おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は何と、結婚10周年でした。
そう!
旦那に「10回忌」と間違われた日です。


前にもチラッと書いていたのですが、
前日にお予約を入れて、写真館に行ってきました~(≧∀≦)
しかも、始めに言ってたとこと、違うお店。
痛い出費だったよ~(T-T)


前から行こうと思ってたのに、何で前日なんてギリギリに入れたのって?
フフフフフフフウフフフ。(笑いすぎ)
それはね、どうしてもやりたい事があって、色々ネットを使って調べまくってたからだよ。
お盆の疲れと、色々やらなくちゃいけない事がいっぱいあって、
なっかなか調べ物が進まず、結局、前日の閉店間際に予約を入れたのよ。


で、元気よく行ってまいりました(ノ^^)八(^^)ノ


行ってきたけど、出来上がりは3週間後!
なので、写真が出来てから、この事はブログに書くね。
それまでのお楽しみって事で(≧∀≦)



さてさて、撮影が終わり、いつもの様に車でブラブラ。
母、非常にお疲れです(T-T)
夜になって、やっとこさ帰宅。


夜ご飯の支度に取り掛かる。


10周年!
ものすごい、いい物食べると思ってるやろ?
そんな事あるかいな(笑)



インスタントラーメンとチャーハン。




普通の日より手抜きやっちゅ~の。
だってぇ~、ダルダルなんだもん(T-T)


食べ終わって、食器を片付けてたら、
昨日の記事に対しての、お気楽ママさんのコメントが携帯に入る。
(コメント、携帯にメールが来て、承認できる様にしてるの)

読みながら、あまりにおもろかったので、
敬礼しながら、旦那に聞こえる様に声出して読んでたんだけど、
こんな事が書かれてた。

『確か牛乳で味噌ラーメン作ったらうまいらしい。
が、チャレンジしたことはない。
青汁よりうまいかもしれん。やってみる??(笑)』





夫婦揃って、同じ事叫んだわ。



「遅い!味噌ラーメン、今食べ終わったやん!

    もっと、はよ言わなっ!」




お気楽ママさ~ん、あと20分連絡が早かったら、
マジで牛乳入れて実験したのに~!
今度、味噌ラーメン食べる機会があったら(いつもは醤油なのよ)、
牛乳、チャレンジしてみるな~!


叫んだ後に、突然嫁が思い出したかの様な一言。



ケーキくらい食べてもいいんと違うの?



何て言うんでしょうね~。
ホンマに忘れててん。
夫婦揃って、写真を撮りに行った事で、
10周年行事が全て終了した感じでいたのよ(笑)
甘い物好きの旦那、「買っておいでよ」と一言。

時間は10時。
ケーキ屋、閉まってるっちゅ~ねん!
唯一、近くのスーパーが11時まで営業。
行くしかないよね。
一度、甘い物が頭に浮かんじゃうと、絶対に離れないよね(笑)


出掛けようとしたら、ヒザまでのジャージを履いて、
ダラダラスタイルの自分に気付く。


嫁 「このまま買い物に行く様になったらアカンな。おばちゃんやんね。」

旦那 「すでに、おばちゃんじゃない」

嫁 「キーーーー(` 曲 ´)失礼しちゃわ!
   気持ちはいつも乙女やっちゅ~ねん!
   永遠の少女でおりたいんじゃ!
   なっがいブランコ乗って、「ペーター」って叫んだろかッ!」



叫んだろうかのすぐ後に、ホンマに「ペーター」って叫んだったわ(笑)
千笑まで真似して、「ペーター」って叫んでた(≧∀≦)

ホンマの少女には、肌のハリが勝てません(T-T)



1人でブラブラとスーパーに行き、ケーキの陳列棚を見てみたけど、
な~んにも残っちゃいない。


嫁、また、ふと思う。




こんな日くらい、贅沢してもいいん違うの?




この時、きっと、悪代官みたいな顔になってたと思うわ( ̄ー ̄)ニヤリ


まず、人数分アイスを購入!
ドライアイスをもらい、車のクーラーボックスにアイスを入れ、ダッシュで移動!

