おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
夏休み最終日、ほとんど寝ないまま朝を迎え、
1日2回のお迎えのため、仮眠さえも取れない状態。
しかも、千笑のテンションが上がりまくっていて、
昼寝を始める気配なし。



寝んかいっ(` 曲 ´)



寝たら自分も仮眠を撮ろうと思っていたのに、
寝たのは一喜のお迎えの時間。



寝れんやろっ!(T-T)



結局、日中に何もする事が出来なくて、
また夜中にやる羽目になってるんですけどね( ̄_ ̄|||)
今日は、絶対に2時までには寝るぞ~!


さてさて、昨日は睡眠を2時間のみで朝を迎え、
朝からせっせと頑張りましたよ。
だって、一喜の遠足なんだもん!

なのになのに、朝から小雨が降っている。
「こりゃ、中止になるかも」なんて思っていても、
どっちにしろ弁当入るので、作らなアカンのに代わりはないねんけどな。

・・・・・・・弁当の写真撮るの忘れた(T-T)
でも、今回はキャラ弁にはしてないねん。
もぉ、しんどい(T-T)

この間、めっちゃ便利な物を100均で見つけて、
それを使って作りました。

P1040323.jpg


 これ、他にも星やハートがあったよ。
 朝から目やら口やら、
 ハサミでチョキチョキするのが邪魔臭かったのよ(T-T)
 これなら海苔を挟んでカチンとしたら、
 それだけで顔が出来上がっているので
 すんごい助かります。


作ってやったカバンとかでもわかる様に、
一喜、あのマーク大好きで、
ニコちゃんマークでさえも自分の顔だと思ってるらしく、
外出中に自分の顔を見かけると大喜びなの。
だから、このパンチが見つかった時、
お店でどえらくでかい声で


「みつけたぁぁぁぁ!!!(≧∀≦) 」


叫んじゃって、めちゃめちゃ目立っちゃった(T-T)

今回、このパンチのおかげで、
ものすごく時間が短縮できたし、可愛いおにぎりを作る事が出来たよ~(≧∀≦)


さて、遠足の行き先なんですが、
バスを1台貸しきって、年少さんから年長さんまでの3クラスで、
京都の岡崎動物園に行く事になってます。
なのに、あいにくのこの天気。
延期(翌日)になるのか~?
お弁当を2回も作るの嫌やで~( ̄_ ̄|||)

小雨の降る中保育所に着くと、ものすごくあわただしい事になっていた。
仲良しの先生と目があった途端、

「カズ君、遠足に行くよ!!トイレでオシッコしておいで!」

「この小雨の中行くの?今までだったら中止やったやんΣ( ̄ロ ̄) 」

「天気予報、明日も雨マークがついてて、確率も高かってん。
 だから、一か八か、向こうに着くまでに晴れる事を願って、行く事に決まってん!!
 もし向こうに着いた時に雨降ってたらしばらく待ってとんぼ返り。
 お友達と一緒にバスに乗ったってだけでも、
 いい記念になるやろうしな!」





すっげ~~~!!\(゜□゜)/




今までの保育所では考えられんかったわ。
今年から所長が変わったのよ。
二日とも雨で中止やからって教室に残すより、
親のいないところで、お友達とバスに乗る事自体が記念になるなんて、
なんて思い切った決断!!

子供達も、バスに乗れる事が嬉しいらしく、
クラスに向かう途中、トイレを覗いてみると、
我先にと、男子のオシッコの便器の周りに山ほどのお尻がスラッと並んでいた。
みんな、ズボンをひざくらいまでずらして、チンチン出してるからね。
1つの便器に何人もで群がった状態。
それが何個かあるので、


ケツ尻ケツ尻ケツ尻ケツ尻・・・・


なかなかいい眺め(≧∀≦)



CA390006.jpg

これが想太のお古で、夜中にまゆ毛を付け足したリュックね。
あたし、ニコちゃんマークが大好きで、こんな感じのリュックを探してたんだけど、
見つけたのはもっと小さいタイプだったの。
しかも、結構なお値段。
ならばと、安くていい大きさの無地の黄色のリュックを買ってきて、
自分で顔を付けたのよ。

このリュック、めっちゃ目立つんよ。
団体行動の時は、目立つ格好してないと、
迷子になった時大変だもんね!

千笑と2人で一喜のクラスのみんなに「いってらっしゃ~い!」と手を振り、
千笑のクラスに向かう。
窓の外を見ると、ちょうど、グランドで整列し、
お友達と手をつなぎながら出発する一喜の姿が!

