おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
笑福』の方で仲良くしてもらってる皇帝企鵝さんとこの企画で、
参加賞が当たりましてね、その景品が送られてきました。

CA390165.jpg

・・・・何だろう、このCD.
まだ、中身確認してません。
まさか、裏A●?!
いや~ん、子供が寝てからみよ~っと(≧∀≦) (笑)
皇帝企鵝さん、ありがと~!


そして、もう1人。
こちらも仲良くさせてもらってる「大ゆーり帝国」のAYAさんが、
スリングを購入してくれてね~(≧∀≦)
注文の時、笑いましたよ~。

「マサイ族風のってありますか?」

赤ッぽいのとかいう問い合わせはありますが、
マサイ族風ってのは初めてでした(笑)
目立つ物がいいって事で、オークションに出品していない、
ストックの生地も見てもらって、その中に気に入っていただける物があり、
購入していただきました。
AYAさんのブログの方で、その事を記事にしてくれてたんです(≧∀≦)
よかったら、そちらの方も覗いてみてくださいね。



さてさて、日曜日の我が家はすごかったですよ~!

まず、昼の3時くらいから、摂津祭へと出かけました。

実はこのお祭り、去年も行ったんです。(ココ
1年前の千笑、まだ、赤ちゃん赤ちゃんしてました(≧∀≦)

到着した時、ちょうど、歌手の岩崎良美さんが夜のショーに向けてリハーサル中で、
生歌を聞く事が出来ました。
やっぱ、めっちゃうまいです!
声の通りが違いますよね~!


さてさて、ウチのお目当てはこっち!

P1030973.jpg

そしてそして~、

P1030979.jpg

  衣装まで貸してくれるんですよ~!
  火消しのはっぴもありましたが、
  想太はこっちが着たいんだって!


小さなオッサン?
奴め、消防団のオッチャンに声かけられて、スイッチが切れてしまいました。


P1030983.jpg

ここから逃走劇が始まりました( ̄_ ̄|||)
暑い中走るな!
追いかけろ!旦那!
嫁は無理です。
一喜にさえ追いつけませんから(T-T)


消防のブースの横に、去年はなかったこんなのもありました。

陸・海

緑の方が陸上自衛隊のもので、白い方が海上らしいです。
風がものすごくて、あたし、頭がボッサボサ。
着ぐるみの中にも風が入り込んで、めっちゃ体が膨らんでいます。
え?元から?
すんません(T-T)


写真を撮り終わると、記念品をもらえます。

P1030998.jpg

 ステッカーとうちわ。
 なかなか、かっこいいでしょ?



違うブースではこんな事も。

P1040004.jpg

打ち水コーナーというタイトルで、竹で作られた水鉄砲で的を狙います。
が、作り方が甘く、あまり水が飛びません。
押し棒、布の巻き方が少ないと思われます。
来年はそこんとこを改善お願いします。


兄ちゃん達は楽しそうに遊んでますが、
この人は自然と戦っていました。

P1040005.jpg

無理。
か~ちゃんも、砂埃でコンタクトが痛い(T-T)

P1010147.jpg
一喜が頭に山の様に汗をかいていたので、水分補給をする事に。
見てくださいよ~。
一喜、正座して飲んでます。
育ちがわかります(笑)



やっとこさ、お待ちかねのショーが始まりました。

P1040007.jpg

ちびっ子達はちゃんと座っているのに、横の保護者が座らない。
まだ、後ろにも、沢山のちびっ子達が座ってみてるのに!
立ちたいんなら、後ろへ行けよ!(` 曲 ´)
子供が守っているマナーを、大人が守らないでどうするんだ!

もう少し、考えてもらいたいです。




さてさてさてさて、ショーも終わり、撤収する事に。
さ~、帰ったら晩御飯の支度だ~!




な~んてね!





この日はコレで終わらなかった!

お次は、高槻祭にGO!

お祭りのハシゴです!
祇園祭に行けなかった反動か?!
意地になって行ってきましたよ~!

