おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
皆さん、心配してくれてありがと~!
千笑、翌朝にはヒエピタの効果が出て、熱、下がってました。
でも、念のため病院へ。
朝1番に予約入れたのに、1時間待ちとは、これいかに!
どうやら、一喜のがうつった?
同じ症状らしく、喉、まっかっか。
そして、同じ様に痛さに負けずに食べてます(T-T)
千笑は薬のザラザラ感がどうしてもダメで、
アイスに混ぜ込んで食べさせてます。
熱が出ても、1~2日で収まるだろうという事だったので、
ちょいと安心してます。



さてさて。

仲良くさせてもらってる、『落ち着け、夫』のハルちゃんち、
旦那さんが事故ってね、救急車で運ばれたんですけど、
ハルちゃん、旦那の血液型とか聞かれてんのに、
動転しすぎて、自分の答えたらしいですよ~。


プププ。
けど、笑ってられない。


エヘ(≧∀≦)
同じ様な経験、すでにしちゃってるもんっ!



ず~っと前。
そう、忘れもしない、想太のお食い初めの食器を買いに行った時の事。
今はなき、「赤ちゃん本舗 京都店」。
めっちゃんこ、駐車場が少なかったんですよ。
6~7台くらいしか入らなくて、しかも、一通の細い道沿いに面してるんですよ。
建物も駐車場も、いい意味、京都らしい「ウナギの寝床」ってやつでね、
間口が狭くて、奥に長いんですよ。

駐車場、待てど暮らせど、全然空かない。
悪い事とは知りながら、烏丸通という、でっかい道に違法駐車したわけですよ。
で、買い物が済んで、車に戻ってみると・・・・・・・・




車がない!Σ( ̄ロ ̄lll)




魔のレッカー移動です。
免許を取って20年。(原チャ入れたら22年)
今までで、免許に傷がついたのは、後にも先にも、この1度だけです。

そらもぉ、固まりましたよ~。
旦那も、車が点線で見えたって言ってましたからね( ̄_ ̄|||)

地面に貼り付けてあった紙によると、1キロほど離れた場所が保管場所になっていた。
そのまま歩いて行きましたとも!
生後5ヶ月の想太を抱っこして、エッチラホッチラ歩きましたよ~。
時は3月。
まだまだ風が冷たくてね~(T-T)


着いたら、おまわりさんが紙出してきてね、それに署名するわけです。
ちなみに、罰金は2万7千円。
8年たった今でも覚えてるあたりが、どれだけ無念だったかを語ってるでしょ?




無意識です。



あたし・・・・・・・・・・・・




旦那の名前で署名してました。





ほら、こういう正式ばった書類って、旦那の名前書く事多いでしょ?
勢いっての?
クセっての?
サラサラサラ~っとね( ̄_ ̄|||)




「・・・・・・・・・・オイオイ( ̄_ ̄|||) 」



おまわりさんが紙見ながら言うわけです。



??????????


(おまわりさん)指で紙の上をツンツン。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アアアアーーーーーーーー!∑(((゜д゜;)))





旦那、免許持ってませんから!



口では「あたしが運転してました」って説明してんのに、
書類には旦那の名前。
危うく、無免許運転の罪をかぶせてしまうとこでした( ̄_ ̄|||)




ハルちゃん、うん、あるある。
そんな事ってあるよね~。



あたしら、おバカと違うやんな?(たぶんな。)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ぷぷっ・・・って笑い事でなく、私も気をつけなくちゃ~♪♪
2008/08/01(金) 05:49:43 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
アハハ。
大丈夫。大丈夫。
生きてたら色々あるさね。

うちのダンナは一年間、ムスメの名前の漢字を間違って書き続けてたし(役所関係に提出するのは大丈夫だったのが奇跡)
長男が生まれて家に帰ったときの第一声が違う名前やったし(長男の名前はダンナがつけたのにも関わらず)

自分の中では長男が三歳頃に風邪をひいて膝に乗っけて先生に診察してもらった時に
「はい。後ろ向いて」
って言われて私の背中を向けてしまったのがお茶目な思い出かな。

足の靱帯を切ったのに歩いて病院行って「靱帯切れてますね」って言われた瞬間に急に歩けなくなったりもしたな~♪
先生に歩いてきたん!?って驚かれたわ。だって足首付近の靱帯やったからな~。
そういえば独身の時に一人暮らしをし始めた初日に仕事が終わって帰ろうとしたら迷子になって自分の家に帰られへんなった事もあったわ。

