おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっとこさ、お盆も終わりましたね~。
みなさん、通常運転に戻りましたか?
ウチ?
一喜、今日まで休み( ̄_ ̄|||)
だって~、今日は保育所、弁当持ちなんだもん。
ビビたる量しか入らないお弁当を、朝からチマチマ作るのが嫌で、
今日までお休みってな事にしといたの。
なので、旦那のみが通常運転開始。

家の中に3人のチビ。
うるさいの何の(T-T)
顔を突き合せれば喧嘩が勃発。


コォルラァァァァ!お前ァァァ!(` 曲 ´)

  1人づつ、部屋の角にくっ付いとけ!(` 曲 ´)



体が脂肪でダルダルで、公園なんかに連れて行く体力なし!



2008.08.19分 (1)



   「オッパイ~(≧∀≦) 」


   こんな事して遊んでも・・・・


2008.08.19分(0)


   「変な人~(≧∀≦) 」


   こんな事して遊んでも・・・・・



   たいした時間が潰れるはずもなく・・・・・。



昼過ぎから、

「カラオケに連れて行け~!」

と、やかましかったので、1時間だけという約束で連れて行く事に。

千笑が一緒なので、出かける前に、
電話で土足厳禁のキッズルーム(おもちゃあり)を事前予約。
向こうで待たなくていい分、すごく助かるのよ。


歌いそうな曲は、全て携帯に入っているので、

「ギャーーΣ( ̄ロ ̄lll) 曲の名前がわからない~!」

ってな事はまったくなく、サクサクと予約していく。



親子喧嘩勃発!



「(ケータイ捜査官)セブンの歌、歌う~!」

「アホたれ!家出る時、か~ちゃんがセブン取っぴ!」って言ったやん!」

「え~!歌いたいねん!」

「やかましいわ!お前と歌うと、歌いにくいねん(` 曲 ´)」




大人気ないか?
早いもん勝ちやんな!
それが世の中というもんや!
子供の頃から、身を持って覚えるがいい!


歌いだすと、千笑が踊りだす。
千笑、縦乗りタイプみたい(笑)
うまい事バランス取りながら、見事な踊りを披露してくれる。

結局、セブンの歌は、横から一喜がマイクを持って乱入。
歌いにくいったらありゃしない( ̄_ ̄|||)
うん、一喜と喧嘩しててん(笑)


カラオケも終わり、家に帰ってきてから、母は針仕事。

この間、千笑のサンダル買ったのよ。
今まで履いてたのが少し小さくなってきたのと、
つんのめって、指先を怪我する事が多かったので、
指が出ないタイプのものを探してたの。

あたし、キャラクター物ダメなのよ( ̄_ ̄|||)
キャラクターなしで、指先が出なくて、安いもの。



ないね(T-T)



結構長い期間、いろんな店を探してたんだけど、
一向に見つからない。
少し前に一喜にクロックス風の物を買ってやったんだけど、
一番小さいサイズでも、約14センチと書いてあった。
一喜のを買った時点では、一番小さいものでも千笑にはブッカブカ。
でも、サイズ以外は、全て、条件を満たしてるのよね~。

足も大きくなった事だし、「もしかして!」ってな思いで、
店に行き、足を合わせてみる。
前の時よりはずっとマシだけど、それでもちょっとブカブカ。

諦めようかと思ったら、今度は千笑が、その靴を離さない。

「よ~し、買ってやろう!」

赤とピンクの中間くらいの色を購入。(写真よりも本物の方が、もっと赤に近いのよ)
自分で嬉しそうにレジまで持って行って、



「あいっ!ど~じょっ!(≧∀≦) 」



ちゃんと、お姉さんに渡してたよ~!
袋に入れてもらったサンダルを、大事そうに腕に下げて自分で持ってた。



かわい~のぉ~(≧∀≦)



車に乗ってから履かせてみたんだけど、やっぱりブカブカで、
油断すると脱げちゃうみたい。



で!



か~ちゃんは、お金かけずに、手間をかけるわけですよ。


2008.08.19分 (2)


こんな感じでどうでしょう?

100均で、スポンジみないなクッション素材の袋って売ってるやん?
口がチャックになってて、中にカメラ入れたり、ノートパソコン入れたり出来るやつ。
それの、サンダルに色が近い物を1つ購入してきたの。
売ってる物を『材料』 として見たら、
100均って、ものすご~く便利なのよ。
こんな生地、手芸屋さんで買ったら高いもん!

