おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

「そんな事やってると、天狗が来るよ!!」


旦那が一喜に言ったセリフ。
旦那の話によると、一喜は天狗が怖いらしい。

今まで『』『カミナリ』等、色々怖い物は聞いてきたけど、
天狗』を怖いと言った子は始めて聞いたよ。



なんちゅ~の?



へんてこな答えも、



一喜が言うと、妙に似合う(笑)




何かね、開けっ放しになった戸を、ソ~ッと閉めに行ってるよ(笑)
「怖いから」とも何とも言わず、
ただ、ソ~ッと閉めに行く。


いつもなら、「開けたら閉める!」って、怒り倒さないと閉めに行かないのに、
「天狗が来るよ!」のセリフの後は、
何も言わずに家の中をキョロキョロし、ソ~ッと戸を閉めに行く。



お前、何でもない顔してるけど、

  天狗が入ってくると思って

     か~な~り、ビビッてるやろ。( ̄ー ̄)
ニヤリ



男たるもの、怖い何て言いません!
それがお前のプライドか?
よ~し、そうか。
なら、窓の外を見に行ってみろ!
さぁ、行くが良い!



「・・・・・・・・・・やだ」




怖くないんやろ?
さぁ、外を確認したまえ!




「・・・・・・・カズ君、怖いもぉん」




萌え。
萌えまくり。
母、萌え祭状態じゃ~!(ノ^^)八(^^)ノ えらいこっちゃ~(≧∀≦)



そしてまた、悪代官の様な顔で、

   いじめてしまうのであった( ̄ー ̄)
ニヤリ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
「ソ~っと」がかわいい~!

うちの長男、天狗ってわかるかなあ??
ちょっと使ってみます。(笑)
2008/08/22(金) 04:40:31 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
天狗って(笑)
その単語自体めちゃくちゃ久しぶりに聞きました。

一喜くん絵本かなんかで見たんかな。そういえば友達の子は狼が怖いらしく脅し文句に狼がよく登場してました
2008/08/22(金) 04:54:01 | URL | 幸 #-[ 編集]
おかんさん、、、、
ド【S】になってる щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
2008/08/22(金) 06:19:19 | URL | yuritan #-[ 編集]
((´∀`*)) 可愛いの~♪
ホントは怖かったんだよねぇ。
でもこらえてる一喜君、なかなかの男だ☆
でも、なぜ天狗!?(笑)
うちの子(多分長男も)天狗の存在すら知らないかも…。

( 艸`*)ププッ 可愛いとついいじめたくなっちゃう気持ち
よく分かるなぁ(笑)
2008/08/22(金) 06:37:26 | URL | そら #-[ 編集]
うお~判る!判ります!私もかわいい子犬とかと遊ぶと、思わず耳をクリっとひっくり返したりしてしまいます(笑)ご指摘のあったSDSのホームページは直しておきました。コメント有難うございましたv-290
2008/08/22(金) 08:57:07 | URL | カメ吉 #-[ 編集]
うちの次男はとにかく怖がり。
もぅ5年生なんで雷とかは大丈夫みたいやけど怖いテレビとかなんか見てたらすっごいイヤがるし怖がる。

それがヤッパリ可愛くて夜中の寝付けないときに怖いビデオをわざと見たりするんだよ。そしたら「キャー!やめて~!やめようや~」って後ろに隠れるねん。本間に可愛すぎっ!親バカな上にバカ親やしその上に弟バカもおるし!もっと言えばじぃちゃんばぁちゃんバカもおるからな~o(^▽^)o
ま、子供は無条件に可愛いがの♪

だけどうちの家には見えない子がおるやん(もう一個のブログに書いたやんか)私にしたらそっちの方が怖いっちゅねん。
私が怖がっても誰も相手してくれへんのが悲しいわ。

2008/08/22(金) 09:37:28 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ウチね。子供が小さい頃、
集合住宅の3階だったもんで ベランダに出ないように
ダンナが会社の忘年会で使った覆面で
(明石家さ○まとかレーガンとかの覆面あるでしょ?)
“ゴリラ男”のがあったので それをもらってベランダに置いてたの。

空想の「天狗」よりも 目で見るリアルな“ゴリラ男”v-405


何かある度に、「怖いおっさん 来るでっ!!」って言ってたわ。

ダンナ曰く、
「小さな子供に “怖いおっさん”って…
   どんなおっさんやねんっ!!」

ずぅ~~っと言われてたわ。

お陰で(?!)今は 3人とも 暗いところが苦手なんですが…

“怖いおっさん”も よかったのか、悪かったのかv-13
2008/08/22(金) 09:40:23 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 10:20:42 | | #[ 編集]
★じゅあもんままさんへ★

ええとこのお嬢様の様にソロ~っと行くで~(笑)
普段から、そのくらい静かに歩いて欲しいわ(爆)


