おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっと前に、一喜の指しゃぶりの事を書いたのですが、(参照
その後のご報告。

先生に「指しゃぶりしてるの見かけたら教えてほしい」
とお願いしてたんだけど、
今日、先生に呼び止められてね、こんな話をしてた。


「カズ君、あれ以来、吸ってるのを見かけてないんですよ~!
 ご飯食べてる時も、遊んでる時も、常に吸ってたのに、
 今、まったく見かけないんです!
 ちょ~っと気になって、お昼寝の時に、
 『チュッチュしなくていいの?』って聞いてみたんですけど、
 『うん、いいの』って言うんです!
 かなり効果でてますよ!(≧∀≦) 」



ウムウム。
かなり効果ありみたい。

買った初日につけて、すぐに地獄を見たやん?(笑)
その日は、初めに何度か苦しんだだけで、その後、吸ってるのを見かけなくなった。

で、次の日にも念のため塗ってみた。



まったく吸ってないΣ( ̄ロ ̄)



口コミなんかを読んでると、1回塗っただけでやめれちゃった子もいる様なので、
もしかしてもしかして・・・・なんて、ちょっとにやけてみた。( ̄ー ̄)


じゃ、次は塗らなくても吸わない?


試しに次の日は塗らずに過ごす。



おぉ!吸ってるの見かけないよ~(≧∀≦)




次の日も塗らずにOKだったよ!


その次の日、チュッチュという音に目を向けると、指を吸ってる一喜発見!



「カズ、指!」

「Σ( ̄ロ ̄lll) (急いで指を抜く)」



1日の中で、何度かこのやり取りがあった。
なので、夜、またまた塗ってみた。

そうすると、1度も吸わない。
寝る時にもまったく吸ってないよ!


塗らない日が2日続く。
そうすると、また、チュッチュっという音が聞こえてくる。



どうやら、一喜の学習能力は、

   3日で削除されるらしい(T-T)




先生にそう話すと、大爆笑していた。



箱には2~3日で塗り替えてくださいと書いてあるんだけど、
一喜に関しては、丸1日持たない。
朝塗って夜見てみると、まったく爪に残ってないのよ。

何度も手洗いするから取れちゃうのか、
もしかしたら、他の爪で、カリカリとそぎ落としてるのかもしれない。


ただ、効果はすごいわ。
相当苦いんだろうな( ̄_ ̄|||)
大人の爪噛みにも使えるやつだからね。


先生と、醜い押し付け合いが続いてる(笑)


「お母さん、舐めてみてくださいよ~!」

「今度持ってきてあげるし、先生舐めてみて~や!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



こうなったら、

    ウッカリのフリして、旦那に舐めさす?(笑)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お恥ずかしい話、実は私自身爪かみの癖があってね。いや、大人なので我慢は出来るんだけど、すっごくイライラした時とか緊張した時はダメなんだよねー。
で、娘に塗る時に自分の爪にも試しに塗ってみたのよ。さすがにその時は舐める勇気(?)が無かったんだけど、何の気なしに唇を触ったあとペロッと唇を舐めたら苦いのなんの!
直接だったらもっとすごいんだろうなーって(ーー゛)

2008/08/13(水) 04:11:01 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
すごい威力だあ~。
どんな味なんだろ・・・ちょっと興味が。(笑)
是非おかんさん、なめてみてレポ、書いてください!
待ってます!(笑)
2008/08/13(水) 05:04:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
★おかーにゃんさんへ★

すごい時間に起きてるやん!
起きたんか?
今から寝るんか?

あ、あたしも爪噛みの癖あるんよ。
だから、尋常じゃない爪の短さやで。
すでに、一喜の爪の方があたしの爪より大きいしな( ̄_ ̄|||)
でも、この癖直したら、違うクセが始まりそうな気がする( ̄_ ̄|||)


★じゅあもんママさんへ★

イヤです!
口の閉まらない一喜を見てるのに、何であたしが舐めれましょう!
ラップか何かに塗って送ってあげようか?
んで、自分で舐めてみる?
苦しむと思うで~(笑)
2008/08/13(水) 10:55:34 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちの次男も爪噛んでたなあ。。。今もつんでないのに妙に綺麗なのでもしかして噛んでるのかも。。。汗。

どんな味?!
2008/08/13(水) 15:33:40 | URL | まーすぃ #6neRqErs[ 編集]
おかんさんっ!
ここはひとつ、ブログに報告しないといけないから、おかんさんがやってみて!!
本人がやったほうがリアルだもん(笑)
2008/08/13(水) 17:23:56 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
そうそう、ねーさんがやり!
(↑の方々に便乗)
前回の時の、一喜くんの悶絶レポでメチャ気になっててん!
そして、鏡越しに写真撮って悶絶顔をUPしてね。チュ
2008/08/13(水) 18:51:26 | URL | mamadevil #-[ 編集]
うちの長男は小学生の高学年の頃から「皮をかむ」ようになった。
だから赤身が見えてる・・・。
でもね。私もそうやってん。
だから気はついたら言うようにはしてるよ。

ムスメは小さい時は私の指を吸ってた。
だから私に吸いダコができて痛いの何のって!!

