おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
土曜日、旦那は出勤だったので、子供達3人とお家でダラダラ。

「どっか連れて行け~!」

そう言われましても、外、めっちゃ暑いんですよ(T-T)
ちゅ~か、宿題しろよって!(` 曲 ´)


6時くらいに旦那が帰宅。
どっか出掛けると言い出した。

こんな事はしょっちゅうあるので、想定内。
また、どっかに写真を撮りに行くんだろう。
どこや?
今度は京都市内の北の方か?


「空港行くよ」



は?!空港?!Σ( ̄ロ ̄lll)



「今から行ったら、ちょうど薄暗くて綺麗だと思うよ」



何の因果か、夕方6時に伊丹空港までお出掛けする事に。


簡単に言ってますが、そんなに近くないです!
オッサンナビは1時間半と言っていましたが、
実際には2時間近くかかりました。

P1030962.jpg

 コレで到着時間わかるかな?

 ココの駐車場は、
 8時まで入場出来、9時に閉鎖されます。
 
 ギリギリセーフ!


旦那に言われるままに駐車場に入り、チケットを取るために、
ちんたらちんたらと車を進めておりました。



ゴーーーーーー



低~い音が聞こえてたんですけど、この駐車場の真横が、
めっちゃ大きな道なんです。
でっかいダンプかなんかと思っていたら、





駐車場1

突然、すぐ横で飛行機が飛び上がった。



ギャーー! 対向車線に飛行機がッ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)



思いっきり叫びましたから!
旦那、後ろの席で大爆笑ですよ(T-T)


言われるままに連れてこられて、言われるままに駐車場に入れてるから、
どこに空港があるかとか、距離はどのくらいあるかとか
まったくわかってないところに、すぐ横で飛び上がられてみ?
ごっついビックリするで!
だって、目の横に、突然ドアップの飛行機が現れるんやで?
感覚は、対向車線にドデカイ車が走ってるくらいの近さ。
対向車線にダンプじゃなくて飛行機やで!!(しつこいってな(笑))

とにかく、恐ろしくビックリしました(T-T)


P1030948.jpg

ここの伊丹スカイパーク、旦那の話だと、7月中旬に出来たところらしい。
駐車料金は安いし、他にお金がかからない。

ちなみに、車は写真上の現在地って書いてある建物のすぐ後ろに止めました。
「対向車線に飛行機」の感覚を体験したい人は、ココの場所にどうぞ(笑)

滑走路の真横に沿って遊歩道になっているので、
飛行機が降りてくるところや飛び立つところが見れる。
か~な~り~の迫力!
ごっついカメラ持ったオッチャンたちも沢山いましたよ~!

P1030928.jpg

P1030921.jpg

三脚を持って行ってなかったので、ブレまくりです。
近くにあったベンチにカメラを置いて、手振れしない様にセルフタイマーを使って撮りました。
セルフを使う事に気がついた自分に拍手しましたよ。
だって、他の写真、カラフルなミミズが山ほど写ってるみたいな写真ばかりです(T-T)

旦那にも伝えましたよ~。
ほら。


P1030931.jpg


嫁、たまには使える女になるのです!
旦那の後ろの方で、想太が撮ってるのわかります?
帰ってから確認してみたら、ほぼ全部、ミミズ状態でした(笑)



人の話を聞かないからだ!




ウチが歩いたのは、全体の半分くらいまで。
時間がなく、放送で蛍の光が流れ出したのでUターン。

ここ、結構遊べる物あるんですよ。
暗すぎて写真が撮れなかったんですけど、大きなアスレチックの様な物がいくつかありました。
明るい時間に子供を遊びに連れてきたら、広い直線の広場なので目も届きやすいし、
駐車料金も安いので、楽しく遊べると思いますよ~!

お~い!

