おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前からチョクチョク、一喜の指しゃぶりの事を書いてたんだけど、
この間、コメント欄で、
ずぼら時々おーざっぱ かつての私は几帳面!?のおかーにゃんさんが、
いい物がある事を教えてくれた。


    バイターストップ
  バイターストップ


   値段は1500円ちょっとくらい。
     実に微妙なお値段( ̄_ ̄|||)

     くわしくはココで。


マネキュアみたいに爪に塗るもので、塗った感じも、
透明のマネキュアを塗ったのと同じ様に、ピカピカしてる。

これな~、おっそろしく苦いんだって。



塗って1分後の一喜見る?
想像つくやろ?(笑)




苦しむ一喜

 だ~か~ら、
   指吸っちゃダメだって言ったのに~( ̄_ ̄|||)

 大泣きやで(T-T)
 苦すぎて、口が閉じれないらしい。


 この後も、1時間くらいの間に、
 何度も何度も同じ目にあってたよ。

 バカだね~(T-T)
 学習しろよ、学習。

 何度も何度もうがいしてたよ。
 んで、隠れて必死で手を洗ってた。
 こういう事は、ちゃんと考えてるのね~(笑)


コレで何とか、やめてくれる様になったらいいんだけどね( ̄_ ̄|||)
しばらく、コレで様子を見てみます。
おかーにゃんさん、情報ありがとね~!



あ、ついでっちゃ、ついでなんだけど、奥さんに耳寄りなお話(≧∀≦)
ま、ま、ちこ~寄れ。(笑)


想太のアトピーが発覚してから、家のシャンプーと石鹸を無添加の物に変えたのよ。
これが、なかなかいい感じ。
一喜もガザガザと、アトピーぽい肌をしてたんだけど、
今、めっちゃ綺麗になってるよ!

んで、無添加の固形石鹸使ってるんだけど、めっちゃんこ安いのよ。
3つ入って300円台。
お財布にやさし~(≧∀≦)

シャンプーの方は何が合うのかわからないから、
何種類か購入して使いまわしてみてるんだけど、
基本的に、毛染めした髪とは相性が悪い。
買った時は、毛染めしてなかったのでそんなでもなかったんだけど、
途中で染めちゃったのよ。
そしたら、ホンマ、相性悪いんやなぁって実感した(笑)
洗ってる時よりも、ゆすぐ時に、ギシギシがものすごいよ~。
指、まったく通らないから(笑)
ちゃんと綺麗にすすぐってのが基本中の基本なんだけど、
あまりに指が入らなくて、ちゃんとすすげてるかどうか、ちょっと不安になるかな。
なので、毛染めからあまり期間が開いてない人は、少しの間、使用しない方がいいよ~!

リンスってのも売ってるんだけど、これは、中和する物って感じ。
ギシギシを取ってくれるだけって思っとく方がいい。
なので、今までのシャンプーやリンスを想像して使うと、
ちょっとビックリするかも。
リンスしても、普通のみたいにサラサラにはならないよ~!
んで、ドライヤーで乾かしだすと、何かちょっと落ち着く。

リンス、普通のみたいにトロミがないから、使いすぎちゃう傾向があるかも。
リンスインの方が、シャンプーの時点からちゃんと指が通るから、
あたしは洗いやすかったし、すすぎもしっかり出来た気がする。
コレも人によるから、何とも言えないけどね。

ただ、すんごい事に気が付き始めてるんよ。
あたしの毛、細くてコシもハリもない髪の毛だったの。
ま、体の方は、太くて腰ないけどね。


やかましいわッ!(` 曲 ´)


それが、無添加に切り替えてから、コシとハリが出てきたの。
かなりいい感じ。
頭の中にジンマシンも出にくくなったし、
シャンプー後に、体にも出てくる事があったんだけど、
今のところ、それさえも出なくなった。
んでね、コシと張りだ出てきたおかげか、あたしは普通のシャンプーを使うより、
今のに変えてからの方が、乾かした後の手触りが良くなったよ。
ただ、あたしの場合なんだけど、乙女日前とか、ホルモンバランスが髪の毛に出やすいのよ。
で、そういう時とか、ゴワゴワ感が強い日は、乾かす時に椿油つけてる。
表面をツルンとコートする感じ。
コレで一件落着!
コレも自然の物だから、子供が触れても安全だよ~ん!
んで、安いよ~!
あたし、高い物は買いませんからね~!