行きつけのコンビニに到着!
目指すはデザート陳列棚。



あるかなぁ~ あるかなぁ~♪

     あった~~~~~(≧∀≦)



お腹をダブンダブン言わせながら、スキップでお家に到着!


子供達、母が甘い物買いに行ってる事知ってますからねぇ。
ガッツリ起きてますよ。
そらもぉ、笑顔でお迎えです。


P1040358.jpg

めったに食べれん高級コンビにデザート&アイスクリーム!
1人分なら、まだ買う事もあるかもしれないが、
家族の分もやで~!
たかが小さいプリンに、コンビニで1000円使うんやで~!




ぜ・い・た・くぅ~(≧∀≦)



群がる様に食べましたよ!
あ、味はですね、四角い方のプリンは、卵黄がものすごく頑張ってるんやなって感じで、
すっげ~濃くて、甘みの抑えてある固めのプリン。
ホイップが乗ってる方は、同じ卵でも、白身が頑張ってるんやろうなって感じの、
スッキリ軽くてアッサリとした感じの味。
こっちの方は甘さもあって柔らかいので、お子ちゃまも喜んで食べます。
実際、一喜は四角い方を食べませんでしたからね。
(翌日、あたしのお腹に入る予定。
 想太にみつからない様に、台所の影で隠れなgらコソッと食べよ~っと! )


これで、10周年記念日は終了(笑)
そんなもんです(笑)

プレゼント?
もらってないなぁ~。
あげた記憶もないわ。
もらうのは、いつでも受け付けてるんやけどなぁ。


とりあえず、今日撮ってきた写真の出来上がりが楽しみです!
最後に撮った1枚、か~な~り、いい感じですよ~(≧∀≦)
ホント、いい記念になりました。


しつこい様ですが、



旦那、貢物、年中受付してます!よろしく!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ん!おかんさん、携帯で承認してるんですか!
私、こんな早い時間にコメ入れちゃって大丈夫?迷惑だったら言ってください!時間、ずらします~!!

写真館、やっぱり行ったんですね!
できあがり楽しみです♪

記念日くらいは贅沢、アリですよね~♪
おいしそ。

10周年、おめでとうございます!
2008/08/25(月) 04:58:58 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
10周年おめでとうございます^^
私もコンビニのケーキって高いってイメージあるんであんまり食べませんねー^^;
私は結婚記念日には滅多に行かない外食に行ったんです^^
しかも焼き肉食べ放題!!
質より量です!!
しかし!!お昼に行ったんで置いてあるのが豚肉ばかりで
牛肉は1種類だけなんでみんなそれに集中してすぐなくなるし・・・
久々に牛食べたかったのに・・・
もちろん我が家もプレゼントなしです^^
確かもらったのは1周年の時のみでした^^;

おかんさん、携帯でコメント認証してるんですよね?
こんな早朝にコメントして大丈夫かなぁ^^;
起こしちゃったらゴメンナサイ><
って行ってもコメント送っちゃうんですが^^
2008/08/25(月) 06:21:44 | URL | マダムmama #-[ 編集]
結婚10周年おめでとうございます。
写真館での写真撮影もステキだけど
にっち情的な晩ご飯もいいですね。
ぜーたくな甘いもの系で
子供たちとお祝いできて
なんだかとっても楽しげな
おかんさん一家の様子、想像してしまいました。
「ペーター」って本当に叫んじゃっうんですか?
さすが!
2008/08/25(月) 06:58:54 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
10回忌…いやいや10周年おめでと~v-314
お気楽ママさん、おしい~!
ちょっとの差だったね(笑)
にしてもいっぱい買ってきたね~♪
これは子供達も喜ぶわ♪

旦那さま、10周年には
スウィートテンダイヤモンドですわ♪♪
2008/08/25(月) 07:05:58 | URL | そら #-[ 編集]
おめでとう
結婚10周年 おめでとう

イイ写真が撮れたみたいですね
楽しみにしてますよ~

うち写真館で家族写真って撮ったことないんです。
だから羨ましいなぁ

夜の甘いもの。確かにブレーキききません。
さる家は昨夜マクドのサンデーを買いに走りました。

近くにマクド ミスド 24時間営業のスーパーなどなど
いろんな店があるので、誘惑に勝てません。

せっかく夏に痩せたのに、最近涼しくて食欲が一気に戻ってきました


あっ、そうそう
シーフードヌードルにコーヒーフレッシュ入れたら
クラムチャウダー風になって美味しいらしいです。
2008/08/25(月) 07:09:02 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
10回忌・・・やばいでしょ、それ(笑)。

