おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、ビックリしたよ( ̄_ ̄|||)
昨日の夜、軽く偏頭痛が出てて、体もだるかったので、
居間に寝転んで、一喜にマッサージをお願いしてたんよ。
想太はすでに本読みながらの状態でスイッチ切れてたし。

あ、でも一喜の方が指の力強いんよ(笑)


で、寝転んだら最後。
千笑が上に登ってきてね、こっちから登ってあっちに降りるってな事を、
ひたすら繰り返してたんよ。


あたし、腰も背中も悪いんよ。
ま、頭もやけどな(笑)
その上、昨日は胃の調子もよく、なかったので背中に乗られるとね( ̄_ ̄|||)

「やめいっ!降りんかい!(` 曲 ´)」

何度も怒ってたんだけど、一向にやめない。

「やめいっ!痛いんじゃ!やめ・・・・・」



ヴッ(;  ̄Д ̄)



事もあろうに、あたしの背中の上で足を滑らせたらしく、
思いっきり背中の上で尻もちついたらしい。
10キロが突然ドスンって背中の上に落ちてきてみ?
恐ろしく痛いから(T-T)
それじゃなくても、そこが弱いっちゅ~てんのに(T-T)



その後の記憶がないんよね( ̄_ ̄|||)



朝起きたら、そのポジションのまま寝てた・・・・・。
下、フローリングだし( ̄_ ̄|||)



あたし、気を失ってた?(((゜д゜;)))



腰痛持ちの人はわかると思うけど、固いお布団で寝ると、
めっちゃ腰痛くならん?
あたし、普段低反発で寝てるんよ。
千笑を産んで入院中、病院のマットが固すぎて、
2日目以降、ベッドから起きれなくなってきて、
介護用の低反発マットに変えてもらったくらいやからね。

そんな奴がフローリングで長時間寝たらあかんわ(T-T)
背中がね、おかしくなってる。
軽いギックリ背中(そういうのもあるんだよ)になってる。
油断すると、おおきくギクッってなりそうよ( ̄_ ̄|||)
しまった~(T-T)
か~な~り、用心しなくては!!



あ、昨日の面接、たぶん蹴るよ。
最初の話と、面接に行ってからの話が大きく違ってたの。
6~8時間勤務を希望してるんよ。
なのに、行ってみたら、最大でも4時間までしか入れないって言われて。
それじゃなくても時給が安いのに、4時間ってどうよ!
保育料にも満たないの。



意味ないじゃん!(` 曲 ´)



しかも、交通費が出ない。
これはイカンでしょう!!
ウチのか~ちゃんの紹介なので、か~ちゃんに伝えたところ、
「なんやってっ?!」ってビックリしてた。
話を通してた人がその日お休みで、違う人が面接をしたらしい。
ちゅ~か、休みなら、何故その日を指定した!?(` 曲 ´)
んで、面接した人はシフトとかに組み込むからってな事だったので、
もう1度話を聞いてみるって言ってたけど、
たぶん、4時間から変わらんのじゃないかな。
なので、それじゃどうにもならないので蹴るつもり。

面接受けたその足で、ハローワーク行ったもん(笑)
月曜に、何箇所か問い合わせしてみようかと思ってる。
ホンマ、たまりませんわ( ̄_ ̄|||)




そんなこんなで、今日の更新がこんな時間になっちゃった。
いつもの時間だと思って、朝早くに来てくれた人ゴメンね。
お休みする日は「お休みします」ってのを更新するから、
それが出てない日は、「な~んかやらかしたな( ̄_ ̄|||) 」って思って、
また、覗きに来てやってね。

今週は運動会の人多いのかな?
足元が悪いかもしれないけど、子供達頑張ってくれるはず。
親も頑張って応援せねば!やね(≧∀≦)
いってらっしゃ~い!!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
無防備に寝っ転がってたりすると、
もれなく次男の”ジャンピング攻撃”に合うので
おかんさんの気持ち、わかるわ~(^_^;)
ウチの次男も12キロ位あるから、結構な痛さだよね。
それで意識失ってたの?やばいっすよ~~(^_^;)
しかも翌朝の腰痛ですか・・(T_T)
腰痛体操とかしてみたらどうかなぁ?
体が硬くなってると、腰痛や肩こりになるからね。
面接した会社、ずさん?っぽい?
条件に合わないのでは、就職してもしょうがないしねぇ
良い職場が見つかると良いですね★

お気楽ママさん@私信レス♪
そうなんだ~♪シップ、ちゃんと効果があるのですね!
教えてくれてありがとうございます!
2008/09/20(土) 12:04:47 | URL | ニノ #-[ 編集]
背中、大丈夫ですか?
私もウチのチビに背中踏んでもらってて、
似たような目にあったことあります。
お大事にしてくださいね。
ちなみに、「ぎっくり首」ってものあるんですよ~。

お仕事探し、頑張ってくださいね。
しかし、おかんさん、文才ありますね!
おかんさんの文章の絶妙のリズムとユーモア。
ホント、素晴らしいです!

2008/09/20(土) 13:09:19 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
そんなことがあったんですねー!!
更新がなかったから「あれ~?」とは思ってたんですが・・・その後、背中と腰、どうですか?
無理しないでくださいね~!

