おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ズルズルと今になってしまったBBQの記事。
やっと書けるよ~(T-T)


前回同様、旦那の会社の人たちと一緒にBBQに行く事に!
場所もまったく同じところ。
今回は、すんごい大人数だと聞いている。


前日、(というか、すでに当日だったけど)
シラミ事件で2時間半しか取れなかった睡眠時間。
朝、何とか気合で起きたとも!!
んで、起きたら雨降ってやんの(笑)
前回一緒だった雨男さん、今回も一緒なんです。
どんだけすんごいパワー持ってんねんってね(((゜д゜;)))


中止になるかと思っていたら、食料をすでに調達済みなので、
とりあえず現地までは行ってみようという事に。


荷物を乗せる為に、会社の人のお家の前まで移動。
ここのお家、前回も一緒だったんだけど、
お子さんが4人。
今回はこのうちの2人をウチの車に乗せて行く事に。

この子達、すんごくフレンドリーなの。
前回始めて会ったんだけど、まったく人見知りしない。
今回も、車中、盛り上がりまくり(≧∀≦)
こんな、感じの子だと預かっても気を使わなくて楽だわ~。
たまに、「何喋ったらいいんだろう?」って子もいるやん?
ほら、普段ウチの子相手にアホな話ばっかりしてるし、
普通のお子さんとどう喋っていいのかわからんのよ( ̄_ ̄|||)


ウチの車は子供のペースに合わせて、
途中で何度かトイレ休憩を挟んだので、
1番最後の到着になりました。
現地に着いた頃には空も青くなっていて、暑過ぎる事もなく、
なかなかのいい感じ。
おかげであたしゃ、ついた途端に日焼け止め塗ったよ( ̄_ ̄|||)
足の甲もね(笑)


ついた途端、ものすごい人数に圧倒されたよ。
30人を越えてたからね。

P1010783.jpg

んで、準備もすでに終わりに近い感じだったので、
前回同様、ウチの車を小さい子の休憩スペースとして開放。

kuruma.jpg

100均のゴザシートをフル活用。
窓と扉を全て開けっ放しにして、陽の入り込みそうなところにゴザでカーテンを作る。
これのおかげで、車内、帰る時までずっと涼しかったよ(≧∀≦)


準備も終わり、千笑を車から降ろした途端、

「借りてっていい?」

の声と同時に、千笑連れ去られる。
生まれてから今まで、連れ去られてもほとんど泣かないのよね。

otie.jpg

あっちで抱かれ、こっちで抱かれ、
一体何人の人に抱っこしてもらったんだか。
皆さん、お子さんがウチより大きい子ばっかりなので、
このくらいの大きさの子供が懐かしくて可愛いんだと言ってくれる。
うん、わかるわかる。
たまに赤ちゃん抱くと、めっちゃ可愛いよね(≧∀≦)
帰るまでの間に、あたしが抱っこしてるのに気が付くと、
「大変やろ?」と言って、抱っこしてくれる。
さすがお母さん!
抱っこしてもらえるだけで、どんなに腰を守れるか。
ありがたや~、ありがたや~。


お腹にいる時や生まれてきてからも、
いろんな人に抱っこしてもらえるってのは、
その人たちの幸せを少しづつ分けてもらってるんだと思っているので、
こうしていろんな人に可愛がってもらえるのは、
とってもとってもありがたいです(≧∀≦)




P1010733.jpg


  一方その頃


「シャボン玉したい!!」

と、車からシャボン玉液を取り出し、(何で積んであったんだろう?)
存分に吹きまくっている兄ちゃん2人。

一喜にいたっては、写真の足元の大きな岩の上に、
打ち上げられたクラゲの様に、ベロ~ンとうつ伏せで張り付いて、
文字通り、甲羅干しを楽しんでらっしゃいました(笑)

朝、出る時に雨のせいで気温が低かったので、
この日は泳がせないつもりでいたのですが、
ドンドンいい天気になり、気が付けばこんな事に・・・・・・。

P1010739.jpg

くっそ~!
水着とか、全部用意してたのに、
朝の気温で泳げないと判断して、持ってこなかったよ~(T-T)
あ、千笑は鼻水タラリンコだったので、力づくで止めたよ。
「入れろ~~!!(` 曲 ´)」って、えらい騒ぎだったよ(T-T)
まだまだ、母の愛をわかってはくれない年頃なのね(T-T)


