おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近、家にいて、「イーーー(` 曲 ´)」となる事が多い。
おかげで、小さい頃からの癖の、下唇の内側の皮を噛むってのが再発してて、
歯の付け根が、かなり強く噛み付いた後の様な痛さが常に残ってる。
こうやって書いてる今でさえ、無意識に噛んでたよ( ̄_ ̄|||)
んで、そのせいで、次はあごの間接が痛くなってきて、
結果、偏頭痛を呼んでしまう。
来んでええっちゅ~ねんな!


イライラの原因の多くは子供。



ここんとこ、すんごいのよ。

まずは想太。
言葉がね、聞き取れないのよ。
ものすごく早口で、(ま、あたしもなんだけど)
そのうえ、おっそろしく活舌が悪いのよ。
なので、言葉が繋がっちゃうどころか、前後の言葉が混ざっちゃうのよ。
対面でも聞き取りにくいのに、携帯なんかで話した日にゃ、
まったく何言ってるかわからない。
んで、何言ってるかわからないのに、話の仕方も下手なのよ。
たとえば、言葉を数字に例えると、普通は

「12345」

と話すとするでしょ?
急ぎの時とか、かつまんで話したら話したら、

「135」

で終わっちゃう様な話。
想太が話すと、


「031425870」


って、順番は無茶苦茶、関係ない話が混じってし、
関係ない話で終わっちゃって要点が入ってなかったり、
ひどい時は、

「5」がない時もある

これ、かなりイライラします。
んで、大事な用事をしてる時に、これやられてみ?
しかも、「今、話が出来ないから後で聞くから待ってて」って言ってんのに、
30秒後くらいに来て、また、同じ事を話し始める。
何度も何度も繰り返し。
すごく大事な電話をしてる時に、すぐ真横でこれやられてみ?


かなりドッカーン!(` 曲 ´)





お次は一喜。
3歳児の反抗期が、めっちゃきつくなってきてる。
想太の時は、もっと

「ヘナチョコ野郎」

って感じだったんだけど、
一喜の方が喋りがしっかりしてるのと、頑固のとで、
プッツンプッツンキレる。
怒られているのに返事もしない、謝りもしない。
それどころか、こっちに顔も向けずに、聞こえないフリをしている。
でそしてそのまま、怒られながらモクモクと遊ぶ。
で、パチコーン!っていかれるんやけど、それでもまったく無視を続ける。
んで、違う時は、屁理屈だらけの文句を言った後、
上の状態に入る。
それとね、前よりよく泣くの。
ちょっと自分の気に食わない事があると、ものすごい大声でキーキー泣く。
んで、あてつけがましく、いつまでもいつまでも泣く。
この声、すごく神経を逆撫でするんよ。


かなり、イライラ&ドッカーン!(` 曲 ´)



お次は千笑。
今、「自分で!」がすごいの。
上二人と比べたら、ものすごい早くにその時期が来たなぁって思う。

やりたい事の代表がご飯。

全部自分で、しかも、スプーン&指づかみで食べたいのよ。
なので、食べやすい形のスプーン&お皿、
おかずやご飯も、手で持ちやすかったり、救いやすいものにしてやってるんだけど、
すくってから口元に来るまでに落ちちゃったり、
同じところばかりをすくうから、そこの部分だけ、すくえる物がなくなっちゃって、

「すくえない!(` 曲 ´)」ってキーキー大泣き。

違うスプーンで補助しようとしたり、真ん中に集めてやろうとしたり、
ひどい時は、体が曲がってるから食べやすい様に正面に置いてやったり、
他の邪魔な食器を横にずらしただけで、大声でかんしゃくを起して泣き出す。
んで、ひどい時は、中にの入った食器とかを投げつけてくる。
当たり散乱しまくり。
で、いつまでもいつまでもキーキー大泣きが続く。


胃がキリキリキリキリ(` 曲 ´)




単身でもかなりのものなのに、これが3人同時の時もあるのよ。
すごいってなもんじゃないで!!


