おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、昨日の夜、リビングで横になったら、そのまま寝てました。
んで、放置されてました( ̄_ ̄|||)
起きたらお昼前でした(T-T)
そんな事で、更新が遅れてごめんなさい。


さてさて、昨日はコレ!と言っていくところがなかったので、
千笑のサンダルを買いに行こうかと、車でブラブラ。
もちろん、スタートは夕方4時。(笑)

このお盆休み中の忘れちゃいけないアイテムはコレ!

P1040286.jpg



 半分凍らせたお茶!




この間のBBQの時に、小ぶりのクーラーバッグを買ったのよ。
コレが千笑の足元にピッタリサイズでね、かなりいい感じ。

出先で毎回、「ジュース買え」ってうるさいのよ。
この暑い時に、水分なしもきついので、つい買っちゃう。

コレだけの人数が飲み物買ってたら、ものすごい金額になるわけよ(T-T)

で、お茶持参!
半分凍ってるから冷たいし、しかも、クーラーに入ってるから溶けにくい。
しかも、常に手元にあるわけじゃないので飲み過ぎないし。



まさに、いい事だらけ!(≧∀≦)



もっと、早くに気が付けばよかった!
 



さて、あたし、出先でメールのやり取りをしてましてね、
仲良くさせてもらってるさるままさんの住む星で、
お祭りがあるとの情報をゲット。
しかも、家の前で上がるらしい。




「行っちゃう?」




近そうに聞こえるでしょ?
プププ(≧∀≦)
メールで住所を教えてもらい、カーナビに入れてみる。

出先から、さるままさんのとこまで、片道約40キロ

近くないってね(笑)

でも、ほら、この間370キロ走ってるやん?
どうもね、麻痺してるのよ。
だって、旦那がナビ見ながら、

「370キロよりはるかに近いじゃん」

って、言ったもん。
あんたもおかしくなってるよ。
これ、片道だからね( ̄_ ̄|||)



とか言いながら、昨日はホントに行くとこがなかったので、
ブラブラッと、遠征してみる事に。
「途中で引き返すって方法もあるし」なんて思いながら走ってると、
気が付きゃ残り4キロの表示。



結局来てるやんっ!Σ( ̄ロ ̄lll)



さるままさんに連絡して、お家の方に向かって走ってみる。
「この辺かなぁ?」なんて言いながら、チンタラ走っていると、
突然、黄色い声が!




「キャー!おかんさん?!キャーー!(≧∀≦) 」





なになに??(゚Д゚;≡;゚Д゚)




目の前のお家のガレージにさるままさん&お友達発見!

お友達もこのブログを見ていてくれるらしく、
まさかの訪問で、どえらい歓迎してくれてるの(笑)

ホント、すんげ~喜んでくれてね、


『あたし、何様?』って状態。




もぉ~、調子に乗っちゃうぞ(≧∀≦) うそうそ(笑)




結構沢山のお友達が来てる状態だったのに、
なんと、ウチの家族まで乱入させてもらえる事に!


もともと、遠征のつもりがなかったので、手ぶら状態。
なのに、たこ焼きもらい~の、焼き鳥もらい~の、ジュースもらい~の。
ホント、申し訳ないです!
旦那に至っては、アルコールまでもらってましたからね( ̄_ ̄|||)


P1040291.jpg



その後も続々とお友達が増える増える。
さるままさんの人柄がいいからなんやね~(≧∀≦)

んで、増えていくお友達が、みなさん、ウチのブログを覗いてくれてるみたいで、
「おかんさん!」と声をかけてくれる。



ありがたや~(T-T)



でも、何か不思議な感覚だったよ~。
オフ会とかって、お互いが誰かわかってるやん?
今回は、自分は知らない人なんだけど、相手はものすごく知ってくれてる。
ブログってすごいなぁ(≧∀≦)
口コミってすごいなぁ(≧∀≦) って感心しまくり!



気が付けば、子供達すっかり馴染んでるやん!


2008.8.16 (3)


 
 千笑、ほろ酔いモード(笑)


2008.8.16 (31)

  
 想太にいたっては、
 たこ焼き焼いてましたからね(笑)

 ま、あたしもこの後、違和感なく、
 ふつ~に焼いてましたけどね(笑)



さてさて、花火大会の始まり始まり~!

2008.8.16 (29)

 町内の祭って聞いてきたんだけど、
 そんなレベルじゃないって!(((゜д゜;)))

 ものすごい数の花火が、
 家の真ん前で上がります。

 あ、この時、さるままさんは福引中。
 詳しい事は、さるままさんが書くだろうから、
 こっちでは、書かないね!



千笑はあたしが抱っこしてるせいか、前みたいに怖がって泣く事もなく、
ジ~~~っと花火を見てましたよ!

一喜は大きな音がなり始めた途端、クルッと後ろを向いて、
後頭部で花火を見ていたそうな・・・・( ̄_ ̄|||)

でもね、周りの子供達が、めっちゃめちゃ盛り上がって見てるので、
勇気を出して前を向き始め、最後にはこんな事に。

P1040311.jpg

花火を満喫し、たこ焼きもドンドンご馳走になり、
夜11時前、さよならをする事に。
となれば、撮っちゃうでしょう!
前から1号に会いたかったので、一緒に写真撮れて嬉しかったよ~!(≧∀≦)
あ!チュ~してくるの忘れた!(笑)
今度、しような! (*^-^)b

2008.8.16 (34)

男前に横に並ぶと勝てない事を、ウチの次男坊をよ~く知ってらっしゃるらしく、
何枚か撮った、全ての写真が変顔でした(笑)

賢いぞ、一喜!(爆)


帰り道、「ここでて、ま~すぐ行ったら帰れるしな!」と教えてもらい、
さるままさん宅を出発!

