おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

「二時までには寝る!」

この言葉をスローガンに、
まだまだ残っている用事をしならがら、
昨日の夜は、ブログ更新をしたりしてたんです。


予約投稿をすませ、時計をチラリ。


よっしゃ~!(ノ`△´)ノよしっ!



ルンルンしながら、寝る直前にトイレ。
小さい頃にたたき込まれたクセは、大人になっても抜けんもんやね。
したくても、したくなくても、
お布団に向かうその足でトイレに行かないと不安になるの。

便器に座りながらホッと一息。
でもね、目の端っこの方に気配を感じる。
トイレのドアは後追いのために開けっ放しが癖になってて、
すぐ横の脱衣場が見えるのよ。



チロリ。



一瞬、呼吸が止まったね。



視界の先には、忙しそうに動く ミニG が!



かかわりたくない・・・・・・。
関わりたくないけど、奴がこっちに来たらどうしよう(((゜д゜;)))

奴、通り道を右へ左へしてるんだもん(T-T)

しかし、今、あわよく避難出来たとしても、
いつかはまた、こいつに出会うかも。

寝てる間に寝室に入ってきて、
枕元で添い寝してたらどうしよう( ̄_ ̄|||)
んで、子守歌歌われんねん。


♪ね~むれ~ ね~むれ~♪(` 曲 ´)



眠れるかっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・(奴を凝視)



敵は小さい。
奴になら勝てるはず。
頑張れ、あたし。
ファイトだ、あたし。


あたしゃ頑張ったよ~。
お尻出して座ったまま、ジ~ッと奴の動きを追う。



来たっ!



分厚く重ねたトイレットペーパーで



ウリャーーーー!



仕留めてすぐにお尻を浮かし、便器に投入!


ジャーーーーーーーーーー




勝ったぁ( ̄‥ ̄)=3




深夜なので、声を抑えながら雄叫びをあげてたら、
何やら痛い視線。


子供が起きたか?


チロリ。


洗面所の手洗いの細い隙間から、
懸垂みたいな状態で上半身だけを出し、
事の一部始終を見てた奴がいる。



ギャー!ジャイアントG!Σ( ̄ロ ̄lll)



こっちの「ドゥワッΣ( ̄ロ ̄lll) 」の声と共に、頭を引っ込めた。


姿が見えないのが一番怖い(゚Д゚;≡;゚Д゚)


奴をティッシュでしとめる様な勇気は、あたしにはありません。
アンパンマンの頭を5つくらい食べても無理。


ダッシュで出しっぱなしのお尻をパンツに収納し、
あたふたしながらトイレを出る。

台所の隅に置いてあったホイホイを仕掛けてみる。
きっとどうにかなるはず!



でもでも…



移動しただろうなとか思いながら、
片手に持っていた殺虫剤を念のためにシュ~。




ガサガサガサガサ



まだおったぁー!Σ( ̄ロ ̄lll)




飛び出してきたGが寝室方向に逃げる。



いかん!!子供が寝てるのに!!



殺虫剤攻撃開始ッ!!
撒きすぎると後始末が大変なので、(その辺は結構冷静)
シュッ シュッっと、Gに直撃させながら何度も発射。


苦しんだG、事もあろうか、こっちにUターン!




発射!発射!発射!発射!(((゜д゜;)))く・・・くるな~!!




ギャーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) この時点で、夜中という事を忘れてる



最後のあがきか、こっちに向かって飛ぼうと羽を広げ羽ばたく。





来ールーナァァァ!!!∑(T口T)





シューーーーーーーーーーー!!!!!




チーーーン。ご臨終です。




この瞬間、長かった攻防戦に幕が降りた・・・・・・・。





結局寝たの、2時過ぎてましたから(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ぎゃーぎゃーぎゃー!!!
出たんですね、お化けよりも怖い例のカレ(カノジョ?)が・・・。

いや~、でもこの攻防戦、勝ってよかったですね!
取り逃がした日には、なんだか寝てる間に回りをうろちょろされてそうで・・・。
想像するだけで寝れなくなりそう・・・。(^^;

お疲れ様ですっ!(敬礼!)
2008/09/04(木) 04:41:21 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
緊迫感、ありすぎ~~~~!!!
あ~。怖かった(;>_<;)

