おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2日前の事。
ピンポ~ンの音で出てみると、いつもの宅急便屋さん。
仲良くさせてもらってるお気楽ママさんからのお荷物。

中を開けてみると~・・・・・・

P1040361.jpg

うわ~!!
てんこもり~~~~(≧∀≦)
(あ、一喜が天狗盛りって言ってました(笑)
  気持ち悪いってね(爆))

数日前に千笑が保育所に入る事になったって記事を書いた時、
着替えがいっぱいいるってな事を書いたのよ。
そしたら、お古を送ってくれたんだよ~ん!
あと、子供達にはお菓子もね。
めっちゃうれし~~~~(≧∀≦)

保育所って、ものすご~く頻繁にお着替えするの。
お着替えの練習も兼ねてるらしいんだけど、
スーパーの大きな方の袋あるやん?
あれにギュウギュウ詰めの状態で洗濯物が毎日帰ってくるのよ。
冬なんて、なかなか乾かへんやん?
ホンマ、めっちゃ大変なのよ。
ホンマにおおきに~~~!!


おりょ?

P1040363.jpg


味噌ラーメン?
限定じゃなさそうやし・・・・・・・。
こっちでも売ってるっちゅ~ねん。
あ、手紙発見!


「味噌ラーメン入れといた。
 何が言いたいかわかるよな?」





Σ( ̄ロ ̄lll) そういう事かっ!!



これまた数日前に、青汁ラーメンの話(参照)書いたのよ。
その時、コメント欄で、

『もしラーメンを牛乳で作ったらうまいらしい』

ってな話が出ましてね・・・・。



「作って食え!」って事なのね( ̄_ ̄|||)



うむ、わかった。
食うよ。チャレンジしちゃうよ!
ただ、体調のいい日にやらせてくれ( ̄_ ̄|||)
さすがに、腹下してる日はヤバイやろ( ̄_ ̄|||)
万全の状態でチャレンジして、結果をご報告いたしますm(_ _)m




そしてそして、昨日。
ピンポーンの音で玄関へ。
これまた仲良くさせてもらってるハルちゃん(現 ゆっこさん)からのお荷物。
メールで「何か送ったげる!」って言ってたので、
ルンルンで開けてみる。

CA390194.jpg

ワォッ!(≧∀≦)
こちらもお菓子天狗てんこ盛り。
前日同様、千笑と想太がハイエナの様に群がる。
シッシ!離れやがれ!(` 曲 ´)

お菓子が各3つづつ入ってる。
うまそ~(≧∀≦)
3つづつってあたりが、確実に子供にってのを語ってるやろ?
メールでも、「子供のやで!」って書いてあったわ( ̄_ ̄|||)



でもでも・・・・・・



あたしも食いたいんじゃーーー(T-T)



ハルちゃんにお礼がてらメールを打つ。

「お菓子、あたしが独り占めしちゃダメ?」


すぐ返事が帰ってきたんだけどね、


「母は指くわえて見てるだけな。おかんさん食べたら数が狂うで~。
 みかん食べとき」



あ、やっぱり。(T-T)


お菓子の下の方に、みかん仰山入ってた(ノ^^)八(^^)ノ
この時期にコタツみかん。
贅沢~~~~(≧∀≦)

一喜が帰ってくるまで手をつけないでおこうと思ってたのに、
耐え切れなくて、1つだけ、3人で「内緒やで~」言いながら食べちゃった。

目の前に置かれてたら、食べちゃうやんな!?
こんな誘惑に負けるの、あたしだけじゃないやんな?!

お菓子の方は、子供にひれ伏して少しづつもらうんだもんね~(≧∀≦)
プライド?
ないない(笑)
ね、ハルちゃん(≧∀≦)


2人とも、ホンマ、どうもありがと~!

  愛してんで~~~~!(≧∀≦)


(男前が目の前に出てきたら、この愛を裏切るけど恨むなよ~(笑))


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わー、本当に天狗盛り~!!(笑)

2人からもこんなうれしいプレゼント、よかったですね♪♪
いいないいな。

牛乳味噌ラーメンの報告、楽しみに待ってます。
おかんさんの報告次第で、私のラーメンレパートリーが増えるかも・・・笑。
2008/08/28(木) 04:55:18 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w
良い事づくめですねー♪
うちに、届くのは中に請求書が入ってるもんばっかりやわ~(笑)
あ!でも、昨日実家から地蔵盆のおすそ分けで
ダンボール一箱分おやつもらったよ^^v
みそラーメンはなかったけど(* ̄m ̄)プッ
2008/08/28(木) 06:29:22 | URL | yuritan #-[ 編集]
すっごーーい!
嬉しいお届けものが2回も♪
それにしてもお気楽ママさん ( *´艸`)クスクス
そのノリ私は大好きです(笑)
これは早急にチェレンジしなきゃね~♪
おかんさん、頑張れっ!
2008/08/28(木) 07:40:10 | URL | そら #-[ 編集]
あははは♪
お気楽ママさん、やりますなぁー(笑)
うちでも、今、1周年記念の商品、箱詰め中なんだけど、やっぱり笑いを入れなきゃだねぇ・・・
悩むなぁ・・・(爆)
2008/08/28(木) 09:00:10 | URL | くーみん #-[ 編集]
どうも天狗づいて離れないようですね、一喜くん(^^)
ウチの長男が嫌いなピエロの名前は”ペニー・ワイズ”と言います。
何か怖そうでしょ?^^;

