おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここ最近の千笑の成長はすんごいものがある。
ものすごい速さで、いろんなものを吸収していく。
できれば、母の脂肪も吸収していただきたい(T-T)

3人目は何でも早いよ~って聞いてたけど、
ホンマ、めっちゃんこ早いわ( ̄_ ̄|||)
兄ちゃんのする事は、全部自分にも出来るって思ってるからね。
いい事も悪い事も、何でもかんでも真似します。
オシッコが出そうになった時、オムツの上からチンチンを握りこんだ様な格好をして、
トイレの方向に行くからね(笑)


外ではするなよ~!(ー"ー )



うんちが出た時も、「んこ~」って教えてくれる様になってます。
ま、出た後なんですがね( ̄_ ̄|||)
教えたわけじゃないのに、勝手に自分から言い始めました。
そのまま勝手に、トイレに行っていただけると、
母としては、ものすご~くありがたいんだけどなぁ。


でね、あまりにいろんな事を覚えるから、
退屈潰しに仕込んでみたところ、あっちゅ~間に覚えました。


テヘッ(≧∀≦)
母、こんな事仕込んでる場合か?(笑)


ではでは、仕込みの成果をご覧下さいませ(≧∀≦)



チエミ~ックス! シャキ~ン!!



カズキ~ング!  シャキ~ン!



2人合わせて、



垂れ眉戦隊 コマリンジャー!!


コマリンジャー

 ちなみにあたい、
 ボスって事で(≧∀≦)

 この眉毛、
 あたしゆずりなのよ。



これが面白いもんでね~、ご飯食べてる最中でも、
「チ~エ~ミ~ックス!」って掛け声かけたら、
慌ててポーズ取ります(笑)
機嫌のいい日は、自分で勝手に

「ウィ~ミ~ック! シャチ~ン!」(チエミックスと言ってるつもりらしい)

って、変身してますよ(笑)

ちなみに、ライダーべると渡したら、低めの声で、

「へんちん!シュイ~ン!」

って、言ってます。
まちろん、ポーズ付きで。
これはね、母は教えてないですよ~!
兄ちゃん見て覚えたみたい。


とりあえず、こんな事ばっかり仕込んでますけど、

教育的にはよろしいでしょうか?(爆)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すごーい、千笑ちゃん!
自分からトイレトレ(笑)

ふたりともかわい~!!

ボスはおかんさんなんだ~!
おかんさんのシャキーン!も撮ってくれなくちゃ~!(笑)

2008/08/30(土) 04:58:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちも三番目にして、初めて2歳前にトイレで初おしっこしたよ~。
周りでは聞くけど、うちの子では初めて!!やし、
やっぱり三番目って早いのかな~?って思っちゃった^^
トレーニングはまだ始めてないけど、
私についてきたついでの時にさしたりしてるよ(笑)
垂れ眉ちゃんの二人、ラブリ~だわ~~+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
2008/08/30(土) 11:01:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちも下の子の時はトイレトレ、してないんだー♪ムフフ
自分からすすんで突然トイレに行きだして あっという間にオムツ卒業♪
上の子がトイレトレ、1年かかったからね。 びっくりもんだったよぉー(爆)
2008/08/30(土) 11:22:39 | URL | くーみん #-[ 編集]
おおっ?!
千笑ちゃん、もうトイレに行こうとするんだ。
すごーい!
2人のシャキ~ンもステキ♪
2008/08/30(土) 14:13:11 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
許す!許す!!
かわいいから全て許す!!
シャキーーーン!
それだけで、敵は腰砕けになるさ。
最強の二人に完敗や~♪
2008/08/30(土) 15:29:51 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんばんは!
2人目でも早いな~って思ってるくらいだから、3人目はホント早いんだろうな~。
ウチは「ルネッサーンス!」ってパパと姉が乾杯やってたら
自分もって、真似してやってました(笑)
応援♪
2008/08/30(土) 23:21:44 | URL | たこぴー #-[ 編集]
千笑ちゃん、オムツ取れるの早そうだね~。うちはまだまだ。ウンチも「おしっこー」って言うしね。

は~、それにしてもカワイイ☆
いつ見ても何しても可愛いのだ!!
「チエミ~ックス」アーンド「カズキーング」今日も癒された☆
2008/08/30(土) 23:46:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
教育上、何の問題もありません(笑)
ま、ちょっとばかし痛い方に行く可能性はあるけどな。
うちよりマシだと思われます(´∀`)
でも、ほんま3人目って何でも早いよなー。
で、2番目がおっとりしてるやん、お宅も(笑)
大丈夫かな…思うで。
2008/08/31(日) 02:00:14 | URL | ゆっこ@携帯 #sSHoJftA[ 編集]
コマリンジャーかわいいv-10
良い!
良いっす!!v-218
うちの次女、みーちゃんは最近はまっているプリキュア(むしろお父さんとお子さんがv-411)のまねして変身してますv-410
やっぱり一度は変身しますね、みんなv-411
2008/08/31(日) 02:31:43 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

自分もやろうと思ったら、カメラを構えてくれる人がおらんかった(笑)
コマリンジャーの中では、あたしが一番困り眉やねん。
メーク、めっちゃ難しいで~( ̄_ ̄|||)


★yuritanさんへ★

女の子産んで、初めてわかってんけど、
オシッコのトイレトレ、男の子の方がやりやすいわ!
トイレに座るのを怖がるやん?
その点、男の子は立ったまま、チンチン持ってやったら出来るやん?
出来た事で自信も尽くし、次のステップに進みやすいわ。
体験せんとわからんもんやなぁ(笑)


★みいさんへ★

何でもかんでも、真似したいみたいやで~!
んで、トイレに行こうとするんだけど、
便器に座るのは怖いらしいわ。
そこまでマネしたがってくれたら完璧やねんけどなぁ。


★お気楽ママさんへ★

ボスも誉めてくれ~!(T-T)
このボスあっての、コマリンジャーやで!
ちゅ~か、仕込んだら何でも出来るもんやなぁ(笑)


★たこぴーさんへ★

もぉね、笑う程早いよ~(笑)
「なんじゃ、お前Σ( ̄ロ ̄lll) 」って何回言った事か!
教えたわけでもないのに、勝手に覚えていくしな。
楽っちゃ~楽だけど、いらん事まで覚えるし、
怒る回数も多いで~( ̄_ ̄|||)


★ひなっちのママさんへ★

うん、早いかも。
しかも、保育所通うやん?
布オムツ使うつもりやし、一気に取れちゃうかも(≧∀≦)
人任せやろ~?(笑)


★ハルちゃんへ★

おっとり?!Σ( ̄ロ ̄lll)
おっとりしてへんで~!
抜けた子ではあるけどな(笑)
うちの子たちの辞書に、「静か」とか「おっとり」って言葉はないで。
一喜なんて、最近常に叫んでるわ。
叫びたくて仕方ないらしい。
仕込むまでもなく、すでに痛い子やわ(ー"ー )


★おとんぷわーさんへ★

ウチは兄ちゃんの影響で、プリキュアを見た事がないんです。
なので、変身は男の子の物ばかり。
保育所に通い出したら、友達から教えられるんでしょうね。
とか言いながら、あたしも仮面ライダーとか、
男の子の物ばかり変身してましたよ(笑)
2008/09/01(月) 02:57:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/610-7035716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
