おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
約一ヶ月たったので、ボチボチやっちゃいましょうか?!


『キーワード解析』


毎月多いのは、「タンコブ 砂糖水」なんです。
んで、今月は、「チャーミングチャーハン」が一気に検索にかかったって感じです。


そんな中、またまた面白いのがありましたので、
紹介したいと思いま~す!


ゲリピーの歌

そんな歌があるのか?!
ちゅ~か、そんな時に、歌ってる余裕があるのか?!


と違うか

何がや!?
「何」と違うか、はっきり言ってくれ~!


脂肪もみ

  掴みきれないほどついてますが、
  もみきれますかね?


●(笑福よりやらないお

  「お」?
  「お」ってなんや?
  それに引っかかる、ウチの別館ブログも一体・・・・(T-T)


塩水と砂糖水はどう違うの?

  とりあえず舐めてみ?
  塩水は辛い。
  砂糖水は甘い。
  ちゃんと味したか?
  それで十分と違うんか?

山羊の鳴き方

  ブメメメメェェ~


車のカー

  車のキーじゃなくて?
  車はカーでもなくて?
  なぜ、「カー」?


羊と山羊の鳴き方

  ブメメメメェェ~(しゃがれた声)←山羊
  ブメメメメェェ~(くもった声)←羊

  ま、あたしの想像だけどね(笑)


オムツ内脱糞

  オムツ内なら許してやって(T-T)
  わざわざ脱いで、床でされるよりマシやん?




  Σ( ̄ロ ̄lll)
  何を検索しようとしたんや~~~~~?!


チン見

  あんたも好きね。
  ムフフ( ̄3 ̄)


ヤバイ

  どうした?
  何があった?


大阪の団地に住んでる人のブログ

  なぜ、そんな狭いポイントで検索?
  ちゅ~か、ウチ、京都やし。
  団地じゃないし。
  ご期待に添えなくて、すまんのぉ。



こんな感じですかね(笑)
毎回思うんだけど、意味不明のやつってあるよね( ̄_ ̄|||)
「ぶ」なんて、山ほど引っかかるやんな?
その中で、スチャラカを開くって一体・・・・( ̄_ ̄|||)
ま、それも何かのご縁という事で、これからもよろしく(≧∀≦)



<<オマケ>>

前にコメント欄でいくつか書かれていた「牛乳味噌ラーメン」
勇気を出してやったよ~!
頑張ったのに、ラーメン送ってきた本人が、こんなメールを返してきた。

「ホンマにやったんかいな」

おい、こら!どういうこっちゃ!(` 曲 ´)


ともかく、頑張って食べてみたので、簡単な感想を発表!

CA390012.jpg

 見た目、
 色白なとんこつラーメンって感じ。

 今回は、水と牛乳を半々にしました。

 ただ、作ってる最中、
 見た目ラーメンなのに、
 牛乳のニオイがしてきてみ?
 なんか不思議な感じがするから( ̄_ ̄|||)


ラーメン 0908

1人で食べるの怖いやん?
「旅は道連れ」じゃないけど、
「毒見は道連れ」っちゅ~事で、家族全員で食べてみました(笑)

子供の感想は、「めっちゃうまい!」
何て言うんだろう?
味噌ラーメン独特の辛さってあるやん?
あれが、牛乳をいれる事でまろやかになってるから、
子供には食べやすいのかも。
知るまで全部飲んじゃった。

大人の感想は、「まずくはないけど、あえて牛乳入れんでもいいやん?( ̄_ ̄|||) 」って感じ。
なんかね、味がぼやけちゃってて、自分が何食べてるのかわからなくなるのよ。
栄養価は上がるかもしれないけど、ラーメンはラーメン、牛乳は牛乳としていただきたい。

全体的な感想としては・・・・・


二度と作る事はないだろう!



こんな感じになりましたけど、お気楽ママさ~ん、こんな感じでよろしいかしら?
オイラ、めっちゃ頑張ったやんな!


