おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
な~んかね、一喜とあたし、お腹がゆるいです。
病院でいらん菌をもらってきたんだろうか?
だって、今のとこ、2人だけなのよ。
う~ん、困った( ̄_ ̄|||)
あたしの体重が減ってくれたら、ちょっとは気分も軽くなるのに・・・・・。


夕方、一喜のお迎えに行ったついでに買い物へ!
おやおや?
抱っこした千笑が熱い。
気温のせい?
車の中のクーラーをしっかり効かせてスーパーへ。
降ろそうとしたら、やっぱり熱い。



何てこったい(T-T)



千笑、発熱です。
元気です。
走り回ってます。


今ね、予約するために、記事書いてるんだけど、
午後11時現在38.9度を確認。
また、病院かな(T-T)
木曜は午前診しかしてないのにな。
こんな日は、めっちゃ混むのにな(T-T)
想太を連れて行くのやだな(T-T)
ちゅ~か、午前中は宿題させといたらいいんじゃん!
よし、置いて行こう!


不思議なんだけど、同時に熱出してくれる方が楽な気がするのに、
いっつも時間差やわ。


仕事始めたら、どうすんねん?
長い期間休めんぞ?
預ける人もおらんぞ?
頼む~、まとめて熱出してくれ~(T-T)
そして、母にうつさんでくれ~(T-T)



あ、話は変わりますが、一喜がまた、言い間違えてました。



「お母さん、このズボン、ずるいよ~(T-T)」




ゆるい +  ずり落ちる の合体ワザの様です。



気持ちはわかるけどね・・・・・・。
でもでも・・・・・・・・・





母の頭の中で踊りまくってるつんくを

   一体、どうしたらいいのかな?( ̄_ ̄|||)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃん、熱、どうですか?
時間差で熱出ちゃうと大変ですよね。
できれば2人同時の方がお世話する方が楽かも・・・(^^;
それも大変そうだなあ。

何にせよ、心配ですね。
早く下がりますように・・・。

ズボンがずるい・・・。(笑)
新しい日本語だ~!




2008/07/31(木) 04:36:51 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あ~、とうとう始まってしまったのねぇ~。
ちょっと時期をずらしてやってくる病気って
ほんと厄介です…。
でもしょうがないよね~。
頑張れおかんさん!
早くみんなが完全復活しますように☆

でたっ!一喜君の言い間違いコーナー♪
今回もナイスだね(笑)
私もしょっちゅう合体ワザをくり出してるよ。
怒ってる時が多いかな~。
2008/07/31(木) 06:47:29 | URL | そら #-[ 編集]
一喜君の次は千笑ちゃんですか~
大丈夫ですか?
今、夏風邪流行ってるよね
熱は高いけど結構元気って感じだよね。
風邪菌は早くおかんさんちから出て行きなさい!!だね。
お大事に~
2008/07/31(木) 07:44:38 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
おぉ~~、おかんさんとこも病院通い続いてますか?
おかんさんも調子悪いのに 負担おおきいよなぁ~。

夏風邪は 高熱が出るので…って ウチが言ってた病院の先生も言うてたけど
それでなくても気温が高いのに 高熱だなんて
ちょっとアセってしまうよねぇ~。
想太クンにまで行かないことを祈ってるわ。

…イヤ、ご主人が元気なのが 腹立ってくるって??(笑
2008/07/31(木) 08:27:00 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
それはズルイよね(笑)。

病気は時間差、うちもです。
だから3人いるのに水枕一個で済んでるの(笑)。
でも一度出すと一ヶ月くらい出しっぱなし、
って感じです。

お大事にね!
2008/07/31(木) 08:38:51 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
皆さんやっぱり風邪なのね!
うちの娘も風邪を引いて微熱が続き
咳が出て幼稚園は暫く休んでました!
今日から又復活。

3人もお子さんがいると休む暇無く時間差攻撃ですよね。
おかんさんも気をつけてくださいね!

みなさんお大事に!
2008/07/31(木) 10:25:15 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

昨日の夜に、脇とおでこにヒエピタ貼って寝たら、
今のところは下がってる。
でも、油断したらまた出るかもなぁ( ̄_ ̄|||)
ねつ、出ても1~2日で下がるって先生が言ってたわ。


★そらさんへ★

子供じゃなくて、そらさんが言い間違いが多いんだ(笑)
あたしもやけどな(笑)
たま~に、大傑作のいい間違いが出てきたりしない?
自分で感心する時があるわ(笑)


★のりちゃさんへ★

いろんなブログで、「熱が出た~!」って読むよね。
この暑い時に熱出すと、体力的に辛いよね。
早く、全員復活して欲しいわ~!


