おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いつも仲良くさせてもらってる、day'sのそらさんが、
CMを作るサイトで、すんげ~可愛いのを作ってて、
どうしても真似したくなって、早速作ってみました!

あ、そらさんとこ、長男くん分、次男くん分と二つ作ってあって、
どっちも良い感じ!
次男くんは可愛いタイプ、長男くんは男前!
目の保養に遊びに行ってみて下さいね!


さてさて、このCM、コマーシャライザーってところで作れるんだけど、
画像&音楽、いろんなバージョンがあるんです。
なので、同じ画像を使っていても、
曲が違うだけで、全然雰囲気が変わるの。

そらさんとこの長男くんのCMに使われているのと、
ウチのとは同じやつなんだけど、かなり雰囲気が違う。

そらさんとこはね、な~んか、いい息子達と、優しげなお母さんって感じが、
両方のCMから、にじみ出てるのよ。




あぁ、ウチにはあんなのは無理だ・・・( ̄_ ̄|||)



次男君の様な可愛らしい感じが、
ウチの小さなオッサンに似合うとは思えない(T-T)
静かで緩やかな曲をつけても、
画面からにじみ出る騒々しさを打ち消せない(T-T)
しかも、母はあたしやし(T-T)



さわやか。



何てウチには似合わない言葉なんだろう(T-T)



うん、さわやか路線は諦めた。



あっついパソコン部屋で、頑張って作ったウチの子のCM。
母的には、おっそろしく気に入ってます。
データとして、パソコンに残しておきたいくらいの気に入り方。
親バカ全開です(笑)



なかなかウチらしいCMになってると思いますので、
時間があったら見てやって下さいね。

ボリューム、一番小さい状態になってます。
曲あっての、このCM.
すこ~し音量を上げて、曲と一緒にお楽しみくださいね~!

ここでも同じものが見れるよ! → ポチッとね!



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

スチャラカ我が家 by おかんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





結構簡単に作れるので、

    ぜひぜひ、試してみてくださいね~!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(土) 04:36:01 | | #[ 編集]
CM見たよーー!!((o(>▽<)o))
ほんま、おかんさんちらしくて素敵~♪
笑顔がよう似合ってるもんねー。みんなO(≧∇≦)O

私も作りたくなったわーー( ´艸`)ムププ
2008/08/02(土) 07:56:13 | URL | yuritan #-[ 編集]
さっそく見に来たよ~♪
あら、ブログの紹介までしてくれてありがとう (o´ェ`o)ゞ

おかんさんのCMとってもいい感じに仕上がったね☆
兄弟の仲の良さがすごく伝わってくるよ ((*´∀`))
あっついパソコン部屋での作業お疲れ様でした♪
2008/08/02(土) 08:03:59 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(土) 08:58:54 | | #[ 編集]
CM見ちゃいました(≧▽≦)イイ!ニギヤカな雰囲気伝わる~!
私も作ってみようかな~(笑
2008/08/02(土) 09:50:06 | URL | AYA #-[ 編集]
へ~!
良く出来てるね~i-179
すごく『らしい』感じが出てるよー♪
それにしても、更新するのですら一苦労の夏休みなのに、おかんさんったらあいかわらずすごいパワーだわぁ。
2008/08/02(土) 10:44:15 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そらさんも、おかんさんも
腕の立つクリエイターですね!
かなり完成度高いですよ♪

一喜君のひげの写真が横に移動するところで
腹の底から笑ってしまった・・・
うん、やっぱりおかん家はオモロ~~!だわ♪
2008/08/02(土) 10:44:52 | URL | ニノ #-[ 編集]
ええ感じにできてるよね~。
やっぱりこういうのは小さい子がいてるから絵になるよね。
うちはもう大きいから作ろうとは思えないわ~(^_^;)
でも小さい子は好きなんで見てるのは感動だよ。

お疲れさま(^O^)

2008/08/02(土) 14:06:35 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
面白い~!!どこかで見て、やってみようかと思ったけど、時間かかりそうだったから断念・汗。

とってもいい感じに仕上がってるね!!

凄腕ディレクターだね♪

コメントありがとう!応援!!
2008/08/02(土) 15:08:32 | URL | まーすぃ #c1ZHib0o[ 編集]
★管理者のみさんへ★

そっちのコメント欄に説明書いて見てんけど、わかったかなぁ?
もしわからんかったら、また連絡してくださ~い!