いろんな人と、軽く挨拶を交わしたんだけど、
このブログを見てくれてる人もいてね、

「●●(苗字)さんって呼んでいいのか、おかんさんって呼んでいいのか悩むわ」って。

何か不思議な感じだよ~(笑)


あたしは千笑に手を取られっぱなしで、
ほとんどお手伝いが出来ない状態。
申し訳ないっス(T-T)
そんな中、男性軍たちが、手際よろしくお肉を焼いたり野菜を炊いたり、
横の方で飯盒でご飯を炊いたり。
その間も、いろんな人が入れ替わり立ち代りで子供達と遊んでくれる。
どこまでもありがたや~(T-T)

P1010742.jpg

 Hさん見てますか~?
 ウチの小僧、
 めっちゃ喜んでましたよ~!
 1日中走り回って
 子供達と遊んでいただいて、
 ホント、ありがとう~!!


近くに赤い汁の出る実がなっていて、
それで手を真っ赤にした同僚さんに追いかけられた一喜。


「血だぁ!血、こ~わ~い~(((;゚゚;Д;゚゚)))」



猛烈ダッシュで逃げてましたよ(笑)
母の陰に隠れるというヘタレ振りだったので、


「アンタ、レスキューフォースになるんやろ?戦ってこんかいっ!」


と、母、けしかけてみたところ、
意を決した様に母の膝の上から飛び降り、


box_r1.gif
  掛け声と共に、これに変身!(したつもり)
  頭の中で効果音が流れているのか、
  しばし、決めポーズのままストップ。

  芸が細かいぜ(((゜д゜;)))

  ただ、本物の戦いなら、
  止まってる間に、君、やられてるわ(笑)


img_core.gif

 そして、またまた掛け声と共に、
 いろんな物を出動させる。
 (目に見えんけどな(笑))
 そして、またまたしばしの間、
 決めポーズでストップ。
 後ろから歌ってやればよかったのか?


頭の中の効果音が終わったのか、ものすごい勢いで、
赤い手の同僚さんのところに突進!!

P1040734.jpg


思い込みってすごいよね( ̄_ ̄|||)


お尻に1発パンチ入れてたよ(笑)


ただ、振り返られて、睨み合いが続き、
相手が1歩足を出した途端、


「こ~わ~い~(((;゚゚;Д;゚゚)))」


ダッシュで逃げてきたけどね(笑)
ま、こんなヘタレでも、
思い込みだけで1発パンチを入れられるっちゅ~こっちゃね(爆)

その後も、一喜には意味不明の神様が降り続け、

P1040726.jpg

 履いてたパンツ投げ捨てて、
 スッポンポンで肉を食い出すし、
 (野性の本能に目覚めたのか?)


P1040732.jpg

 気が付きゃ、羽のはたき持って、
 車の掃除してるし( ̄_ ̄|||)


 一喜は一体何しに来たんだ?


一方、いろんな人のところを巡りつくして、帰ってきた千笑。
ゴロコロの石の上に置いた椅子では、千笑には不安定すぎるので、
今回もベビーカーが登場!

P1040722.jpg
 
 今回は、千笑もしっかりと
 日焼け止め塗ったよ。
 前回、腕と首が、
 可哀相なくらいに日焼けして、
 ベロ~ンって、皮剥けまくりだったのよ。


P1040723.jpg
 千笑が食事の時に首に巻いてるタオル、
 これ、保育所で使ってるエプロンです。
 丈が長いので、
 足元の方まですっきりカバー。
 プラ製はどうしても机と体に
 隙間が開いてしまうけど、
 これならピッタリ寄せる事が出来ます。


snap_okasutya_200892204236.jpg

 下手な絵でゴメンね~。

 ★★簡単な作り方のご紹介!★★

普通のタオルを三分の位置のところで折り曲げ、
曲げたところから3cmくらいのところを縫います。
後々紐が通るので、最初に挟んで縫っちゃう方が楽です。
んで、通した紐の真ん中位の所を縫って止めます。
(縫うのは水色の線のとこです)
使う時は、巾着みたいに生地を絞って使います。
紐の真ん中を縫い止めているので、紐が抜ける事もないし、ギャザーも寄せやすいです。
胸のところの生地が2枚重ねになるので、多少水分がこぼれても大丈夫!
タオル地なので、首に当たる所も柔らかいし、お洗濯も早く乾きます!
なかなかオススメの一品ですよ~!


あとね、今回改めてすげ~と思った事聞いてくれる?


