おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夜、またお出掛けしてました!

昨日の行き先は、


『自衛隊 桂駐屯地』


渋いところに行ってるやろ~?
納涼祭だったのよ。
何日か前に、妹からお祭り情報が入り、チェックしておりました。

ところが、5時くらいから雷を伴う雨が降り出した。
開始時間の6時にはかなり小ぶりになっていたんだけど、
「たぶん、延期だろうなぁ」なんて思いながら、
一応、自衛隊に電話して聞いてみたところ、

「小降りの雨が降ってはいますが、開催させていただいておりますよ~!」

「やってるんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll) 」

「はい!頑張っておりますッ!」



そ~かぁ~。
やってるのかぁ~。
んじゃ、行っちゃう?


今回は車の乗り入れが出来ないらしいので、
自宅に最寄の駅まで車で行き、(家が駅から離れてるのよ( ̄_ ̄|||) )
そこから、電車に乗って、自衛隊の最寄の駅に。

千笑電車
 千笑、人生初の電車です。
 電車の入ってくる音にビビリながらも、
 おりこうさんに乗ってましたよ。

 ま、スリングで動けないだけってな話も
 ありますがね(笑)


 あ、撮影は想太です。


souta (4)

 はい、到着です!
 
 今まで、外側からは
 何度も見てきましたが、
 中に入るのは
 生まれて初めてです!


戦車

 入ってすぐに、こんなのがありました。
 なかなかの迫力!
 さすが自衛隊って感じです。


P1040061.jpg

 こんな貼り出しもあったんですけどね、
 男前探ししちゃうのは、
 あたしだけじゃないよね?(笑)


さてさて、会場に入ると、こんなキャラがお迎えしてくれました。

souta (6) 「写真、
 撮らせてもらっていいですか?」

 「あぁ、どうぞどうぞ」


 普通にオッチャンの声が
 聞こえました。

 中途半端だ( ̄_ ̄|||)
 もう少し、
 キャラに徹していただきたかった(T-T)
 (顔、透けてない?)


「変身コーナー」には、この間の摂津祭と同じ様に、
陸・海の制服と、各種帽子が置いてありました。
そして、前回同様、一喜のスイッチが切れてましてね、
「イヤッ!」の連続ですよ(T-T)
追っかけたおして、「歩いて帰りたいのか」と静かに脅して、
やっとの思いで捕まえる。

2008.8.6. (12)



 コレが限界(T-T)

 母も違う帽子かぶったんだけど、
 今日は写真が多いので、
 そっちは出すのや~めた!(笑)


 どう、似合ってる?
 母の苦労もにじみ出てる?(爆)


P1040074.jpg
写真を撮り終わったら、こんなのくれました。
鉛筆2本と消しゴム。
そして、自衛官募集のメッセージ。


高校卒業時に、お断りしたでしょ?!



高校が自衛隊と近かったんですよ。
目が合うたびに、

「就職が決まらんかったら、ウチに来いよ~!」

って、フェンス越しにナンパされてましたから(笑)
3年間、何度も何度もね。
いつも友達と一緒に、お断りさせていただいておりました。
が、本当に自衛官になった友達もいますよ(笑)
どうせなら、同じセリフで男前にプロポーズされたかったよ(T-T)


中で夜店が何件も出てたんだけど、関係者の人達が開いてるって感じのもので、
焼きそばとか、わたがしとか、フランクフルトとか。
かなりお安めの値段設定でしたよ。

光るスティックってあるでしょ?
あれ、3本で100円だったので、1本づつ買ってやったの。

2008.8.6. (15)
 こいつめ、何度も何度も、

 「振ったら危ないからやめて」

 そう注意したのに、
 調子に乗って大振りし始め、
 思いっきりあたしの顔面にぶち当たった。
 ごっつい痛さに雷落とし!

2008.8.6. (16)
 反省してる様に見えるやろ?

 してないねん( ̄_ ̄|||)

 このすぐ後に、また同じ事して、
 雷落とした後に、
 取り上げたった!