良かったね~。寝る前にやっつけられて・・・

でも、やっぱり2時は超えたんや(笑)
私は11時過ぎた時点で、もうアウトやけど(○゚ε゚○)プププー
2008/09/04(木) 06:35:32 | URL | yuritan #-[ 編集]
お勤めご苦労様でした!!
ヤツとの格闘。怖いです~
めっちゃ自分の隣にいるかのような
そんな気分になっちゃったじゃない!!
あ~怖い。
しかも夜中。
あ・・・夏休みに健ちゃんのカブトムシが脱走して
寝てる健の足の上に跳んできてたらしいわ。
それがあたしの足だった日にはもう・・・
||壁||-ω-)y─┛oO○(サ)(ィ)(ァ)(ク)

今日は、お昼寝できると良いですね~
2008/09/04(木) 09:00:05 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
それは怖い!!
めっちゃ怖い!
んでも「尻」を隠す余裕はあったんや。
うちも夜中に大きいクモが出たことがあった。
同じように泣きながら退治したで。
こんな時お互い、頼りになる旦那はおらんのが辛いのう・・・
2008/09/04(木) 09:20:59 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ゴッキーが苦手とは意外!おっと失礼しました(笑)ウチの嫁もやつには無条件降伏です!
2008/09/04(木) 09:28:31 | URL | カメ吉 #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

オバケよりも、超現実的やし怖さ倍増やんな!
Gと蚊だけは、放置しとくのに勇気がいるよね( ̄_ ̄|||)


★yuritanさんへ★

今までやってた事を、全て夜に回してるから、さすがに時間が遅くなるわ。
子供おる時に広げられんしな( ̄_ ̄|||)
実は、まだまだ残ってるのよ、針仕事。
保育所の準備、いつまで続くね~ん(T-T)


★のりちゃさんへ★

小さいくせに、あの威圧感は一体なんなんやろうな?
しかも、こっち向いて飛ぶか?
夜中に本気で叫んだわ!!


★お気楽ママさんへ★

お尻に止まったら怖いやん!!
またぐらに入ってきても怖いやん!!
とりあえず、守れるところは守るのさ!!


★カメ吉さんへ★

Gどころか、虫・爬虫類、全て苦手なのよ!
何考えてるかわからん奴は怖い(T-T)
蝶もダメなんよ。
小さいくせに、奴等め!!(` 曲 ´)
2008/09/04(木) 09:50:28 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あはは~
笑っちゃいかんけど、あまりにリアルな中継に
爆笑しちゃったわ!
 
普通の虫ならそんなに驚かないんだけど、
あれだけは私も苦手だわ~
なんでだろうね?
 
部屋じゃ無理だけど、流しの中とかだったら
食器用洗剤かけるのも効果あり、です!
2008/09/04(木) 10:09:30 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
わぁ~っ…(汗)。
眉間のしわが戻らない…。
(歳のせい?)

私だったら絶対旦那起こします。
2時だろうが3時だろうが
飲んだくれてようが、熱にうなされてようが…、
ぜーったい自分じゃ退治できません(涙)。
叫びながらも自分でやっちゃうおかんさん、えらいわぁ~。ステキ☆
2008/09/04(木) 10:24:11 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
あ~ここでも格闘が・・・
ダブルヘッダーお疲れまでした!

しかしヤツらはどうして、
絶滅しないのだろう・・・
2008/09/04(木) 10:30:44 | URL | 皇帝企鵝 #Og9QlhnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 12:02:37 | | #[ 編集]
はじめまして。
mioといいます。
いつも読み逃げしてました(告白?!)
よろしくお願いします。

おかんさんは大変だったと思いますが、記事を読みながら(●ゝ艸・○)プッ
私には仕留められるかどうか.....ステキです♪
お疲れ様でした。
2008/09/04(木) 12:27:42 | URL | mio #M.8r.BVY[ 編集]
お疲れ様~
コレだけ格闘するとすぐ寝られなかったのでわ???(笑)
私は昔々(長男赤ちゃんの頃)
夜中目が覚めて視線を感じたその先に
ね○みが居て、格闘したことがあります。
私、ダニアレルギーでこの頃身体中痒かったの。
大変でした。
とっても古い借家でしたから・・・
そんなことを思い出させる記事でした(汗)
2008/09/04(木) 13:49:19 | URL | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
マンションに住んで以来家の中では見なくなったけどアイツはこの世の役に立ってるのか?
って思うわ。