写真ではわかりにくいんだけど、かかとの所、
内側だけ、6重になってます。
んで、柔らかい生地なので、足に柔らかくフィットしてます。
きつ過ぎず、緩過ぎず。
見た目よりも、履いた時の方が、綺麗に足首に沿う様な感じになります。

試しに履かせてみて、ちょっと走らせて見ましたが、
脱げる事もなかったし、脱がしにくい様なきつさでもなかったですよ。
足が大きくなってきたら、巻いてる生地をチョキンと切ってやればいいし、
生地の厚みを変えれば、微調節も出来るので、結構いい感じかも。
コレでしばらく様子を見てみよ~っと(≧∀≦)
ムフフ。
安くで済んでよかった(≧∀≦)


サンダルと生地の総額、498円なり!(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんえらいっ!
”お金をかけずに手間をかける”
そこがおかんさんのいい所なんだよね~♪
私だったら面倒くさくってキャラクター物に走るかも(笑)
千笑ちゃんもお気に入りを買ってもらえたし
めでたしめでたしだ☆

一喜君とマイク争奪戦をしちゃうおかんさん。
いや~、笑った。
でも歌が大好きで羨ましいよ♪
うちは音痴だからさ…。
カラオケ誘ってものってこないんだよね~。
つまんない!
2008/08/19(火) 06:38:14 | URL | そら #-[ 編集]
えらいですねぇ!おかんさんv-424
お金かけずに手間かける。
主婦の鏡ですv-363
私の場合、手間かけるまえに、
買っちゃえィv-221タイプですから…。
みならいますv-218
2008/08/19(火) 07:37:13 | URL | miy #-[ 編集]
さすが~!
これなら脱げないし、足も痛くない!!
おかんさんのマメなところ、見習わなくちゃ~!

あはは、カラオケの曲の取り合い!
こうやっておかん家の子供たちはたくましくなっていくんですね(笑)
2008/08/19(火) 09:10:07 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 10:41:17 | | #[ 編集]
前におかんさをもこの形のサンダルを旦那様に買ってもらってましたよね
千笑ちゃん、お母さんとお揃いが良かったんかな。

100均の商品を素材として考えるって目からウロコです。何かの時に真似させてもらいます。
2008/08/19(火) 12:14:27 | URL | 幸 #-[ 編集]
写真の縮小のやり方ありがとうぞざいました^^/
応援ポチ!!
2008/08/19(火) 13:57:16 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
うちも今日サンダル買いに行ったよ~^^
うちはつま先は気にしてなかったから
ジャスコで398円のやつ(笑)
どうせすぐ大きくなっちゃうし
そんなにお金かけてられへんよね~♪
でもでも、おかんさんは愛情たっぷりで
手間かけてあげて偉いわ~(>▽<)
2008/08/19(火) 15:17:46 | URL | yuritan #-[ 編集]
★そらさんへ★

カラオケ好きだけは助かんねん(笑)
でないと、いけなくなっちゃうもん。
数少ない息抜きだからなぁ~(≧∀≦)


★miyさんへ★

かけてやるお金がないんザマス(T-T)
貧乏人、チエを使いまくるで~(笑)


★じゅあもんママさんへ★

いろんな事で、あたしゃ、対等に戦ってるしな(笑)
少しは折れたれよっちゅ~話やろ?
ウフ。
イ・ヤ(≧∀≦)


★管理者のみさんへ★

アイデアは、結構浮かぶ方なのよ。
ウチの親、おもちゃ買い与えるより、
親父の現場の木屑でなんか作ったりすることの方が多いかったから、
それに慣れちゃってるのかも。


★幸さんへ★

そうなんかなぁ?
そんな可愛いところがあったら、
めっちゃ嬉しいんだけどなぁ(≧∀≦)


★ひかる@@さんへ★

いえいえ。
あたしもいろんな人にいろんな事教えてもらってますよ~(≧∀≦)


★yuritanさんへ★

縫いながら、「か~さんは~夜なべ~をして~」って歌ってるけど、
愛情、こもってるやろか?(笑)
2008/08/19(火) 16:32:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
カラオケ行ってたんだ~
しかも母子で!ええな~!