でも私やダンナなんかこんなんへっちゃら。
うちのおかんの天然すぎるボケにはかなわんわ。
一人娘特有のボケな上に年季が入ってるからな。

そういやハルちゃんも一人娘やったな。って事は自分がボケてることにも気づかずにやらかしてくれるという道を歩んでいくわけや。
こりゃ楽しみやわ(^g^)

せやけどおかんさん。あんな大通りに止めたらあかんやろ~。気持ちはわからいでもないけど。
車は持ってかれるは旦那さんを犯罪者にしようとするわ…。グフフ♪次を楽しみにしてるよん\(^_^)/

2008/08/01(金) 06:36:45 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
Tバック受け取った!
……………。
うーん。
すまん。
多分、うちらはアンポンタンな部類に属すると思う。

相手、
「テンパってんじゃねーよ、めんどくせっ。」
みたいな目で見てこんかった?
私なんて、救急隊員の冷たい目が私のガラスのハートを一瞬で壊したからな…。
そら、吐きそうにもなるっちゅーねん!

でも私、おかんさんよりマシかな★なんて思っちゃったりなんかして♪
えへっ。
2008/08/01(金) 10:41:53 | URL | ゆっこ@ハル #sSHoJftA[ 編集]
おかんさん、ナイスボケ!
流石、関西人ですね~~~
警察の人も突っ込んでくれなくちゃね~~
「あんたが旦那かいな!」
とか言ってさ~~
これからは公務員にもユーモアが必要とされるべきですよ~~\(^o^)/
2008/08/01(金) 13:27:15 | URL | ニノ #-[ 編集]
まあ 動揺してたらそんなもんかもね~
って事にしとくわ。
決して おバカなんて言わないから~(笑)
2008/08/01(金) 14:39:14 | URL | みやび #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めっちゃ、笑ったぁーーー!
なんか、おかんさん、しっかりしてそうやのに
そういう事もあるんやぁ^^って、ちょっと嬉しいぃ( ´艸`)ムププ

よっぽど悔しかったんやねぇー。
今でも金額まで覚えてるなんて(笑)
2008/08/01(金) 18:02:29 | URL | yuritan #-[ 編集]
千笑ちゃん、熱がさがってよかったですね^^
2008/08/01(金) 19:58:40 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
こんばんは!
いや~人間焦ると何やるか
分かりませんよ!!
自分も以前の職場で体験済みe-263
落ち着こうと思っても
心臓はバクバクだもんね・・・
応援♪
2008/08/01(金) 22:59:11 | URL | たこぴー #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

ホンマ、気をつけなアカンで~!
習性って怖いで~(((゜д゜;)))

★つなうさんへ★

あたしも背中向けた事あんで~(笑)

京都の中って、一通ばっかりやん?
道も細いし。
あそこしか止められんかったんや~(T-T)
近くの駐車場もみ~んないっぱいでさ(T-T)
あれからというもの、違法駐車はしなくなったよ~。

あ、あたし二人姉妹だけど、これが普通状態で育ってきてるで?
ウチのか~ちゃんもこんなんやもん(笑)


★ハルちゃんへ★

クイッとお尻に食い込みそうなのを受け取ってくれた?(笑)

え~、アンポンタンなんか~?
うっそ~ん(T-T)

おまわりさん、その救急隊員と、同じ目してたわ(T-T)

あたしなんて、ハルちゃんの足元にも及ばんと思ってるで~。
え?
目くそハナクソ?(笑)
じゃ、あたし、ハナクソで。(笑)


★ニノさんへ★

ホンマ、突っ込んでくれたらええのに~(T-T)
いや、突っ込んでくれる公務員多いんやで?
でも、この人は冷めてたわ。
冷たい目が痛いよ~(T-T)


★みやびさんへ★

目が笑ってんで~!(笑)
きっとそのうち、みやびさんも同じ事すんねんで。
その時には声かけて。
メンバー登録するし(笑)


★yuritanさんへ★

金額忘れへんで~!
あれで、ゴールド免許が消えたんやもん!
今年の更新で、やっとゴールドに戻ったよ。

あたし、しっかりしてる時としてない時が極端かも。
普段はかなり抜けてるらしいで?
か~ちゃんが、「こんなアホの子産んだ覚えはない!」って断言してたしな(笑)