今度は千笑のクラスの子達と、窓から大声で、

「いってらっしゃ~い!(≧∀≦) 」

千笑が一喜に気を取られてる間に、母、お部屋から消える。
あ、今日も泣かなかったらしいよ。
迎えに行ったら、昼食を綺麗に完食した後で、とても機嫌よく遊んでいた。
うむ、いい感じ(≧∀≦)


一喜、1時くらいに、保育所に戻ってきたんだって。
家に帰ってきてから、いろんな話を聞かせてくれる。
ゴリラやキリンやゾウ見たって。(≧∀≦)
あと、蛇やコウモリやパンダも見たってさ。( ̄_ ̄|||)
・・・・・・・・・・・・・真っ黒なパンダなんだって。


そりゃ、熊ってんだよ(T-T)



向こうに着いた時には雨も上がっていて、
ジメジメしてるけど、少し晴れ間が見えて状態で、
動物を見たり、遊具に乗せてもらったりしたんだって。
お弁当も空っぽだったよ(≧∀≦)

カズ、いっぱい楽しめてよかったな!


でも・・・・・・・・・・・・・


次行く時は、図鑑見てから行こうな(ー"ー )


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
確かこの海苔ぱっちん、うちにもあったなあ・・・。
4月から毎日弁当生活で、最初はかわいく作ってたものの、だんだんかわいさとは疎遠の弁当になっちゃってます。今日のお弁当はのりぱっちんの海苔、つけてあげよう・・・(^^;

ケツ尻ケツ尻・・・の眺め、私も見たかったー。
滅多に見られない光景・・・(笑)

一喜君、遠足楽しめたようでよかったですね♪
真っ黒なパンダ・・・あはは。

2008/09/03(水) 04:58:47 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかんさん、ちゃんと寝てよ~
と、ちょっと心配してます。

先生の判断、よかったね。
確かにお友達と一緒にバスに乗って
お出かけ
それだけで、十分遠足!になるよね。
のりのはさみ
100均で売ってるんや。
あれ、普通のスーパーとかで売ってても
結構な値段がするんで二の足踏んでたんだけど
今度、100均で探してみようかな。
2008/09/03(水) 06:22:50 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
カズくん、遠足行けたんやぁ♪
昨日は、雨も本降りは夕方からやったし、良かったね~(*^^*)
千笑ちゃん、順調なんや!
なんて、お利口ちゃんなんやろ??^^

おかんさん、大丈夫??
睡眠不足の人って太りやすいらしいで!!(笑)
睡眠で疲労回復できひん分、食べ物でとろうとしてしまうらしいで。
たまには用事も忘れて、いっぱい寝てね(>▽<)
2008/09/03(水) 06:37:19 | URL | yuritan #-[ 編集]
連日お疲れ様です~
大丈夫?
ほんと、ちょっとでも横になれる時は
休んだほうが良いよ~

千笑ちゃん、たくましいね!さすが末っ子って所かなあ?
一喜君も遠足行って、黒いパンダ(笑)見れて良かったね。
私、まだパンダ見たことないんだよな~。
今日は幼稚園に遊びに行ってきます!!
翔ちゃんも千笑ちゃんのようにがんばってくれるといいな~
そろそろ入園準備始まるよなぁ・・・
2008/09/03(水) 07:49:30 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
寝不足でのお弁当づくり、ホントお疲れ様でした。
最近は”キャラ弁”が主流なの?
あれって不器用な私にはひと仕事!
おかんさん、偉いよ~~\(^o^)/
一喜君、動物園楽しんだみたいですね。
リュックも凄く似合っているよ♪
お下がりを上手にリメイクしてるおかんさん。さすが!
千笑ちゃんと一喜君のダブルお迎え、大変ですが
後少しだもんね!頑張れ、おかんさん~\(^o^)/
2008/09/03(水) 08:35:40 | URL | ニノ #-[ 編集]
ケツ軍団、、写真に収めんかったん(笑)
それにしてもハードな生活してるな~。マジで大丈夫かいな。
ちょっとはゆっくり休まんといけんよ!!

それにしてもカズ・・・
真っ黒いパンダって!!
やっぱ笑いの神が降臨してるわ~
かわいすぎ!
2008/09/03(水) 09:42:07 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
最近天気おかしいよね・・・
でも、遠足は行けたみたいで良かったね!
お弁当も作るの大変だよね~
同級生のママさん、女の子だから余計かもしれないけど
かわいくないと怒るらしい(汗)
このパッチン道具は必需品って言ってたの思い出した。
今、いろんなのがあるみたいだね!
2008/09/03(水) 11:25:23 | URL | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
遠足行けたんだ。^^
そっか、ヘビとこうもりと、真っ黒なパンダがいたか(^^;)
いいの、いいの、名前なんて。
楽しかったんだもんね~♪

でも、おかんさん、もうちょっと休んでね。
睡眠2時間って・・・。
2008/09/03(水) 11:36:54 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
遠足岡崎動物園って、う~ん地元ネタですね。嬉しくなります。
カズくんの黒いパンダ良い感じだよ。
ちなみに母ちゃん高校の卒業旅行で見た、白鳥(黒い種類)に向かって、「黒い白鳥だ見てみて!」と友達に報告して笑われました。黒鳥って言うらしい。落ち着いて考えるとわかるけど、黒い白鳥だったんですよ。(笑)
カズ君同じにおいがするよ。
2008/09/03(水) 12:10:53 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