★幸さんへ★

紙芝居で見せてもらったみたい。
その事もなかなか話さんかったわ。
紙芝居ごときで怖がってる自分を見せないためにね(笑)


★yuritanさんへ★

でも、こんなん見たら、yuritanもSの顔になるやろ?(笑)


★そらさんへ★

プププ。
わかるやんなぁ(≧∀≦)
あたしも、天狗の存在を知ってる事にビックリしてんけど、
紙芝居で見たらしいわ。
鞍馬神社(天狗が出ると有名なとこ)に連れてったら、
大泣きするがなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


★カメ吉さんへ★

見に行きましたよ~!
めっちゃいいですよね、あれ!
金賞取っちゃうわけです。

耳をひっくり返すの、あたしもやりましたよ~(笑)


★つなうさんへ★

例の、まだ解決してないの?
怖すぎるやん!(((゜д゜;)))
しかし、おぬしもSよのぉ( ̄ー ̄)ニヤリ


★ぶーちゃんさんへ★

ウチにもそれがあったよ(T-T)
んで、オヤジがかぶってビビらしよんねん。
いたし、いまだにあのビニールっぽいもんダメ(T-T)
作り物の蛇とかもダメ。
そ~かぁ。
トラウマだったんかぁ( ̄_ ̄|||)
2008/08/22(金) 13:14:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 13:39:50 | | #[ 編集]
一喜君は”天狗”が怖いんだぁ(^^)
何だか可愛いね~~♪
小さい頃って皆、怖い存在ってあったんだよね、きっと・・。
ウチの長女は特に怖いものがない女ですが、
長男は”ピエロ”が怖いんだよね。
3歳くらいの時に、”It”ていう、スティーブン・キング原作のホラー映画を見てたの。
その映画には怖ーいピエロが出てくるんだよ。
それ以来、長男はピエロが大嫌い!
マクドナルドのドナルドにもビビってました。
もう、ピエロの恰好で風船配ってる人とか見たら、号泣!
最近は大丈夫そうですが、ホントは怖いのかも!
もう3年生だから、一応、
「もう大丈夫だよ」
とは言ってるけどね。
どうだか~~~?(^^)
2008/08/22(金) 13:52:09 | URL | ニノ #-[ 編集]
私は、河童が来ると、おどされた記憶が、、、
2008/08/22(金) 15:23:36 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/22(金) 17:03:21 | | #[ 編集]
なんでまた天狗なの?
どっかで天狗を見たのかな?
(*≧m≦*)ププッ
2008/08/22(金) 21:36:27 | URL | よーこ #-[ 編集]
★ニノさんへ★

ピエロが怖いの、めっちゃわかる気がする( ̄_ ̄|||)
表情の読めないものは、やっぱ怖いわ。
ドナルドも表情ないもんな( ̄_ ̄|||)
どうなるドナルド、ドッキドキとか言ってるけど、
こっちがドッキドキやっちゅ~ねん!


★ひかる@@さんへ★

うちの子に河童という言葉を出そうものなら、
寿司食わせってやかましくなります。
カッパ、おそろしや~( ̄_ ̄|||)


★よーこさんへ★

紙芝居で見たらしいよ~(笑)
よっぽど、先生の読み方がうまかったんだろうね(爆)
2008/08/22(金) 22:29:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは!
分かります!!
私も息子を、アンパンマンのぬいぐるみでいじめてます(笑)
だって「萌え~」なんだもの。
応援♪
2008/08/22(金) 23:13:24 | URL | たこぴー #-[ 編集]
私も萌え~~~♪
一喜君、天狗が怖いなんて本当にキュート☆
でもあの顔はちと怖いかもね・・・。
日菜に使える日が来るだろうか??
2008/08/23(土) 00:12:08 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あはは~
かわいいな~
そしておかんさんもしっかり自分の子供で遊んでるや~ん(笑)


↓ついに千笑ちゃん、入所なのねん!就活頑張らないとね~
くれぐれも寝坊だけは・・(笑)
2008/08/23(土) 00:43:32 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
★たこぴーさんへ★

好きな子をいじめてしまう、いじめっ子の気持ちが、
な~んか、わかる瞬間ですよね~(≧∀≦)


★ひなっちのママさんへ★

いや、天狗はなかなかないやろう( ̄_ ̄|||)
やっぱ、鬼かカミナリが、使いやすいと思うで~。
ちなみに、我が家の鬼は、茂みに隠れてて、
悪い事したら、ガサガサガサ~っといきなり出てくんねん。
ビビッとんで~(笑)


★tonamiyyさんへ★

tonamiyyさんもやるやろ?(笑)
あ、旦那にやられてるんやな(爆)
2008/08/24(日) 00:18:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/602-5b9c0312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