うちは11年・・・バレンタイン入籍だから
チョコ系が充実してる時期です(笑)。
プレゼントなしで、ケーキのみ、が多いです。

きを効かせて何か買ってくると
金使ったと私がうるさいからさ~(笑)。
けちけちでごめんよ、だんな・・・。
2008/08/25(月) 09:17:45 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

コメントもらった時、ちょうど寝ようと思って寝室に行った時やったわ(笑)
普段、メールはバイブにしてんねん。
なので、まったく気が付かん。
寝転んだ瞬間に爆睡するもん(笑)
んで、朝起きてから承認してんねん。
せやし、ぜ~んぜん大丈夫やで~!


★マダムmamaさんへ★

焼肉食べ放題、めっちゃいいやん!
昨日、車でブラブラしてた時、焼肉屋の前通ったら、めっちゃいいニオイしててん。
本気で白ご飯会に行って、店の前で食べたろかって思ったもん(笑)


★あんすぅままさんへ★

悲しいくらいに日常でしたよ~(笑)
お金があったら、もっと頑張ったかもしれないけど、
なんせ給料日前ですからね( ̄_ ̄|||)
コンビニプリンが限界です(T-T)


★そらさんへ★

ダイヤモンド・・・・・。
それでどつかれたら凶器になる(((゜д゜;)))って思ってるんと違うやろか?(笑)


★さるままさんへ★

子供向けの写真館連れて行ってみ~!
めっちゃ衣装多いし、そらもぉ、着せ替え状態で遊んでしまうで~!
せっかく男前の子連れてるんやから、行っておいで!
か~な~りはまると思うで!


★みーちゃんママさんへ★

ウチは、自分のお小遣いで買い物する分には、何にも言わないなぁ。
ゲーム以外はね( ̄_ ̄|||)
むしろ、「ドンドン嫁に買って来い!」って感じやけどなぁ(笑)
2008/08/25(月) 10:40:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
10周年おめっとさんでーす!
2008/08/25(月) 11:54:01 | URL | miy #-[ 編集]
結婚10周年おめでとうございます
記念の家族写真いいアイデアですね
10年て長いようで短いですよね。

我が家はことし11周年。真似して写真撮りにいこうかな

アイスのガリ子ちゃんっていうのが凄く食べてみたい。ガリガリくんの姉妹品なんですかね。まだこちらでは発見したことないです
2008/08/25(月) 14:07:58 | URL | 幸 #-[ 編集]
過去記事まで、たのしーく読ませていただきました。

10周年の写真、楽しみにしてます!

それから、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
2008/08/25(月) 14:15:04 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 14:42:51 | | #[ 編集]
10周年おめっと~さぁん


おまえ百まで わしゃ九十九まで共に白髪が生えるまで(ハゲル)夫婦でいてくだちゃい(笑)


な・か・よ・くっ


ねっ(o~-')b
2008/08/25(月) 14:57:55 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
あ、忘れてた。

味噌ラーメンに牛乳……。

そしてマヨネーズも入れてみた。
ビミョーなトンコツ風な味よ(-"-;)

水の代わりに牛乳入れて普通に作るねん。
高校ん時に友達とチャレンジして撃沈した(笑)


じゃ!( ̄(エ) ̄)ノ
2008/08/25(月) 15:02:30 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
普通が一番です!でも、甘いもんこれだけ食べれば、十分贅沢です(笑)10周忌?おめでとうございます(笑)
2008/08/25(月) 17:04:19 | URL | カメ吉 #-[ 編集]
★miyさんへ★

ありがとうござんすぅ~(≧∀≦)


★幸さんへ★

写真、きっと記念になりますよ~!
かなり、オススメします(≧∀≦)

アイス、オレンジヨーグルト味で、かなりうまいらしいですよ!


★ワンダフルデイズさんへ★

過去まで読んでくれはったんですか?!
ありがとうございます~(≧∀≦)

リンクフりーなんで、ドンドン持ってっちゃって下さいね~!


