おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、あたし、ちょっと前に帰ってきました(笑)
帰ってきたら夜中の2時過ぎ。
こんな時間まで外に出てたの始めてや~(≧∀≦)



実は、1人で外出してました!(≧∀≦)



仲いいんだけど、なかなかタイミングの合わない友達っていません?
すんごい近くに住んでるのに、
向こうの仕事の時間とか、こっちの子供のタイミングとか、
そういうのがなかなか合わなくて、ずっと会えてなかったんですよ。

想太の同級生のお母さんなので、参観日とかにチラッと顔合わす事はあったけど、
向こうはすぐに会社にとんぼ返りなので、
なかなかゆっくりと喋る時間がなかったの。
子供に聞かせたくない話ってのもあったりするしね。


で、今日、向こうは仕事だったんだけど、夜なら出れるという事で、
子供は旦那にお願いして、夜9時に家まで迎えに行って、
24時間営業のファミレスにレッツゴ~!


もぉな、車走り出した途端に、マシンガントーク開始です!
2人とも、溜まりに溜まってたからね~(笑)


ここには書けない話から始まり、学校の話、子供の話、
会社(一緒に仕事してたの)の話、自分の体の話、
老後の話、親の介護の話、あげくに、お墓の話まで。



どんだけ話が広がっとんねん!(笑)



でも、ホンマに仲がいい友達と話す時って、
こんな感じの腹割った内容にならん?
結構、ぶっちゃけて喋るよね?


あたし、お酒が飲めないから、夜出掛ける事って、まず、ないのよね。
でも、いいね、夜(≧∀≦)
日中とは違う開放感があります。
おかげで、いつも異常に話がはずむはずむ(笑)


しっかし、深夜のファミレス、あんなに人が多いんやね。
喫煙席の方ばっかり、満員御礼だったよ。
ま、あたしらもその中におってんけどね(笑)


まだまだ話したりないけど、このまま喋ってたら、
間違いなく朝が来るって事で、帰る事になってんけどね、
「あたし、高給取りだから(笑)」って、おごってくれてね(T-T)


「あんた、すげ~いい奴じゃん!あたしの体、好きにしていいわよ!」


って言ったんだけど、


「脂身はいらんわ。いっぱい持て余してるし」


ってさ(笑)
もらってもらいたかったのにぃ~( ̄_ ̄|||)


今度はいつゆっくり喋れるかわからないけど、
たまにはこんな時間を取らせてもらえると、
か~な~り、気分転換になります。
今も、すっごく眠いんだけど、
何か、気持ちのいい疲れ方です。
ただ、5時間ノンストップで喋りっぱなしなんで、
顔の筋肉がおかしな感じですけどね(笑)


ああ、旦那にはもちろん、お土産にアイス買って帰りましたよ!
嫁の心ばかりの気持ちでございます。


ってな事で・・・・、


        旦那~!

  また時間が合う事があったら、

       ガッツリ喋りに行ってくるぜ!

         子供ヨロシク!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いいないいなー。
こんなふうにしゃべったらきっとすっきりするだろうな~♪♪
私も子供たちを主人にまかせてガッツリしゃべってみようかな。(笑)

・・・それにしても5時間しゃべりっぱなし・・・すごい~!!さすが!
2008/09/21(日) 05:34:15 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いいなぁ。夜のお出かけ
あたしも ひさしく行ってないよ。一人で夜のお出かけ
いつも子供付きだからね。
大人の話が出来るっていうのが良いよね!

話は変わりますが…昨日も今日も運動会が延期になり
二度寝しちゃおっかなぁ~のさるままでした
2008/09/21(日) 07:21:52 | URL | さるまま #-[ 編集]
今日はこっちに遊びに来たよん
おかんさん、飲めないの?イケる口のイメージなんだけどなぁ気心しれた友達だと時間経つの早いよね…私も親友は実家の方にいるからなかなか会えないな…久しぶりに会いたくなっちゃいました
2008/09/21(日) 07:42:15 | URL | 空豆 #-[ 編集]
良かったね~!たまにはそういう時間必要だよね。
子供がいると考えてしゃべらなきゃいけないから話題が限られるもんね。
私は夜だとお酒飲みたくなっちゃうからなー。逆に話が進まなかったりして(笑)
2008/09/21(日) 09:17:11 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
わかる~~!
うちも絶対にそうだもん!
だけどちゃんと面倒見てくれるなんていいダンナ様だ~。
(ど?ダンナ様。こう書かれたら次も見なきゃいけないでしょ?オホホ♪)

うちはダンナは絶対に見てくれなかったよ。
だからと言って子供達を連れて出かけたとして携帯を持つようになったら電話攻撃。
携帯がない頃は子供もまだ小さかったしご近所さんのところや
まん前の実家に行ってても家電にかかってきて「いつ帰ってくるねん」と何度も何度も・・・。
うちのお父さんなんてあきれて
「お前はそんなに信用ないのか」
って。
そらそう言いたなるわな。

で、うちはもう高校・中学・小五やけど
それでも子供達は私と一緒についてくる。
何でかって言うたらダンナがうるさいから。わけもわからなく当たるから。
私もそれが心配で
「来る?」
って聞くもん。

ああ~~。ホンマにうざいわ!!