あとね、あとね、ココ、声をしにして語ろうか?


無添加石鹸(固形)で顔洗い出してから・・・・・・・・




シミが薄くなったぞ~!(≧∀≦)




人によるのかもしれないけど、あたしは薄くなったのよ。
仲良くしてもらってる、ニノ日記のニノさんも、
同じ様に薄くなった~って言ってたよ。
ね~、ニノさん(≧∀≦)

なので、まったく効果がないというわけでもなさそうよ!
顔につけても安心な物なので、抵抗なく実験できるよ!
ぜひぜひ、お試しあれ!


そうそう。
あたし、コレに気分を良くして、「美肌水」も作り始めました。

これも、想太のアトピーのためにと思って買い始めたのが最初なんだけどね。
アトピー治療の先生が考えた物らしいよ。

いろんなサイトで作り方が書いてあるんだけど、
使うのは、水道水と、グリセリンと尿素だけ。

入れる、振る、溶かす→出来上がり!

あたしでも作れます(≧∀≦)
しかも、売ってる物よりも、かなり安くで作れます!
(原液200ml作って、100円ちょっとくらいかな?)

コレを薄めて使うんだけど、めちゃめちゃ乾燥肌の想太のは少し濃い目、
乾燥肌じゃないあたしや千笑や一喜のは、想太と比べたら少し薄めにしてます。
それを、100均で買ってきたスプレーボトルに入れて、冷蔵庫で保管。
冷たいので、この時期、シュッシュすると気持ちいいよ~!

防腐剤が入ってから、長期保存は出来ない。
あまり多く作り過ぎない様にしなくちゃいけないんだけど、
全身に使えるので、あっという間になくなっちゃいます。

んでね、これも、色々調べてて、書いてあった事なんだけど、
この「美肌水」・・・・・・・・・・


美白効果があるそうです(≧∀≦)



あたしは元々色が白い方らしいので(自覚症状がないんです( ̄_ ̄|||) )、
白くなったかどうかわからないんだけど、、
どうやら、シミにも効果がありそうよ!
運転ばかりしてるとね、右側集中で、シミがごっつい量出来てくるのよ!
えらい事になってるのよ!
普段スッピンなだけに、このシミを何とかしたかったの。

シミには日焼けが大敵なので、日焼け止めを塗る様にしてたんだけど、
日によってはジンマシンが出て来る事も。

肌の水分量が少ないと日焼けしやすくなるって事を知って、
外出前には、「美肌水」を腕や顔に多めにシュッシュ!
んで、日差しが強烈に強い日は、その上から薄~く日焼け止めを塗ったところ、
保湿の膜になっているのか、塗ってても、いつもよりもジンマシンが出にくくなった。
これ、ものすご~くありがたい(T-T)

「美肌水」、防腐剤とか香料とか、、肌に悪そうなものが入ってないし
赤ちゃんにも使えるものなので、家族全員で安心して試せます!



ぜひぜひ、試してみてくださ~い!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すごい!そんな商品があるんですね!バイターストップ!!
まさしく爪かみで悩んでるママさんに教えてあげなくちゃ~!!!

