に関西人のアイデアって感じがするね。
(○゚ε゚○)プププー!

おかんさん意外やわ~。
そんなん、きっちり覚えてそうやのにね~。
うちは、パパがそのタイプかも~?(笑)
うちの子供は、私が忘れたときは覚えててくれてるし、使えるよ~♪

2008/09/26(金) 06:27:16 | URL | yuritan #-[ 編集]
私もまったくだめです。
車の場所がわかるようにか
番号がふってあったり、
絵が描いてあったりして
それを必死で覚えて、車探すんだけど・・・
「車が呼んでくれる機能」
私も希望します。
2008/09/26(金) 06:36:45 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
アタシの車には、セキュリティーシステムとエンジンスターターを後付けで組んでるんだけど、リレーの配線でライトがチカチカするようにしてあるのよ…
おまけに、セキュリティーを解除すると車からピッピッって音もするので、見つけやすかったりします。

今は、リレーの配線をつついててライトの点滅がしないけど、エンジンスターターでエンジンをかけてやると、エンジンがかかる音で場所が解っちゃったりします(笑

でも、『ナイトライダー』みたいに車が喋って、自分で自走してくれればめっちゃ助かるんですけど…(『ナイトライダー』ってトコが、時代を感じるか?)
2008/09/26(金) 08:30:29 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あるよ!あるよ!
車がなライトとクラクション鳴らして教えてくれるんよ!!
だたし、東南アジアでみた(笑)
日本でも考えてると思うけどね~
駐車場付近の住人の苦情もすごくなるかと。。。

うちもよく間違えるよ~
ドアに手をかけたら見知らぬおじさんと目があったりな(汗;
2008/09/26(金) 08:37:59 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うちの父ちゃんは、まさにそういうタイプで、先日なんて、しっかり D の入り口やったからとかいいながら、D の場所がわからず、挙句に案内地図見て全く逆に歩いていったのです。
標準装備必要ですね。
 ちなみに娘さんは、結構そういうのは細かくて、確かこっちに置いたよとか言って指差し、連れて行ってくれます。当ってるからすごいんですよ。(いい加減すぎる時もありますがね)
2008/09/26(金) 09:24:39 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
わかるわ、その気持ち・・・。
なので、うちの車の色はマスカットグリーン。
購入時に私が主張。
白とかシルバーじゃダメなのよ~!

2008/09/26(金) 09:32:19 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

ウチの、ロック解除したら点灯するんだけど、
意外に見えないもんなのよ( ̄_ ̄|||)
そのたびに「返事せんか~い!」って叫ぶあたしがおるわ( ̄_ ̄|||)


★yuritanさんへ★

あたしなぁ、ものすごく抜けてるらしいわ。
んで、体内の方位磁石が、狂ってるらしいわ。
よく迷子になるし、ついでによく転ぶ(笑)
よく子供と一緒に、駐車場で「く~る~ま~(T-T)」って叫んでるで(笑)


★あんすぅままさんへ★

そうやねん!
マーク覚えてても、そのマークがどこかわからんかったりするんよね。
違う出口から出てきちゃったり、エスカレーター間違えたりしたらお手上げやんね!


★ゆっちさんへ★

ナイトライダー知ってるで~!
ウチの旦那も知ってるで~!
よく車の中で、「ナイトライダーみたいに喋り相手になれんか?」ってカーナビに言ってるもん(笑)

ライト、車の屋根にないと見えん事ないか?
ウチのもロック解除したら点滅するけど、見えない事が多いわ。


★お気楽ママさんへ★

あるんやっ!?( ̄□ ̄;)!!
しかし、球状が出るほどなってるって事は、それだけ見失う人が多いって事やんな(笑)
んで、クラクションじゃなくて、言葉の方がいいと思わん?
その言葉も、自分で設定できんねん。
「ここだっせ~」「どこ見とんねん!」
これなら他のと聞き分けられるやんな(笑)


★いってきまうすさんへ★

あたし、旦那さんと同じタイプ。
自分でビックリする時あるもんなぁ(笑)
んで、子供。
意外に細かいところを覚えてたりする事多くない?
1度通っただけの道を次回通ったら、「●●に行くの?」って、
前回行った行き先を言ったりするわ。
な~の~に、肝心の駐車場では使えんのよ( ̄_ ̄|||)
ダメじゃん!