あ!
一応テンプレのカテゴリー等を全部左に寄せた。
長男と次男のPCでも調べたんやけどどうやらモニターの大きさのかげんみたい。
私のモニターは17インチなのよ。
長男と次男のはかな~~り昔の中古で買ったノート型やから
モニターもそんなに大きくないけどそれで確認したらちゃんと写ってたよ。
だから多分おかんさんの方でも見れると思う。

モニターの大きさなんて今まで考えたことなかったわ~。
画面に合わせて横にスクロールバーが出ると思ってた。
でも私のモニターでも違う人のブログ見たりした時に
そんな感じで見えることがあったからきっとその人は
もっと大きいモニターを使ってるんかな?って思ったわ。
ええ勉強になりました。

ありがとうね~~♪
ととりあえずこちらでご報告^^

2008/09/21(日) 11:35:22 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
喋りっぱなし、五時間かぁ~(*≧m≦*)ププッ

そら、顔中の筋肉が疲労を訴えるやろ?(*≧m≦*)ププッ

めっちゃ楽しんで来れたようやねO(≧▽≦)O

アタシは、昨日娘の運動会で朝早くから弁当作って疲れた上に、めちゃくちゃ天気がよくって体力消費してるのに、今日はお彼岸で親戚が帰省して来るので朝から掃除してました…(・・;)(;^_^A
だから、最近夜のお出かけは皆無…( p_q)エ-ン
仕事始めたら、またたまには出掛けるかな…(笑)
2008/09/21(日) 12:01:56 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21(日) 13:08:30 | URL | サトシ #-[ 編集]
わたしも経験がありますよーっ(笑) 
午前5時ちょいからお昼頃までお喋り( *´艸`)
ファミレスのメニューがね~モーニングに変わりランチに変わってさ~ 
ちゃっかりと、モーニングは食べるはランチは食べたは…
店員さん呆れてたんやないかなぁ(爆)

もーあんな体力は残ってないと思う(;^ー^A
気の合う女同士のお喋りは時間を忘れるよね(*^□^*)
2008/09/21(日) 13:47:41 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
うんうん、わかるよ~
子供がいると夜出かけるのってめっきり少なくなるよね。
私も先日、超超久しぶりに友達と、出かけたけど、おかんさんと同じ状況!!
たまにはいいよね~!!
2008/09/21(日) 14:51:39 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
初めまして☆
旦那さんに感謝ですよね~☆
うちも、たまにお願いして遊びに行きます☆
話は尽きぬ物で、あっという間に空の色が変わりそうi-202

またお友達と気分転換できたら良いですね☆
リフレ~ッシュ☆☆
2008/09/21(日) 15:03:18 | URL | A☆MI #-[ 編集]
いい、ストレス発散できたねぇ~。

私も、数年前までは近所の仲良しママたちと
夜に飲みに行けば2時・3時当たり前やったわ。
なんか、子供が小さい時期の方が そんなこと回数多くしてた。
子供が大きくなったら みんな仕事始めたり、
同級生でも部活が違うと接点がなくなる…とかって
飲み会の回数も減ってくるのよ。(不思議ですわ)
やっぱり、子供に手がかからなくなる分、みんな仕事の専念するってのが一番の原因かな?

あっ!!5時間もぶっとぉしで ベラベラしゃべると
やっぱりカロリー消費してるんやろね。
食べる分、体重は増えてるけど 体脂肪率はぐっ!!っと下がって
ちょっぴり「痩せた気分」味わえるよ。
その代わり、体重を表示している時は 目を閉じていないといけないけど…
2008/09/21(日) 16:18:46 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
最近お疲れ気味な感じのおかんさんだったんで、
お友達とお喋り満開出来て良かったね~(^^)
何だかホッと安心してしまう私ですよ!
やっぱり、たまには子供抜きで話したい時ってあるもんね!
そうやって、たまには自分の時間を持てると良いですね★
私も次男つきではあるけれど、友達と盛り上がってお喋りするけど
時間がたつのはあっという間!
つい時間を忘れちゃうのよね~
ちゃーんと、旦那様にお土産買って行くおかんさん!
偉いっす!
私も夜のお出かけしたウィッシュ★
2008/09/21(日) 17:31:01 | URL | ニノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 21:32:44 | | #[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

たまにはこんな時間もいるわって実感した。
こんな時間に外に出してもらったの初めてだもん。
しかも、子供なしやん?
浮かれるってね(笑)
あま~い声出して、旦那さんにお願いしてみ~(≧∀≦)


