おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここんとこ毎日、2人を保育所に連れて行って、
その足でハローワークへGO!
んで、時間になったら、千笑を保育所にお迎えに行くために、来た道をバック!

この間もね、眠い体にムチ打ちながら、
千笑を迎えに行くために車走らせてたんですよ。

そしたらね、一瞬、目が冷める出来事がありましてね、
ちょっぴり得した気分だったんですよ。

あのね・・・・・



目の前に水戸黄門がいた(≧∀≦)




ニセモノ違うよ!!
テレビに出てる、本物の水戸黄門様!(あれも、ある意味ニセモノだけど( ̄_ ̄|||) )
実はね、黄門様の撮影をしょっちゅう見かける場所があるのよ。
そこの前を通ったら、黄門様が、お付きの者と一緒に歩いてた。

人間って不思議やね~。
体、めっちゃ疲れてんのに、黄門様見た途端に条件反射で、


「ハッ・ハッ・ハッ・ハ!(腹筋バリバリ使いながら)


やっちゃうね( ̄_ ̄|||)
よく見りゃ本番中。
・・・・窓閉めててよかった(;-ω-) =3


他にも、いろんな撮影に出くわしますよ!
あたしが養成所にいた頃も、嵐山の河川敷や、大覚寺、
四条大橋の下とかでロケした事ありますよ~!
ロケバスに乗れない時はタクシーに乗り合いで行くんだけど、
1台のタクシーの中に、『運転手さん・女中さん・丁稚どん・水死体』が乗り合ってたりします。
すれ違うたびに振り返られます。
そりゃそうだよね(笑)
そのままの格好で、近くのカレー屋さんに入った時は、
中にいた外人さんが、めっちゃビックリしてたよ。
間違った日本文化が伝わってないといいんやけどね!(≧∀≦)




そうそう。
全然話は変わるんだけど、カレーとか食べた後のお皿ってどうしてる?
カレーがついたまま、スポンジに洗剤つけて洗ってる?
ヘラとかで落としてる?
それとも、キッチンペーパーで拭き取り?


あたし、お尻拭きで拭いてる。


水流しながら拭くんだけどね、笑うほど落ちるよ!
しかも、ペーパーと違って、水に強いやん?
1枚で家族全員分のが拭けるし、しかも、お皿に脂分が全然残ってないの。
手にも脂分がベットリついたり、カレー色に染まってたりって事がない。
ぜ~んぶ、お尻拭きが吸収してるのよ。
お尻拭いた後のお尻拭きは汚いけど、
拭く前だし、手や口も拭けるタイプなので、汚くないよね?
しかも、汚れを落とした後、ちゃんとスポンジに洗剤つけて洗うんだし。

汚れや脂分が取れてくれてるおかげで、
スポンジが汚れて、他の物に油が付いちゃうって事もないし、
その分洗剤が少なくて済む。
あと、綺麗に拭き取れるから、
子供のプラスチックの容器が染まってしまう確率もグンと減った。
お尻拭きの方に油分がついてるから、拭き取り中に流れていく水も、
比較的綺麗な水が流れてる様な気がする。
拭き終わったお尻拭きは、燃えるゴミに出せるし、1枚で全部を拭いてるから、
キッチンペーパー使うより経済的かも。

お皿の汚れがきつい時は、お尻拭き自体にすこ~し洗剤をつけてすると、
スッキリ取れるし、破れないから、そのまま次のお皿も拭き取りできる。

ウチは、子供が食べ終わった時とかにお尻拭きで口を拭くので、
(タオルと使うと、カレー色に染まるもんね( ̄_ ̄|||) )
そのままそれを使って、流しでゴシゴシ。
無駄が出ないので助かってま~す!