頑張ったオイラを誉めてくれ~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
今回も笑わせてもらっちゃいました~!
車のカーが頭を離れません。(笑)

牛乳ラーメン、やったんですねー!!!
このレポを待ってました!!
子供にはいい感じなんですね。
フムフム。
参考にします!
とりあえず大人はラーメン、牛乳は別々にってことで・・・(笑)
2008/09/08(月) 04:39:31 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
私も車のカーに爆笑!
なんやねん!
何の事やねん!
(○゚ε゚○)プププー

牛乳ラーメン、ご苦労さまでした(笑)
おかんさんって、そういうとこ真面目よね~(;´▽`A``
2008/09/08(月) 09:24:51 | URL | yuritan #-[ 編集]
なるほどね~。
(なにがや!)
まろやかになるんや。
昔まだ子供が小さい時にカレーを作るときに牛乳を入れてたんやけどそんな感じなんやろうな~。
あ、今はもういれてへんよ。

勉強になりました。
2008/09/08(月) 14:06:32 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
またまた 面白いのが検索ワードに
引っ掛ってるんやね~
笑ってしまった~!!!
しかし牛乳ラーメンか~
聞いただけで気絶しそう。
私牛乳が大の苦手やからさ。
温かくなった牛乳の臭いって独特やん!
あれがあかん・・・・・・
2008/09/08(月) 14:31:47 | URL | みやび #-[ 編集]
どれもこれもおもしろすぎよっ!
やっぱり面白いブログには
おもしろいキーワードで引っかかるものなのね(笑)
私のブログなんて【モザイク解除】ばっかりよ(笑)
以前やった私の素顔公開のだね。

牛乳味噌ラーメン…
あ~…私はムリだ (-∀-`lll)
2008/09/08(月) 14:43:35 | URL | そら #-[ 編集]
律儀にレポありがとう~
もうな、冗談のつもりやったけん。。。
君ら家族に脱帽するわ!
ホンマにありがとうね!
私も責任持ってやってみようと思ったけどね・・・
諸事情で外出できんの。
ただ、ちびが熱出してるってだけやけど(苦笑)
ただの言い訳に聞こえる?
そう言い訳や(爆)
2008/09/08(月) 17:45:15 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こちらこそー。
ほんま忙しそうやのに、コメありがとーねー。

ところで、牛乳味噌ラーメン、≪おまけ≫あつかいかい?
いやー、せやけど頑張ったな!<子供達
ってことで、次はシーフードヌードルに最後マヨネーズっての試してもらえる?
昔、日本語放送でやってて、誰か「うまい!」「うまい!」言うてて、メチャ気になってんねん♪
ここ、シーフードヌードル売ってないからさ~
ヨロピク(はぁと)
2008/09/08(月) 17:49:50 | URL | mamadevil #-[ 編集]
チョット待った~~!
mamadevilサンの企画(?)やらせてくれ~!
マヨラーとしては、見過ごせないぞ~!!!
シーフードヌードルは食べたことないが、麺を食べてからスープにマヨ投入なんかな?
だと旦那に麺を食べさせてからチャレンジできるな~ウンウン
てか、これもパナ夫サン試してるんかな?聞いてみて~~
2008/09/08(月) 20:01:19 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジ……ウィッシュ(`・ω・´)

はい、あなたのバナ夫です。

何ですか?
『シーフードヌードルにマヨネーズ』とな?
うん。これはまだ未経験……ポッ(*uεu*)

バツゲーム……ゴホゴホ……実験されるなら、

食べる前からマヨネーズを投入されたしっ!(`・ω・´)

私が体験したのは
・ チキンラーメンにチョコレート+ホワイトチョコレート
・うまかっちゃんにマヨネーズ・ケチャップ +ポテチ
・電子レンジでゆで玉子
・たこ焼きにイカの塩辛
・たこ焼きにミルキー


はい。メモしてください。


絶対に真似してはいけませんっ!!!