そうそう、化粧品関係の添加物は怖いですよね~。
私もたいてい、自分で化粧水は作っちゃいます。アロマとか入れるとお肌にはもっといいですよ。
ただ、アロマも安い商品にはいろんな添加物が入ってるので(百均とかはNG~!)、
ちょっと高めでちゃんと安全なピュアな物を・・・!!・・・ってやってると、
ちょっと高くなっちゃうけど・・・。(^^;
ちなみに、アトピーは、中でもラベンダー、ティートリーがおすすめですヨ(^^)
・・・って宣伝みたいになっちゃった。
聞き流しといてください。(笑)
2008/08/03(日) 04:47:44 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
どういたしまして!早速使ってみたのね~i-179
1回塗っただけでやめられる子もいるみたいだけど、うちはまだたまーに塗ってます。かなり年季の入った癖だからね。
それでももっと少ない量で足りるよね。で、安くしてほしい(笑)ホント微妙な値段。

『美肌水』やってみようかな。
私、子供の頃からそばかすがあってさー。最近ではシミなんだかそばかすなんだか区別つかないんだよねi-202
全部シミに乗っ取られてたりして~i-282
2008/08/03(日) 07:13:42 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
久しぶりに!
昼間に遊びに来れたぁ♪

日菜は朝早くて今昼寝中~。
おかんさんの『乗り突っ込み』に爆笑中~☆
無添加の石鹸そんなに安い物があるんだね。高い物とばかり思っていた。
しかも・・・なになに・・・!?
シミが薄くなるぅぅ???

美肌水も効果があるってぇ!?

おかんさん、そんなに綺麗になってどーするぅ??
前に写真見た時に、スゴイ肌綺麗で驚いた!シミなんて見えなかったけどな~。

試してみる価値、十分あるね☆
2008/08/03(日) 12:01:25 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ウチも旦那さんと子供が乾燥肌なのでベビー石鹸と子供は子供用の敏感さんようのシャンプーを薄めて使ってますよ(* ̄∇ ̄*)

最初は頭皮が痒くてぼりぼりしてたのが薄めてからはしなくなりました

2008/08/03(日) 13:52:47 | URL | 葵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 14:01:57 | | #[ 編集]
すご~~い!!
その「美肌水」っての?
次男とムスメにいいかも!!
うちは冬だけやけどすっごいカサカサになるのよ。
なのでかきむしってしまうねんね。
私は心はガラス並みの繊細さやけど皮膚は超合金なみの上形状記憶合金でできてるんちゃうかって
言われるほど強いから、だから痒い痒いの気持ちが100%わかってあげられへんねんな。
でも痒いのは見ててわかるからどうにかしてあげたいな~~って毎年冬場は思ってた。
で、去年の暮れにお風呂上りにに塗る保湿成分が入ってるボディーローションなるものを購入して
ムスメと次男に塗ったら全身に湿疹ができてめちゃくちゃ可哀想なことしてしまってん。
それは私が全部使い切ったけどさ。
そっか~。「美肌水」な。
でも家で作れるってのがええよね♪

それとナニナニ?
しみが薄くなる?
もう飛びつくわ!!
私もお化粧はしないんで(私の場合はただのズボラ+化粧嫌い)シミがね~~。
乙女の悩みやん。シミってさ。
そっか~。普通にスーパーにも売ってるんかな?
ちょっと見に行ってみよう!!
ええ情報ありがとーー!!

あ!一喜っち!
君はどんな表情をしてもくぁいい!!
でも指吸いで歯が前に出てきてるって母ちゃんも心配してることやし、
それにそのキュートなお顔が台無しになったらあかんから是非この機械に治ったらいいね(^O^)

2008/08/03(日) 15:58:26 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 22:13:15 | | #[ 編集]
リンク記事ありがとうございます♪
文中にリンクしてくれてありがとう~~\(^o^)/

無添加石鹸ヤバいっすよね!
私、乾燥&油分多めのお肌なんだけど、
無添加の固形せっけんにしてから肌のコンディション良くなりました♪
海とか行っても、後でカサカサしないし、メイクの乗りも良いです。
ビックリしたのは、肌に透明感が出てきた事と、シミが薄くなってる事!
しかも、毛穴がキュッとしてる!
これは良いですよね!
まだ使い始めてから2週間ほどですが、最近になって効果を実感しています。
長女の背中のアトピーは綺麗になったし、成長期特有(?)の臭いがしてた頭も、臭くなくなりました。
ウチは、松山油脂の無添加固形せっけん+牛乳石鹸のチューブタイプのトリートメント使ってます。
トリートメントの使用感はかなり良いですよ。