 目に入ったら
  どうしてくれんねんっ!(` 曲 ´)


このあと、やぐらの方から何やら音楽が・・・・。


♪つきが~ でたで~た~

     つきが~でた~ぁ よいよい! ♪

「部隊踊り」という演目で、やぐらの回りを踊りだす。
見ていた千笑が、スリングの中で、ドゥングドゥング動くので、
出してやる事に。


踊る踊る(笑)


P1040054.jpg



踊る阿呆と脱ぐ阿呆です(≧∀≦)




帰りに、1番始めに見た戦車と一緒に写真が撮りたいと言い出し、
真っ暗な中、撮影を試みる。
んで、判明した。
3台のデジカメのうち、想太のカメラだ1番フラッシュが明るいわ。
光るところの枠が、一番大きかった。
3人とも同じ写真撮ったのに、想太のが一番綺麗に戦車が見えてた。
ピンボケしてるけどね(笑)

あれ?

あまりに暗くて、戦車がまったく見えなかったので、
帰ってきてから、少し加工しました。

写真撮ろうとしたら、一喜、戦車に向かってポーズ撮るの。
今まで何回写真に写ってきたんだ?
本気で、そんな基本的な事を忘れてしまってるようです。
だって、兄ちゃんがカメラに向かってポーズ撮ってるのを見て、
「ハッ!Σ( ̄ロ ̄lll) 」って、気が付いたみたいでしたから(笑)


脱ぐ阿呆。

曲が終わったら、阿呆は終わりにしてください(T-T)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すごー!!
洗車だー!
あ、変換が違った。
戦車だー!!!
こんな間近で見られるなんて~!!

中途半端なキャラに吹き出しちゃいました。
あはは、きっと普通の自衛官さんが入ってるんでしょうね~。

戦車に向かってポーズとる一喜君!(爆笑!)
2008/08/07(木) 05:10:21 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
自衛隊のお祭りって初めて聞きましたぁ(*゚0゚)!!
おかんさん、ほんまお祭り好きなんやね~((o(>▽<)o))
戦車に向かってポーズしてる一喜くん・・・
そこまで天然とは・・・(;´▽`A``
2008/08/07(木) 06:58:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちの近くの自衛隊でも納涼祭だったよ。
ちょうど夕方通りかかったら、ぞろぞろと人が集まって来てたもん。
全国同じなのかなぁ。
一喜君、戦車の中に誰か見えたとか?キャーi-282
2008/08/07(木) 08:35:12 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
自衛隊のお祭りって、なかなか面白いですよねぇ
私も、一度だけ、自衛隊に入った友人に誘われて行ったことあります
ヘリコプターにも乗ったんですよ

私、飛行機に乗るのは怖くて、大嫌いなんですが、
ヘリは、怖くなくて面白かったですよ~

2008/08/07(木) 10:09:04 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
おぉ~自衛隊ね。
戦車があると迫力あるよね~
っておかんさんはあまり新鮮味がないようで(笑)
お祭りって両親的なものもあれば飲み屋の通りの夜店みたいにぼったくりのところもあるよね~
去年行ったところ、イルカの形のヘリウム風船が2000円。
あれにはたまげたよ~
2008/08/07(木) 10:42:06 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ホント、このキャラさん顔が透けてる。(^^;)
もうちょっとなんとか・・。

抱いてる子どもに棒は危険ですね。(--;)
痛そうだ~。
2008/08/07(木) 11:00:16 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

あたしも同じ変換してた(笑)
な~んか、ユルユルのキャラだったよ~。
白い帽子バージョンと、緑の帽子バージョンがおったわ。
陸・海?


★yuritanさんへ★

そっちだったら、宇治の自衛隊が近いん違う?
しかも、宇治のお祭り、今日やで~!
ネットで調べられるよ~!


★おかーにゃんさんへ★

日付が違うみたいやで~。
ホームページ見たら、バラけてたわ。
日中にしてくれたら、もっといろんな物見れるのになぁ( ̄_ ̄|||)


★ず~さんへ★

夜だったから、悲しいぐらい何にも見えんかった。
しかし、ヘリに乗れるん?
い~な~。
そんなん全然なかったわ(T-T)


★tonamiyyさんへ★

新鮮味ないない(笑)
3年間、腐るほど見たもん(笑)
自衛隊は蛇掘り込むとこだと思ってたしな(笑)
男子が蛇見つけるたびに、ほり込んでたわ(笑)