P1040008.jpg

グランドでやぐらを組み、イベントとかを行ってた摂津祭とは違い、
こっちのお祭りは、歩行者天国にして、かなりの広域でお店が出ます。
それだけに、ものすごい人ごみです。
一喜は旦那が抱っこして、車の中で寝ちゃった千笑はベビーカーへ。
ホントはスリングに入れた方がフットワークがいいんだけど、
この間ギックリ腰をやったとこなので、念のため用心してみました。

P1040009.jpg
巻き込まれない様に、隙間を見つけては止まり、
大きな波を避けていたんですけど、
想太、写真撮るのに夢中すぎて、周りをまったく見ていない( ̄_ ̄|||)
何度か怒りました。

お店の写真とか、もっと撮って出したかったんだけど、
ものすごすぎて、撮ってる暇がありませんでした(T-T)

P1040018.jpg

ずっと寝ていた千笑が、最後の最後、カキ氷を食べだしたら起きました。
食いッぱぐれのない子だ。
母譲りね。
将来、着ぐるみにとりつかれない様に気をつけて!

P1040023.jpg
起きた千笑を見逃さない男。
必死で撮ってました。
帰ってから確認してみたら、ほとんどピンボケとか、フラッシュが光ってないとか。
フッ。
まだまだだな。

あ、そうそう。
ラッキーな事があってん。
コインパーキングに止めてんけど、精算しようとしたら、精算機の前に警備員さんが。
なんでも、釣り切れになってるらしく、通報があって駆けつけたんだって。
で、このパーキングの持ち主さんに連絡したから、もう来ると思うし待っててって。

どっかで両替してこようかと思ったんですけどね、
警備員のおっちゃんが、もう来ると思うから待っててくださいってしつこく言うから待つ事に。
でも、待ってる間にも時間はたってるわけでしょ?
料金上がっちゃうんじゃないの?

「その場合、どうなんの?」

おっちゃんに質問しても、

「自分もただの警備なんでわかりません」

おいおいおい、困るがな( ̄_ ̄|||)


少し待っていると、持ち主さんの奥さんが登場!
お待たせさせて悪かったという意味で、「料金は要りません」と言ってくれた。
あたし、この時点で口開いてないよ~!
要求したんじゃないよ~!
向こうから、着いて早々言われたんだよ~!
オーラは出てたかも知れんけどな(笑)


ラッキ~!(≧∀≦)


800円、浮いちゃいました!
車のところに付くタイミングが、早すぎても遅すぎても、
こういう結果にはならなかったと思う。
幸運の神様が降りてきた瞬間でした(≧∀≦)



いや~、さすがにこの日は疲れましたよ~。
疲れすぎて、寝れなくてね~( ̄_ ̄|||)
寝たの、朝の5時です。
たまりません~(T-T)
でもまぁ、祇園祭の無念を晴らしたって事で、良しとするか!(≧∀≦)


さ、次、どこ行こ~(≧∀≦)


1つ下に、美肌水の作り方をUPしました。
興味のある方は見てくださいね(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
( ´艸`)ムププ
お祭り三昧やったんですね~(>▽<)
正座の一喜くんに朝から笑わせてもらいました(○゚ε゚○)プププー
育ちが良いのね~~(笑)
2008/08/05(火) 06:34:10 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさん、元気ですね~。

↓美肌水、うちも作ったことありです。^^
ただ、私は基本的に何も塗らない人なので、たま~にしか使わずやめちゃった。(^^;)
また作ろっかな♪
2008/08/05(火) 11:00:27 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(火) 13:52:12 | | #[ 編集]
Hello
楽しそうですね、ある意味、子供が居るから、猛暑の中出かけられるんですよね、ご苦労様です、でも、皆さん本当に楽しそうでうらやましいです、当方、だいぶ以前に子育て完了につき、なかなか祭りには出かけられず、でも、出かけたい気持ちはある、がんばって夏休みには出かけるぞ、宣言!
まず、週末の花火見物行くぞ、負けないくらい楽しむぞ!
お邪魔しました。又、来ます。
See you! 
2008/08/05(火) 14:51:53 | URL | Taka from Kyoto #-[ 編集]
お疲れ様です。