せやけどなんで目が合うんやろうな~。
すっごい視線を感じるもん。
好きな人にもこんなに見つめられたことないで~って思うわ。

私がゴキが大嫌いになった理由ってのがあるんやけど
まだ私が幼稚園のときくらいやったかな。
当時はクーラーなんてそんなオシャレで気の利いた文明の利器なんて物はなかったやん。
だから夜は玄関から窓から全部開けっ放し。
当然ゴキもご自由に遠慮ナシでご入場できるわけやん。
そんなある日やん。
寝る時はやっぱりさすがに玄関を閉めるんやけど玄関のドアを閉めに行った時
ヤツが!ヤツが飛んできてこともあろうにーー!!
私の肩に乗りやがったんやで!!
絶叫どころのさわぎやかなったわ!
ウゲ~~。思い出しても鳥肌立つわ!!
くっそーー!ヤツの子孫がこの世にいてるなんて許せない!

2008/09/04(木) 15:12:36 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
★みーちゃんママさんへ★

昔、洗剤かけた事あるんだけど、
ゾンビの様に、はいつくばってGがこっちに這って来てね(T-T)
洗剤ベタベタで、ジリ・・・ジリ・・・って。
怖すぎるやろ?(T-T)


★カズマ母さんへ★

あたしだって起こしたかったよ(T-T)
でも、起したら「自分でやれッ(` 曲 ´)」って寝ぼけながらキレられそうだったんだもん(T-T)


★皇帝企鵝さんへ★

ホンマやで~(T-T)
いたるところでパンパン潰されてるはずなのに、
何で絶滅しないんだ~(T-T)


★管理者のみさんへ★

小さいのは「コウロギだ」と自分に言い聞かせれるんだけど、
大きいのはダメだ~(T-T)
ウチ、旦那もG嫌いなのよ。
お互い押し付け合いやわ( ̄_ ̄|||)


★mioさんへ★

始めまして~(≧∀≦)

あたしも必死でしたよ。
だって、全員寝静まってるんだもん(T-T)
もしかしたら、今回の事で、G世界では、
あたしは要注意人物として登録されたかも!

また、遊びに来てくださいね~!


★あっきぃままさんへ★

逆よ、逆。
精も根も尽き果てて、気絶する様にあっちゅ~間に爆睡したよ。
たぶん、矢吹ジョーみたいに、真っ白に燃え尽きたんだと思う( ̄_ ̄|||)


★つなうさんへ★

それは辛すぎるっ!!∑( ̄口 ̄)
ビックリしすぎて、声も出んかったん違う?
あたしゃ、足の甲の上をムカデが横断してる時があって、
さすがに固まったで(T-T)
2008/09/04(木) 15:48:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
奴等な、危険を感じたら飛びよるやろ。
飛んだらドコにくるかわからんやん。
発狂するな・・・。
私、殺虫剤片手にどんだけ出すんや!いうくらい噴射するで。
逃げ足早いし、ドコ行ったか分からんし、しかも音だけカサカサ言うから質悪いよな。
でも、グッジョブ!
よー頑張った!(笑)
2008/09/04(木) 16:53:40 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
うっわ~…。
”夜中に一人で格闘”それだけで精神的ダメージはかなり大きい!
おかんさんのうまい説明のおかげで
リアルに想像できました (●TωT。)
今夜は邪魔が入らず早い時間に寝れるといいね~。

最近おかんさんのブログ読む時
『今日は早く寝れたかな?』
ってそれが気になってしまうんですけど…(笑)
2008/09/04(木) 17:23:48 | URL | そら #-[ 編集]
このところ、お目にかかってないわ・・・
ここ寒すぎて生息不可なんかも?

しかし、ものすごい臨場感で久々に私まで、嫌な汗かいたやんかっ!