これ、唯一撮れた遊び道具です。
反対側のパイプの口が、
(写真ではわかりしくいですが)一喜が立ってる丘の下にあり、
このパイプに向かって話すと、下の人と話せるという物。
下の方で光ってる光、たぶん、想太のフラッシュ。
下から写真撮ってるんでしょうね。
あ、真っ暗な写真が数枚あったからそれかな?(笑)

そうそう、全然登場してなかったけど、
飛行機が飛び立つたびに、

「おぉ~(≧∀≦) 」

と歓声を上げてた人がいますよ~。

P1030933.jpg

最初の方は怖がってたけど、
あまりに頻繁に離着陸するので、最後の方は慣れてきたみたい(笑)



千笑が慣れちゃうくらい、たっくさんの飛行機が見れますよ~!


ぜひぜひ、行ってみてくださいね!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
仕事から帰ってきて突然
『空港行くよ』って言っちゃう
旦那さんのノリ、私大好きです♪
いっつも疲れた~っていう旦那さんより
こんなふうに元気いっぱいな人って一緒にいて楽しいよね☆
それにしても飛行機と並走!
一度でいいから経験してみたい♪
最後の千笑ちゃんの写真、すーっごい可愛いね!
最近どんどん可愛くなっていくな~♪
2008/08/04(月) 07:08:38 | URL | そら #-[ 編集]
行きたい!!
めっちゃ行きたいーーーー(>▽<)
伊丹やったら行ける距離やし、パパに頼んでみるーーーO(≧∇≦)O
素敵な情報、ありがとう♪♪
遊具であんまり遊べなかったのは残念やけど
昼間やったら、暑いし、夕方からで正解かも?やねー(〃⌒ー⌒〃)
2008/08/04(月) 11:03:47 | URL | yuritan #-[ 編集]
ここって・・・
今、話題のとこやんな!
某知事の言われてる(苦笑)

うちのちびたんが飛行機好きや!
連れて行ったらどんな反応するんやろ~
なくならんでほしいぞ!
2008/08/04(月) 14:07:03 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
伊丹は私が初めて就職したところなんで大好きなんだよ~♪

そっか~でもそういうところができたんやね!
うちはいつも飛行機の着陸する時が見れる場所に行ってるよ~。
着陸する飛行機のお腹が見れるんだけど今年のお正月は
子供達と私の四人で誰が一番迫力あるムービーが撮れるかってやったよ(^O^)

長男が赤ちゃんの時は滑走路に向かう飛行機の窓からコックピットが見れて
手をふったらパイロットさんが手を振り返してくれた場所もあったんだけど
そこは入れなくなってしまったんだよね~。
すっごいワクワクする場所やったのにな~。

夏休みの間に一度そこ行ってみる♪

あ。うちのダンナも唐突。
遊びにきてた和歌山の友達をそこまで送っていくって言うて車に乗ったら
その和歌山の友達の家(勝浦)まで行ったけどそんなんしょっちゅう!
付き合わせられるこっちの身にもなれっての!!って何度思ったか。
ただおかんさんと違うのはうちは私免許を持ってないってこと。

そんな私も唐突女って言われてま(^O^)
ワッハッハ(^○^)
免許持ったもん負け?
ウホウホ♪

あ!!
早速サイトにいって見てみた!!
それとおかんさんの説明がすっごくわかりやすくて
夏からちゃんとケアをしとかないとあかんねんなって思った。
これから冬になる季節に向けて今からお手入れしとかないとあかんってことやんね。
特にムスメなんかはこれからお年頃にもなっていくから
今から自分でお手入れさせる習慣をつけさせておいた方がいいなって改めて思ったよ。
冬は自分も痒いからクリーム塗ったりするけど
夏は本人もあんまり痒いって感覚がないからしないんだよね。

いろいろいつもありがとうねー!!

2008/08/04(月) 14:41:45 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うちの父ちゃんも意外に帰宅後にふらりとドライブに連れて出てくれることが多いので、近いうちに行ってみようと思います。(父ちゃん飛行機の迫力が結構好きで、空港に行きたがるタイプです。)「伊丹スカイパーク」覚えておきます。むふふ
2008/08/04(月) 14:53:43 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
わ~、旦那さんのそのノリ、いいですね!
うちの主人にはないものだ~(^^;
うらやましい!