『女の子はやっぱ、面倒見がいい!』



もぉね、すごいよ、
感心したよ。
想太に千笑を抱かせると、正面で腕組みする様な形で千笑を抱っこするのよ。
めっちゃ落としそうで怖いし、本人も持ちにくそう。
ところが・・・・・・・・

P1010785.jpg

 
 最初からものすごく簡単に片手抱きするのよ。
 しかも、腕に負担をかけない様に、
 ヒョイと骨盤に乗せるの。
 千笑も、安定性があるから、
 何の違和感もなく抱っこされてる。
 これにはビックリしたわ~。
 女の子って、小さくても
 母の素質が備わってるもん何やなぁって思ったよ。



そうそう。
今回のBBQは、いろんなハプニングが起こったのよ。
一番大変だったのは、他の子が持ってた釣竿の針が、
違う女の子の腕に刺さっちゃったのよ。
結構大き目の針だったらしいの。
何で「らしい」って曖昧なのかって?
だって、根元までしっかり刺さっちゃってて、針がまったく見えなかったんだもん。
お父さんが何とか抜こうと頑張ったんだけど、
しっかり食い込んでしまっていて、針を動かすたびに激痛で大泣き。
どうにもならない状態なので、病院に運ぶ事に。
ところが!
一番近くの病院が車で40分のところらしい。
針を動かさなければ痛くない様なので、
数人のお母さんと、その子のお父さんとで車に乗り込み、
病院に走る事に。
結局、患部麻酔をし、針を貫通させる形で抜いたらしい。
本人も抜いたらスッキリしたらしく、ケロッとして帰ってきた。
腕には軽くガーゼがつけてある程度で、縫う事もなかったらしい。
このくらいで済んでよかったよ(;-ω-) =3
でも、この子、4年生なの。
もし近くにいたのが、もっと小さい子だったら、
目の高さやんな?
怖すぎるよ~(((;゚゚;Д;゚゚)))



その次は、ウチの一喜。
他の子が投げた石が、一喜の腕に当たったらしい。
水に石をはねさせて遊んでいたらしいんだけど、
手がすっぽ抜けて、すぐ横にいた一喜に当たったのか、
前の石に当たって、跳ね返った物があたったのかは不明。
ちょうど肘のところに当たったらしく、かなり痛かったんじゃないかな?
すぐに腕の曲げ伸ばしさせてみたけど、支障はなさそうなので放置。
のちにうっすらと打ち身になってたよ。


次は千笑。
浮かれまくり~の、歩きまくり~の。
足元が悪いので、前つんのめりで転ぶ。
転んだ拍子におでこを石で強打。
う~ん、タンコブ。
しばらく様子を見たけど、何ともない様なので放置。


お次はもう一度一喜。
これはね、自分が悪い!
一喜、大半の時間をあたしの車の後部で過ごしてたの( ̄_ ̄|||)
んで、トランク部分から、前のシートに体を乗り出して、前転する様に移動してたみたい。
んで、運悪く、勢い余ってもう1回転しちゃったらしく、車外に放り出されちゃったの。
で、落ちたところが石がゴロゴロ。
おでこと鼻の下を強打。
大泣き。
傷口見て、様子見て、雷落として放置。



色々あったけど、

  帰る頃には全員ピンピンしてたよ(≧∀≦)




夜7時すぎ、現地を出発したんだけど、
子供達、アドレナリンがジュワッ!と出まくり。
前回同様、乗ったらすぐに寝てしまうだろうと思っていたのに、
こいつら寝やしない。
母は、よそのお子さんを乗せているので、いつも以上に安全運転。
だってね、ものすごいカーブがいくつかあってね、
油断したら崖下転落なんだもん(T-T)
結局、トイレ休憩を挟みながら、かなり遅れて、
夜9時に荷物を積み込んだお家の前に到着。
結局、ず~っと起きてたよ( ̄_ ̄|||)
荷物を降ろし、やっとこさ我が家に到着。


そりゃ、更新もお休みしちゃうでしょ?
座ってると、ス~っと、気を失っちゃうでしょ?
で、次の日、子供に枕元で騒がれて、朝8時に起されてんで?
ヘロヘロにもなっちゃうでしょ?(T-T)