★管理者のみさんへ★

了解!( ^ - ^ )ゝ

写真、なかなかうちの家族らしい写真になってると思います!
出来上がるのが楽しみなの~(≧∀≦)


★バナ夫へ★

お前45まで、わしゃ85まで。
アカンか?(笑)
仲良く?
フッ(;-ω-) =3
旦那に言ってくれ。

ラーメン、マジかいな!
微妙何や~。
どう微妙なん?
食えん味なん?
う~ん。
想太に食わせよう(笑)


★カメ吉さんへ★

ホント、贅沢な食べ方したよ。
んで、しっかりと身になってる感じ(T-T)
着ぐるみバンザイ(T-T)

2008/08/25(月) 18:08:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
写真は記念に残るからいいですよね^^
牛乳ミソラーメンは今度挑戦してみます!青汁のほうは、チャレンジしないと思いますが、、、
10年おめでとうございます
ポチ☆っと
2008/08/25(月) 18:47:09 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 19:03:35 | | #[ 編集]
おめでとーーー!
なんだかんだ言いつつ、いいコンビやわ♪
これからも仲良くしてな~

で・・・
私、おしかったんやな。。。チッ
でもってバナ夫サンやってみたんや~。
ホンマに食べた事がある人がおると思わんかった~
バナ夫サンにも敬礼!!
2008/08/25(月) 20:56:33 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
結婚10周年゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
スィート10???
ってか何ももらってないんだよね?
私ももらわなかったなぁ~スィート10。
今からでも結構なんですけど・・・
(*≧m≦*)ププッ
味噌ラーメンに牛乳ってどんな味???
2008/08/25(月) 22:28:00 | URL | よーこ #-[ 編集]
おかんさん
10周年おめでとーーー☆

本当に素敵な夫婦・家族だよね!
うちの旦那さん本当におかんさんの大・大ファンなんだよ~。

これからも仲良くねん♪
2008/08/25(月) 23:21:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひかる@@さんへ★

青汁、やってみないんですか~?(笑)
できれば、さらに新しい味にチャレンジしていただきたいです!(爆)


★管理者のみさんへ★

マジですかッ!?
ごめ~ん!!
前のやつ、消しといて~(((゜д゜;)))


★お気楽ママさんへ★

バナ夫はな、流行物好きの珍しい物好きやねん。
新製品とか、おかしな物見つけたとき、
やつに聞くと必ず、すでにチャレンジ済みやねん。
流行物なんかも、情報早いで~!
インフルエンザも、しっかり流行に乗っていきよるしな(笑)
毎回、「さすがやなぁ」って大笑いや(笑)


★よーこさんへ★

ホンマやで~!
年中受け付けてるっちゅ~ねんな(笑)
牛乳ラーメンなぁ。
どんななんやろ?
コーンスープにみそ入れるとおいしいって言うやん?
それに近い感じ何やろうか?
でも、バナ夫(上にコメントがあるよ~)、撃沈したって言ってるで~( ̄_ ̄|||)


★ひなっちのママさんへ★

素敵な夫婦かどうかはわからんけど、
子供達との絡みはおもろいわ(笑)
旦那さんも読んでくれてるんやなぁ(≧∀≦)
京都から、投げキッス飛ばしとくわ~(≧∀≦)
あ、よその旦那に投げたらアカンか(笑)
2008/08/25(月) 23:27:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
結婚10周年おめでとうございます☆
いやぁ羨ましいですよ♪
写真館で写真を撮るなんて、まだまだペーターとはラブラブですね。
これからも、お幸せにv-10
2008/08/26(火) 03:50:19 | URL | みなもとん #-[ 編集]
★みなもとんさんへ★

イヤイヤ、ラブラブじゃないですよ~(笑)
2人っきりだったら、絶対に写真撮りに行ったりしませんよ~!
子供がいるからこそって感じです(≧∀≦)
2008/08/26(火) 21:46:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 00:59:43 | | #[ 編集]
★管理者のみさんへ★

了解で~す!
そっちに連絡します( ^ - ^ )ゝ
2008/08/27(水) 21:13:40 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/605-53f6f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
