おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日はチャレンジャーになっておりました。
頑張ったよ、オイラ(T-T)


あのね、最近、旦那がいろんな不思議な物を、
ネットから探し出してくる。
そして、探し出したとこを、カメラで写しに行ったりしてるんだけど、
昨日はラーメン屋だったのさ。
な~んかね、不思議なメニューがあるんだと。
んで、それを、店の外から写真撮りたいんだと。


不思議なメニュー。
ちゅーか、不思議な味。





宇治抹茶ラーメン。


   &


青汁ラーメン。





遠征しましたよ~。
家から結構離れてるのよ。
しかも、途中、ものすごい豪雨になりましてね、前、まったく見えないんでやんの(T-T)
見る見るうちに、道が川の様になっていく。
水が足りなくて、第4次取水制限が出てる所もあるというのに、
京都、小雨のにわか雨も入れたら、ほぼ毎日降ってます(T-T)
洗濯竿を、前の方にするのに勇気がいります。
ベランダの柵にかけてたバスタオルが、何度被害にあった事か(T-T)
さっき(夜中に書いてま~す!)もね、カミナリがドッカンドッカンで、
何度もチカチカと停電になってるよ。
(電気は消えるのに、パソコンは消えないのが不思議やわ( ̄_ ̄|||) )



豪雨の中、店を探し当て、カメラを構える。



おや? おやおやおや?



窓に張ってあるはずのポスターがなくなってる!Σ( ̄ロ ̄lll)


悩む夫婦。
実はね、ここに向かう車の中で、旦那がポツリと言いました。



「きっとまた、コメント欄で

   『食べて来い』って言われるね」




あのね、別館ブログ「笑福」の方で、(遊びに来てね~!)
チャーミングチャーハンって言う店の事を書いた事があって、
コメント欄で、みんなに食べに行ってこいなんて言われちゃっててね~(笑)
旦那、毎日、ブログ読んでるんですよ(笑)
コメント欄も読んでるらしく、変な責任感?みたいなものが目覚めてきたのか、
突撃した方がいいのだろうか。」見たいな事を思っているようです。(爆)


時間はちょうど夕方。
行くの?
行っちゃうの?


テヘ。
行ってみた(≧∀≦)


駐車場、1台分のスペースしかないんだけどね、
助手席側、壁ピッタリにしないと、店の入り口から入れない様な感じ。
頑張って入れたよ~(T-T)
ったく、道と駐車場の境界線の段取っとけっちゅ~の!
後ろがあと少ししかないのに、
その段を上がるためにアクセル吹かすのって、めっちゃ怖いって!(` 曲 ´)


ここのお店、入り口から入ると、玄関の様に、15センチほど高くなるんですよ。
しかも、ホントに玄関の様に、そこだけ四角く囲うような形になってるんです。
一喜、靴脱いで入ろうとしましてね。
純日本人。
脱がずにそのまま入るんだよと教えてやると、
かなりビックリしてました。
この子、きっと、外人さんのお宅には遊びに行けません(笑)

P1040344.jpg 

ウチが今回注文したのはこれ!
どちらも数量限定みたい。
こんな雨の日に、わざわざラーメン食べに来る客もウチくらいしかいないでしょう( ̄_ ̄|||)
店、ガラガラでした。

宇治抹茶ラーメンは姿を消しておりました。

・・・・相当まずかったのか?( ̄_ ̄|||)


P1040343.jpg




 特製紅ラーメン!



見た目普通のラーメンやろ?
ダシに紅茶が使われてるらしい。
あとね、チャーシューも紅茶でいぶしてあるらしい。
写真には写してないけど、普通のラーメンも注文しててね、
もちろん、食べ比べてみたよ!