ぴったり条件の会社、見つかるといいですね。
がんばって~!
2008/09/20(土) 14:13:06 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
朝、見にきて、珍しくお休みしてはるな~。って思ってたとこよ~(笑

相当、痛かったんやろうね~。朝まで失神って(°°;))
怖いわ~~。
大丈夫なの??

面接、話がちゃんと通ってなかった感じよね~。
そういうとこは、またトラブルがあるかもわからんし、行くにしても
ちょっと気をつけとかんとあかんね^^;
2008/09/20(土) 15:21:32 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさん、気を失っていたのぉ!!!
大丈夫かなぁ。無理しないでね☆
面接、焦るだろうけれど、焦らずにじっくり良い就職先を見つけてね♪
2008/09/20(土) 22:32:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゅわんは10キロもあるなんて見えないね~。
うちのムスメっ子っていつ10キロだったんだろう?
う~~ん・・・。
2年保育で入園した一番始めの測定が12キロってのは覚えてて後から測定表を見て
「なんやこの体重は?」
って思ったもん。
ま~今でも軽いけどね~。
夏休みに体重減って28キロ。
でも身長が2センチちょい伸びてたからまた痩せたのかって感じ?
全く羨ましい体だよ。
お肉わけてやりたいよ。
な。おかんさん。

にしても腰の痛いのわかるー!
私は骨折してるから(もう治らない)硬い布団とかってムリってのもめっちゃくちゃわかわるよ!
フローリングの上なんかでちょっと寝転んだだけでどうやって起きたらいいかわからへんくなる。
読んでただけで腰がいたなったわ(爆

面接はいいとして内容が合わんかったらあかんよね。
せっかくお母さんが口添えしてくれたのに。。。
ってかお母さんもホンマにびっくりしたんやろうな~~。
職場で暴動起こしてたりして^^;

何はともあれまた一から!
頑張るぞ!
おーーー!!
(自分にも言い聞かせてる)
2008/09/20(土) 22:46:25 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こんばんは!
気を失っていたなんて
大丈夫ですか??
これ以上悪化しないといいですが・・・
お仕事もいいところが決まるといいですね!

右のオセロゲームしました!
楽しかったな☆
応援♪
2008/09/20(土) 23:29:30 | URL | たこぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 00:00:57 | | #[ 編集]
★ニノさんへ★

気を失ってたのか、睡魔に負けたのか・・・・( ̄_ ̄|||)
奴らに背を向けたあたしがバカだったよ(T-T)
油断してたわ( ̄_ ̄|||)


★ワンダフルデイズさんへ★

ヒエ~(((゜д゜;)))
文を書くお仕事をされてる人に誉められるなんて!
キョ、キョ、恐縮です!
でもでも、そんな風に言ってもらえるとうれしいです。
ちょっと天狗になろうかしら。
あ、それ見て一喜がビビる?(笑)

ぎっくり首、わかりますよ~。
なった事ありますから( ̄_ ̄|||)


★じゅあもんママさんへ★

そうなの~(T-T)
無言で休む事はないから、もし、更新して内容だったら、
時間を置いて覗きに来てみて~!!
腰、痛だるいです( ̄_ ̄|||)
奴ら、母をお金持ちのお家にある、
トラの顔が付いた絨毯の様に扱います(T-T)


★yuritanさんへ★

気を失ってたのか、突然の睡魔に負けたのか、自分でもわからん( ̄_ ̄|||)
ただ、すっげ~痛かった(T-T)
今は、何かイヤ~な痛みが残ってる感じ。
ホンマ、ムチャクチャしよるわ(T-T)


★ひなっちのママさんへ★

失ってたのか、睡魔に負けたのか微妙なとこやわ。
「無理させるな!」って、ウチの旦那&子供に言ってやってよ~(T-T)


★つなうさんへ★

うん、たぶん10キロくらい。
うちの子、細いけど筋肉質なんよ。
だから、見た目よりも重いかも。
あ、想太は軽いで。
今、24キロと違ったっけな?
一喜で14キロよ。

腰、固いとこは辛いよな(T-T)
あたし、敷き布団も枕も低反発使ってる。
それじゃないとどうしようもないくらいに悪化してんねん。
たぶん、運動不足のせいで筋肉が落ちてきてるんやと思う。
いかんなぁ( ̄_ ̄|||)

か~ちゃん、電話で伝えた後、静かに怒りがこみ上げてきたのか、
メールでキレとったわ(笑)
間違いなく、怒り口調で文句言ってると思う。
あたしの親だけあって、強気やからなぁ(爆)


★たこぴーさんへ★

オセロ、遊んじゃうやろ?(笑)
あたしのよそのブログで見つけて、その度に遊んでてん。
んで、自分のところに付いてたら遊びやすいかなって思って付けてみた。
で、勝てた?
あたし、今のところ全勝よ!(^▽^v


★管理者のみさんへ★

了解!
んじゃ、日がもっと近くなったら、時間知らせるね~!
2008/09/21(日) 03:06:34 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/637-ad704f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
