おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日のお昼過ぎに、入所の書類を持って行って来ました!
厚い紙だと思ってた書類が、実は折りたたんであって、
中にも記入欄があるという事が、お兄さんの指摘により発覚!(((゜д゜;)))
アタフタしながら、その場で書く事に。


え~~~~と、お義母さんの名前?
・・・・・・・なんだったっけ・・・・( ̄_ ̄|||)
お義父さんと、お義母さんの年齢?
・・・・・・わからん( ̄_ ̄|||)




嫁としていいのか、これでΣ( ̄ロ ̄lll)



まぁいいか(笑)




書かない事には話が始まらないので、今度は受付のお姉さんに泣きついてみる。


「上の子の時に、コレと同じ書類を書いたんですけど、(書いたんなら覚えとけ!)
  見せてもらう事は可能ですか?
  名前、年齢がわかりませ~ん(T-T)」



見かねたお姉さんが、一喜の時の書類を貸し出してくれました。
人の情が身にしみるよ~(T-T)


何とか書き写し、書類を提出。
んで、夕方、市役所の人から電話をもらいました。



「9月1日からの千笑さんの入所が決定いたしました」



ぃやっほ~~~~い!!(ノ^^)八(^^)ノ



そんなわけで、千笑、9月から保育園児になりま~す!
・・・・・・・早く仕事を探さねば!


2人分の保育料は大きいぞーーーー!!





さてさて、9月からは2人のチビを保育所に送り込まないといけない母ですが、
事もあろうに、今日の朝、寝過ごしましてね、
起きたら9時38分だったんですよ。
一喜のクラス、9時半からプールでね、コレを楽しみにしてるんです。



間に合わん(T-T)




横で爆睡状態の一喜の耳元で呟いてみる。


「ごめんやで~。
 か~ちゃん寝すぎた。
 プール、始まってしもうたわ」



その瞬間、一喜が飛び起きてね、聞き返すわけですよ。
えぇ、説明しましたとも( ̄_ ̄|||)


号泣されましてね(T-T)
ひたすら、平謝りです。


切れまくった一喜、保育所休むって言い出しましね、
今回はあたしの責任なので、大人しくいう事を聞き、お休みさせました。
携帯アラームで起きてるんだけど、5分間隔で何度もなるのよ。
今回、鳴った事にまったく気が付いてません(T-T)
か~な~り、気を付けないと。
仕事しだしてからのコレは、笑い話にもならんよ(T-T)
音の大きな曲に、変えとこっと。




そんなこんなで、3人共が家にいたので、
お迎えの時間を気にしなくてもいい状態になったため、バナ夫んちに行く事に。
近くに住んでるのですが、(車で15~20分くらいかな?)
お互いの都合がなかなか合わなかったり、子供が風邪を引いたりで、
なっかなか会えないんですよ。
今回、やっと1周年記念企画の景品を渡しに行けたんです。
2ヶ月ですよ、2ヶ月!
景品が食べ物じゃなくてよかったよ。

バナ夫んちには、一喜と同い年の娘がいるんですけどね、
やっぱ、女の子はしっかり喋ります。
男の子の方が、な~んかおぼこい感じがするわ。


P1040329.jpg


  一緒には遊べんらしい(笑)

  各々で遊んでるって感じ。



ここで問題が勃発しましてね( ̄_ ̄|||)



想太がいらん事するタイプってのは、前から書いてますが、
ここでもやっぱりしましてね、バナ夫娘が号泣(T-T)
想太の事を怖がって、近くに行こうとしないどころか、
同じ部屋に入りたがらなくてね、チラ見しちゃ大泣きですよ。
「やりかえしてこいっ!」ってけしかけてたんですけどね、
普段、女の子と遊んでる事が多いらしく、
やり返すという事の免疫がないみたいで、ず~っとバナ夫にしがみついて号泣。
そっか~。
周りに男の子がいるといないとでは、こんなにも違うんだ~と実感。
千笑なんか、即効でやり返すもんなぁ~。


で、ここで、彼の登場です。
ウチの小さなオッサンです。


「一喜~、バナ夫娘が想太を怖いって言ってるし、
 兄ちゃんが悪い事してきたら、守ったってくれる?」



固まってる( ̄_ ̄|||)
他のお友達が、自分の兄ちゃんを怖がるって事が、
初めての体験なのよ。
自分は兄ちゃんの事を怖くないし、兄ちゃんはいつもと同じ事をやってたのに、
お友達が号泣した事も、一喜にとっては不思議だったんだろうね。
想太にも、いい薬になってくれるといいんだけど( ̄_ ̄|||)