★みーちゃんママさんへ★

そんな理由で色決めてんの?(笑)
ウチ、シルバーよ。
前乗ってた車もシルバーよ。
しかも、前はフィット、今はステップワゴン。
めっちゃ同じのあるってね!
オプションで腕が売ってて、それ取り付けたら、
リモコン操作で手を振り上げて振ってくれるってのはどうだろう?
あたし、買うかも(爆)
2008/09/26(金) 10:26:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私も何度か車を探して駐車場内を放浪した事があります・・(^_^;)
私のようなグータラな人間には、そのような事も
たまには良い運動だ~と思っていますが
車の機能としてあったら良いな、って思ってる人は多いでしょうね。
今はエコ&安全性重視な機能が人気だから、メーカーとしては
儲かると踏めばつけてくれそうですけどね。
技術的には多分問題ないと思うしね。
そうそう、”標準装備”これ大事よね♪
2008/09/26(金) 10:27:03 | URL | ニノ #-[ 編集]
はじめまして!ブログ初心者のぶ~ママと申します。いつも楽しく拝見してます。車~私も迷ってしまう方なんで大賛成です!
2008/09/26(金) 13:29:23 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
私も、駐車場においてある自分の車に「声をかけてしまう」タイプ。「お待たせー!」とか、「遅くなってゴメンね」とか、「今日もありがとう」とか..そのたびに赤面するけど。
「ここだよー」コールが標準装置になったら...
駐車場では一日中「ここだよ、ここだよ、ココダョ..」の声が響き渡って、どれが自分の車のここだよコールか、聞き分けが難しかったりして...
自分の名前をインプットとか。
「おかんです、おかんです、おかんです..」
2008/09/26(金) 15:03:55 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
なんだか意外よ~!!
私の勝手なイメージだけどおかんさんって
車もバリバリ運転しちゃうでしょ~!
だからきっちり覚えてるんだと思ってました~。
うちの旦那もすぐわかんなくなるので(超方向音痴)
車に旗でも立てとけ!!ってこの前言ったばかりです~(笑)
きっと教えてくれるシステムがあるならうちの旦那は間違いなくオプションでも付けちゃうよ~
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
2008/09/26(金) 15:24:01 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
究極の方向音痴なので
大型ショッピングセンターの中でも
迷子になる私に
「最新型GPSを搭載しろ」
と子供達に言われてます。

なので当然
車をどこに置いたか・・・。
なんて覚える気全くなし。
だって覚え方がわからないんだもん。
それに免許ないし(そういう問題じゃない)

子供の後をついていく。
これ基本♪
たまには使える子よ~~@長男・次男
(ムスメも方向音痴)
2008/09/26(金) 15:36:54 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 17:11:17 | | #[ 編集]
ぐふふ、車に発信機つけときー。
私、あんまり、そう言うことないんよね~
全くの勘違いで、前回、止めた場所に向かうことはあっても(はぁと)
2008/09/26(金) 19:53:51 | URL | mamadevil #-[ 編集]
イイ!そういう機能あったら最高!
私も先日のジャスコで自分の車の場所が分からなくなって
20分も探したよ・・・。
も~、イライラしちゃった。
って、完全に自分が悪いんだけど。
私の車は軽だから小さくて余計探しにくいよ~。
でもその機能、いつかは何らかの形で出そうじゃない?
だって自分の車探してる人ってけっこういるもん(笑)
2008/09/26(金) 22:29:09 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは!
そうそう、この前
ショッピングセンターの駐車場で
車の置き場所が分からなくなって・・・
3才の娘に教えてもらいました(汗)
情けない・・・
応援♪
2008/09/26(金) 23:49:22 | URL | たこぴー #-[ 編集]
私は運転する事が無いけれど、それでも車に置き忘れ物なんかした時にどこに止めたか・・・って良くあるなぁ。しかも方向音痴な私。
是非!その機能付けて欲しいなぁ☆
2008/09/27(土) 00:38:54 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ニノさんへ★

手の平に食い込みそうな荷物持っては辛くないですか?
ウチ、いつも牛乳の本数がすごくて、腕にズッシリ(T-T)
あれ持ちながら探すのは、罰ゲームの様です(T-T)


★ぶーママさんへ★

始めまして~!
やっぱり見失います?
こんなに多いと思ってなかったので、
妙な仲間意識が・・・・(笑)
絶対につけるべきですよね!

また、遊びに来てくださいね~!


★黒猫さんへ★

あたしもいろんな物に普通に話しかけるタイプ(笑)
傍から見たら、変な人やんね(笑)
車の声、自分で設定できるってのはどう?
「こっちやで~!」「はよみつけて~!」
個性も光ります!(爆)


★のりちゃさんへ★

運転はね、バリバリしちゃうのよ。
でもね~、それとこれとは別よ。
こういうのはね、めっちゃドン臭いよ~!
どっか行っても頻繁に迷子になるし、建物の中なんかは、とてもじゃないけど、1人では不安やわ。
あたし、不思議なところが抜けてるみたいやで~(笑)


★つなうさんへ★

あたしも(笑)
建物の中で見失ったら、そく、旦那の携帯を鳴らす。
または、店員に聞いてる(笑)
たぶん、常に眉間にしわ寄せて歩いてると思うわ(笑)
とりあえず、動く物を目印にはするなと、
口を酸っぱくして言われてるよ(笑)


★管理者のみさんへ★

ホンマ、すっごく助かります!!
お手数掛けてすみません。
引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m


★mamadebilさんへ★

すごいなぁ。
男の人はそういう人が多いって聞くけどなぁ。
うらやましいぜ!


★そらさんへ★

あたし、1回店の中に戻る時あるわ~。
んで、自分の中の奥の方にある記憶を呼び覚まそうとする。
ボ~ッと歩いたら、無意識に車の方にいくんじゃないかと思って、
実験までして見る(笑)
あやしい客やわ(笑)


★たこぴーさんへ★

使える子がうらやましい(T-T)
ウチ、いらん事ばっかり覚えてて、こういう事を覚えててくれないのよ(T-T)
こんなところで遺伝子を感じるわ(T-T)


★ひなっちのママさんへ★

それは、車内に「お忘れ物はありませんか?」ってブザーをつけた方がよくないか?(笑)
あたし、取りに戻るのが邪魔臭いタイプやし、
よっぽどのもんでない限りは、そのまま知らん振りやわ(笑)
2008/09/27(土) 01:14:55 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/643-fc829bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