あとね、美肌水!作ってみましたよ~~\(^o^)/
これはたくさん使えるのが嬉しい!
私はIKKOさんがテレビでやってた、ティッシュパックやってるから、化粧水がすぐなくなるの。
でも、これならバシバシ使ってもお得だもんね~~♪
美肌水はまだ2日目だけど、お肌のうるおい感は市販の化粧水と変わらない感じですね。

姉の夫がすごい湿疹でる人なんで、姉にも作ってあげたよ♪
試してみて効果出ると良いな~~\(^o^)/


おかんさんと私、”無添加教”みたいだね(^_^;)

2008/08/04(月) 02:12:24 | URL | ニノ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

あたしも聞くまで、こんな商品があるの知らんかった~!
こういう情報、ホンマありがたいわ。

アロマ、いいみたいやなぁ。
ティートリーって始めて聞いたわ。
後で調べてみよ~っと!


★おかーにゃんさんへ★

ウチもかなりのクセだったんだけど、
写真、めっちゃ苦しんでるやん?
コレで懲りたのか、吸ってるとこ見なくなったよ。
けど、隠れて手を洗いまくって、さりげなく薬を剥がしてるところを発見。
ま、吸わないなら、剥がしちゃってもいいんだけどね。


★ひなっちのママさんへ★

アップにしたらいかんのよ(T-T)
しかも、最近、千笑抱っこしてるやん?
鏡を見た時、千笑の肌と、あたしの肌が並ぶわけよ。
くらべっちゃいかんけど、悲しくなるで~(T-T)
少しでも抵抗せねば!


★葵さんへ★

薬屋さんに聞いたところ、ベビー石鹸でも、結構きつい物があるという事だったよ。
なので、裏側に書いてある材料のところを、しっかりと読んでみた方がいいという事でした。
得体の知れないカタカナがいっぱい並んでたら、避けた方がいいらしいです。
人によって、同じ商品でも合う合わないがあるから、コレばっかりは難しいですよね( ̄_ ̄|||)


★管理者のみさんへ★

風邪、良かったやん!
何度か週があけるまでに復活して欲しいよね!

石鹸、めっちゃ安いで!
あたしも高いと思ってたからビックリしてん。
だた、匂いとかまったくないねん。
だから、物足りなく感じる人もいるかもね~。


★つなうさんへ★

売ってるところは、メールで送った通りやで~!
冬って乾燥するやん?
夏も乾燥してるらしいで。
汗かいたりするから、騙されてるだけみたい。
皮膚の中が乾燥してるみたいやわ。
なので、室内に入った時とかに、
クーラーで、一気に皮膚内の乾燥が進んだりするんだって。
で、冬に一気に出てくるみたいよ。
夏の間に少しでも労わってやったら、冬、ちょっとはマシになるんかなぁ?
想太で実験してみる(笑)