★こももさんへ★

ありがと~!
でも、「次は誰?」なんて、少しビビッてます(笑)


★たこぴーさんへ★

お!
経験者がココにも!
やるよね~(笑)
手が勝手に動くよね(笑)
ただ、おまわりさん、突っ込んでくれてもいいのにね。
本気で凹むやんね?(爆)
2008/08/01(金) 23:04:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あるある~
無意識になんの疑いも無く、すらすら~旦那の名書く事ありまーす!
なんなんだろね。。
私もう、完全にボケ入ってるかも、、(天然の、、ブブ~、、)

子供さん、早く良くなると
いいですね。
2008/08/01(金) 23:57:09 | URL | あみ・もと #-[ 編集]
旦那の名前、つい書きますよねぇ。
私、子供の予防接種の時の署名につい書いてしまいます…。
千笑ちゃん、熱下がってよかったですね。
確かに同時のほうがいいなぁって思います、私も。
仕事に復帰してなおさら。
それもお盆前のこの忙しい時期に、
立て続けに高熱出されても…。
今日もカズマの熱でばあちゃんに代打してもらいましたが、
そのころ嫁は…、
開き直ってカズマと一緒に
昼寝しちゃいました(爆)。
2008/08/02(土) 00:07:25 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ギャハハ~。
あるある。あるよぉ!!
習慣って怖いよねー。

しっかし、罰金の高さに口あんぐり・・・だよ。今はもっと高いって事かなぁ??
2008/08/02(土) 00:09:50 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ハルちゃんがうちのお母ちゃんはすごいって言ってのけたくらいやで(^^;)

もぅ本当に普通やないから(爆

で、ちなみにわたしもとりあえず一人娘。
上と下が男兄弟の一人娘はかなりおしとやか。
あ、うちのムスメみたいよo(^-^)o
ウフ♪

2008/08/02(土) 00:27:49 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
千笑ちゃん元気になってよかったですねー♪
てか、無意識っておそろしいですね(笑)
うちもなにかにつけ無意識でやってることありますよー!
烏丸通と堀川通はかなりヤバいですよ!!
仕事でその付近だったんですけどしょっちゅう駐禁やってましたもん(^_^;)
おかんさんは2万7千円だったんですね。。。
ちなみに私はいつもスピード違反で捕まって最高額は一発免停7万円です(T_T)
子供ができてようやく初めてのゴールド狙ってますよー(笑)
2008/08/02(土) 01:23:09 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
いや、ホンマな、つなうさんのママは凄い(笑)
凄いから(笑)
なんかな、つなうさんの周りが全員オモロイんやって。
うん。
普通やない。ぷぷっ
2008/08/02(土) 01:59:48 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
★あみ・もとさんへ★

あるやんね~(≧∀≦)
日頃、それだけ書かないとアカン書類だ多いって事なんやろうか?
勝手に手が動くよね(笑)


★カズマ母さんへ★

子供の書類、「保護者名」って書いてある事多いやん?
あれって悩まん?
世帯主の名前を書くべきか、書いてる本人の名前を書くべきか。
毎回悩みまくりや( ̄_ ̄|||)


★ひなっちのママさんへ★

切符切られただけだったら、もう少し安いねん。
レッカーがクセ者やわ(T-T)
ホンマ、車の形に点線見えたで~(T-T)


★つなうさんへ★

おしとやか・・・・・。
ま、言うのはタダやし、言わせといてあげよう。(笑)

で、お母さん、そんなにすごいん?
ちょっと興味あり(笑)
柱の影から、そっと覗いてみたいわ~(爆)


★toteoさんへ★

あの道、そんなにしょっちゅうやってんの?
めったに町の中に出ないから知らなかったよ~(T-T)
しかし、一発免停7万は辛すぎやん!
一体何キロオーバーでそうなんの?
あたし、ずっと配達の仕事してたし、免許に傷がつくっちゅ~事は、
仕事が出来んようになるっちゅ~事やから、
結構気をつけててん。
あの時は油断したわ~(T-T)


★ハルちゃんへ★

そんなすごいん?
めっちゃめちゃ興味あるわ!
いつかどっかで出会わんかなぁ?
めちゃめちゃおもろそうやん!(爆)
2008/08/02(土) 15:00:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/580-47d78391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