騙されたと思って、チャレンジしてみてね!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
お尻ふき~!!!
ちょうど昨日のカレーが残ってるので、早速試してみます!!
2008/09/07(日) 05:20:06 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うおぉぉぉぉ!v-405
画期的かも?
是非やってみます!
と、うちの嫁ちゃんが横から参加v-410
2008/09/07(日) 12:38:30 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
本当になるほどー!!だね☆
うちはすぐに水で流していたけれど、地球の事を思えば、その方が良いかも!洗剤も少なくて済みそうだし♪
おかんさんの知恵袋だねー。

撮影の多さは京都には敵わないって言うくらい多そうだね。
良いなぁ、京都 行きたいなぁ~。
いつか時間が出来たら是非旅行に行きたい場所だよなぁぁ。
2008/09/07(日) 22:58:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんはっ
撮影風景に遭遇するなんて、さっすが京都~!!
そりゃ目も覚めるわな~
くれぐれも事故には気をつけてな~!

お尻拭きの新しい活用!
ビックリやわ~
カレーとかの油汚れって、スポンジもベタベタするし、洗剤の量も増えるから結構抵抗あるよね。
いいこと聞いたわ~
やってみるよ~ん
2008/09/07(日) 23:52:13 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!
先日は、お小遣いブログから失礼しました。
URLを入れ間違ってしまうのだ・・・

ほーそれはいいことを聞きました。
さっそく試してみます!!
応援♪
2008/09/08(月) 00:00:44 | URL | たこぴー #-[ 編集]
★おとんぶわーさんへ★

お尻拭きは盲点でした?
ウェットティッシュより厚みがあるから、
使いやすいんですよ。
ウチはいろんな事に使いまくってます。
ぜひぜひ、やってみてくださいね~!


★ひなっちのママさんへ★

東京には適わないって書こうとした?(笑)
あたし、東京にいた2年の間に、1回しか撮影見かけた事ないわ。
京都は多いよ~!
この1ヶ月の間に、いろんなところで4回見かけたわ。
しょっちゅう、殺人事件が起こったり、
迷子が刑事みたいに事件を解決したりしてるしな(笑)


★tonamiyyさんへ★

納豆や揚げ物の時にも、お尻拭きで拭いてから、水貯めたたらいの中に投入してるで!
スポンジにベタベタがついたら、
他の食器にまでベタベタが付くもんな!


★たこぴーさんへ★

あたし、URLでジャンプしたり、訪問履歴でジャンプしたりしてるし、
どっちに出現するかわからんで(笑)

お尻拭き、ウェットティッシュより厚手だから、めっちゃ重宝してんねん。
一度お試しあれ~(≧∀≦)
2008/09/08(月) 00:13:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お尻拭き、我が家では掃除でも活躍しています。こびりついた汚れも、壁ににじんだ黒ずみもきれいに落ちます。
何入っているんだろうと思うけど、おかんさん同様に丈夫で強いがめっちゃいけますよねっ。
2008/09/08(月) 01:07:24 | URL | ぴよまま #-[ 編集]
★ぴよままさんへ★

でも、これでカラスは拭いたらアカンね( ̄_ ̄|||)
白い拭きムラがきつく残るやろ?
車の窓拭いて、えらい目にあったら。
あと、ワックスがしっかり聞いてるフローリングもアカンね( ̄_ ̄|||)
横から見たら、おかしな跡が付いてたわ。
でも、拭いちゃうけどね(笑)
2008/09/08(月) 23:52:34 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさんのパワフルさには、マジ感服です。
3人の子育てして、家事して、人気ブログ書いて…!!
しかも、文才も手芸才もある!!
感服でっせ~~。
ズボラな私には、とても無理です。
おかんさんの明るさに、いつもパワーもらってます。
睡眠不足だけ、ホントに気をつけてくださいね。
2008/09/09(火) 04:01:13 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
★ワンダフルデイズさんへ★

文才?
ないない(笑)
何も考えず、普段喋ってるそのまんまで書いてるよ~。
手芸もね、実は苦手分野。
なので、細かいところを見ちゃダメなのよ。
結果オーライタイプだよ~ん!
2008/09/09(火) 18:12:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/620-6ad4ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