私も今日はダルダル・・・
朝起きたら、誰かが扇風機を切っててね、汗だく!
体ダル~!だったわ(泣)

靴のアイデアもええね~
愛情たっぷしってな。
2008/08/19(火) 18:02:51 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
「1人づつ、部屋の角にくっ付いとけ!」に爆笑!
私もまぜてもらいたい。(意味不明)

お盆かぁ・・・最近、お盆って観念が抜け落ちてる気がする。
すでに寒いしね・・・涙
後2週間、頑張って乗り切っておくれー

私も100均の品、素材扱いするする!
お徳よな~
あー、100均行きたくなってきた---!
2008/08/19(火) 18:19:17 | URL | mamadevil #-[ 編集]
お久しぶりです!
毎日ちら見族してますょ(´∀`)w
このサンダルのベルト部分どうやって作ったんですか!!?
うちの子もいいサイズのサンダルがなくて探しまくってるんですけどないんです(泣)
そしてうちの子の写真の中にかずき君にそっくりな写があってびっくりしましたw
2008/08/19(火) 20:40:28 | URL | おかもと #eHMgX5i6[ 編集]
おかんさん、また1つ見習う事が増えたよん♪
本当に素敵なお母さんだよね!!
子供の物にはなるべくお金をかけたく無い派の私もおかんさんの愛情を見習おうと心がけまっす☆

一喜君の写真・・・
もぉー。爆笑しちゃったよ~。
2008/08/19(火) 21:26:34 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさん、えらいっ!
っていうか、よくいろいろ考え付くよね~尊敬!
カラオケ、私は自分だけ今日友達を行っちゃった。
(*'ー'*)ふふっ♪
2008/08/19(火) 22:31:17 | URL | よーこ #-[ 編集]
千笑ちゃん、これでおかんさんとお揃いだね~♪

うちも昨日、旦那がクロックス風サンダルを500円で購入。
娘はすでに400円位で購入済み。
そしたらもちろん息子も欲しがるわけで。
本日398円で買ってやりました。嘘か真か定価1980円とか書いてました(笑)
で、飾りが3個も付いてるの!しかもつま先にエスカレーター挟み込み防止ガードなるものが付いてる!
で、も、ね~。うちに帰って見たらかかとのストラップ(?)の中心にマークが付いてるんだけど、左右で上下逆なの(笑)
だから安いのかも。別にかまわないけど、明日お店に行って他のやつと見比べてみるつもり。

壁の角にって分かる分かる。
うちもしょっちゅう『離れろーっ』って怒鳴ってる。数秒あとにはくっついて遊んでるけどね。
2008/08/19(火) 22:47:49 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
★お気楽ママさんへ★

ウチは寝室、一晩中クーラーつけっぱなしやで~。
切れた瞬間に、暑さで息が出来んようになるわ( ̄_ ̄|||)
電気代がきついけど、命には代えられん!


★mamadevilさんへ★

カバンとかに付いてる金具って、結構高いやん?
100均のカバンとかをばらして、材料として使う時が多いわ~。
金具、めっちゃ高いもんな~(T-T)


★おかもとさんへ★

あたしも、チラ見しに行ってるんだけど、
コメント入れずに読み逃げしてんねん。
ごめんやで~!

靴のかかとのとこ、めっちゃ簡単やで。
ウチのは幅5cmくらい、長さ10センチくらいに生地を切って、
端からベルトの幅に、巻く様にして畳んで、
それをかかとの内側に当てて、残った部分で、くるんとベルトを巻き込んで、
下の位置で、端っこと、折り畳んだところの端を糸で縫って輪っか状にしてるだけ。
生地をもっと長く切って、何回も巻いたら、もっと分厚くなるんだけど、
あまり分厚すぎても、サンダルの中で、横に足がぶれて歩きにくいと思うわ。


★ひなっちのままさんへ★

いやいや、そんなに誉めちゃいかんよ~。
デレ~ンって鼻の下伸びるやん(≧∀≦) (笑)
基本的に、キマキマした事が好きなんかも知れんわ。
あんまり苦に感じてないからなぁ。


★よーこさんへ★

貧乏人は、チエだけで、何とか乗り切っていくのさッ!(笑)

え~!
子供なしのカラオケ~!?
そんなん、もう何年行ってないだろう(T-T)


★おかーにゃんさんへ★

逆に付いてんの~?(笑)
あたしもたまに、そういうのに当たるわ(爆)
支障がないなら、ま、いいかってね!

「離れろ~!」
よく使う単語だよね~(T-T)
な~んで喧嘩するくせに、あんなにくっ付きたがんのかね?
わっからんわ~。
2008/08/20(水) 00:03:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/599-86296f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
