おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、うちの子達は『ケータイ捜査官7』と言う番組にはまっているんですけどね、
これ、携帯がプチロボットに変身するんですよ。
んで、ガンガン喋ります。
人間と、この携帯型ロボットがコンビを込んで、「事件を解決していくという物語。
なかなか面白いんです(≧∀≦)

母は主役の窪田正孝君がかわいいなぁって思いながら見てるんですけどね、
何ていうんでしょうか・・・・・。
息子にしたいタイプです。
彼氏にって思えなくなったあたりに、歳を感じます(T-T)


さてさて、子供は覚えるのが早いです。
装着する物の名前とか、ものすごい速さで覚えて行きます。


「1つ出したら1つ片付ける」


こういう事は、

  何度言っても覚えられないくせに(` 曲 ´)




んで、悪役みたいな黒い携帯キャラがいるんですけどね、
一喜が言うわけですよ。

「お母さん、ゼロワンは何でいつも泣きながら悪い事してんの?」

???泣いてるか?
そんな記憶はないけどなぁ・・・・。


あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


セブン2

 左のシルバーが、
   セブン。

 右の黒いのが
   ゼロワン。



 ゼロワンの顔見て~!!


赤い模様があるでしょ?
母は、この顔見るたびに、ハカイダーを思い出すんですけどね( ̄_ ̄|||)
知らん?

ハカイダー

  こんなの記憶ない?
  悪役で出てたんやで~!
  


一喜、この模様をずっと泣いてると思ってたらしい。
ちゃんと「模様だよ」って教えたんですけどね、
かなりの衝撃だった様で、すんごいビックリ顔してましたよ。
運転中だったんで、写真は撮れませんでしたけどね。

けど、大人ならストーリーから考えても、
すぐに気付くような事なんだけど、
泣きながら悪い事してるんだと思ってた辺りが、
まだまだ子供で可愛いなぁなんて思いました。


顔はオッサンでも、

  心はまだまだお子ちゃまなのね(≧∀≦)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
言われてみると、泣いてる泣いてる!(笑)

ケータイ捜査官7、おもしろそうですね~。
探しちゃおう♪
2008/08/09(土) 05:26:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
確かに泣いてるように見えるかも~(>▽<;;
まだまだ、可愛い一喜くん♪
っていうか、一喜くんっていつまでたっても、
母性本能をくすぐるタイプな気がするー(>▽<)
2008/08/09(土) 06:18:30 | URL | yuritan #-[ 編集]
ハカイダーに反応して、コメります(笑)

我が家は物を壊すくらいハードに動く子供達に
『オマエはハカイダーかっ!』とよく突っ込みますが
こんな顔だったのね~!!!ビックリよ~∑( ̄口 ̄)
2008/08/09(土) 08:10:54 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ハカイダー、私も初めて見たーっ!!!
いや、名前は聞き覚えがあるんだけど、こんな顔だったとは・・・(苦笑)
それにしても、この携帯クンが事件を解決してくれるんだ?
とても強そうには見えないが?(笑)
私も今度チェックしてみよ~♪
主役のかわいい子の方をっっ♪(爆)
2008/08/09(土) 10:29:48 | URL | くーみん #-[ 編集]
携帯捜査官7って、コウが入院してた時に一回だけ見た!
仮面ライダー龍騎に出てた松田悟志くんが出てるよね?!
確かに泣いてるみたい・・・
(*≧m≦*)ププッ
ハカイダー知ってるよ~!
2008/08/09(土) 11:07:03 | URL | よーこ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

見始めると、なかなか面白いよ~(≧∀≦)
主役の子が素朴ないい感じ。
無理してないって感じが安心して見れる理由かも。
1度見て見てね~!


★yuritanさんへ★

母性本能より、ツッコミ本能に火をつける子やで~(笑)


★さるままさんへ★

知らずに使ってたんかいな(笑)
こんな顔やったんやで~!
で、1号、大丈夫か?
「早く治さんと、おかんがチュ~しに来るで!」って言っといて。(笑)


★くーみんさんへ★

主役も携帯も強くないで~。
何ていうんだろう?
友情パワー?
力技ではないんよ。
見てみてね。
主役、ものすご~く普通の男の子やから。
身近に感じるあたりがいいわ~(≧∀≦)


★よーこさんへ★

そう!
でてるでてる!
きっと、セブンたちがピンチになって、
どうしようもなくなってきたら、
変身してくれるんじゃないだろうか?
え?あかん?(笑)
2008/08/11(月) 00:59:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/589-07555bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
