おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の記事に少し訂正を入れました。
やってみようと思ってる人は目を通してみてくださいね!



今ね、いつもより早い時間にパソコン座ってる。
何ていうのかしら・・・・・避難してきたっての?
今部屋に戻ったら、イライラしそうだったので、
窓全開にして、パソコンをカチャカチャ。


避難してきた最大の原因。




一喜の大馬鹿者~!(` 曲 ´)キーーー!




さっき、トイレに行ったんだけどね、
見た瞬間固まったよ( ̄_ ̄|||)


便器の中の水溜りにね、トイレットペーパーの芯、
詰まってました。



3本も。



千笑がやったんならわかるけど、一喜よ、一喜!
トイレの中から叫んだッた!


「これやったん誰やーーーー!!(` 曲 ´)」


一喜がダッシュで走ってきて、ソ~ッと後ろ手で戸を閉めて、


「・・・・・・・一喜・・・・」


いつもなら、とぼとぼ歩いてきて、白状するんだけど、
今日は早かった。
そして、言われてもいないのにっちゅ~か、
風を通すために戸をあけてたのに、
その戸をソ~ッと閉めた。


なぜかって?
戸のすぐ近くに旦那がいたから。
もっとわかりやすく言うと、自分が犯人だという事を、
旦那に知られたくないから、聞こえない様に閉めたみたい。
どうも、あたしに怒られるより、旦那に怒られる方が怖いらしい。


でも、そ~っと戸を閉めるって知恵がついてる事を、
あたしゃ、今日始めて知ったよ。



う~ん、成長を感じるわ~。




って、しみじみしてる場合じゃないねんΣ( ̄ロ ̄lll)
もちろん、ドカンとカミナリ落としたよ。


ただね、落としたんだけどね、落とされ慣れてきてて、
怒ったすぐ後に、ヘラヘラして遊んでんのよ。
それ見てたら、「反省はないんかいっ!」って腹が立ってきてね。


んで、パソコン部屋に避難してきたんだけど、
あたし、子供達に新しいシーツを買ってきててね、
それを敷いてやるのをキレ~に忘れてて、
今、この記事の途中で打つのを中断して、敷きに行ってきたのよ。


そしたらね、作業する母の姿を見る一喜の捉え方が変わっててね、


「シーツを敷きにきた」=「気持ちよく眠れる様にしてくれてる」=「助けに来た」


と、摩訶不思議な図式が出来上がったらしく、
めっちゃ甘ったるい可愛い声出しながら、


「か~ちゃん、助けに来てくれてありがとちょ~(≧∀≦) 」


って、何度も言ってくる。
シーツの柄も気に入ったらしく、かなりの上機嫌。



親なら、こんな態度見せられたら、


激怒してても、思わず機嫌直っちゃうよね(^o^;)



早く更新準備して、横に寝転びにいこっと(≧∀≦)
みなさん、よい祝日を!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あちゃ~、やってくれましたね、一喜君。
でも甘えてくる姿、かわいいですね~!ぷぷぷ。

そうそう、この前、千笑ちゃんが使ってた、タオルでできた食事エプロン!
作ったんだけど、やっぱり次男は嫌がって・・・。(涙)

首に何かつけるっていうのがイヤなのかなー。
便利そうなのに、残念です。
この際、長男で使ってみようかな・・・(笑)

2008/09/23(火) 05:22:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
一喜君、ちゃんと白状するところが
えらいなぁ。
うちの子たちは絶対「無視」する。
で、私は怒り心頭に達するんだけどね。

うふふ、甘え上手な一喜君
新しいシーツでおかんさんも
ゆっくり、寝られた?
よい、祝日を!
2008/09/23(火) 06:11:05 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]

うちの次男もそれやった!!
次男の場合、出したばっかりのトイレットペーパーを
便器の水に付け込んでたよ(泣)
水でふやけた大量のトイレットペーパー…
悲しさと怒りが一気に爆発しました。

一喜君の図式、可愛いね~♪
次男っていうのは人の機嫌を簡単に直せる
「力」を持ってるよね~(笑)
怒ってたはずなのに・・・ね~(笑)
2008/09/23(火) 14:01:22 | URL | そら #-[ 編集]
トイレットペーパーの芯!!
それはまたすごいな~!
詰まらなくてよかったよね!!
うちは次男がトイレットペーパーを使いすぎてよく詰まらせてたよ!
3回目にやったときはスーパーにダッシュで走ってポッコンポッコンするやつ買ったがな。
それ以降・・・。
詰まったら自分でやってはるわ。
それだけじゃなく「大」をしながらパッコンパッコンを床にくっつけて車のシフトレバーっての?
なんやわからんけどそれに見立てて遊んでるよ。
なんでも遊びに使うのはやめてほしいもんだ。

話は違うが。
今は私が朝からムスメに激怒り。
激怒ちゃうで
「げきいかり」
やで。
で、今も口聞いてへん。
大人気ないって思われるけどええねん!
大人気なくても!
親も人間なんやもん!!

でもぼちぼち可哀想なんで・・・。
あ~私って女神♪
2008/09/23(火) 15:13:07 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

首のまわり嫌がったんだぁ( ̄_ ̄|||)
今までどんなの使ってた?
使ってなかったんだったら、今更って感じで嫌がるかもなぁ。
おっぱいのところでセッティングして、下の隅っこに吸盤付けて机にピタッ!
ポロポロ落としチャッチャーってのにしちゃうのはどうだい?


★あんすぅままさんへ★

うちの場合、無視した瞬間に、
母のカミナリがさらにえらい事になるのがわかってるからじゃないかい?(笑)

今日はいつもよりゆっくり寝れたような気がするで!
朝、いつもより静かだったからだと思う。
いつもこうならいいのに(T-T)


★そらさんへ★

次男くんと同じ事を、昔、想太がやったよ(T-T)
山ほど怒ったよ。
だって、完全に水を溢れ出させたもん。
2番目も力を持ってるけど、3番目はさらにすごいよ。
上二人を見てる分だけ、どれだけ世渡り上手か!(笑)


★つなうさんへ★

紙の大量使い、想太がそうよ!
何度か詰まらせよったわ。

なぁなぁ、カッポンって、使い終わった後、綺麗に洗ってる?
あたし、トイレの水をジャーと流しながら濯いでるって感じなんだけど。
それを床にカッポン?
バッチイよね?
ウチではあれを使用するのはあたしだけやわ。
つなうさんちみたいに、個人の責任で何とかさせようかな。

ムスメ、何かしでかした?
親だって人間さ!
キレる時だってあるさ!
あたしゃ、いつもそうさっ!
2008/09/23(火) 23:16:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
う~~ん♪かわいい!!
何に怒っていたか忘れちゃうよねーん。
おかんさんに怒られても、やっぱり「おかん」が一番なんだよね!!

母親冥利に尽きるわ~~~。
2008/09/24(水) 00:27:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

葉は冥利に尽きるけど、そんなに好きなら、
少しはいう事を聞いてくれ!というのが母心。(≧∀≦)
2008/09/24(水) 15:17:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/640-fbe8f6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
