おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日も元気に、夕方から出発進行!
暑い時間に動く気になれません(T-T)

暑い時間まで何して過ごしたかというと、旦那の皮むき。
日焼けしたところの皮がむけてきてやんの。
あたし、こういうの剥いたりするの大好きです。
自分自身は、着ぐるみのため、皮が剥けないらしく、
生まれてこの方、2回くらいしか剥いた事がありません。
なので、人の皮をめくる事に命をかけております!

しかも!
爪がないため、ピンセットを使用します。
たま~に産毛を引っ張ってしまうみたいで、「痛い」という言葉が聞こえますが、
あたしは痛くないので無視です。(笑)
今年は千笑も皮が剥けたので、ムキムキさせてもらいましたよ。
めっちゃ迷惑そうな顔をされました。

千笑の皮より、旦那の皮の方がしっかりしていて、大物がゲットできます!
ガッツリ羽交い絞めし、眉間にしわを寄せながらムキムキ。

奴め、人が真剣にムキムキしてるところを、指で擦って一気に剥こうとします。
マジ切れです。(` 曲 ´)
離婚の危機です!
そのくらいマジです!

一喜が「何してんの~?お父さんの皮剥いてんの?」と、
何度も聞きに来たので、


「お父さんはバナナのオバケやし、皮剥いてんねん」


そう言っときました。
一喜の頭の中の妖怪図鑑に、「お父さん」と言う文字が、
インプットされたはずです(笑)




さて、お出掛けなんですが、車に乗って、カーナビ見ながら決めます。

「よし!伏見稲荷にでも行ってみるか!」

ナビに設定して、お家をスタート!

P1040313.jpg

   ちょっと~、どう思う~?

   ナビの画面見てみ?
   まっすぐ行けっていってるやろ?

   窓の外見てみ?
   行き当たりやっちゅ~んね。
   突っ込めってか?
   あぶデカか?
   「オッケイ、タカ!」
   言わんとアカンか?

   アホかッ!
   言っても行けるかっ!(` 曲 ´)



でね、伏見稲荷のあたりまで行ったわけよ。
んで、迷子になったわけよ(T-T)
ナビ、微妙な距離に弱くない?
それに騙されましてね、通り過ぎた後に、正しい道発見。
バックしようとしたんだけどね、その道一方通行(T-T)
前に進むしかなく・・・・。
どっかで曲がって、グルンと回って行けばいいやん!って思うやろ?
うん。
あたしも思った。
で、曲がった。
ドンドンドンドン狭くなっていってね、目の前は自転車しか通れない道に。
頑張って切り返してUターンよ(T-T)

そのあたりからかな?
ドンドン迷子のツボにハマって行ったのは(T-T)
京都は複雑な一方通行ばかりで走りにくいよ~(T-T)



伏見稲荷は電車で行くとこ!(目の前が駅なのよ。)



心の中のノートに、そっと書き込んだよ(T-T)


伏見稲荷に戻る事なく、遠く離れてしまったあたしたち。
ナビ見ながら、何か面白そうなもんがないか探す。


「よし!宝ヶ池に行こう!」


今度は、ちゃ~んと着いたよ~。

ん?
門が閉まってる。
なになに?
4時半まで?


・・・・・・・・・・・・・・今、5時20分(T-T)



今日は何やってもアカン日や~(T-T)


当てもなく、ブラブラ。
今日1日で、100キロ以上走っている。
大バカです(T-T)


この4日間、あっち行ったり、こっち行ったり。
ほとんどお金を使わなかった代わりに、
ごっついガソリン使ってます。
墓参りに行った初日に満タンにして、3日目の夕方、また給油しましたからね(笑)

母ヘロヘロですが、なかなかおもろい休みになったのではないかと思います。



皆さんのお家はどうでしたか?



さてさてさて、ここまで読んでくれた皆さん。
中身とタイトル、全然違うやん!って思ってたでしょ?


舐めたで~。
アレよ、あれ。


バイターストップ(≧∀≦) 参照1)(参照2


ホラ、あたしったら、根は真面目なA型やん?
みんなに「舐めてみ!」言われて、
「言われたからには、やらなアカンのか?」みたいな気になってきてね、
身を持って実験してみたわけよ。
偉いやろ~?