「まっすぐね~」
うん、まっすぐ、まっすぐ・・・・・・・・


気が付いたら、パチンコ屋の駐車場にいましたけど?
んで、Uターンしたけど?
突っ込む前に気が付けってね(笑)

その後は、ビックリするくらい道が空いてて、1時間かからずに帰れたよ~!


さるままさん&沢山のお友達のみなさん!
昨日はホント、ありがとうございました!
そして、ごちそ~様でした!
突然の乱入を、ものすごい歓迎で迎えてもらって、めっちゃ嬉しかったです!(≧∀≦)

これからも、「スチャラカ」「笑福」、そしてあたしを、よろしくお願いしま~す(ノ^^)八(^^)ノ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いや~ん、愛しの1・2・3号様達に会ったのね~♪
夏休み中も相変わらず美形街道まっしぐらなそのビジュアル…。
抱きしめたい♪(笑)
なぜ…なぜ私は関東に住んでいるのぉ(泣)
私もさるままさんやおかんさん達と楽しい事した~い!
ほろ酔いモードの千笑ちゃん、超可愛い~♪
何はともあれ楽しい時間を過ごせたみたいで良かったね~☆
2008/08/17(日) 15:49:44 | URL | そら #-[ 編集]
半分こおらせたお茶は、私もよくやりますね^^
半分凍らせたポカリは、最後のほうで、味がうすくなりますけど^^
2008/08/17(日) 20:46:41 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
なにーーー!
イケメン3兄弟と記念撮影だと??
ちゃんと保管しときや。
いつかイケメン3兄弟はジャニからデビューするに違いないから!!
高く売れる日がくると思う!!
で・・・
実物の3兄弟はかっちょえかった?
ヨダレでた??

うちもなペットボトルにお茶!やってる。
2リットルにお茶。
1リットルにカルピス。
半分凍らせるのがポイントやんな~
うちはみんなで飲めるようにプラコップも一緒に~
あぁ。。。これぞエコ!節約!やんな!!

あたしら、オフ会できたとしてもセレブな会話出来んな(爆)
2008/08/17(日) 22:41:14 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
昨日は さる家の住む星に来てくれてありがとね

おかんさんの行動力に感動です
みんなも、マジ喜びやったしね!

おかんさんに会えるだけでも嬉しいのに
おかんさんファミリー全員集合ですよ~!
どんだけスペシャルやねんみたいな。

さるままのエロ画像は、やっぱり公共の場ではアカンかった(笑)

あたしも、近々更新しま~す。

ほんまにありがとね
2008/08/17(日) 22:59:50 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
うちも出掛ける時は飲み物持参で節約してまーす。
近場は子供達にはそれぞれの水筒(ダイレクトボトル)を持たせて、遠出は水筒プラス半分凍らせたペットボトル。
水筒の中身はジュースじゃないですよ~。車でこぼされたらイヤなのでもちろんお茶系です。今のブームはジャスミンティー。麦茶は飽きたらしい(笑)
2008/08/18(月) 00:10:46 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
★そらさんへ★

会ってきたで~!(≧∀≦)
んで、1号は後ろから羽交い絞めにしてきたで~(笑)
次の男前生チェックは、そらさんとこの2人やわ。
マジで、今度は会おうな~!


★ひかる@@さんへ★

始めまして~!
ポカリより、NCAAってスポーツドリンクの方が、
最後まで味が濃くておいしいみたいですよ。
ウチの妹がクラブ活動の時に持って行ってたんですけど、
そんな事を言ってました!


★お気楽ママさんへ★

それがな、ほとんど顔が見れてないのよ~(T-T)
お友達も沢山来てて、そっちの方と遊んでたからなぁ。
でも、家の場所もわかったし、今度機会があったら、2ショットで撮ろ~っと(≧∀≦)

プラコップ。
お上品やん。
ウチ、1Lのペットはストローで。
1.5Lなんか、ラッパ飲みやで(笑)
男前過ぎ(笑)


★さるままさんへ★

昨日はホンマ、ありがとうな~!
みんな、いい人やったし、めっちゃ楽しかったよ~!

エロ画像、この記事書く時にパソコンでチェックしたら、
ちゃんと普通に見えてんねん。
カメラのモニターのみ、あんな感じに見えるみたい。
普通なん出しても、おもろないやん?(笑)
今度は思い切って、ホンマに脱いでみるか?
葉っぱだけ、付けるの許可するわ(笑)


★おかーにゃんさんへ★

水筒持たせると、荷物が増えん?
んで、一喜は持たせたら持たせただけ、全部飲んでしまうタイプやねん( ̄_ ̄|||)
500とか持たせても、一気飲みやからな( ̄_ ̄|||)
ジャスミンティーって事は、紅茶?
トイレ、近くならん?
2008/08/18(月) 00:22:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
さるままの星でお会いしたMみんですe-51
まさかの出会いにびっくり、うれしかったです・・・ぜひ次は潮干狩りの時にお会いしましょうねe-420
2008/08/18(月) 10:59:45 | URL | mmin #-[ 編集]
★mminさんへ★

この間はありがと~!
めっちゃ楽しませてもらいました!
あの後、一喜のテンションが上がりまくりで、
帰るまで、車の中で大声出しまくりの、歌いまくりの、叫びっぱなし。
何度、窓から捨ててやろうと思ったか(笑)

また、タイミングが合ったら、遊んでくださいね~!
2008/08/18(月) 15:01:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/597-cb31158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