一喜君が遊んでても吸うのってわかるよ~。
ムスメも遊んでる最中でもわざわざ私のところまできて吸ってたもん。
だから母親には絶対にウエットッッティッシュを持って歩きなさいって言われてた。
買い物してようが家の用事してようがそんなん子供にしたら関係ないんよね。
吸いたくなったら吸う!
だから一喜君の気持ちがわかるねんな~。

でも焦らずに取れたらいいね(^○^)
2008/08/13(水) 19:08:09 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
私の友達も主食は爪です(笑)3日でリセットは私と一緒です・・・コメントありがとございました。
2008/08/13(水) 20:02:04 | URL | カメ吉 #-[ 編集]
うちの娘も 爪が主食?みたいな時期があったんだよねぇ・・・
コメント読んでたら 案外多いんだねー
それにしても、バイターストップってすっごい威力なんだね!
怖いもの見たさで ちょっと挑戦してみたい気も。。。(爆)
2008/08/13(水) 21:18:26 | URL | くーみん #-[ 編集]
こんばんは!
どれだけ苦いのか
かなり気になる~!!
ダンナさんにお願いしましょ!
応援♪
2008/08/13(水) 21:54:33 | URL | たこぴー #-[ 編集]
★まーすぃさんへ★

間違いなく噛んでるね( ̄_ ̄|||)
味?
う~ん( ̄_ ̄|||)
無味。


★tonamiyyさんへ★

なんちゅ~事を!Σ( ̄ロ ̄lll)
あの一喜の苦しみ方見てて、舐めれると思うか?
コソ~ッと、tonamiyyさんちの切手の裏に塗ったろか?(笑)


★mamadevilさんへ★

ここにも無茶言う人がおるっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
同じ様に、切手の裏に塗ったろかっ!(笑)
あたしも興味に負けそうな時あったけど、そのたびに一喜の顔が浮かんでやめたもん。
あれは、あかんって(T-T)


★つなうさんへ★

あたしもいまだに爪も皮も噛んでんねん( ̄_ ̄|||)
んで、小学校の2年くらいまで、一喜と同じ指吸ってた( ̄_ ̄|||)
だから、別にいいかなぁ~って思っててんけど、
あれだけ歯に影響が出てきたらあかんわ。
最近は、自分でも気をつけてくれてるみたいやで。
ボチボチとはずしていきまっさ~(≧∀≦)


★カメ吉さんへ★

主食ですか!(笑)
じゃ、おかずはなんだったんだろう?


★くーみんさんへ★

お!チャレンジャー発見!(笑)
舐めてみて~!!
皆、あたしに舐めろって言うねん(T-T)
い~や~じゃ~~~(T-T)
けど、ホンマ、効き目すごいで!
試す価値はあると思うわ。


★たこぴーさんへ★

めっちゃ笑顔で「舐める?」って聞いて見たんだけど、
静かに断られた。
箸の先に塗るのがベスト?
2008/08/13(水) 23:15:26 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちの旦那さんが親指の第一関節かじる癖があるから、近くに住んでいたら試したんだけどなぁ。
おかんさん、舐めてみて☆
どんだけ苦いんだろうね~。
2008/08/14(木) 01:50:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ワサビとかカラシより威力ありそうなお薬v-399

先日までウチの次男(2才)もチュッパマンでした
指の腹に色んな表情の顔を描いてあげたら、しなくなりました
長女もこの方法でチュッパマンを卒業した記憶があります
2008/08/14(木) 11:28:01 | URL | かぁちゃん #7wCGPIbI[ 編集]
★ひなっちのままさんへ★

そんなところ噛むタイプの人は、初めて聞いたわ。
痛くないんかなぁ?


★かぁちゃんさんへ★

ウチ、梅干もワサビも、バンドエイドも、全部あかんかってん。
今回のが始めて効果が出てるわ。
このまま、自然に外れてくれたらいいんだけどなぁ。
2008/08/15(金) 02:35:55 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/593-00960c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