おかんさん、寝不足だね。。。
体調が心配だわ、気をつけてね~。

正座で水分補給の一喜君。
やはりココでも神が降りたなぁ~!!
駐車場の800円は大きいからかなりラッキーだったね☆
日頃の行いをちゃんと神様は見ているのね♪
2008/08/05(火) 14:54:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
摂津市も高槻市もやるなぁ~
一地方自治体とは思えない
大きなお祭りですね。
うちは前すんでいた大阪の市も
今のところも
とーてもこじんまりしたところなので
こんな大規模なお祭り
ってないよなぁ~
それにしてもお祭りのはしご
おかんさん、パワフルですね。
確か前日は伊丹空港では・・・
おかんさん、体力ありすぎ?
2008/08/05(火) 16:36:34 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お祭りのハシゴかぁ♪
いいね~そのノリ Σ(゚∀゚d.+゚*サィコゥッ。:゚+
それにしても 人・人・人~~!!(←顔文字みたい w)
こっちにはそういう大きなお祭りがないから
ちょっと羨ましい♪
駐車料金も得したみたいだし
大満足の1日だね!

疲れすぎて寝れないってよく分かる。
あれは何でなんだろうね?
おかんさん今日は1日ゆっくりできたかな?
2008/08/05(火) 20:43:11 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(火) 21:17:38 | | #[ 編集]
★yuritanさんへ★

育ちがいいのか、ただの縁側のおじいちゃんなのか・・・。(笑)


★みいさんへ★

何も塗らないと、どうしようもないお年頃になってまいりました(T-T)
数年前まで、化粧水さえもしてなかったんだけどね~。
やったからって、効果が出てるかどうか、わからんのだけど、
これ以上、ひどくならないためにやってるって感じかな?(笑)


★管理者のみさんへ★

毎回じゃないと、おかしな場所に入っちゃう事も出てくるだろうしね( ̄_ ̄|||)
そんなに面倒な作業じゃないし、ついでにって感じかなぁ。


★Taka from Kyotoさんへ★

始めまして!
あたしの場合、元々お祭り好きですからねぇ(笑)
いてもいなくても行ってるんじゃないかな?
ただ、子供が出来てからの方が、出掛ける場所は確かに増えましたね。
ジッとしてられなくなったというか。
ただ、こっちはゆっくりと出来ないのが辛いですけどね( ̄_ ̄|||)

また、遊びに来てくださいね~!


★ひなっちのママさんへ★

縁側のご隠居っぽくない?(笑)
湯飲み持つみたいに、両手で持って飲んでる時もあんねん。
ホンマ、オッサン臭いわ(笑)


★あんすぅままさんへ★

そう、前日は空港(笑)
さすがに辛いで~!
でも、諦めた。
ちゅ~か、お祭りに行けたから、自分の中でもスッキリしたのかも(笑)
どんだけ祇園祭が無念だったんかってね(笑)


★そらさんへ★

人・人・人
盆踊りしてるみたい(笑)

ゆっくり出来てないで~(笑)
明日の記事にも書いたけど、ちゃっかりお出掛けしてた。
家でジッと出来んのかいってね(笑)


★管理者のみさんへ★

近いんですかッ!?
その事にビックリ!
もしかしたら、どっかで会ってるかも。
ジャスコとか、よく買い物に行ってますよ。
見かけたら声かけてやってくださいね。
車止める場所、しっかり記憶しましたよ~!
次回からはそっちに止めよっと!
情報ありがと~ございま~す!
2008/08/06(水) 00:03:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
参加賞の粗品無事に届いて
何よりです!

しかし、見ないで何で
裏A●のDVDって
分かったのでしょうか?
ちゃんと再生できた
のでしょうか?

しかし、お祭りのはしごって・・・。
人間、反動で暴走(?)するんだね~!
2008/08/06(水) 00:04:47 | URL | 皇帝企鵝 #Og9QlhnU[ 編集]
★皇帝企鵝さんへ★

しっかり受け取ったよ~!
ありがと~!

再生したよ~!
洋物だったからビックリ(≧∀≦)
楽しませてもらうね(笑)

反動って怖いよ~。
自分の行動にビックリさ(≧∀≦)
2008/08/06(水) 00:07:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 12:41:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/585-a9d2a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