毎日毎日、こんなんがずっと続いてんねん(T-T)
気がおかしくなりそうやー!!
で、キレてキレてキレまくり。


このままだと喉が潰れるー!(` 曲 ´)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ひええええ。
2人だけでも私はいっぱいいっぱい。もう想像するしかないけど・・・どんなにおかんさんが大変なことか・・・。
きっと休んでる暇、ないですよね。

おかんさん、がんばってー!!(T.T)
2008/09/12(金) 04:35:20 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あー、私も今ちょっと(?)イライラモード。
三奈が薬を飲まなくなって、毎朝毎晩格闘。
上2人も全然人の言うことを聞きゃしない。
今日はそろそろ起こして宿題させなあかんし・・(--;)

↓面接お疲れ様♪
うちも古いXPのデスクトップで、Officeも2003。
友人宅がVistaのノートで2007。
教えてって言われても悩んだもんね~。
あれはかなり違うよね。

ノートはいっぱい作業させると過熱ですぐプチッっといっちゃうし。
ランク表示賛成!
どこまで求められてるのか知りたいよね。
そしたら家で練習もできるし。
2008/09/12(金) 05:48:12 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お~。
わかるな~。
うちのムスメなんか生まれたときから反抗期って言われてるしな~。

で、私はただいま高・中・小のそれぞれの反抗期にへこたれそうです・・・。
一番ムカツクのがすぐに部屋へ行きやがること。特に長男ね。
言いたいことあるんやったら言わんかい!って言うけど
「別に」とか態度であらわしたり。
まだ言うてくれる分にはこっちも話しようがあるけど
無言やったらどないも解決のしようがないやん。
例えばおかんさんが書いてる一喜っちみたいに。
あれを大きくなってやられたらお手上げ。
もう手をあげる年でもないしね~。
ただご近所さん曰く
「長男君の反抗期なんて可愛いもんやで」
確かにな~~って思う。
それなりに今も素直やしいろいろ助けてくれるから。
それにここに嫁もあるしな(爆)
あ、大学出したってや(爆アンド土下座

おかんさんのところのほうがうちより子供の年齢があいてるからまだまだ続くと思うけど
千笑ちゃんが10歳頃には想太君は17くらいになるんかな?
その1年後にはうちの今と同じ高・中・小の母になるんだ。
また違う反抗期もあるしまだまだ続くけど頑張ろう♪
時には息抜きをして。ね(^O^)

2008/09/12(金) 12:50:13 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
初めまして♪
おかんさんのBlogが好きでよくお邪魔しています(μωμ艸*) 
わたしも二歳なった息子がいて、毎日×2…てんてこ舞いデス(Тωヽ)
一人でこんなに大変なのに、三人のお子ちゃまとの毎日…o 
大変だろうなぁ 
凄いなぁーっって思いつつ いつもパワーと元気をもらっています(μωμ艸*) 

二人目を考えてはいるけど…
先の育児を考えると不安で(笑) 
かと言って年齢的にも 悩んでる場合じゃないんですけどね
ウチの子は まだ卒乳もしていないし、昼間も欲しがるし
困っています
2008/09/12(金) 13:35:04 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
うーん、3人同時テロはきついな~
2人でアップアップやもん。私。
想太クンは想像もつかん。
ほら、まだその年齢の子がおらんしさ。。。
でも下二人のはなんとなく想像できる!
てか、同じような光景が繰り広げられてるしな。
おかんサンは今なら一人時間が確保出来るだろうし、ちょっとストレス解消してきたら??
一人で図書館、お薦めよ~、お金もかからんしね♪
2008/09/12(金) 13:57:59 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~♪
わかるわかる~!!!
うちの娘も、話し方がヘタで、何が言いたいの?って急かしたくなる。
イライラしてる時にやられるとね、更にイライラしちゃってね・・・
きちんと聞いてあげなきゃいけないのは解かってるけど、できないの・・・(ToT)
で、下のも、思い通りにならないと泣き叫ぶし、泣きたいだけ泣けば~って放置!
子育てって楽しいこともたくさんあるけど意外としんどい。
2人でもアップアップしてるのに3人じゃね・・・
もっと大変なんだろうな・・・

私のストレス解消法は昼寝とパソコンかな?
疲れてると、イライラの一因になるしね♪
おかんさんも休める時は休んでくださいね~。
2008/09/12(金) 14:48:09 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
大変だ。3人いっぺんだったら。うちも3歳の娘さん言うことを聞かなくなってきてまして、毎日ムカ~ッと来てます。

