おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070709195303
おかんの真後ろに千笑のチャイルドシートがあるんだけど、
強い日差しが入り込んで、眩しかったり暑かったりするみたい。
窓ガラスは一応、UVカットの薄いスモークになってるんだけど、
それでも間に合ってないみたい。
市販の車用のカーテンを見てみたんだけど、
窓の開閉が出来なかったり、ビックリするくらい高かったり。
で、自力で作ってみました。

旦那に廃材を使ってL字の板に穴が開いたもの
いくつか作ってきてもらって、
強力両面テープで車の窓に貼り付ける。
そして、100均の収縮する突っ張り棒を穴に通す。
穴は棒を入れた時に振動でカタカタ言わない様に、
あらかじめサイズを測って棒の太さに開けてあるので、
通す時は両端のゴム栓を外しておき、
通した後に、もう一度はめておく。
これで棒が抜けてしまう心配がなくなる。
これが、カーテンレールになるのさ。
200707091953032
収縮棒を使ったのは、
普通の棒にすると窓枠が邪魔になって棒を入れられないし、
入れようと思うと、かなり幅の狭いカーテンになってしまう。
その点、収縮棒なら、普段は窓の幅いっぱいに長くして使って、
カーテンを洗う時は短くして外す事が出来る。
欠点は突っ張るためのバネが、車の振動でキシキシと音を出す事がある。
気になる人には気になるかも汗
カーテンの生地はスリングの残り布を使ったから、
まったくお金はかかってない。
後部の窓は一番下まで開かないから、カーテンの裾部分を固定しなければ、
普通に窓の開閉が出来るし、既製品とは違い、かわいい布が使える。
そして、何より安上がり
なかなかいい感じに使えてるよにっこり


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おぉw(☆o◎)w
夫婦共同作業だね!
これからの暑い時はよさげやね。
2007/07/09(月) 21:39:02 | URL | ★バナ夫☆ #-[ 編集]
共同作業!?
L字作った以外は
全部あたしがやったんやで!
いつもでたっても、
取り付けてくれへんから。v-412
ゲームする暇があったら、
やってくれっちゅ~ねんv-364
嫁、授乳で手を取られてるってのv-363
2007/07/10(火) 12:02:54 | URL | (^▽^vおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/59-09202a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
