おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

天狗

この間、一喜が天狗を怖がってるって話を書いたんですけどね、
次の日くらいかなぁ?
保育所にお迎えに行ったら、一喜が何やら、先生に語っている。
ぬぁ~にを語っているのかと思えば、


「この間、天狗がカズ君のお家の周りを、グルグル回ってたの。
   怖いよ~(((゜д゜;)))」



何の事やらわからん先生。
チロッとあたしに助けを求める目。
夕方の先生が天狗の紙芝居を読んでくれたから、
担任の先生は、まだ、一喜が天狗を怖がってる事知らなかったの。


母 「一喜、天狗が怖いんやもんなぁ。」

一喜 「うん。天狗、怖いんだよ~(((゜д゜;)))」

先生 「カズ君、天狗が怖いの? 何で天狗がお家の周り回ってたん?」

一喜 「カズ君がご飯を食べるのが遅かったから・・・・。
     悪い事してたら天狗が来んねん」


母 「そ。ダラダラダラダラ食べてたし、天狗が怒らはってんな。
    んで、悪い子を食べに、お家の周り、グルグル回ってはってんなぁ。


   火の用心 チョンチョン

   言いながらきてんな!怖いなぁ~(((゜д゜;)))」

一喜  「怖いよ~(((゜д゜;))」




先生、大爆笑。




先生  「そぉかぁ。火の用心って言いながら回ってたんかぁ(爆)(^▽^)」




そんな天狗おるかいってね(笑)




今日もね、お迎えの帰り、突然、一喜からの質問。


一喜 「か~ちゃん、山って登るもん?」

母 「色々やろぉ。登ったり、見たり・・・・・」


一喜  「天狗見たり?」


運転しながら大爆笑したわ(笑)

頭の中で、天狗が、「あたしを見てッ!」って、
セクシーポーズとってたからね。
山に入るたびに天狗に出会ってたら、日本中、天狗だらけやんな。
でも、とりあえず、

母 「うん。天狗見たりな(笑)」

って、答えるんやけどな(笑)




昨日の夜ご飯の時、ダラダラダラご飯食べてるし、怒り倒しててたんやけど、
遠くの方から、チョンチョンと聞こえた。


母 「カズ!! えらいこっちゃ! 天狗が来た!Σ( ̄ロ ̄lll) 」


一喜  「エーーーー(゚Д゚;≡;゚Д゚)」



ごっついダッシュで、ご飯完食!


一喜  「もう、これで来ないよね!(≧∀≦) 」


タイミングのいい事に、今日は違うルートを通ったらしく、
チョンチョンは遠ざかっていった。


ちゅ~か、出来るんなら、最初からちゃんと食べろって話よ(` 曲 ´)


天狗様、もうしばらく

   我が家で登場していただきます!( ̄‥ ̄)=3



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
か…かわいー(≧▽≦)!
やっぱ子供って純真なんですね~!
てか『火の用心』って、どんだけ人間想いな天狗?!(爆
あれが近所のオッサンと気付いた時の反応が楽しみです(*ノノ)ウヒヒ
2008/08/27(水) 08:32:57 | URL | AYA #-[ 編集]
そうそう。
登ったり、見たり、天狗を見たり、ヤマンバにさらわれたり・・・・
山ってそういうものね・・・(遠い目)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カズくん、ほんま可愛いね~♪
そういう純粋なところって大事にしたいですよね~(>▽<)


遅れましたが10周年
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!!!!
コンビニデザート、贅沢ぅ~♪
写真、楽しみにしてます(*^^*)
2008/08/27(水) 09:42:42 | URL | yuritan #-[ 編集]
天狗も自分がこんな風に使われてるなんて
思いもしないだろうね~(笑)
一喜くんの頭の中では
山=登る・見る・天狗か~ ( 艸`*)ププッ
一喜君は天狗の存在が怖いの?
それとも天狗が何かしてくると思ってるの?
なんにせよご飯はちゃんとよく噛んで食べるのだゾ!!
『おぇ~っ』ってならないようにね(笑)
2008/08/27(水) 09:56:39 | URL | そら #-[ 編集]
ぷぷぷ。
あのチョンチョンはうちの長男も怖がります。