えっとな、手の甲に付いてるか付いてないんかわからんくらいの量を
ハケでチョンと付けて、ペロリンチョとしてみた。
ホンマ、「どこ付いてんの?」ってくらいの量。

だって、怖いんやもん(T-T)


そんな量を舐めてみたわけなんだけど、
あたしの結論を言うと、除光液の味に似てる。
舐めた事ないって?
今度、マネキュアを除光液で取った時、
ちょっとだけ爪舐めてみ?
その味が、付いてるんか付いてないんかわからんくらいの時の量の味や。

その味がな、いや~な感じでしばらく下の上に残ってんねん。
結構ブルーな気分になるで~( ̄_ ̄|||)


コレがしっかり爪の上にくっ付いてる状態のとこを、
そらもぉ、勢いよく、チュパッ!チュパッ!と吸う訳やから、
恐ろしく苦いと思う(T-T)


コレであたしのレポート終わり。
あたしの勇気に、


ハイ!拍手ッ~!(ノ^^)八(^^)ノ パチパチパチ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、お久しぶりっす!大変な一日でしたねー。まあそんな日もたまにはありますね。ガソリン高めだから、ちょっとつらかったかな?バイターストップ、かなりえぐい味っぽいですね。試してみた度胸、立派!
2008/08/18(月) 04:49:36 | URL | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
最初の皮むき話に笑ってしまいました。
おかんさんの家って本当に賑やかで楽しそう~!

一日で100キロ以上も移動してるってすごいですね!!
お疲れ様です~!!

え!
バイターストップ、本当になめてみたんですか!
さすが!!
除光液の味かあ。なんとなくわかります・・・それはイヤになるだろうな~(^^;
2008/08/18(月) 05:20:16 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
皮を剥くのって気持ちいいよね~。
大物が完成した時のあの快感はたまらん (o´艸`o)
我が家の男どもはみんな真っ黒なのに
皮がむける気配ゼロ…。つまんな~い!

えっ?!舐めたの?
おかんさん、ほんとに人がいいんだから~(笑)
その頑張りに拍手!!
ついでに応援☆★ポチポチ
2008/08/18(月) 07:47:43 | URL | そら #-[ 編集]
伏見稲荷って、そんな迷うところにあるんやぁ(笑)
見えてるのに、行けへんってやつやね。
京都はほんまに一方通行だらけやもん(>▽<;;
昨日の記事のさるまま家との出会い、羨ましい~~O(≧∇≦)O
めっちゃ楽しいひと時やったんですね!
2008/08/18(月) 13:04:53 | URL | yuritan #-[ 編集]
旦那の皮むきって楽しいですよね(*ノノ)めっちゃハマる!
そっか~何年か経ったらうちも剥け元が2人になるんだ('Д')!
楽しみです♪

それにしても、…舐めたんですね(爆
想像しただけでブルーな味w
そのガッツに拍手!!!
2008/08/18(月) 13:31:42 | URL | AYA #-[ 編集]
バナナな旦那(笑)
うちの旦那も剥けてたよ。
で、布団とかそこら辺に皮が落ちちゃって嫌だからサルのように家族で剥いてあげました(笑)
千笑ちゃんまで・・・かなり焼けたんだね~

ナビ!!わかる!!
そこは通れないでしょ!!ってよくあるよね。
ま、めったに使わないんだけどたま~に
いつも通ってる道以外が近い?とかでやってみるけど、
「目的地周辺です・・・終了・・・」
って言うけどさ、反対車線でかなーりまわらんとたどり着けないじゃん!!
ってしょっちゅうだよ。
2008/08/18(月) 13:45:58 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
いや~ わかるなぁ~(笑)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

いっぱい笑わせていただきましたわ~v-411

ナビはあかんよねぇ~
見慣れた旦那ならちゃんと間違えずに曲がるんだけど
私はいつも横で
「え?そこ曲がるん?
それってもう少し先のことやないの?」

で、結局旦那が当たってた~e-263

あたしもナビがないと生きていけないくせに
見るのが苦手やわe-330


応援ポチッv-219
2008/08/18(月) 14:48:29 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
★さりすけさんへ★

おひさで~す!
ガソリン、恐ろしく高いよ~(T-T)
しかも、今の時期、エアコン使うやん?
燃費が恐ろしく悪いのよ(T-T)
辛すぎる~(T-T)


★じゅあもんママさんへ★

目の前でペロ~って剥けて来てたら、剥いちゃうよね?(笑)
あたしが究極に集中するのは、皮むきの時と、マメの筋取りの時くらいかな!(笑)


★そらさんへ★

普段から少しづつ焼けてる人は向けないよね。
旦那、工場内作業だから、普段はまったく日に焼けないのよ。
BBQの時に、首と腕だけ一気に焼けてやんの(笑)
フルパワーで羽交い絞めして剥いたった!(爆)


★yuritanさんへ★

あのいな、ナビで見ると、どこが入り口かわからんのよ( ̄_ ̄|||)
だから、余計なんだと思う。
んで、ウチのカーナビのオッサンも、
もう一つ、信用出来んしな( ̄_ ̄|||)


★AYAさんへ★

うん・・・・、頑張ったよ(T-T)
ウッカリ舐めるのとは違うから、勇気がいったわ~。
罰ゲームの様だったよ(T-T)