ほんま、早よ、寝ーや。
2008/09/04(木) 18:22:18 | URL | mamadevil #-[ 編集]
お疲れさまです!!
せっかく、早めに切り上げられたのに。。。Gさん・・・。うちもこの前出たーーーーっ!!
叩き落そうとしたら、写真を入れて飾ってある透明ファイルに入り込んで・・・手袋してそのファイルを外へ持ち出し、トングでつまみ出したよ。全身鳥肌っっ

どうか、この世からいなくなっておくれ~~~っ☆
今夜は早く眠れますように!!
2008/09/04(木) 21:47:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
納涼話
最近暑いですね。
涼しくなるお話をひとつ。


イタリアのGは10cm超えとんやでぇ
2008/09/04(木) 22:04:25 | URL | 納豆 #-[ 編集]
あぁ、想像したら失神しそうです…。
よくぞ、よくぞお一人で退治されました。
私なら、発見次第昼間なら外に避難。
夜なら夫を起こします。
2008/09/04(木) 23:14:58 | URL | ゆかち #-[ 編集]
”Gとおかんの仁義なき戦い”
これが今日の私の中でのタイトル。
BGMには、あの曲が・・・
ジャイアントGを見つけたおかんさんの目が、きらりと光り、
♪チャリラ~~!チャリラ~!♪
おかんさんが菅原文太に思えて来ました。
夜中の戦闘、お疲れシタ!
2008/09/04(木) 23:32:08 | URL | ニノ #-[ 編集]
うちにもこの前出没しました!
思わず声をひそめて、気配を消しました(笑)で、もちろん仕留めましたよ~。殺虫剤で。
旦那が言うには、最後に首をポキッと折らないとダメだそうで。いや、私もトイレに流す派なのでやったことはないけどね。
2008/09/04(木) 23:53:40 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
イヤー(>。<)!!!
私もダメです(T.T)
夜中に読んでて、思わず
何度も後ろ振り返っちゃいました。
うちは年中コンバット置くようにしてから
少しマシな気がします。
出会った時の緊迫感! すごく分かります!!
私は後先考えず殺虫剤撒きまくります(^^;)

お疲れ様でした☆
2008/09/05(金) 01:56:42 | URL | ななこ #-[ 編集]
お疲れ様です(>_<)
奴はかなり危険ですよね…
うちは食器洗剤か水とき片栗粉を火にかけてプルプルにして(あんかけのあんのこゆいやつ)団子作って投げつけますww
やつって嫌なのがわかるのか飛ぶとなぜか向かってきますよね(*´Д`)=з
2008/09/05(金) 03:15:00 | URL | おかもと #-[ 編集]
★ハルちゃんへ★

殺虫剤って、やりすぎたら気分悪くならん?
あたし、殺虫剤も、ベープも、気持ち悪くなるタイプ。
Gや、蚊が弱る前に、あたしが弱っていくねん。
あたしゃ、害虫かいっ(T-T)


★そらさんへ★

(笑)
昨日は気合で早く寝たで~!
12時台に布団に入ったよ。
日中から、携帯のメール作成画面を利用して、
少しずつ文章打って、パソコンに転送。
コメントも、短時間づつやけど返してたから、何とかって感じ。
仕事し始めたら、こうもいかんのやけどな( ̄_ ̄|||)


★mamadevilさんへ★

そっちにもおるん?
同じ様な大きさ?
ホイホイとかあるん?


★ひなっちのママさんへ★

そのまま捨てたいところだけど、
写真が入ってると、そんなわけにもいかんわな。
それを持って移動するのが嫌やなぁ( ̄_ ̄|||)


★納豆さんへ★

ギャーーーー(((゜д゜;)))
それが羽広げたら、どんな大きさになるんやろ?!
ちゅ~か、それ1匹で、ホイホイの中、満員御礼やんね?


★ゆかちさんへ★

避難した後、見えない奴の気配に、気がおかしくなりそうにならん?
お風呂に入ってる最中とか、せま~い空間で遭遇したらどうする?
1キロ先まで聞こえる大声で、雄叫び上げてしまうやんか( ̄_ ̄|||)


★ニノさんへ★

ホンマ、すごい戦いでした。
あっちにシュー!
こっちシュー!
あたし、不器用じゃけんのぉ。(笑)


★おかーにゃんさんへ★

首ポキッは始めて聞いたで!!
ムカデとかじゃなく、Gの首?
ん?
首ある?
頭から、急に体になってない?


★ななこさんへ★

ウチもホウ酸団子置いてるんやで~!
なのに、ここ最近多発してんねん。
あれって、有効期限あるやん?
期限過ぎてるし回収しようと思ったら、
置いた場所がわからん様になってない?
あたしだけか?


★おかもとさんへ★

おひさっ!
団子作ってる間に逃げられへん?
しかも、後片付け大変そうやなぁ(笑)
Gにうまく当てられるもん?
めちゃめちゃコントロールいりそうやな(笑)
2008/09/05(金) 13:41:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/615-485d1985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