若い時の様に体力が続かなくなってきてるんだけど、
やっぱり、これだけ大勢の大人がいるってのは、
小さな子供を連れてるあたしにとっては、すっげ~楽です。
だって、普段家族で行く時は、子供3人分が全部降りかかっちゃうでしょ?
これだけの大人数で行くと、ほとんどの人が、
ウチよりも子供が大きいので、こうして抱っこしてくれたり、
遊ばせてくれたりしてくれる。
これって、ホント、めっちゃありがたい事なの。
子供はいつもの様に、すっごく狭い範囲での制限を与えられなくても済むし、
親の方も、いつもより少ない人数に気を配ればいいので、
精神的にも体力的にもずっと楽なの。
しかも、たまに、完全フりーの状態にもさせてもらえてる。
う~れ~し~~~~~~~~~(≧∀≦)


母もちょっと息抜き出来るお出掛けでした~ \(⌒▽⌒\)



会社の皆さ~ん、(お財布の中身にもよりますが)


 また誘ってくださいね~!



(あ、近々、写真持って行かせます。
  欲しい番号を旦那に伝えてくださいね!)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~、ハプニングもあったんですね。
全員、元気に帰ってこれてよかったです!

めちゃくちゃ楽しそうなBBQですね~!
記事読んでて、一緒にBBQ気分♪

素っ裸でお肉食べてる一喜君、ある意味、潔くてかっこいい!(笑)

おかんさん、お疲れ様でした~!


タオルエプロン、すごい、これはいいですね!最近、次男がプラスチック製の食事エプロンを断固拒否するので・・・。
早速作ってみます!
2008/09/17(水) 05:30:11 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
楽しそうな様子が、めっちゃ伝わってきました~♪
千笑ちゃん、抱っこしたくなるのわかるなぁ(= '艸')ムププ
うちも同じくらいの子がいるけど
千笑ちゃん、見た時、クラクラってなったもーん(>▽<)
『何?この癒し系笑顔は?!』みたいな(笑)
抱っこしても泣かないし、軽いし♪
また抱っこしたいわ~~( ´艸`)ムププ

今回は色々怪我もあったんやね~。
でも大事に至らなくて、何より^^;
子供を連れてると、楽しい行事でも親はピリピリしちゃうよね~。
そりゃ、疲れも出るよ~~(>▽<;; アセアセ
まー。結果はめっちゃ楽しい思い出になるんだけどね(*^^*)
2008/09/17(水) 06:25:06 | URL | yuritan #-[ 編集]
すごい、大人数のBBQ大会
でも、めっちゃ楽しそう!

>いろんな人に抱っこしてもらえるってのは、
>その人たちの幸せを少しづつ分けてもらってるんだ

おかんさん、まったく、同感!です。
いろんな人にかわいがってもらって
いろんな人に愛されて
自分ひとりで子供を見てるんじゃない
たくさんの人の手を借りて、愛情を受けて
子育てしてきた
って私も思っています。
2008/09/17(水) 06:45:52 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お疲れさん!
いろんな事件もありつつ、楽しめたみたいやね。
うちもさ、BBQに誘われる事が多いんだけど、いつもしり込みしてんの。
だって、ちびたんが。。。。僕チンが。。親が疲れに行くだけやし・・ってね。
これじゃイカンのかな~と反省してみた。
んでも、母はほとんど食べれんことね?
家に帰っておむすび食べたりせん?
私だけかな~?!
2008/09/17(水) 09:22:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
いいな~!
いいないいな~キャンプ!
毎年行ってたのに去年妊娠してからは2年もゴブサタ!
子供が多いと注意が散漫になって怪我のオンパレードですよね、、、なんか子供自身も野外でターザンなのか余計な「勇気」持っちゃって普段出来もしない、よけいなことするし(笑)
2008/09/17(水) 09:57:24 | URL | etsu #-[ 編集]
お疲れ様です。^^
骨盤、男女で形が違うから抱きにくい形なんかな、男の子って?
一太もよく三奈を抱いてくれるけど、こんな抱き方は見たことない。
いろいろ大変だったみたいだけど、お大事に~。v-22
2008/09/17(水) 09:58:51 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
沢山の人たちに愛されて、子供たちって育っていくのよね。
決して、自分たちだけでは成し得ない、子育て。
一人じゃないって思えるよね。
ウチも野球や柔道の観戦などに次男を連れてくと、
大人も子供も、皆が交代で次男を監視(^_^;)してくれるので
とっても助かります。
この間3歳になり、走りまわるのが大好きな次男ですから、
ありえない場所まですっ飛んで行っちゃうからさ~(ーー;)
そうそう、女の子って子守が上手な子が多いですね。
ウチも長女がいてくれて、どれだけ助かってるか・・(^^)
楽しいBBQ報告、ありがとね♪
2008/09/17(水) 10:29:05 | URL | ニノ #-[ 編集]
川や海にBBQしに行ったら、必ずといっていいほど
釣り針が刺さるよね~
あれはなんで???
私も3回くらい釣り針刺るハプニングに
遭遇してるわ~
わざとなんか~?って思う程やもん。
でも、たいしたことが無くて良かったね。
小さい子供が居ると、常に目を配らないといけないから
落ち着いて食事もできひんけど
こうやって代わる代わる、面倒見てもらえたら
ゆっくりできるよね~
ほんまにありがたいよな~。
それに、人見知りしない千笑ちゃんやから尚更なんやね。
抱っこするたびに大泣きされたら、相手にしてもらわれへんやん。
さすが、千笑ちゃんやわ~!!!
お母さん孝行やん!!!
2008/09/17(水) 11:35:36 | URL | みやび #-[ 編集]
BBQはやっぱりいいねー。
ウチは家族でもよくするけど、人数が多いと更に楽しいね。
いろんな人たちが子供を可愛がってくれ、
わが子も他の人とのふれあいがたくさんあると
人としての愛情がムンムンわいていい経験になるねー。
楽しすぎると帰り寝ないの、よーくわかる!
2008/09/17(水) 11:37:56 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
ギャーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))
ポチボタン付け忘れてた~!!
ごめーん!
今設置したから、返事見に来た時にでもポチお願いしま~す!