じゃ( ̄(エ) ̄)ノ
2008/09/08(月) 21:32:53 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
コメ、補足いたします・・・

えっと、いわゆる○清カップヌードル シーフード味に、普通にお湯をそそいで、3分待って、食べる前に、マヨをムニュっと絞って(量はお好みで)、混ぜてから頂きます。

ここに集いのマヨラーの皆様、是非ろもヨロシクお願いいたします。。。
2008/09/08(月) 23:21:15 | URL | mamadevil #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

子供には「ラーメン+牛乳」=気持ち悪いってイメージがないから食べやすいかも。
大人は・・・・・ね?


★yuritanさんへ★

そうなの。
そういうところは真面目なの。
って、コラッ1
そういうところじゃないところも真面目やっちゅ~の!


★つなうさんへ★

マジで、カレーに牛乳って雰囲気と一緒。
あれ、大人は食べにくいやん?
同じ同じ!
確認のために、つなうさんもやってみる?(笑)


★みやびさんへ★

沸騰した牛乳の中に、麺を投入してみ?
ラーメンの油のにおいもしてくるから、
非常に、眉間にシワがよる臭いがしてたわ(ー"ー )


★そらさんへ★
モザイク消すたねに、必死の顔した兄ちゃんの顔が浮かぶよね(笑)
でも、書いた覚えのない言葉でひっかかってんねん。
言葉の組み合わせなんだろうけど、
謎が多すぎるわ( ̄_ ̄|||)


★お気楽ママさんへ★

チビタン、熱出してんの?
ウチも、な~んか、千笑が保育所から帰ってきたら鼻垂れてるわ。
いや~な予感( ̄_ ̄|||)

ちゅ~か、なに企画ハンターになってるんだか(笑)
コメント読んだ途端、大笑いしたわ。
即、バナ夫に連絡したから、下にコメント書いてくれてんで~!
読んだってや~。
あんな困った人と、18年も友達やってんねん。
大笑いやろ?(笑)
実験したら、ちゃんと記事にして、mamadevilさんに知らせてあげてね~!


★mamadevilさんへ★

何、次の課題出してるんだか(笑)
あ、でも、お気楽ママさんがやるってさ。
な~んだ、残念。(爆)
シーフードって、ちょっと塩辛くない?
マヨネーズ入れたら、少し酸味が出ておいしいかもね。
お気楽ママさんの連絡を待とう!


★バナ夫へ★

学校でやっちゃいかん。
やる前に気が付こうね。
っちゅ~か、ホンマ、色々やってんなぁ。
あたし、食べ物の実験は少ないんよね。
さすがに、結婚してからはやってないんやろ?
この間の殺人クッキー、食べさせといたらよかったなぁ(≧∀≦)

2008/09/09(火) 00:07:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
車のカーって・・・・
ぶふふふっ♪
おかんさんのブログは毎回、色んな検索が出て楽しいね☆

牛乳味噌ラーメン
実験好きな おかんさん流石だー!!

子供達には受ける味なんだね。
私、暖かい牛乳の臭いがダメなんだ~。
2008/09/09(火) 00:41:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
半々とは、えらいたくさん牛乳を入れたんですね。
うちは最後にちょこっと入れて温める程度でした。^^

で、『大阪の団地に住んでる人のブログ』って、私じゃないの!v-405
何が聞きたかったんだろ。
2008/09/09(火) 07:41:27 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

あたしも牛乳温める臭いだめかも( ̄_ ̄|||)
ただ、砂糖が入ってると、匂いって変わるやん?
あのニオイは大丈夫よ。
ただ、今回のニオイはすごかったよ。
牛乳と油が合体してやんの。
食欲なくすで~(笑)


★みいさんへ★

全部牛乳でやった人もおるみたいやで。
さすがに、全部の勇気はなかったわ。

みいさんって、大阪やったんや!
住所聞いたら、案外近かったりして。
あたし、すぐそこが大阪やしな(笑)
2008/09/09(火) 18:15:10 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/621-76e69e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
