おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は、同じ日同窓会をしてました!

一喜と同じ日に同じ病院で生まれた3人が集まって、
同窓会をしてるんです!
1年2ヶ月ぶりの再会です。(去年の記事だよ

男の子2人と、女の子1人。
その日は3人生まれたんです。
若いお母さんたちが多い中、歳もそんなに離れてなくてね、(あたしが1番下)
退院後も仲良くさせてもらってます。

紅1点のUちゃんが、新潟に住んでいるので、(里帰り出産だったのよ)
こっちに帰ってきた時に、みんなで時間を合わせて会ってます。

で、今回は夏休み中という事もあり、いつもより大人数に。
ウチが3人、Uちゃんちは1人、Sくんちは2人。
子供だけで、合計6人です。
想太が1番上で、千笑が1番下。

慣れない大人数で、喧嘩とか勃発するかな?なんて思ってたんだけど、
な~んか、うまい事遊んでました。
去年は取った取られたって泣いてたのに。
クゥ~、みんな、成長したのね(T-T)

子供達はまとめて隣の部屋。
大人は隣のリビングで、子供が見える状態にして座ってたんだけど、
どの子も食べながらウロウロしまくり。
こっちの部屋に来たり、向こうの部屋をウロウロしてたり。


ちゃんと座って食わんかいっ!



きっと、目に付くやつは拾ってるけど、
他にも下に落ちまくってただろうなぁ( ̄_ ̄|||)
Hさん、ごめんな~!


今、Uちゃんのママが妊娠7ヶ月。
産婦人科の話したり、一喜たちを産んだ時の話したり。

縫ったお股が痛かった

とか、

あの先生は直診が痛い

とか、

飯がまずかった

とか、3年前の記憶がよみがえります。
ええ、こんな事ばっかり覚えてます。
産んだ時の感激した話とか、まったく出てきません。
そんなもんです(笑)


夕方5時くらいまで、ガッツリと喋って帰ってきました。


写真、ないでしょ?
帰りに3人並べて撮るつもりだったの。
ブログに貼る許可ももらってたの。


なのに・・・・なのに・・・・


「はよ片付けなさーーーい!(` 曲 ´)」


「これ、どこにしまうの~?」


「遊んでんと、片付けんかいっ!(` 曲 ´)」



隣の部屋いっぱいに散らかりまくったおもちゃを、
全員でドッタンバッタンと片付けて、また散らかる前にダッシュで撤収したもんで、
写真撮るの、綺麗サッパリ忘れておりました(T-T)
かなりのショックです(T-T)


Uちゃんママ、今回も里帰り出産するらしいので、
今度は1年開かずに、また京都に帰ってくる。
帰ってきたら連絡するねってな事だったので、
次こそは、撮り忘れない様にしなくては!


ドンドン子供が大きくなってきていて、そのうち、
長期で帰って来れなくなるんだろうなぁ。

いつまで、同じ日同窓会が出来るだろう?


でも、同じ日に生まれて、仲良く並んでベッドで寝ていた3人が、
3年8ヶ月たった今でも、こうしてたまに会って、
生まれた時と同じ様に、顔を並べられるのは、とっても嬉しいです。



3人共、おっきくなったね(≧∀≦) 態度が?(笑)