チャーシュー、何か香ばしいにおいがした。
普通のやつより、「食べた!」って感じがする。
ただ、紅茶の匂いと言われると、「え~、どこに紅茶?」って感じ。
汁の方もね、夫婦で眉間にシワ寄せながら飲んでみたんだけど、
どうも、紅茶に出会えない。
汁に一味唐辛子が入ってて、ピリ辛風味なの。
んで、ネギ多め。
ネギの臭いが邪魔してる?
ラーメンとしては、結構おいしいと思います。
ただ、紅茶を期待してはいけない。



いいのか?それで( ̄_ ̄|||)



さてさて、お待ちかねのこれザマズ!


P1040339.jpg




  青汁ラーメン!



すごいやろ~( ̄_ ̄|||)
アップで見てみる?

P1040341.jpg



   Σ( ̄ロ ̄lll)




我が家はね、こういう得体の知れないものを、すんげ~食べたがる息子がいるんですよ。
あ、一喜だと思った?
は~ずれ~!
想太でした~!
一喜はこういう事に関しては慎重なのよ。


何かね、うっすらと麺が緑に染まってました( ̄_ ̄|||)
夫婦で少しづつ、想太に分けてもらったんだけど、
頭の中に描いてた様な青汁じゃない。
罰ゲームで使えそうなラーメンを想像してたんだけど、
普通に食べれる味だよ。
見た目の色よりも薄い味。
汁も飲んでみたけど、「薄い」って感想のみ。
なんだろう?
甘みのない野菜スープ?


千笑と一喜用に、普通のラーメンの一味唐辛子抜きを頼んでたんだけど、
あっという間に完食。
特選の方は、大人が食べててもピリ辛やなぁって感じるくらいだったので、
取り分けしてやる事が出来ず、想太のを分けてもらう事に。

千笑、気にせずガツガツと食べてたよ。
そのくらいの薄さ。
ただし、汁は少し飲んだ時に、「ウワッ( ̄_ ̄|||) 」って顔をして、
舌を出して掻き出す様に擦ってた。
うん。そんな味(笑)

熱いのを千笑用にフ~フ~してると、独特の臭いが鼻に来た。
どっかで嗅いだ事のある臭いだ。
どこだ~?




あっ!( ̄□ ̄;)!!

   笹の臭いに似てる!



想像付かん?
他に近いもの~・・・・・・・・・・
ペンペン草?
臭い嗅いだだけで、「きっとこれは苦いんだろうな」って思わせるものあるやん?
まさに、そんな感じの臭い。

野菜不足の人のために考えられたメニューらしいんだけど、
野菜が苦手なあたし・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・これ食べるんなら、

   頑張ってサラダ食べる( ̄_ ̄|||)




そんな感じの感想です。
え~と、突撃レポート、こんな感じでよろしいでしょうか?

また、何か面白そうな物があったら、紹介しますね。



ただし!



お財布の中身と、

  駐車場がある時のみの限定で(≧∀≦)




<<オマケ>>

P1040347.jpg


 緑の汁が付く事って、
 なかなかないよね(T-T)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
紅茶にもびっくりだけど、青汁~!!
宇治抹茶がなかったのが残念~!
レポして欲しかった・・・(笑)

おかんさんと旦那さん、すごいいいコンビですね~♪
(コンビって・・・漫才してるんじゃないんだから・・・。でも、他に合うような言葉が見つからないー。笑)

旦那さんが次に何を探し出してくるのか楽しみです。ぷぷぷ。

2008/08/24(日) 06:24:25 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ほほう~
あの手、この手で攻めてくるわね
ラーメン屋さん!
実食レポご苦労様でした!
2008/08/24(日) 10:57:17 | URL | あみ・もと #-[ 編集]
旦那様の一言、笑っちゃいました(笑)
うんうん、絶対そういうコメント入りそう(笑)
さすがおかんさんの旦那様!だね。

それにしても青汁ラーメン・・・。
う~ん、すごい色だ・・・。
【これ食べるんなら頑張ってサラダ食べる】
私もそうする。
2008/08/24(日) 21:16:28 | URL | そら #-[ 編集]
・・・
チャレンジャーな一家や~
青汁ラーメン食べた君らに敬礼するで!!