★さるままさんへ★
いつもはコブ付きだけど、今回は、マジで聞かせてはいかん話があったんよ。
なので、強引に押し付けてみた(笑)
で、二度寝したんか?
よろし~な~。
あたし、5時に寝たのに、朝早くに起されて、今に至ってるよ(T-T)


★空豆さんへ★

あはは(≧∀≦)
みんなに「めっちゃ飲めそうやのに!」って言われる。
なんでやろうな?
あたしの場合、実家がすんごく近いのよ。
なので、同級生に買い物中に会ったりする。
今回は、子供の友達のおかあさんやし、家もめっちゃ近いねん。
こんなん、またしようって話してたとこよ(≧∀≦)


★おか~にゃんさんへ★

あたし、飲めたらもっと楽しいんだろうなって思うわ。
ちょっと損してる気分。
子供がいると、ホンマ、話に制限ができるよね。
時間も気になるし。
たまにはこういうのがいい感じです。


★つなうさんへ★

ウチは文句言われない状態にして、ぜ~んぶ済ませてから出たよ。
子供、後は寝るだけの状態。
手、まったくいらん状態(笑)
いつもなら、「早く帰って来い」って電話攻撃よ。
今回は文句言わさん状態やったからね(^▽^v

モニターの問題なん?
ウチ、15インチやわ。
今までのは何の支障もなかっただけに、余計目についたんかなぁ?
ま、原因がわかってよかった(≧∀≦)


★ゆっちさんへ★
時間の制限がなかったら、もっともっと喋るで!
んで、突然寝るんよ(笑)
2人とも、突然スイッチが切れるタイプやしな(笑)


★サトシさんへ★

いつもありがとうございます!


★chakoさんへ★

そのまま晩ご飯まで食べて欲しかった(笑)
あ、もちろん、3時のおやつもね!
気の会う人とだったら、長時間もまったく苦にならないですよね。
お泊りでしゃべりたいくらいです(≧∀≦)


★tonamiyyさんへ★

めっきりどころか、今回初めてやっちゅ~ねん。
お酒飲まないと、夜に出る事って、ホンマにないねん。
でも、たのしかった~(≧∀≦)
またやろうって、すでに企画中よ!


★A☆MIさんへ★

始めまして~!
ホンマ、こういう息抜きは大事です。
日中に同じ時間喋るのは、いろんな制限だあって無理だけど、
この時間なら出来るってのを知って、癖になりそうです(≧∀≦)
また行くぞ~!

また、遊びに来てくださいね~!


★ぶーちゃんさんへ★

子供が小さい時の方が出てたの?
すげ~!!
あたし、今回始めてよ。
夜出るのって楽しいもんやねんなぁ。
実家にいる事から、夜中に遊びに出ることってなかったんよ。
ムフ、真面目な少女だから(≧∀≦)
でも、今回ので癖になりそうやで(≧∀≦)


★ニノさんへ★

アイス1つでクドクド言われなくてすむなら、
いくらでも買って行っちゃうでしょ?(笑)
だんだん扱い方がわかってきたかも(≧∀≦)
コンビに様様やで~!


★管理者のみさんへ★

うんうん。
しんどいけど頑張って!
笑い話になる事を祈ってるよ!
2008/09/21(日) 22:55:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは
いいですね。結婚して30年一度もありませ~ん。私も旦那に言ってみようかな(^_^;)

また、訪問させてください。よければ私のブログも見にきてくださいね。v-222
応援させて頂きます。ポチッ!
2008/09/21(日) 23:11:07 | URL | やすえ #-[ 編集]
僕も月に一度は嫁ちゃんの実家に帰るので、子守タイムが入ります。

こういうときの1時間は長いですよね。まぁ妻のありがたさを確認するうえで、僕にとっても大切な時間v-410

旦那さん、よくがんばりました。また次もファイトですよv-392
2008/09/21(日) 23:42:17 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
「気持ちの良い疲れ」分かるな~~。最近無いな・・・。たまには良いよね!!
おかんさんお酒飲めないのかぁ。車運転するしね。またお酒が入ると違う心地良さもあるけれど、飲まなくてもそれだけ盛り上がれば十分だよね。楽しい時間を過ごせて良かったねーーー♪お疲れ様☆
2008/09/22(月) 00:59:07 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★やすえさんへ★

30年は長いですね~。
ウチは10年目にして初めてです。
いいですよ~(≧∀≦)
ものすごく開放的な気分になれますよ~(≧∀≦)
ぜひぜひ、体験してみてくださいね~!


★おとんぷわーさんへ★

ありがたさを実感してくれるだけでも、
嫁としてはありがたいもんですよ!
ウチは当たり前だと思ってますからね。
「預かってやった」って感覚みたいです。
どうよ、これ。( ̄_ ̄|||)


★ひなっちのママさんへ★

どうも胃が受け付けないのよね~。
コップ1杯で記憶が飛ぶしね( ̄_ ̄|||)
どこかにお泊まりしながらなら、挑戦しないでもないんだけど、
さすがにね~(笑)
2008/09/22(月) 18:49:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/638-1f875ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
