おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
二年前にものすごく小さい状態で購入。
何でも、この木には頑張って話しかけたりしながらお世話をすると
妖精ゆず豆腐が住みついてくれるらしく、
住みついたお家に幸せを運んでくれるらしい。
マングローブの一種らしいんだけど、名前がわからん
たしかに根元を見るとマングローブと似てる。
これ、買う時に「あまり大きくならないんですよ」と言われたんだよな。
お姉さんの手つきは15㌢位だったはず…。
40㌢を越したよshoked
冬はお家の中に入れてやらないとダメらしいのだが、
油断してる間に旦那に外に出されてしまい、
その上、子供がイタズラするので、家の中に戻してやれないまま春を迎えてしまった。
その頃には葉っぱが全て枯れ落ち、茎も枯れた様な状態になってしまって、
「枯らしてしまった」と凹んでいたんだけど、
どうしても諦めきれず、長さを短く剪定してやって、栄養剤を与えながら、
頑張れ!春が来たで~」と励まし続けること2ヶ月。
何と、緑の葉っぱが付き始めたよ!

見事、復活!!

今は毎朝、「おはようさんLulu face-2」と声をかけながら
葉っぱ君と井戸端会議を楽しみながら、洗濯物を干している。

何かいい事あるかなぁ~。



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
妖精が戻って来てくれて良かったっすね(^O^)
幸せも、持ってきてくれてる事を祈る★☆
2007/06/16(土) 16:54:37 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
マジでよかったよ(^O^)/一時はどうなるかと…。不思議な事に葉っぱ君が元気だとスリングの売れがいいんだよな。恐るべし葉っぱ君(^o^;)
2007/06/19(火) 01:08:36 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/6-22ff6527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