★じゅあもんママさんへ★

プラ製、机に寄ろうとすると、押されて首に当たっちゃうんよね。
ウチも、家では使ってるんだけど、
見てて「苦しくないの?」って思う時があるわ。
園では、タオルの裾をテーブルの上の食器にかませて、
物がポロポロ下に落ちない様にしてる時もあるわ。
失敗しても解いて使えるもんやし、1つ作ってみてもいいかもね~!


★yuritanさんへ★

千笑、さっすが3番目って感じで愛想いいわ~。
ああいう子は、いろんな人に抱っこしてもらえるし得だよね。
想太の時は、ひどかったもんな(T-T)
一喜も千笑もいろんな人に餌付けしてもらってたわ(笑)


★あんすぅままさんへ★

ホンマ、周りの人の手ってありがたいよね。
危ない人も増えてきてるけど、こういう人のつながりって、
ホンマありがたいわ。
こうやって、大きくなってもらいたいよね。


★お気楽ママさんへ★

ウチも今までそうやったで~!
でも、家族だけで動くよりも、何か楽な様な気がする。
メンバーにもよるんやろうけど。
食べ物は、しっかり食べるって感じじゃなかったなぁ。
隙があったら、指でつまんで食べるって感じだったよ。
肉手づかみやで?
ワイルドすぎるわ(笑)


★etsuさんへ★

同じ年齢の子ばっかりだと、もう少し管理しやすいんだろうけど、
大きい子も混じってると難しいですよね。
大きい子は親の眼を少し離れて行動してるので、
予想外の事が起きたりします。
油断した隙に、テンションが上がりすぎては目もはずしますしね( ̄_ ̄|||)
難しいです~( ̄_ ̄|||)


★みいさんへ★

見た感じ、本能でそうしてるって感じだったわ。
ものすごく軽く抱っこしてたしなぁ。
今までにも何人か同じ大きさの女の子に抱っこしてもらった事あるけど、
安心して抱っこしてもらえるもん。
男の子は怖いわ~。
抱かれてる子供の方も必死やもんな(笑)


★ニノさんへ★

女の子の抱き方見て、「1ヒメ2太郎、なるほどなぁ」って思ったわ。
上、女の子だったらもう少し楽だっただろうなぁ。
ウチ、使えん兄ちゃん達やしな( ̄_ ̄|||)
え?千笑をお姉ちゃんにしてやれって?
もう産まへんで~~~!!(((゜д゜;)))


★みやびさんへ★

針と糸、あんなん飛んできてもまったく見えないから避けようがないわ( ̄_ ̄|||)
ちゅ~か、遊んでる近くで釣りしたらアカンってな!
わざわざ近くに来てつってる大人の人もいたわ。
もっと離れたところがあるだろうにってね!
しかし、針ってあんなに入り込むもんやねんなぁ。
刺さってる人始めて見てんけど、針の付け根まで入り込んでたわ。
痛かったやろうなぁ( ̄_ ̄|||)
保険書、毎回持ち歩かんとアカンなって思ったよ( ̄_ ̄|||)