沢山のプレゼント、愛♪がこもっていますね!
保育所はホントに着替え沢山必要だもんね。
幼児期のお下がりはホント助かるよね。

味噌ラーメンの牛乳仕立て♪
是非レポートお願いしますね!
”彦麻呂”ばりの、グルメレポート、期待してマッスル\(^o^)/
2008/08/28(木) 11:06:29 | URL | ニノ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

ラーメンも飽きてくるもんなぁ。
たまに、醤油ととんこつのブレンドとかもやってんで~。
あと、メーカーの違う醤油ラーメンを一緒に作ったりとか。
結構おいしくなったりするものよ(≧∀≦)


★yuritanさんへ★

ダンボール一箱のお菓子ってすごくない?
3人分だから?
ウチもすごい量もらって帰ってきたよ~。
笑いが止まらんかったわ(笑)


★そらさんへ★

ホンマ、ありがたい限りやで~(≧∀≦)
チャレンジ、そらさんも同時進行でやってみる?(笑)


★くーみんさんへ★

わかるで~!
妙なプレッシャーかかるやろ?
あたしも、毎回悩むわ。
で、悩みすぎて、しょぼい物になってしまうんやけどな( ̄_ ̄|||)


★ニノさんへ★

どこまで天狗がとりついとんねんってね(笑)
しかし、怖い名前のピエロやなぁ( ̄_ ̄|||)
何がそうさせてるんやろ?

4人目を産むつもりがないから、新しい服買うのに勇気がいるわ~。
サイズもすぐに変わるのにね(T-T)
この間、服とかズボンとか、保育所で使うものそろえたら、
20000円くらいかかったわ。
痛い出費や~(T-T)
2008/08/28(木) 11:39:46 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
"ハイエナの様に群がる。シッシ!離れやがれ!"
良いネ~ この表現!そして最後に”ひれ伏して”このバランスが笑わせてもらえますネ 
だってお菓子は嬉しいし本音出てるよネ
応援に来ました!
2008/08/28(木) 11:46:27 | URL | MONTA #-[ 編集]
おーー!喜んでくれてありがとん♪
で、お礼の電話もありがとん♪
子供の声がうるさかったよね・・・すまん。
うちの子たち、電話は全て自分達にかかってきてると勘違いしてますのん(苦笑)
また子供が寝てからのお・た・の・し・み(はぁと)
2008/08/28(木) 15:41:59 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おかんさんが、ひとつ食べて、
残り2つを子供3人に食べさせて、
分け合うことの大切さを教えてみてはどうでしょう?3人で2つあれば、「一杯のかけそば」の話よりかはマシなような、、、
ってか、さっきはすごくナイスなコメントをありがとうございました。参考になりました。
保険に関してはマダマダ勉強しないといけないな、と思いました。
おかんさんのコメントって、いろんな人に役立ちそうなので、今日の夕方の記事でUPさせてもらいます^^
感謝☆☆!
2008/08/28(木) 16:46:18 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
おかんさん、良かったね!
保育所へ行くとそんなに着替えが要るんだね。知らなかった~。
そこへお届け物は助かるよね!しかもてんこ盛り☆
雨のどんよりも吹き飛んだかな??
2008/08/28(木) 21:43:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、愛されすぎです~!
いいないいなぁ~!
保育園、そんなに着替えが出るんですね~。
うち、カズマのクラスは着替えが全く出ないこともありますよ。
さすがに真夏は汗かいて着替えますけど、いつも1回くらいかなぁ。
冬の大量の洗濯物は困りますね、確かに…。
2008/08/28(木) 23:42:07 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
★MONTAさんへ★

応援ありがとうございます!
お菓子のためなら、そらもぉ、おでこ付くまで頭下げてひれ伏しますよ~(笑)
子供達、結構シビアですからね(爆)


★お気楽ママさんへ★

確かに賑やかだったなぁ(笑)
ウチはわりに静かな方だったやろ?
静かに悪さしとったしな( ̄_ ̄|||)
か~ちゃんは登る物!と勘違いしてる娘がいてね・・・(ー"ー )
そいつがよじ登ってきてて、大変な事になっててん。
ホンマ、そのうち、ゆっくり喋ろうな!


★ひかる@@さんへ★

あ~!その手があったかぁ!
あ・・・あかんわ。
想太がメールの内容読みよった(T-T)
何言われるかわからん。
やはり、ひれ伏すしかないみたいやわ(T-T)


★カズマ母さんへ★

大きい子のクラスになると、お昼寝前に一度、パンツを履き替えて、下着のシャツを着るんよ。
これが、パジャマの変わりになるねん。
んで、起きてから新しい服に着替えるって感じかな?
小さい子のクラスは、ズボンのお着替えが多いやん?
ほら、布オムツだから、下までズクズクになるし。
上もなんやかんやで着替えさせてはるわ。
ホンマ、すごい量やで~( ̄_ ̄|||) b
2008/08/29(金) 00:09:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 02:33:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/608-bff36482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