「兄ちゃんが嫌な事しはってん。だから、守ってあげて!
  カズ、爆裂的に兄ちゃんから守るんだっ!(レスキューフォースより)」



レスキューフォースは、一喜の大好きな番組。
反射的に体が動く。



「(敬礼)了解っ!( ̄- ̄)ゞ」



こっからが長かったよ~。
セリフ言いまくりで、その後変身して、ポーズ取って、キックの素振りして・・・・・・


正義の味方さん、

  そんな事してる間に

   敵にやられませんか?( ̄_ ̄|||)



バナ夫娘、せっかく勇気を出して、一喜のそばで怖いのを耐えてたのに、
すぐ横にいるオッサンの変身等が長くて、
恐怖心に耐え切れなくなって、隣の部屋に戻ってきたよ(T-T)



ごめんな、使えん息子で。(T-T)



2時間半ほどお邪魔して、バイバイする事に。
眠いせいもあって、想太を見て号泣、千笑におもちゃ取られて号泣。
唯一、一喜と2人っきりになった時だけが、まったりとお喋りして遊んでたよ。
すまんかったのぉ~(T-T)
今度は、もっと人数の少ない時に行く様にするよ(T-T)
ホンマは、一喜だけの時に行くのが、一番ゆっくり遊べるんやろうけどなぁ。
今回は下は1歳、上は8歳、同い年は一喜だけ(3歳)だったから、
遊び方が難しかったなぁ。
年齢の差って、やっぱ、大きいなぁ~( ̄_ ̄|||)


ちゅ~か、想太!

   もう少し反省しやがれ!(` 曲 ´)




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃん、保育所決定、おめでとうございます~!!
よかったですね!

バナ夫さんのおうちでの写真のそれぞれ感が笑えます。
8歳、3歳、1歳の集まりでは「みんな一緒に♪」はなかなかムズカシいでしょうね~(^^;
2008/08/21(木) 05:10:11 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
上の子って、なんかいらん事するよね~。
空気を読めないっていうか・・・
うちでも、来客時に怒られるのはいっつも長男くんよ^^;
一喜くんの正義の味方の変身シーン見たいわぁ(笑)

千笑ちゃん、入所確定、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
おかんさん、頑張ってね!!
2008/08/21(木) 06:27:20 | URL | yuritan #-[ 編集]
まずは入所枠GETおめでと~♪
仕事を始めると朝寝坊は厳禁になっちゃうから頑張らなきゃね☆
ちなみに私も義父・母の年齢までは知らないよ (*-∀-)ゞェヘ♪
まぁ名前ぐらいは知ってるけどね(笑)

想太君ってそんなにやんちゃな子なの?
全然そんな感じには見えないよね~。
写真からは頼れる兄貴って感じのオーラが漂ってるけど。
正義の味方様、次回は頑張って~♪
2008/08/21(木) 06:41:36 | URL | そら #-[ 編集]
親の名前と年齢・・・皆知ってるのかなぁ?v-414 保育所inですか?稼がねば(笑)
2008/08/21(木) 09:56:56 | URL | カメ吉 #-[ 編集]
★じゅあもんままさんへ★

うん、難しいわ( ̄_ ̄|||)
やっぱり、一喜と千笑の組み合わせが、一番普通に遊んでる気がする。
想太と一喜の時は、若干、想太が一喜に歩み寄る感じだったしなぁ。
この頃の1歳って大きいもんなぁ。


★yuritanさんへ★

そうやねん!
めっちゃいらん事ばっかりするし、調子に乗ってやりすぎるし!
1日の怒り率の80%は想太やわ( ̄_ ̄|||)
はよ夏休み終わってくれ~(T-T)


★そらさんへ★

名前、お義父さんのは、写真送ったりするから知ってるんだけど、
お義母さんなぁ・・・・・( ̄_ ̄|||)

ウチは想太が一番手に負えんのよ。
調子乗りが悪い方に転がるタイプなんよ。
そらさんとこみたいな長男坊、めっちゃ憧れるで~。
ま、ウチにあんな子は産まれんだろうけどね(T-T)
2008/08/21(木) 09:56:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 11:20:07 | | #[ 編集]
私も昔、近所の仲良し家族と いろいろ一緒に行動してたときは
4人兄弟・3人兄弟・2人兄弟2家族だったので 
年齢差11歳の中、子供だけで11人だったわ。

何度か行動をともにする内に 自分には小さい兄弟が居ない男の子が
8歳も下で1歳・2歳の赤ちゃんに分類される子と接して
いつの間にか 何かあったら 小さい子の面倒を見るようになっていたわ。