04.12.15 (0)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 05:45:29 | | #[ 編集]
最後の新生児写真に萌え~~~|* ̄∇ ̄|
同じ日に生まれたんやぁ♪
凄いよね~。当たり前やけど・・・
みんな誕生日一緒なんやもんねー((o(>▽<)o))
母親同士も共に頑張った感もあるし、
子供たちのそれぞれの成長も嬉しいですよね(〃⌒ー⌒〃)
2008/08/06(水) 07:01:42 | URL | yuritan #-[ 編集]
いいね~そういうの!
私も同じ日の出産の人は何人かいたけど、なかなか仲良くなるまでにはいかなかったなぁ。
基本シャイなもんで…。
でも息子と同じ日に生まれた子とは、たまーにスーパーで会ったり、幼稚園の遠足で行った先で会ったり、と何か縁を感じたなぁ。
2008/08/06(水) 08:36:12 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
すごーい!!
いい同窓会ですね♪
それぞれに成長していく様子を見れるのは楽しみですよねー!
そうゆう知り合いがいないので とても うらやましいです☆
2008/08/06(水) 09:20:16 | URL | はるちゃんママ #-[ 編集]
いいね~そういう同窓会!
会おうねっていいながら、なかなか会えないんだよね・・・
この間偶然スイミングでリュウと同じ日に生まれた子に会ったけど~(*^^*)
なが~く続けてね!
2008/08/06(水) 11:51:58 | URL | よーこ #-[ 編集]
そういうのって、いいですね!!
なんかすごくうらやましい。
いつまでも、同窓会やっててほしいですう!!
2008/08/06(水) 13:47:20 | URL | miy #-[ 編集]
うらやましいです。
同じ日に産まれたなんて縁があってこそだものね!
私のときは結構お産で人がいっぱいいたけど、
個室だったせいかそういうの全くないです・・・
いつまでも、仲良くしてくださいね!
2008/08/06(水) 15:43:22 | URL | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
キャ~~~~\(^o^)/
新生児めっちゃ可愛いよ~~~!!

次男と同じ日に生まれた子が、同じ村に一人だけいるので
井戸端同窓会ならちょこっとしますねぇ
でも病院は別ですけどね。
同じ時期に妊婦だった人なんで、妙な連帯感があったりして(^^)

ちなみに次男の生まれた日は
郵政解散総選挙の投票日でした★
ちゃんと期日前に投票行っておいて良かったです♪
2008/08/06(水) 18:30:31 | URL | ニノ #-[ 編集]
こんばんは!
そうゆう同窓会って良いですね~!
私も以前ブログに書きましたが
娘の幼稚園の同じクラスに
同じ日に同じ病院で生まれた子がいます。
最近発覚したことですが
その子のママのおばさんが
私の以前の同僚だということ分かり
世間は狭いな~と感じた出来事でした!
応援♪
2008/08/06(水) 22:23:46 | URL | たこぴー #-[ 編集]
お邪魔します~
先日は詳しい経験談をありがとうございました!
おかんさんのおかげで体重計るということを思い出し、計ったおかげで安心することができました^^

さて、同じ日同窓会いいですね!
私が出産した病院では、6人同室だったにも関わらずそれぞれカーテン閉めきり状態だったので、
同じ日どころか近い日の方ともお友達になれませんでした(涙)。
同じ日に生まれた子、2人いたんだけどなぁ^^;
自分から勇気を持って話し掛けておけばよかったと後悔しています…。
同じ日同窓会、ぜひぜひ毎年続けてくださいね!!
2008/08/07(木) 00:52:42 | URL | きみこ #3uTQhMjc[ 編集]
まとめて返事でゴメンチャイ!

実はこの3人、同室じゃなかったのよ。
母子別室の病院で、授乳の時間だけ、
おっぱいルームに行くんだけど、
そのわずかな時間だけ、同じ部屋にいるの。
それだけなんだけどね、な~んか、仲良しになっちゃった(≧∀≦)
この時入院してた人達、皆仲良かったよ~。
3人産んだけど、その時その時で、雰囲気がすごく違う。
想太の時は、初産の人ばかりで、皆自分の事でいっぱいいっぱいって感じだったし、
千笑の時は、ベッドのとこのカーテンを閉めっぱなしで、
周りとかかわらない人が多かったように思う。
なので、こんな風に、生んでから3年以上も仲良くさせてもらえるのは、すごく嬉しいし、
同じ様に成長していくので、話していても、結構なるほどなぁって思う事があるよ~。
これからも、ずっと続けていけたらな~って思ってま~す!
2008/08/07(木) 00:57:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
素敵な同窓会♪

会って話す事が辛かった事ばかり・・・ってのが笑えた!
何故か皆、辛い事を思い出すんだよねー。出来る事ならこの先もずっと続けて欲しいなぁ~☆
2008/08/07(木) 01:57:07 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

病院選ぶ時の基準と同じ事喋ってたで~(笑)
ご飯がうまくて、直診が旨くて、説明が上手で、お金が安い。
口コミ情報って、「あそこ、ご飯おいしいで~!」から始まらん?(爆)
2008/08/07(木) 11:29:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/586-9e1828d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