前々回のコメントでの質問の件なんですが、お返事コメが届いてないんです~!(>。<)
↓↓のコメレスを読んだら、お返事いただいたとのことだったので・・・。
ごめんなさい、もう一回コメもらってもいいですか?
お忙しいのに、すみません!
本当に暇なときでいいので・・・。
2008/08/04(月) 17:08:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
昼間はすっごい暑いから夕方から出かけるのは賢いかも~
土曜日なら翌日お休みだしね!
子供って乗り物大好きだから喜ぶしね!
ウチも、今度出かけるのは夜にしようかな~(笑)
2008/08/04(月) 17:16:18 | URL | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
旦那さん若いな~。
それについていけるおかんさんも若い!!
若かりし頃は夜中に海や山に行ってたけど今は絶対に無理っす。
年をとるとおケツが重くて~・・・太ったせいか・・・  v-13
夜の飛行場にも行ったな~。
離着陸する飛行機のお腹を見るためだけに。
第一声は 『 でっけ~!! 』 でしたね。


2008/08/04(月) 18:20:48 | URL | ラッキー’sママ #-[ 編集]
夜の空港って行ったことなーい。
旅行の行き帰りは夜の事が多いけど、そういう時ってあんまり外見ないしなぁ。
うちは成田まで1時間位なのでたまーに遊びに行くけど、駐車料金が高いのが難点。安くてうらやましい。
対向車線に飛行機って楽しそう~i-237
2008/08/04(月) 21:09:16 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
京都から伊丹空港は とおいなぁ~。
そこから 大きな声で叫んでくれたら 私に聞こえたかも…
            (聞こえるかぃ!)

伊丹空港までは 車でちょっと行かないといけないけど
山の上に住んでるぶーちゃんは 家から歩いて5分ほどの場所から 
伊丹空港の 滑走路のライトアップが夜になると見えて
とってもきれいだじょぉ~~~!v-218

その滑走路を飛び立ったり 到着したりする飛行機のヘッドライト見てたら
ちょっとした「恋する乙女」みたいな気分になれるでぇ~。

あっ!! “ちちやす”の大きいヨーグルト見つけられた?
(高速のルートが違うかな??)
2008/08/04(月) 22:23:38 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
対向車線に飛行機・・・
そりゃびっくりするよね(笑)
でも、怖いもの見たさで
行ってみたい気もするなぁ~!

ウチの子の発疹、結局なんだったかハッキリしてはないんですが
突発性発疹は、あせもに似てるかな~と思う。水疱はできないそうです。
病院の先生に「分からない」と言われたら、もうどうしようもないもんね・・・(笑)
応援♪
2008/08/05(火) 00:13:27 | URL | たこぴー #-[ 編集]
まとめて返事でごめんなさい!

ウチ、運転手あたしだけなのよ~。
突然言われると、かなり辛いものがあるのよ~(T-T)
しかも、嫁、方向音痴よ?
んで、晩御飯の事考えるのもあたしよ?
せめて、昼の時点で「空港行くから」って電話して来い!

チチダス、わからんかった。
高速乗ってないしかなぁ?
旦那に「チチダス見た?」って聞いたら、
今度はもう少し明るい時間に空港行くから、
その時確かめるって。
また行くんかい~(T-T)
2008/08/05(火) 02:08:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
横で飛び立つ飛行機見てみたい!!
良いなぁ。うちは空港までは遠いもんなぁ。
最後の千笑ちゃんの笑顔!!!!
すごーく可愛い☆もちろんいつも可愛いんだけど、名前の通り良い笑顔するよねぇ。
2008/08/05(火) 02:21:33 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

いや、ウチも近くないって(T-T)
気軽に行ける距離じゃないんだよ~(T-T)
なのに、「今度は明るい時間に」とか言ってる奴がいるの(T-T)
運転手、もう一人欲しいよ~(T-T)
2008/08/06(水) 00:05:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/583-6f528f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
