おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日、2つ目の記事です。

昨日、美肌水の事を書いたんですけど、
ちょこちょこ問い合わせがあったので、詳しい事を書きますね~!


まず、尿素やグリセリンは、薬局で手に入ります。
尿素を探しに、ウチの近くの薬局を何件も回ってみたのですが、
多くても2種類くらいしか売ってなかったので、
100グラム450円で購入しました。

が、先日、別件でケンコーコムを見てみたところ、
50グラム×3袋という物があり、399円でした。
これが、あたしの見た中では1番底値かな。(ココ

グリセリンは、大きな入れ物の物と、小さな物とがあるんですけど、
使う量が少ないので、小さな物で十分じゃないかと思います。(ココ
他にも、100ml入りの物もありますよ~!



作り方ですが、めっちゃんこ簡単です!



まず、水道水が200ml


水道水に入ってる塩素が、防腐剤の代わりになるようです。
塩素に抵抗がある人は、薬局で売っている精製水や蒸留水でも出来ます。
ただ、その場合は、腐りやすいので、量を少なめに作って、
早く使い切る様にしてください。

抵抗もあるけど、邪魔臭いという人は、(あたしみたいな人ですね(笑))
水道水で作って、薄めるのは精製水ってな感じにしてみたらどうでしょう?
結構薄めるので、抵抗も少なくなると思いますよ~!


尿素50グラム

お菓子に入っている乾燥剤みたいなツブツブの物をよく見かけました。



コレを、お水の中に投入!



振るべし! 振るべし!



透明になったら、



グリセリン 5CC(小さじ1)



入れるべし。


振るべし!




コレで原液のでっきあがり~(≧∀≦)


濃度ですが、体には5倍凝縮、顔には10倍濃縮

これは、自分に合わせて、
少しづつ様子を見ながら変えてみてもいいんじゃないかと思います。


CA390168.jpg
 
  あたしは、こんな感じにして使ってます。


  容器に線を書いてます。

  下の線まで原液を入れて、
  上の線まで水を入れると、5倍濃縮が出来上がります。

  毎回毎回計るのは面倒なので、
  最初にコレをやっとくと、便利だと思います。


こんな感じでわかりましたでしょうか?

簡単なので、チャレンジしてみてくださ~い!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんって、ほんとマメよね~♪
簡単っていうけど、その簡単が、私には難しいの(笑)
でも、あの綺麗な肌を思うと・・・
真似してみたいわぁ(>▽<)
重い腰をあげてみようかしら??(>▽<;; アセアセ
2008/08/05(火) 06:32:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
ホンマに効く?
ホンマにシミ消える??
もし消えんかったらジャロに言うで!(笑)

てことで、薬局にいける時間が出来たら試してみるわ♪
2008/08/05(火) 16:17:04 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
★yuritanさんへ★

これは、マジで簡単!
入れて振るだけ!
一喜でも作れるで!
やってみ~!(≧∀≦)


★お気楽ママさんへ★

ジャロってなんジャロ~?(笑)
人にもよると思うで~!
でも、あたしは効果があったよん!
物は試しや!
高いもんじゃないから、自分で実験してみるが良い!
2008/08/05(火) 23:48:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/584-9931199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。