おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日ね、一喜のお迎えに行った時、
目の前に異常な光景が広がっていた。

教室に入った途端、子供達6人ほどが、ほふく前進してたの。



えぇ、そらもぉ見事に( ̄_ ̄|||)



目の前をね、いくつものおケツが、ブリンブリン動いてるわけですよ。
しかも、向こう側にたどり着くと、
方向転換してこっちに来る子と、
そのままの状態で、今度は足からバックしてくる子といるんですよ。




ブリンブリンブリンブリン・・・・・・・・・・




結構、異様な光景よ( ̄_ ̄|||)



ま、その中に一喜も入ってたりするんですけどね( ̄_ ̄|||)



んで、あたしの前まで来ると、その子達が口々に、

「カズ君のお母さん!ヨッ!(≧∀≦) /」

ちゅ~て、目の前で折り返すわけですよ。
何度も何度もね。



なんじゃ!お前ら~(゚Д゚;≡;゚Д゚)




部屋の中に先生もいたので、事の次第を聞いてみる。
けど、先生もわからんらしい。
数日前から、急にこれがブームになったそうな。
んで、聞き込み開始!
1番始めにやり始めた子、すぐに発覚!
戦隊物か何かでこんなんやってたっけなぁ?なんて思いながら質問。

「なぁなぁ、Tちゃん、これ、どこで見て覚えたん?テレビ?」

「ううん。Tちゃん、これやってる本物見てん!」

「どこで?」

「ジャブジャブ池~(≧∀≦) 」

ここ、浜辺風に作られてる池で、一番深いとこでも大人のひざくらいで、
滝や、シャワーもあって、しかもタダ。
しかも無料駐車場もあり!と、そらもぉ、ありがた~い遊び場なの。
市が管理してるらしく、そんなに広くはないけど、
安心して子供を遊ばせられるとこなのよ。


が。



なんで、そんなところでほふく前進して遊んでる奴がおんねん( ̄_ ̄|||)


完全に遊び方を違ってると思います( ̄_ ̄|||)



ま、かなり楽しそうに遊んでるし、暴れまわるよりはるかに静かで無害だし、
その上、足腰が鍛えられるなんて利点もあるので、
「ドンドンやりたまえ」って感じなんですがね。



出来ればお腹のとこに、

    雑巾を仕込んでいただけると、

      掃除のオッチャンはかなり喜ぶと思うよ。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わー、園児のほふく前進見てみたーい!
確かに体力つきそうな遊びですね。
ジャブジャブ池でほふく前進していた人
ていうのも興味がありますが・・・
2008/08/26(火) 07:12:23 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
雑巾! ナイスアイデア♪

↓味噌ラーメンに牛乳、やったことあるよ。^^
入れすぎると牛乳のにおいが気になるけど、ちょこっとならなかなかいい感じ。v-373
2008/08/26(火) 07:30:21 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
おしりがブリンブリン~(笑)
ふ、服が…ま、男の子だもんねi-201
↓10周年記念おめでとう!
コンビニのケーキ類ってたまに食べるとけっこう美味しいよね。でも結構お高いのよねー。贅沢ぅi-237
2008/08/26(火) 08:25:37 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
あはは、雑巾はいいかも~!!
うちでも流行らせたい。(笑)

それにしても池でほふく前進・・・世の中いろんな人がいるもんですね~(^^;
2008/08/26(火) 09:39:46 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あははは♪
すごい集団だーっ(爆)
雑巾仕込まなくっても、みんなの洋服で床、ピッカピカじゃない?(笑)

10回忌10周年おめでと~♪
おかんさんとこと うち、一緒だ♪うちもね、11月で、10回忌だもん!(笑)
ほんと、子育てしてると月日がたつのって早いよねー・・・
そりゃあ、年もとるわけだ。。。(涙)
2008/08/26(火) 14:18:50 | URL | くーみん #-[ 編集]
(*>∀<)ノ))ァハハ★
掃除のおじさん大助かりだ~(笑)
その子達のお母さんは複雑な気持ちだろうけど。
子供達が小さかった頃私も思ったな~。
おなかのところに雑巾縫ったら
動くお掃除マシーンになるって。
2008/08/26(火) 15:21:09 | URL | そら #-[ 編集]
うちは子供が幼稚園の時のお迎えの思い出ってあんまりないな~。
園庭で待つ日と教室の前で待つ日があったんだけど・・・。
長男は満面の笑顔でいつもニコニコしながら走ってきてくれてたよ。
もうあのたれ目でニコられちゃ~キュン死するよ。
ムスメは可哀想なことに次男がマスクして30分しか外に出れなかったから
お迎えに行ってサヨナラして速攻帰ってた。
次男・・・。しょっちゅう休んでたしお迎えに行ったら必ず保健室で寝てた。

あ~~。これも思い出か(プププ

2008/08/26(火) 16:47:17 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
★あんすぅままさんへ★

そうなんです。あの池でほふく前進してたら、
そこら中擦りむくと思うんですよね( ̄_ ̄|||)
かなりのチャレンジャーと見ました(笑)


★みいさんへ★

100%牛乳じゃないんや?!
聞いといてよかった~!
100%でやるとこだったよ(((゜д゜;)))
今度、チャレンジしてみるつもりで~す!