想太くんも 今回のことがきっかけで
自分の弟・妹とは違う接し方が必要な子もいるんだ。 …って、充分知ったはず。
次会った時は 今回とは違う想太くんがいるかもよっ!! v-221
2008/08/21(木) 11:40:58 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
決まったんやね!おめ~☆
稼ぐんか~
たまには私にもオコボレある??
って、ないよな(爆)
千笑嬢、サイズは??
ちびたんので合うサイズがあれば送ろうか??と思ってさ。
同じく微妙に男の子仕様だけど(苦笑)
2008/08/21(木) 13:18:30 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
想太クン、良かれと思っての行動が裏目に出るのかな?
第1子の長男って、不器用な(性格が)子が多い気がする・・
(もれなく我が夫も)
なんていうか、手を出しすぎるっていうかさぁ
でもでも、想太クンには彼なりの気持ちがあると思うんで
あんまり怒らないでね~~~
なんて、ウチの長男もマジ空気読めないんで、
毎日切れ気味な私が言ってもどうよ?ですけどねぇ(^_^;)
ウチで一番イラン事すんのは次男ですよ!

何はともあれ、保育所決定!おめでとうございます♪
千笑ちゃんの世界もぐっと広がるのよね\(^o^)/
運動会やら発表会・・色々楽しみですね★
2008/08/21(木) 15:05:05 | URL | ニノ #-[ 編集]
おめでとー!
後はおかんさんの仕事やね!
頑張れ♪
そうそう↓の日記でコメントし忘れたけど早生まれってのは差があるよね~。
うちも二人早生まれがいてるけど長男なんか一人目やん。
だから今でもやることがおっとりしてるわ。焦るって言葉は彼の中にはないねんな~。
あ。うちは三人ともないか。ハハハ(;_;)

私はダンナの両親の年は知ってるけど誕生日は知りません(そんなんあった?って感じ)
ま~うちはダンナとも仲悪いけどダンナの両親とも仲が悪いので別に知りたいとも思いませんけど~。ケッケッケ

お仕事早く見つかったらいいね!

2008/08/21(木) 15:44:35 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
保育園きまっておめでとう~
そんな朝っぱらから、プールしなくても、昼の暑いときに、水で涼しめばいいのに、、
ポチ☆っと
2008/08/21(木) 16:37:53 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 16:54:48 | | #[ 編集]
入所決定おめでとうございます。働くママさんのたくましさを実感するこの頃。3人兄妹でって言うのもさらに、尊敬、頑張ってください。ポチでせっせこ応援します。
2008/08/21(木) 17:56:47 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
★ぶーちゃんさんへ★

わかってくれたんだろうか( ̄_ ̄|||)
一喜や千笑にさえ、煙たがられてる時あるしなぁ(;-ω-) =3
どんな時も、嬉しすぎて、調子に乗り始めるとこんな感じ。
何が怖いって、怪我させたりするかもって事なんよね( ̄_ ̄|||)


★お気楽ママさんへ★

わおっ(≧∀≦)
えっとな、サイズ、今、上が80で下も80。
でも、上はボチボチ90を持っといてもいいかなって感じする。
来年もあるしな~。
ホントは、スパッツを沢山縫ってやりたいねんけど、(自分でお着替えしやすいやろ?)
なかなかなぁ(;-ω-) =3


★ニノさんへ★

なんかね、人が困ったり驚いたりするのが楽しいみたい。
相手を見ろっての!
しかも、何回も何回もしつこいねん。
怒った後でも、あたしにバレない様にコソッとやってて、
何度目かの注意でバチコーンって行かれて大泣きしてるわ。
相手がどう思ってるか、少しは考えて欲しいわ( ̄_ ̄|||)


★つなうさんへ★

本人は焦らんと思うで~。
それが普通やと思ってるんだろうし。
親はどうしても他の子と比べちゃうもんなぁ( ̄_ ̄|||)
で、つなうさんの方は、仕事見つかりそうなん?
子供が大きいから、少しは何とかなりそう?