確か牛乳で味噌ラーメン作ったらうまいらしい。
が、チャレンジしたことはない。
青汁よりうまいかもしれん。やってみる??(笑)
2008/08/24(日) 21:31:29 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんばんは!
レポお疲れ様でした!
今後も楽しみです☆
青汁・・・やっぱりちょっと遠慮したいわ(^-^;)
応援♪
2008/08/24(日) 22:15:40 | URL | たこぴー #-[ 編集]
初コメです
紅茶に青汁…
ほんとにチャレンジャーなご夫婦ですね!

いやぁ、「これ食べるんなら、頑張ってサラダ食べる」ってコメント、非常によく理解できます(笑)。

でも、ご主人協力的で、サイコーv-345
うらやましいなぁ。
2008/08/25(月) 00:53:37 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

紅茶、醤油ラーメンには合いそうじゃない?
旦那の話によると、20Lのお湯にティバッグ1つ入れてるっちゅ~話。
もっと思い切って入れろっちゅ~ねんな(笑)


★あみ・もとさんへ★

すぐ目の前に、大きな大学があるんよ。
何としてでも、学生を引き込みたかったんやろうね(笑)


★そらさんへ★

コメント欄が目に浮かぶ様やろ?(笑)
旦那、前に書いたチャーハンも、
「持ち帰り、1つだけ買いに行く?」って聞いたきたで(笑)


★お気楽ママさんへ★

もぉ~、君すごいなぁ(笑)
すっごいタイミングでこのコメントやったわ。
どこかで見てたん違う?
訳わからん?
明日の記事を読みなされ。


★たこぴーさんへ★

やっすいもんで、チャレンジできるやつを探してきま~す(笑)
青汁、たこぴーさんもおひとついかが?(爆)


★ワンダフルデイズさんへ★

始めまして~!

夫婦というか、家族揃ってチャレンジャーかも(笑)
子供達、こういうのには、かなりテンション高めでついてきますからね。
旦那は協力的というより、自分が率先してますよ~(爆)

また、遊びに来てくださいね!
2008/08/25(月) 01:06:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わ!いってきたんですね、「チャーミング」!!
さすが「チャーミング」と名乗るだけはある・・・・

「紅茶で煮豚」は結構おいしいんですよね。
青汁って、中には「熊笹」入っているのもあるんですよねぇ。

おつかれさまでした。
2008/08/25(月) 02:27:27 | URL | hiromi #-[ 編集]
★hitomiさんへ★

ここ、チャーミングと違うで~!
「紅」っていうラーメン屋さん。
チャーミングは、車が止められんからなぁ( ̄_ ̄|||)

熊笹、そんなに臭いが強いものなのか?!
すごかったぞ~(T-T)
サラダ、バンザイ!(T-T)
2008/08/25(月) 02:34:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おおお~すごいっ、レポート付だぁ!

新潟名物笹だんごとか好きなんだけど・・・
その味なら私、青汁ラーメンいけるかも?!

↓幼稚園、年少・年中で、徒歩でお迎えのママさんは
先生とも会えるんだけど、年長は自分で先生とさよならして
2階の教室から降りてきちゃうので、あまり接点ないの。
うちは特にバス通園だしね・・・。

代わりに、行事や参観で月に一度は行ってるかな。
あとは学期ごとの個人面談とね。
2008/08/25(月) 09:11:45 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
★みーちゃんママさんへ★

あたしも笹だんご好きやけど、
な~んか、違うわ( ̄_ ̄|||)
甘みのかけらもないねん。
いや、ちょっと違うなぁ。
何かな、風味がないねん。
コレ!といった物が口の中に残らんのよ。
苦いとか、辛いとかのインパクトがまったくないの。
1回は食べても、2回目はないかな( ̄_ ̄|||)

ウチはお着替えした洗濯物とかを回収せなアカンし、
必ず部屋にはいかんとアカンのよ。
クラスのホワイトボードに連絡が書いてあるかも見なあかんしな。
2008/08/25(月) 10:30:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/604-95e17887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
