おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まだまだまだまだ眠いです。
だってね、前日の更新を断念した後、子供達&あたしの髪の毛を、
ひたすらしらみ取り用ブラシでブラッシングしてたのよ。
子供なんて、疲れてぐっすりよ?
母もお疲れでグッタリよ?
なのに、気になって気になって仕方がないのよ。
だって、そこら中、掃除機かけまくりの、洗濯機回しまくりよ?
早くお家からいなくなってもらうためには、せっせとシャンプーして、
せっせとブラッシングしかないでしょう(T-T)



ここで悲しいご報告。



千笑の頭もアウトでした(T-T)




ちゅ~ても、数えるほどだったので、1回のシャンプーで何とかなりそう。
心配していた5分間のシャンプー放置時間、
一喜のチンチン踊り披露で難なくクリア。
お風呂のドアのガラスに、向こう側からチンチンを押しあて、
グ~ニグ~ニ踊る踊る(笑)
中から大笑いしながらシャワーをかけて攻撃しまくり。
ナイス、一喜!(≧∀≦)



一喜も1個だけ発見しました(T-T)



結局旦那だけが被害にあってない様です。
奴、同じ部屋で寝てないもん!
毛染めしてるもん!!
あたしの方が子供といっぱいハグしてるもん!!!


想太の頭もあたしの頭もブラッシングしまくって、
今は、どこを分けてみても、発見出来ない状態になってます (*^-^)b
代償としては、切れ毛、いっぱい出来ました(T-T)



でもまぁ、何とか終わりを告げてくれそうでよかったです。



あ、ついでに、こんなにヘロヘロになってる母を・・・・・・・・、
「明日はゆっくりお昼まで寝るぞ!」と言っていた母を・・・・・・・・・、
クソガキ共、朝8時に枕元で大騒ぎして起こしやがりました(T-T)
その後、お昼寝なしです(T-T)
なので、ゆっくりBBQの記事を書くだけの脳ミソが動きません。
休み明けにでも書けたらと思ってま~す!

今日もポチッと労ってやって下さい(T-T)
『あなたのポチッ!がおかんを救う!』(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ぐあー。
お疲れ様でしたー!!
やっぱり一緒に寝てるとどうしてもうつっちゃうんですね・・・。
でも、なんとかシラミとの戦い、終わりそうでよかったです!

BBQ記事、楽しみにしてまーす。
2008/09/15(月) 04:35:44 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お疲れ様です!!!

おかんさんの記事読んでうちの子供達も確認してみました!!
ほんと子供の髪の中マジマジ観察した事ある?って感じでした。。。。


結果、、、タマゴってどんなの?ってわかりませんでした!!!!!

タマゴって大きいんですか?
2008/09/15(月) 23:30:35 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
シラミが出るなんて、小学校の時以来聞いたことなぁ~ズ。
隣の小学校でシラミが出た、と、学校からお便りが来てたけど
私の身の回りでは聞いたことなかったんで
ショッキングぅ~な記事でした!
北海道は、寒いからシラミちゃんも死んじゃうのかな?
私が知らないだけ?
怖くなって我が子と夫の頭を覗きこんでしまいました!
相変わらずなかなか休めてないおかんさんに
北海道の片隅から応援!です!
2008/09/15(月) 23:50:19 | URL | ニノ #-[ 編集]
おかんさん。。。
寝不足が心配です。

タマゴ!感染するの早いんですね。
ビックリだよー。早く全滅しますように!!応援ポチリ☆
2008/09/16(火) 00:00:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お疲れ様です。
しらみの終焉が見えてきて、
ホントによかったですねーー。

気になって、気になって…って気持ち、
とってもよくわかります。

身体、休めてくださいね。
応援してます!!



2008/09/16(火) 01:47:03 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
★まとめてでごめんね★

シラミ、本当に発見が早くてよかったよ。
これで、もっと発見が遅くて、頭の中が成虫だらけだったら、
あたし、叫んだと思うわ(T-T)

天使ちゃんのママさん、あたしが見つけたしらみがどんな感じだったか、
簡単に記事UPしとくんで、時間がある時にでも見てね~!
2008/09/16(火) 03:01:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/631-4a713fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