母ちゃんが爆発するまで、何度言われてもやりたいことをやり通す・・・。
 頑固者です。一喜君と勝負させたいわ。
 きっといい勝負するはず・・・(涙)
2008/09/12(金) 19:53:01 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
私も子供のことでは結構イライラしちゃうかもなぁ・・・
2008/09/12(金) 21:38:03 | URL | よーこ #-[ 編集]
一喜君と千笑ちゃんの状態はまったく同じですよ。。。
ひーちゃんは泣くといつまでも「ウエーン」って言ってんの!!
泣いてはないから声だけ!!
かなりうるさいし、、しゅー君もご飯にかんしては一緒。。。
ちょっとでも手出した日には泣かれてお皿やらコップ投げられるし、、、
これで耐えろって方が無理ですよね(>_<)
2008/09/12(金) 22:07:28 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
私、日菜1人でもイライラしちゃうから おかんさんがどれ程大変か。。。応援する事しかできないけどーん。
2008/09/12(金) 22:40:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お子達の同時多発テロ。
不適切な表現だったかな?^^;
そうそう、電話してると子供って騒ぎだしません?!
何もしてないと話しかけて来ないくせに、
電話しだすと色々言ってくるの。
あれにはキレますね。マジで。
私は子供たちが大声で泣いたり騒いだりしてる時は、
あえて、小さい声で話をします。
そうすると、話を聞こうとして子供たちが大人しくなるの。
これが通用しない時ももちろんあるけどね。
おかんさんには休養が必要かも!
一人になれる時は、ゆっくり休んでくださいね。
「今しか出来ない!」と、色々やりだすと
主婦&母の仕事はキリがありませんよ~(^_-)-☆
2008/09/12(金) 22:51:01 | URL | ニノ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

子供がいる時間は、ゆっくりしてる時間がまったくないよ( ̄_ ̄|||)
しかも、怒りっぱなしって、すっげ~体力使うよ(ー"ー )
今は仕事探しで日中を丸々使ってるから、
結局、いてもいなくても、ゆっくり出来てないわ(ー"ー )
2008/09/13(土) 00:50:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★みいさんへ★

マジで、かなり違うよね。
みいさんが悩むくらいだもん、あたしが悩まんわけがないわな( ̄_ ̄|||)
勘弁して欲しいわ~(T-T)
2008/09/13(土) 00:52:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★つなうさんへ★

高校生くらいの男の子って、皆そんな感じやって言わん?
でも、マジで長男、めっちゃ親孝行もんだと思うけど・
一緒に台所に立ってくれる息子、なかなかおらんと思うで?
さすが、未来のあたしの旦那やわ(笑)
大学に行かせって?
ウ~ンと・・・・、卒業してから嫁入りするわ(笑)
2008/09/13(土) 00:55:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★chakoさんへ★

始めまして~!
コメント入れてもらえて嬉しいです(≧∀≦)

二人目、考えてらっしゃるんですね~。
あたし、37才直前で千笑産みましたよ~!
体力的には、29歳で想太を産んだ時よりしんどいですけど、
1人目の時の経験があるので、気持ち的には楽ですよ!
育児って、親が構えてするってより、子供が親を育ててくれてる様な気がします。
成せばなるなるって感じですよ(笑)
また、遊びに来てくださいね~!
2008/09/13(土) 01:00:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★お気楽ママさんへ★

そのうち、「この事かぁ」って思う日が来るよ(笑)
今、日中はほとんどハローワークに費やしてるんよ。
なので、結局ゆっくり出来てないわ。
出来ない性分なのかも(ー"ー )
2008/09/13(土) 01:02:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★なんなんなさんへ★

何度も何度も、「え?」って言ってるうちに、
イライラがピークになるよね(ー"ー )
アナウンサーの様に喋られてもビックリするけど、
もう少し何とかなって欲しいわ。
んで、下の子、泣きながら逆ギレせん?
んで、他に人に当たりよんねん。
イー(` 曲 ´)ってしまくりやわ!
2008/09/13(土) 01:05:33 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★いってきまうすさんへ★

ウチ、爆発してもアカン状態や~(T-T)
二人を合わせて、頑固者がタッグを組んだらどうする?( ̄_ ̄|||)
2人で雷落としちゃう?(笑)
2008/09/13(土) 01:07:49 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★よーこさんへ★

何であんなにイライラするんやろう?
よその子がやってても、自分の子ほどイライラせんよな?
怒るだけの愛情があるって事かな?(笑)
2008/09/13(土) 01:09:36 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★天使ちゃんのママさんへ★

そうそう!
無理だよね~!
ウチは、マジ泣きみたいやで?
で、泣いてるうちにパニック泣きみたいになってるわ。
パニック起すんなら、初めから泣くなっちゅ~ねん!(` 曲 ´)
2008/09/13(土) 01:12:01 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

応援してくれるだけでも嬉しいよ~ん!(笑)
2008/09/13(土) 01:13:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★ニノさんへ★

マジでキリがないのよ~(T-T)
休みたい時ほど、換気扇の汚れが気になったりせん?
この間、気が付いたら、徹底的に掃除してたわ(T-T)

小さな声で話すってか~。
ウチ、まったく聞く耳持ってくれんかったわ(T-T)
ウチ、絶対に防音仕様の部屋、1ついるで(T-T)
2008/09/13(土) 01:16:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/626-56eb9e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