こんなのが3つくらい入ったので、ちょっと高いやつあるよね。
他の表情があるのはうらやましいけど、
ウチはこれで十分やわ~。


★あんすぅままさんへ★

あたしは「シルク」っていう100均で見つけたよ!
ダイソーでは見かけた事ないわ。
少し前までなかったから、最近出始めたみたい。
あると便利やで~(≧∀≦)


★yuritanさんへ★

ぬぅ~あ~にぃぃぃぃぃ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
マジで?
寝なくては!!
3日くらい、1度も起きずに寝たら、
めっちゃほっそりするかなぁ(笑)


★のりちゃさんへ★

あたしは上野で見たよ~!
お昼から見に行ったので、デロ~~~ンで床の上で潰れてた。
あんなの、白黒のカーペットだ~(T-T)


★ニノさんへ★

キャラ弁、結構見るね。
さすがに、テレビとかで見る様なすんごいやつは見ないけど。
子供から、色々要求されるみたい。
すでに、料理ではなく工作の世界やわ( ̄_ ̄|||)


★お気楽ママさんへ★

そんな~。
股の間から、かわい~もんがチラチラ見えてるのに、
撮ったら痴女やと思われるやん!(笑)


★あっきぃままさんへ★

やっぱ、女の子の方が大変なん?
って事は、千笑も言い出すのかなぁ( ̄_ ̄|||)
母には無理って、今からしっかりいっとこぉっと!


★みいさんへ★

さすがに眠いわ~(T-T)
でも、一度寝たら起きられなくなりそう( ̄_ ̄|||)
土日で何とか取り戻すぞ!
ちゅ~か、今水曜やっちゅ~ねんな!(笑)


★いってきまうすさんへ★

・・・家の前に来る青鷺みて、
「グレーの白鷺が来てる~!」って叫びましたけど?
気持ちが伝わればいいのよ!!
と、自分に言い聞かしてる(笑)
2008/09/03(水) 13:20:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさんはいっつも忙しいね…。
午後一瞬たりとも寝れない感じなの?
毎日睡眠時間短すぎだよぉ~。

リュック可愛く仕上がってるね。
あの顔は一喜君のトレードマークだわ♪
ずり落ちないようにちゃんと胸の辺りでとめてるあたり
さすがおかんさんって感じ☆
2008/09/03(水) 13:36:32 | URL | そら #-[ 編集]
遠足にいけてよかったですね~♪
お弁当も1度ですんだし♪


親も1度で済ませたいけど、先生も1度で済ませたいみたいよ!
2学期って色々行事があるから、延期だと、運動会の練習に響くんだとか・・・娘の時の園長が言ってたわ。



一喜くんも楽しめたみたいでよかったですね♪
おかんさんも、体、休めないと、倒れちゃうよ!
眠れる時に寝ないと!




2008/09/03(水) 13:53:54 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
遠足行かれてよかったね!
黒いパンダ・・・ウケた!!
そういえば、コウの遠足、上野動物園なんだけど、今パンダいないのよねぇ~
2008/09/03(水) 14:44:29 | URL | よーこ #-[ 編集]
いい物見つけたね~♪
一喜君の好きなマークなんだぁ。
リュックも超カワイイ!!
常に自分のマークがあれば絶対に間違わないし、本当に子供への愛情を強く感じるよ。おかんさん、素敵☆

千笑ちゃん、今日も大丈夫だったんだー。このまま慣れて行きそうだね!
遠足も無事に行けて♪
黒いパンダ~~~。
一喜君、可愛い過ぎるよぉぉぉ。

おかんさん体調気をつけてね!
2008/09/03(水) 21:56:25 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
だ、大丈夫ですか?
早くこの波が治まってくれるといいですね。
千笑ちゃんは、たくましそうなので
泣く時期も短いかもしれませんね!
頑張れ!千笑ちゃん☆
応援♪
2008/09/03(水) 23:34:46 | URL | たこぴー #-[ 編集]
★そらさんへ★

気がついてくれた?
肩ずり落ち防止、あるとないとでは、全然違うよね!
母の愛を感じるやろ?(笑)


★なんなんなさんへ★

お弁当、1回作るとそのネタが使えなくなるやん?
もぅね、必死よ~(笑)
でも、ホンマ、一回ですんでよかった~(≧∀≦)


★よ~こさんへ★

え?
今パンダいないんだっけ?
「日焼けしたパンダだよ~」って、熊見せとく?(笑)


★ひなっちのママさんへ★

な~んんあ、千笑、ず~っと泣かないんですけど?
ご飯完食なんですけど?
おかわりまでしてるらしいんですけど?
いいのか?これで・・・( ̄_ ̄|||)


★たこぴーさんへ★

千笑、いまだに泣きませ~ん!
このまま、1度も泣かずに終わっちゃうかも。
来週から1日保育になるので、
今週と同じタイミングになっても現れないとわかっらた、
もしかして泣き出すのかなぁ?
2008/09/04(木) 09:42:28 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/614-67421590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