★ひかる@@さんへ★

ウチの園、12時くらいから3時くらいまでお昼寝タイムやねん。
んで、起きたらおやつ。
食べ終わった頃に、ボチボチ、お迎えかなって感じ。
お昼からの炎天下、先生達も子供達に振り回されたらきついやろしなぁ(笑)


★いってきまうすさんへ★

まだ、想太しかいなかった頃、営業してたので、帰りがものすごく遅くなってたのよ。
保育所閉まるギリギリって感じで。
夜ご飯も外食や手抜きが増えてたし、疲れすぎてイライラする事が多かってん。
今振り返っても、あの頃はかわいそうな子としたなぁって思う。
あれをふまえて、もっと、時間に余裕が持てる仕事を見つけられたらなぁって思ってま~す!
応援、ありがと~!
2008/08/21(木) 20:29:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
入所決定おめでとうございます♪

社会復帰、私もしたいな♪
お金に羽が生えて飛んで行っちゃうのでね・・・

もうちょっと、ダンナさんのお給料がよければね・・・家でのんびりしていたいんだけど(笑)
良い生活したかったら自分も働かないと!ですね!

ムリしない程度に頑張ってくださいね!
2008/08/21(木) 21:32:20 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
千笑ちゃん、決まったんだね☆
おめでと~~!!

そういう手続きをした事無いから分からないんだけど、こんなに早くに結果が出るんだね♪でも、9月からだから早く出ないと困るんだよね。

少しの時間でも外へ出て、違う空気を肌に感じて、忙しいながらも楽しく過ごせると良いね!
本当に、応援してますよ~!
2008/08/21(木) 21:40:54 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
おめでとうございます!!
結構決まるの早いんですね(笑)
これからが、大変ですね。
頑張ってください☆
応援♪
2008/08/21(木) 22:05:14 | URL | たこぴー #-[ 編集]
千笑ちゃんの入所決まって
よかったですね。
しかも、一喜くんと一緒というのは
何よりです。
私は2年前ここへ越してきた時
認可保育所に入所できず他市の認可外保育園に通わせてしのぎました。
前に住んでいたところは娘が1歳になった7月に途中入所させましたが
難なく入所できましたので
フルタイムの正社員の場合
そんなに大変だとは思っていなかったんです。
めっちゃ、あせりましたわ。
自治体によっていろいろですね。

3・4歳くらいの子供の場合
男の子よりも女の子のほうが口が達者で小生意気
で・・・
正直なところ私はこれくらいのときは男の子の方が好き
自分の娘の口の利き方に
本気でむかつくことがあります。

2008/08/21(木) 22:15:01 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おめでとうございます!!!

兄弟で一緒の所は2人にとっても精神的に頼れるみたいです!!
うちは上の子が気にかけてくれたり、下が上の子を見つけると大喜びしてるみたいです!!

最初の1ヶ月くらいは本当に大変だったけど、、、子供が慣れてくれれば安心しますよ♪

仕事いい所見つかるといいですね(*^_^*)
2008/08/21(木) 22:55:50 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
★なんなんなさんへ★

良い生活どころか、普通の生活がしたいです。
雑誌とかで、『一般家庭が1ヶ月生活するのに最低限要るお金』とかの特集ってない?
フッ(;-ω-) =3
その最低限にも達してないよ(T-T)
羽が生えて飛んで行くどころか、一瞬にして、
ブラックホールに吸い込まれていくよ(T-T)


★ひなっちのママさんへ★

前の月の20日に締め切りになんねん。
そっから審査やし、結構ギリギリじゃないとわからんのよ。
うちの場合は、一喜も入ってるから、審査が早かったんじゃないかな?
他に、申し込む人がいなかったってのもあるんだろうけど。
こんな事珍しいみたいよ。
皆、半年とか1年、キャンセル待ちしたり、たまたま空いた別の保育所に入れたりしてるみたい。
ホンマ、運がよかったわ~(≧∀≦)


★たこぴーさんへ★

前の月の20日が締め切りになるんよ。
なので、入所日を考えると、結構ギリギリしかわからん感じになるの。
始めて入れる人とかは、持ち物とかがわからないから、
準備が大変だと思うわ~( ̄_ ̄|||)


★あんすぅままさんへ★

その地域の子供の数にもよるだろうし、
人気のある園に集中するから、たまたまそこが近かったりすると辛いですよね。
ウチは、ここにしか入れるつもりがなかったんですけど、
ここ、どの保育所よりも不便なところにあるんですよ。
なので、たまたま空きがあったんじゃないかと。
他の園があくまでの間だけ、ウチの園の方にいて、
そっちに空きが出来たら、うつっていくって人もいるからね。
ホンマ、ラッキーでした!(≧∀≦)


★天使ちゃんのママさんへ★

他のブログでも、そんな話をよく読むので、めっちゃ期待してます(≧∀≦)
1日でも早く、馴染んでくれると、朝連れて行く時に楽なんだけど、
一喜、いまだにグズグズ言ってるよ(T-T)
1年半。
長すぎじゃ~~~(T-T)
2008/08/22(金) 00:16:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/601-6d4de500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