★管理者のみさんへ★

怒ってるわけじゃないんだけど、もし、気を悪くする様な書き方になってたらゴメンね。
先に言っとくね。

えっと、「指しゃぶり」=「愛情不足」って本、結構見かけます。
ただ、その可能性もあるかな?という様な書き方だと気にならないのですが、
たま~に、お偉い先生が、「100%愛情不足!」という様な書き方や言い方をされているものが
あったりします。
あれは正直、嫌な気分になります。
ウチを例えに使うと、もし、今現在、指しゃぶりをしているのが想太だったとしたら、
「愛情不足なのかなぁ?」と自分でも思い当たる節があったりで考えてしまうのですが、
一喜に関しては、まず、生まれてすぐから指を吸っているという事と、
千笑が生まれた時、2歳しか離れていないという事で、想太の時とは違い、
甘えたいピークの時に妹が出来るという事で、
誰よりも一喜を最優先に見ようと言う事になり、
3人の中でも、一喜が一番スキンシップが多い状態です。
その上、1番甘え上手なので、「好き」という言葉を使ったり、ハグしたり話をしたりというのが、
本当に1番多い状態なんです。
もし、この状態で愛情不足だと言われたら、
逆に、他の子たちとのバランスが取れなくなり、
間違いなく、子供達の中でも支障が出てくると思います。
鉛筆噛みも、おっぱいの延長だと書いてある本も読みましたが、
あたしは小さい時、噛んだ時の、あの凹む感覚(噛み応え)が好きで噛んでいました。
なので、「甘えたいのかなぁ?」と聞かれると、何の抵抗もないのですが、
「愛情不足やで!」と断言されてしまうのは、ちょっと辛いですね。
書き方悪いかなぁ?
どう書いたらいいのかわからんから、こんな書き方になってしまったんだけど、
ホンマ、せっかく心配して書いてくれたのに、
気を悪くしたらごめんなさい!

それと、一喜の指しゃぶり、お医者さんからも言われてたの。
たまにブログにも書いてるんだけど、歯に影響が出始めてて、
前歯2本、、吸ってる親指が当たるせいで前に出てきてるの。
イーってした時に、その2本だけが違和感のある感じで前に出てて、
前歯でうまく物が噛み切れない状態。
このまま行くと、下の歯にも影響が出そうな感じで、
指の幅だけ、上下とも短くなったり、前に出ちゃって
噛み合わなくなったりする可能性が出てきてたのよ。
あとね、本なんかには、楽しく遊んでる時には吸ってないでしょ?って書いてあったりするんだけど、
ウチの場合、全力で遊んでる時も吸っててね、走りながら吸ってたり、
砂遊びしながら吸ってたりしてる。
手、お砂で真っ白になってたり、どこかを触って真っ黒になってる時まで吸っててね、
衛生上も、ちょっといかん感じになってたのよ。
爪も、吸ってる指だけ常にフニャフニャで、先の方がいつも2枚爪になってる。
この部分が何かをする時に引っかかって、一気に裂けちゃったりしてね、
かなり痛いみたい。
なので、今回、教えてもらったのを使って、
苦いのはかわいそうだけど、指しゃぶりをやめさす事にしました。
今のところ、写真を撮った時の苦いのが相当辛かったのか、
口に運んでいるのを見かけていません。
このまま、気分よく外れてくれるといいのですが。

今回書いてくれた事、一喜ではなく、想太の方の参考にさせてもらいますね。
心配してくれて、本当にありがとう。


★ニノさんへ★

トリートメント、いい感じなん?
まだ、使った事なかったのよ。
今度買いにいこっと!
背中、ブツブツがなくなってきて良かったね~(≧∀≦)
でも、固形って洗いにくくない?
あたし、地肌の方まで泡が行きにくかってん。
今は、そのトリートメントと同じ種類のシャンプーと、
オレンジの香りがほんのりする石鹸シャンプーを交互に使ってる。
けど、そのトリートメントがよかったら、そっちの種類にあわそ~っと!
2008/08/04(月) 03:41:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 12:49:01 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます!
美肌水、ぜひ作ってみたいんですが混ぜるものの比率を教えてください。
あと、グリセリンと尿素ってどこで買えますかー?

今までテキトーなことしかやってなかったもんで、三十路を迎えて焦ってます…(涙)
2008/08/04(月) 17:27:37 | URL | ゆかち #-[ 編集]
★管理者のみさんへ★

いえいえ。
あたしの方が申し訳なくって。
ホント、気を悪くされてたらごめんなさいね。


★ゆかちさんへ★

作り方と比率、記事にしてみたよ~!
そこ見てもらったらわかると思いま~す!
2008/08/05(火) 02:05:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/582-dc7f66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