★yuritanさんへ★

早速作ってたやん!
仕事が早いなぁ(笑)
むtっや可愛かったで~!
ほんで、さわやかに見えるわ。
なんでやろ?
よそさんのおうち、何でそんなにさわやかなんやろ~(T-T)


★そらさんへ★

いい情報教えてもらってありがと~!
なんか、そらさんとことは、全然違う感じになったわ。
ま、コレもウチらしいという事で(笑)
TBの件もありがとね~!


★管理者のみさんへ★

そっちも子供が風邪かぁ( ̄_ ̄|||)
仕事はどうしてんの?
休んでんの?
こういう時に、仕事してると辛いよな。
あたしも一生懸命探してるんだけど、なかなか条件に合うところがないよ~(T-T)


★AYAさんへ★

すでに作ったやんな?
さっき、コマーシャライザー覗いたら、
AYAさんらしき名前のがあったし、「作ったんだ~」と思ってたんだけど。
違うんかな?
ブログにUP するの待とうと思って、中身見てないんよね~。


★おかーにゃんさんへ★

いや、あたしもタイミングが難しくなってきてる。
子供にDVD見せてる間に、こうしてコメント返したり、
記事とかみたいに時間のかかりそうなのは、
携帯のメール使って、トイレに行った時とか、お湯が沸く間とか、
細かい時間を利用して記事を保存しながら打ち込んでる。
んで、書けたらパソコンにメール送信して、
夜にそれをコピーで記事を書くところに貼り付けて編集してる。
あの手この手って感じやわ( ̄_ ̄|||)


★ニノさんへ★

あの写真ははずしたらアカンなぁって思って、1番先に登録したわ(笑)
これ、写真を10枚選んだだけで、勝手にレイアウトして動き出しよるし、
ものすごく簡単やで!
自分でやるのは写真選ぶのと、順番決めるのと、文字を書き込む事だけ。
ぜひぜひやってみてね~!


★つなうさんへ★

つなうさんちは、試合の写真を使うと、カッコいい感じになるんと違う?
子供には子供のよさがあるけど、またそういうのもかっこよくていいと思うわ!
やってみ~!


★まーすぃさんへ★

みんな、こういうのをどこで見つけてくるんやろうなぁ?
あたしはお友達のところで見かけたりじゃないと、こういうのを知る機会がないから、
上手に見つける人はすごいなぁって思うわ。
今は忙しいだろうけど、ミュージカルが終わったら、チャレンジしてみたら?
カッコいいのが出来ると思うよ~!
2008/08/02(土) 15:15:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(土) 16:04:43 | | #[ 編集]
スゴイ!!!!
そんな事も出来るんだー。
コレは保存しておきたいよね☆

良いCMだったー♪
おかんさんって感じの。ほっこり、そして笑える。
いつかテレビで流れる???
2008/08/02(土) 22:46:57 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
すごいステキなCMです。
「笑顔が一番」
おかんさん家のメッセージ
しっかり伝わりました。
で、髪の毛のある次男坊は
一喜くん?やんなぁ
2008/08/03(日) 02:26:39 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
★管理者のみさんへ★

悲しいのぉ~(T-T)
次回は頑張れよ~!


★ひなっちのママさんへ★

流れるかいっ!(笑)
でも、マジで保存したいわ~!
とりあえず、パソコンの画面を携帯のムービーでは撮ったで~(笑)
でも、画像が汚いわ。
綺麗な状態で欲しいよ~!


★あんすぅままさんへ★

そう、一喜(笑)
今年の夏前までは、こんな感じだったのよ。
雰囲気が違うやろ?
なんて言うの?
オッサンに磨きがかかったって感じ(笑)
2008/08/03(日) 03:02:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わぁぁぁ!!
CM見ていて胸がキュンとなりながらも、ぷっと笑いが出てしまうような、ここのブログの持ち味がよく出たCMに仕上がってますね~~。

私も時間が出来たら試してみようかな??

2008/08/03(日) 06:47:39 | URL | リッキー #-[ 編集]
★リッキーさんへ★

ぜひぜひ試してみてください!
ホンマ、めっちゃんこ簡単ですよ~!
2008/08/04(月) 02:58:46 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/581-6cccc4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