それにしても火の用心して回る天狗・・・あはは。
すごいいい天狗だわ~。
2008/08/27(水) 12:05:45 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
天狗と一喜君って似合いすぎていてプププ
ほんまに、かわいいわぁ
「火の用心」の見回りのおっちゃんも
天狗に間違えられているとは
思ってもいないでしょうね。
にしても、ちゃんとご飯食べたら
別ルート回っていくタイミングって
これ、おかんさんの神通力?
2008/08/27(水) 12:34:47 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
コメント残さず過去ログ拝見する日々でした(苦笑)。
ホント楽しいご家族だわ^^
私も混ぜてもらいた~い!!
それにしても一喜くん純粋で可愛いw
そして『火の用心』を天狗だというおかんさんの発想力すごい!
そういえばウチの辺りでは『火の用心』の巡回ないなぁ。
実家ではあったので、なんだか懐かしいです♪
2008/08/27(水) 16:05:28 | URL | きみこ #3uTQhMjc[ 編集]
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
一喜君かわいい~!!
天狗ってところがナイス!!
まだしばらくは使えるね~
って言うか、おかんさんがナイス!!
火の用心も天狗だなんて~
思いつかないわ(笑)
我が家の今後の為にメモっておかなくちゃ!!
2008/08/27(水) 18:02:28 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
かーーーずーーーーー♪
よーーく考えてごらん。
一番怖いのは誰かを。

スグ側におるで~
いや、、、
おばちゃんも怖いけん、誰とははっきり言えれんけどな(笑)
2008/08/27(水) 21:37:36 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
一喜くん、かわぃぃなぁ~
(*≧m≦*)ププッ
天狗さん、いつまで恐いんだろうね?
火の用心もナイスタイミングだね!
2008/08/27(水) 22:40:20 | URL | よーこ #-[ 編集]
天狗が大活躍☆だね。
しかも「チョンチョン」の音と共に現れる・・・。子供にしたら怖いかもネ~。
しっかし一喜君は素直で可愛い♪
2008/08/27(水) 23:38:56 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★AYAさんへ★

その時は、「人間に化けた天狗」って言い張るで~(≧∀≦)


★yuritanさんへ★

そうそう。
そういうものよね(笑)
山って怖いわ~(爆)


★そらさんへ★

紙芝居を読んでもらってから、天狗が怖いみたいやで~。
悪い事したら天狗が来て、ごっつ~嫌な事されるって言ってある(笑)


★じゅあもんママさんへ★

チョンチョンしてる天狗が、10人くらいの団体だったら、
さすがに怖いと思わん?


★あんすぅままさんへ★

それが、昨日もまったく同じ事が起こってん。
たぶん、ホンマに天狗やな(ー"ー )
こっちの話、聞こえてるんやで、きっと。


★きみこさんへ★

使えるもんは、何でも使いまっせ~(笑)
女優張りの嘘で、騙しまくってます(笑)


★のりちゃさんへ★

次の怖い物が出てくるまで、使いまくるで~(≧∀≦)
次は何を怖がるやろな。
一喜に関しては想像がつかんわ( ̄_ ̄|||)


★お気楽ママさんへ★

ハッキリ言えんってかっ!
かまへん、言ってみ?
お手手、グーになってるけど、
勇気を出して言ってみ。(ー"ー )
たぶん、実感できると思うから。(笑)


★よーこさんへ★

いつまでなんやろなぁ。
前回怖がってた鬼も、たまに登場させると、
新たな恐怖が生まれるみたいやしな(笑)


★ひなっちのママさんへ★

姿が見えないのに音だけ聞こえるってのが、
さらに怖さ倍増やろ?(笑)
一喜、こういうのは丸め込みやすい子やわ(笑)
2008/08/28(木) 11:32:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは!
あ~笑った~!!
可愛いな~一喜くん☆
でも、こんな時期に
「火の用心」が回ってくるんですね。
ウチは冬の時期だけです。
応援♪
2008/08/28(木) 12:46:44 | URL | たこぴー #-[ 編集]
★たこぴーさんへ★

あたしも、この時期に聞いたのは始めてかも。
近所で付け火か何かあったんかなぁ?
2008/08/29(金) 00:01:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/607-b0c9f306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