★みいさんへ★

めっちゃくちゃ痛いよ~(T-T)
目の辺りに当たるしなぁ。
何回注意してもやん?
どつかれんとわからんのかなぁ?
ま、どついてもわかっとらんがね( ̄_ ̄|||)
2008/08/07(木) 11:26:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私は今年の春、桜の季節の時
ここ来ましたよ。
地域に愛される自衛隊を目指されてるんですかね?
戦車前の一喜君、ほんとに
あれっ?て感じですね。(笑)
2008/08/07(木) 12:17:35 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
こっちは駐屯地で花火大会があるんだ~♪
今年は行かなかったけどね (・∀・`*)ゞ
それにしてもおかんさんに怒られちゃった千笑ちゃん
すっごい可愛い~♪
そしておかんさんの表情から怒りがひしひし伝わってくる(笑)
よっぽど痛かったんだね・・・。
でも毎日いろんな所に連れて行ってあげて
おかんさんはえらいですっ!
子供達も楽しい思い出がいっぱいできて
嬉しいでしょうね♪
2008/08/07(木) 14:51:07 | URL | そら #-[ 編集]
こっちの自衛隊もお祭りあるみたい!
行った事はないけどな(苦笑)
それよりな、自衛官姿のおかんサンを見たかったわ!!
絶対に凛々しいのに~
なんでスカウト断ったん?
だぶん、もてたと思うのに~~~
うーーん、マジで残念!!




いやん、げんこつは止めてね♪(笑)
2008/08/07(木) 14:52:08 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
アクティブですなぁ。

こちらも自衛隊のお祭り?一般公開?
あるんですが、道路がものすごい混雑で
行ったことないです・・・。

踊る阿呆と脱ぐ阿呆・・・大笑いですわ(笑)。
なぜに戦車に向かって・・・?

2008/08/07(木) 16:31:51 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
こんにちわ。
そらさんの所から遊びに来ました♪

自衛隊、男の子達が喜びそうなのが沢山ですね~♪

しっかし鉛筆と消しゴムのセットに、
ひらがなじえいかんぼしゅうって!?
笑っちゃいました♪

ごめんなちゃい写真、かわいいです♪

応援ぽちぽち
2008/08/07(木) 16:33:22 | URL | 隆明 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(木) 21:30:26 | | #[ 編集]
★あんすぅままさんへ★

いろんな自衛隊でやってるみたいですよ~。
で、ここに来た事あるんですか?!
桜の時期は車の乗り入れが出来るって噂を聞いたんですけど、
どうでした?


★そらさん★

怒り、伝わる?(笑)
もっともっと怒ってたんだよ(爆)
だって、目の下の一番痛いところに、ベチッって思いっきり当てられてんで!
そりゃ、怒るでしょう!
もう少し、反省して欲しいよ(` 曲 ´)


★お気楽ママさんへ★

それは、男にモテたん?
女にモテたん?
女の子には困ってなかったで~(笑)
自分で言うのもなんだけど、肩幅広いし、制服&迷彩服、かなり似合ってたと思うで~(笑)


★みーちゃんママさんへ★

ウチは最初から車の乗り入れが禁止されているので、
渋滞はこれっぽっちもなかったです。
自転車の数はすごかったけど。

脱ぐ阿呆のする事は、母にもよくわかりません(T-T)


★隆明さんへ★

始めまして~!
そらさんとこで、何度も名前は拝見してます。

ひらがなで書くあたり、小さい頃から刷り込んでいこうという事なんでしょうか(笑)
やるな~、自衛隊!(爆)

また、遊びに来てくださいね~!


★管理者のみさんへ★

おっひさ~(≧∀≦)
心配してたで~!
毎日、日付だけは更新してたから、体調は心配してなかったんだけどね。
これからもよろしくね~!
2008/08/07(木) 22:50:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
行った事無いから、興味津々で読んじゃいました!
戦車☆スゴーッ
間近で見たら迫力あるだろうな。

雷落とされた千笑ちゃんも可愛いな♪うちも同じく反省しているように見えて全く反省しておらず、結局泣きを見るんだよね。

踊る阿呆に脱ぐ阿呆~♪ぎゃはは~!
どーしてこういう言葉が「サッ」と出てくるんだろう。おかんさん毎度の事ながら面白いです!!
2008/08/07(木) 23:58:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

何故こんな言葉が出てくるのか・・・。
それはね、こんな阿呆を産んだ母だからだよ(笑)
2008/08/08(金) 23:57:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/587-1a8beb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