★あるさんへ★

家族でよくするんや~。
ウチはした事ないなぁ。
ホットプレートでさえ、危険な香りがプンプンしてるから、
大人より子供の数が多い我が家では怖すぎる~(((゜д゜;)))
ま、する様な場所もないけどな(笑)
子供がもっと大きくなったら、どこかに遠征して、
家族でやったら楽しいんだろうなぁ(≧∀≦)
2008/09/17(水) 11:58:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
楽しそうだな~って思いながら読んでいたら
後半とっても痛くなりました(笑)。
ひどいことにならずによかったですね。
 
先日テレビで、上手な炭の起こし方をやってて
だんな様が試したくて仕方ないんだけど、
この先運動会やら行事ラッシュで
当分行けそうにないんですよね~・・・。

あ、そうそう、バイターストップの記事を
リンクさせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんなさい。m(__)m
2008/09/17(水) 12:21:20 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
おかんさん復活ですね~♪
シラミ騒動と言い、BBQと言い、かなりハードでしたね。でもすっごい楽しそう!
シラミはうちの幼稚園でも一度通達が来たことがあったよ。フケツだからじゃないってのが太文字で強調されてたのが印象的だったな。心の傷の方がかわいそうだもんね。

エプロン簡単でいいね!
私は大人用のをそのまま小さくしたような形のを作って(だって買うと結構な値段じゃない?)この間まで使ってたよ。それだと嫌がらなかったからね~。
2008/09/17(水) 13:36:49 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 17:52:18 | | #[ 編集]
とっても楽しかったんだな~ってのが伝わってきました☆
同僚さんにパンチを入れちゃう一喜君 (★>m<)プププッッ!!
男の子らしくて好き♪

BBQ、うちは結局今年もやらなかったな~。
今の家を建ててから毎年言ってるの。
『来年の夏こそやろう』って…。
でも結局夏になるとなぜか誰も何も言わない(笑)
きっと心のどこかで ”面倒くさい” って思ってるんだろうね(笑)
2008/09/17(水) 22:12:39 | URL | そら #-[ 編集]
裸でお肉を食べる一喜くんにlove
ほんまに エエキャラやわ

おかんさんちの子は みんな人見知りしないし
社交的だから、どこへ行っても愛されるよね

痛いことも色々あったようですが…
楽しい1日だったんですね
2008/09/17(水) 23:36:44 | URL | さるまま #-[ 編集]
人見知りしない子供達。可愛いなぁ。皆で仲良く遊んで、たくさん食べて楽しかっただろうね~。

おっと一喜君、スッポンポンで肉を食らうそのお姿・・・キャー♪
可愛い~、そして嬉すぃ~~。

おかんさんも楽しめて良かった!!

2008/09/18(木) 02:26:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★みーちゃんママさんへ★

なんぼでもリンクしたってや~!
報告なしで、全然かまへんで~(≧∀≦)

今はな~んかバタバタする時期やもんなぁ。
それすぎた途端、狂った様に炭に火をつけ打すんやろうなぁ(爆)


★おか~にゃんさんへ★

それがさぁ、復活じゃないんよ。
また記事にも書くけど、災難は続いてんねん(T-T)

エプロン、使わない時は他の事に代用できるのがありがたいわ。
手縫いでも簡単に縫えるしね(≧∀≦)
もぉね、あの手この手になってきたわ(笑)


★鍵コメさんへ★

マジでありがと~!!
でも、携帯の方はどうやったらいいんだろう?
また、時間のある時にでも教えてくださ~い!


★そらさんへ★

すぐ逃げてきたヘタレやけど、それでも男らしい?(笑)

BBQって、やりだすと楽しいんだけど、準備が大変だよね。
家族でお庭でするとなると、母が大忙しになるもんな( ̄_ ̄|||)
でも、お庭でBBQ 。
何かかっこええわ~(≧∀≦)


★さるままさんへ★

スッポンポンで食べてて、大事なところに熱い物が落ちたらとか考えんのやろうか?
あたしゃ、見てて、笑えたけど怖かったわ。
冷やすのも大変やしな( ̄_ ̄|||)


★ひなっちのママさんへ★

嬉しいんかいっ!(笑)
気持ちはな、モザイクなしで見せたかったよ。
気持ちいいくらいに見えてんで~(爆)
食べてる最中に、モミモミモミ~って、揉み倒したった(笑)
2008/09/18(木) 02:39:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/633-4d272d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