★おかーにゃんさんへ★

服、汚れるどころか破けるっちゅ~ねん!
汚れくらいは気にならんけど、さすがに破れたら着れないしね。
スケボー仕込んどいたら、みんなもっと早く移動するんやろなぁ。
ちょっと見てみたい気がする(笑)


★じゅあもんママさんへ★

お腹がタオル時の服、作っちゃえ作っちゃえ~!(笑)
「心存分這うがいい!」って、腰に手を当てて、高笑いするんやで~!(爆)


★くーみんさんへ★

一緒なんだ~(≧∀≦)
ホンマ、10年が早いよね。
歳もとるわけやで~。
シミも増えるわけや(T-T)
あ、タイトル変更完了で~す!


★そらさんへ★

見た瞬間は、あまりの光景に唖然とするで~。
ケツだけが見えるる状態やからなぁ。
んで、ブリンブリンって・・・。
一体何がハヤルんか、予測が出来ん子らやで(;-ω-) =3


★つなうさんへ★

そぉそぉ、思い出やで~!
そんな子が、こんなに大きくなりましたってな。
しかし、マスク装着で30分は辛いよな(T-T)
長男が垂れ目で可愛かったのは、今の写真でも想像がつくわ(笑)
さすが、マイダーリン(≧∀≦)
ね、お義母様!
2008/08/26(火) 21:57:33 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは!
想像しただけで
凄い光景・・・
でも、静かで
体力もつくってのは
いいですね~v-391
ウチの子にもさせて、我が家のブームにしようか~
応援♪
2008/08/26(火) 22:18:46 | URL | たこぴー #-[ 編集]
子どものおしりって、可愛いですよね。昔、子ども数人のおしりの写真のポストカードを、自分の部屋に貼ってたことがあって、それを思い出しました。

それにしても、子どもって、何でも遊びにしちゃうとこが、すごいなぁ。
体力あまってるうちの子にも教えて、お腹に雑巾つけて、やらせてみようかな(笑)。
2008/08/26(火) 22:40:59 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
3歳児のお尻がプリンプリン…!
か、かわいすぎますぅ~♪
ほふく前進かぁ、たぶんカズマは参加しないだろうなぁ~。
根性無しなので、辛いことはお断りな性格なので…。
雑巾がけも自分でするしかないか、うちは…。
2008/08/26(火) 23:25:24 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
雑巾挟むの良いですね!

3歳児の歩伏前進なんて可愛すぎるぅ♪
子供って体一つで遊べるものなんですよね♪
2008/08/27(水) 00:07:49 | URL | ニノ #-[ 編集]
そりゃ~掃除のおじちゃん(おじちゃんなの?)大喜びだね!
(*≧m≦*)ププッ
みんなでほふく前進見てみたいなぁ~
2008/08/27(水) 00:17:55 | URL | よーこ #-[ 編集]
ほふく前進。楽しそうだね!
是非おばちゃんも混ぜて欲しいなぁー♪痩せるかね??←二の次にはこのセリフだわ・・・。

雑巾良いねぇー。床ピッカピカになるよね☆
2008/08/27(水) 00:20:35 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★たこぴーさんへ★

もちろん、雑巾を挟んでやんね(笑)
うtっかり、踏み潰さない様にね~!


★ワンダルルデイズさんへ★

やっちゃえ、やっちゃえ~!(笑)
ジュータンの上は、粘着テープ付けた服で、ゴロゴロしてもらわんとあかんね(≧∀≦)


★カズマ母さんへ★

いや~、どうやろう?
あれだけ楽しそうにやってたら、つい仲間に入っちゃうかもよ。
メチャメチャ楽しそうにやってたで~(笑)


★ニノさんへ★

ホンマ、まさかほふく前進までもが遊びになるとは思わんかった。
気が付いたら、お腹、6つに割れてたりしてね(笑)


★よーこさんへ★

ウチ、何人か養護の人おるけど、みんなオッチャンやねん。
シルバーセンターから来てるらしいわ。
すっかり仲良しやで~(≧∀≦)


★ひなっちのママさんへ★

いい筋肉は付くかもよ~!
あたしはあかんわ。
腹の肉が邪魔や( ̄_ ̄|||)
2008/08/27(水) 21:12:30 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/606-670fdc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