★のりちゃさんへ★

あたしは、剥ける前の白い点々が出来た状態の時に剥き始めたぞ!
早いって?(爆)
小さな穴から、ビロ~ンて大きく剥けるのが快感なのよ!
誰でもいいし、飽きるまで剥かせてくれんかなぁ~(≧∀≦)


★まるこさんへ★

ウチのナビ、平気な口調で間違えた指示を出すんよ。
んで、車内で一斉につっこんだら、音もなく、そ~っとルートを変更しよんねん。
ナビとしてどうよ?
ありえへんやろ?
2008/08/18(月) 14:58:38 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私も昔は、年一回くらいは、脱皮してましたよ~
ムキムキしはじめると、止まりませんよね^^
できるだけ、大きいのをとりたくても、途中で破れてイライラしたり、、、

応援ポチです^^/

私は来年用のコバエホイホイを既に買ってます!

2008/08/18(月) 15:59:16 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
すこーしお久しぶりですが
ニノちゃんです!
お元気そうでなによりです~~!
元気すぎってバイターストップ舐めたとの事・・
何だか心配になってきました!

ナビっていまいちアテに出来ないアナログ人間な私。
一応ナビついてるけど、まず使わないです。
普通に地図見て、それでGo!
わかんなくなったらまた地図見る。
地図好きだし、迷うのも楽しい時あるしね♪
2008/08/18(月) 17:53:02 | URL | ニノ #-[ 編集]
皮むき楽しいですよね~i-179私は日焼けすると真っ赤になって大変なことになるので私はやきませんが・・・
小さい頃父や弟を羽交い締めにしてむきむきしてましたi-179でまだむけそうもないとこまでむくもんだからよく怒られました~
2008/08/18(月) 21:31:28 | URL | 美月ママ #-[ 編集]
皮むき好き好きi-175
コロコロ(粘着テープのやつ)でよくやりましたよ。際限なく取れます(笑)
手の届かない自分の背中もそれで取った記憶があります。もちろん若い頃の話ね。

バイターストップ、豪快なおかんさんのことだからベッタリと爪に塗ってベロ~ンって舐めたのかと(期待の眼差しi-189
2008/08/19(火) 00:25:30 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
私、若い頃に火傷に近い日焼けをした事があってさ、足のふくらはぎ一枚皮でむけた時は 「気持ち良い」を超えて恐ろしかったーーっ。
でも皮むきは楽しいよね。

バイターストップ、舐めたんだぁ。
おかんさん勇気あるなぁ。
除光液の味・・・舐めた事無いけど分かる気がする。
2008/08/19(火) 00:38:48 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひかる@@さんへ★

そう!
止まらないのよ!
赤ちゃんって、生まれてしばらくしたら、ボロボロ皮がめくれてこなかった?
あれも、乳やりながら、真剣に剥いてたわ(笑)

コバエホイホイ、今日、何件か薬局回ってみたけど、
見つからなかったよ(T-T)
シーズンが近づいたら、売り始めるかなぁ( ̄_ ̄|||)


★ニノさんへ★

おひさで~す!
で、地図見るの得意なの?
あたし、あかんわ( ̄_ ̄|||)
体内の方位磁石が、完全に壊れているらしく、
3回ほど角を曲がったら、方角がわからなくなるのよ。
なので、地図見てても、自分の居場所がわからなくなるのよ~(T-T)


★美月ママさんへ★

あたしも真っ赤になって、んで、結構早くに色が落ちてくタイプ。
千笑もかなり赤くなってたし、同じタイプかと思ったら剥けてきたんよ。
しかも、後から赤みが出てくるタイプみたいで、
現地では何ともなってなかったの。
向こうで気が付いてやれたら、もっと早めに対処してやれたのに~(T-T)


★おかーにゃんさんへ★

粘着を使うのは邪道やわ~!(笑)
やっぱり、手剥きでしょう!
あ、でも、自分の背中は剥けないか( ̄_ ̄|||)
もしかして、手に付いた木工ボンドをムキムキするの、好きやろ?(笑)


★ひなっちのママさんへ★

友達が、ものすごい日焼けしてた事があったわ。
水の上に油紙置いた様な感じ。
ブヨンブヨンの水ぶくれになってて、はじった後も痛そうだったなぁ( ̄_ ̄|||)
2008/08/19(火) 01:31:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
長距離ドライブ、お疲れ様~
ま、楽しかったら、エエってことで♪

ところで、悶絶レポート(写真つき)待ってたんやけどなぁー
今度、飲んでみるってのはどう?
2008/08/19(火) 18:12:28 | URL | mamadevil #-[ 編集]
★mamadevilさんへ★

アホカァァァァァ!!(` 曲 ´)
クイッと一気に飲んで、「まずい!もう1杯!」って言うんか!
もぉな、すこ~しの量なのに、ブルーになるんやで?
ゴクゴクいってみ?
口から火吹いて、地球が滅亡するで!
2008/08/19(火) 23:51:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/598-6a076e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
