おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日、短めの残業を終えて帰ってきた旦那が言いました。



「今日、亀岡で花火大会あるんだって。」



マジで勘弁してください(T-T)
嫁にも体力の限界っちゅ~もんがあります。

しかも、昨日の長時間の抱っこで、腰、嫌な感じがしてます。
前回、ぎっくり腰起す前の感じと、かなり似てます。
念のため、医療用のコルセットを装備。

そんな中での旦那の発言。



さすがに、お断りさせていただきました。m(_ _)m
嫁も、たまには自分を労わるのです。



が。




土曜日、旦那の会社の人たちとバーベキューらしいです(T-T)
各々の車で行くらしいです。
えぇ、もちろん、我が家はあたしの運転です。
何とか少しでも、腰を復活させておかねば!
笑福」のネタも探さんとアカンしな(笑)

結構距離があるところみたいで、また、カーナビのお世話になりそうです。
たのむで、オッチャン( ̄_ ̄|||)
分離帯跳び越せとか、幅1Mくらいの自転車道通れとか言わんとってや!


ただね~、雨男がいるらしいです(笑)
実は、このバーベキュー、前に一度中止になってるんです。
さぁ、今回はどうかなぁ~(笑)



今回の場所は、川もあるらしいので、
子供から目を離さないように注意しなくっちゃ。
特に想太ね( ̄_ ̄|||)
1番調子に乗るタイプなのよ。
そんで、調子に乗りすぎて、何かをしでかすタイプ。
怪我したり、物壊したり。
今回は川あり、火あり、他にも小さい子ありなので、
車の中で、みっちり釘をさしておかねば!



あぁ、帰り、誰か運転してくれ~(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ひえ~。大変だあ。
体調を万全にしておかないと・・・(^^;

こういうイベントの帰りの運転はつらいでしょうね~。(T.T)

がんばってくださいね~!
2008/08/08(金) 04:55:51 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
旦那さんもタフやね~(笑)
でも、運転すんのおかんさんやもんね(;´▽`A``
川はホンマに怖いよねー。
気をつけや!って何回言うねん!ってくらい
言いますよね(笑)
2008/08/08(金) 06:20:32 | URL | yuritan #-[ 編集]
大丈夫かぁ~?
心配するわ。

だけどBBQか~♪ええな~♪
うちはいつ行ったっきりやろ。長男が小6やったんちゃうかな。

せやけどあっち行っても川やから気がぬけんな。
私が小学生の頃は毎年秋に父の田舎の人たちが河川敷に集まって運動会をしてたんやけど(今もまだやってるらしい)毎年、川に落ちてた@私ら兄弟
だから母ちゃんは必ず着替えを持って行ってくれてた。

ケガがなく楽しい時間が過ごせたらいいねo(^-^)o

その前におかんさんはあまりムリしたらあかんよ♪

2008/08/08(金) 08:03:40 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 09:33:42 | | #[ 編集]
で、ドコで待ち合わせする??(違)

そうそう、舞い上がると我を忘れる子を持つと苦労するんよね。。。
なんか我がことのように思えるわ(苦笑)
釘さした事を、想太クンが忘れないことを祈る!!!
2008/08/08(金) 09:55:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
バーベキューかぁ、いいな!
でも車の運転、おかんさんなのね。
帰りの運転、誰かかわって
ていうのは切実な願いですね。
川遊びの子供監視して
BBQの火も気にして
帰りは車を運転てハードやわぁ。
おかんさん、安全運転気をつけて!
そういや、今日はびわこの花火大会やけど
今日は明日に備えてゆっくりしなきゃね。

↓桂の自衛隊、桜の季節も車の乗り入れはできませんでした。
2008/08/08(金) 13:21:04 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おかんさんを休ませてあげたい(T_T)
2008/08/08(金) 17:13:15 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
BBQ
楽しいですけど、色々と大変ですもんね~。
川で遊べるのがいい反面、子供の水害も怖いですもんね。

週末も頑張れおかん!ですね♪
2008/08/08(金) 20:36:06 | URL | 隆明 #-[ 編集]
まとめてでゴメン!

雨、大丈夫なんかなぁ?
今、ものすごい雷鳴りまくりの落ちまくり。
明日はバーベキューだから、早めに記事書いて、
早く寝ようって思ってたのに、
ぷぷぷ。
夜、保育園の秋祭りの会議だと。
テヘ。
あたし、役員。
9時までミッチり会議だったわ(T-T)
帰ってきたら、子供がヒザから離れてくれないし、
やっぱり遅くに書き始める運命だったよね(T-T)
今、休めばいいのにって思ったでしょ?
ムフッ。
悲しいぐらいにA型のオイラ。
休めない性格なのよ(T-T)
さてさて、どうなるんやろうな。
次の日が休みってのだけが救いやねんけど、
その日さえ、「どっかに行く」って言われそうな予感や輪。
クゥ~(T-T)
静かなところで、誰にも邪魔されずにゆっくり寝たいよ~(T-T) 
2008/08/09(土) 00:17:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、無理しないでねぇ!
想太君、以外だなぁ。調子に乗るタイプなんだ。
ちなみに・・・私雨女だすん。
私が参加していたら、おかんさんも休める??のになぁ。
運転気をつけて行って来て下さいね☆
2008/08/09(土) 01:29:17 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/588-c8ba0e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