★ぶーちゃんさんへ★

ううん。
やつは元気じゃないと困る。
熱出してみ~?
こっちはコンコンいいながらも動いてるのに、
奴だけ寝室にこもって、カーカー寝よんやで~!
ムカつくだけやん!
ず~っと、会社に行っとけって感じやわ。


★みーちゃんママさんへ★

うん、ズルイズルイ(笑)

ウチ、水枕って、使った事ないねん。
そこの場所で寝てくれないんだもん。
アイスノン持ってるけど、枕に使うというよりは、ヒエピタ貼らしてくれない時に、その枕を抱え込んで、あたしが子供を抱っこするって感じに使ってる。
あたしの腹が冷えるけどね( ̄_ ̄|||)


★yukoさんへ★

自分の体調が良くない時は、さすがに辛いよね( ̄_ ̄|||)
んで、兄弟でうつしあいになるし、いつ終わるやらって感じ(T-T)
一周回って、2周目に突入する時もあるしね~(T-T)
早く、この輪から抜けたいよ~(T-T)
2008/07/31(木) 13:30:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うーん、なんでか時間差で病気にかかるお子達。
我が家もそうですよ~~

あちらこちらのブログを見ていると
この時期夏かぜに罹ってるお子さんが多いですね。
ウチは今のところ大丈夫みたいですが、
昼間暑くて夕方急に冷え込むっていうのが続いてるんで
ちょっと注意しなくちゃって。

おかんさんも、お子達もホントお大事にして下さいね・・
特におかんさんマジで無理は禁物!ですよ~~(^^)
2008/07/31(木) 13:52:36 | URL | ニノ #-[ 編集]
ありゃりゃ~。
大丈夫かい?
ま~子供は元気があるかどうかで判断するから多少の熱でも元気があるなら
水分補給をこまめにしていって様子を見るのもありなんだろうけど
母ちゃんはそういうわけにはいかんからな~。
で、お腹の調子はどう?
腹出して寝てへんか?

いっせいに寝込まれてもそれはそれでかなりしんどいで~。
何度か三人いっぺんにやられたけど絶対にこの子らが復活したら
私が寝込むなって思ったらダンナが寝込みやがるから結局私は寝込めず・・・。
ま~母親が寝込んだらしんどくても動かないといけないからそれも困るんやけどな~。

せやけど子供が小さいうちに働くってそういう病気関係で悩むよね。
うちは小さいうちは家にいたからそれはなかったけど近所の人もそれで苦労してたよ~。
ってことはやっぱりそういう場面で融通がきくところを見つけないとあかんなってくるよな~。

で、いつも思うんやけどなんで木曜日に病院って午前診とか休診が多いんかな?
整形に耳鼻科までそれやから困るわ~。

千笑ちゃんお大事にしてあげてね。
おかんさんはお腹ちゃんとしまっときや(爆

2008/07/31(木) 13:56:34 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
兄弟が3人だと、熱が出るのも時間差になるよね~
その度に病院走ってね~。
母は休む暇なしって訳ね・・・・・
でも、熱でグッタリされるより
元気で走り回ってるほうが安心やん。
おかんさんがダウンせんようにね~
お大事に~
2008/07/31(木) 14:02:44 | URL | みやび #-[ 編集]
夏かぜは、なかなかしつこいのでお大事にしてくださいませ。。。
2008/07/31(木) 14:29:20 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
時間差でくる病気
やっかいですねぇ~
一人の病院通いが終わったと思ったら
今度はこっちかい!
って感じで・・・

おかんさんもおなか、大丈夫?
寝冷え?かな
ともあれ、みんな、早くよくなるといいのにね。
2008/07/31(木) 15:32:27 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
千笑ちゃん大丈夫~~??
千笑ちゃんは喋れへんだけに、余計に辛いところがわからなくて
見てて可哀そうになるよね~(ノд・。) グスン

時間差!めっちゃわかるーー!
なんか毎週病院行ってる月とかあるもんね(>▽<;; アセアセ
で、最後にうつされるんよね・・・
仕事してる時、二人でもかなり休んだよー。
三人やったら、もっとひどいよねー?
頑張れ!おかんさん!!
って、、、もう働くのー?
2008/07/31(木) 15:37:51 | URL | yuritan #-[ 編集]
今度は千笑嬢かい!
大丈夫?
月曜と木曜の病院は出来れば避けたいよな・・・
お大事に!!

実は私もお腹がゆるい!
んでも原因は分かってる。
私、起きたら腹でてるもん(汗;
腹巻しようかしら。。。

おかんサン&一喜クンもお大事にね!
2008/07/31(木) 15:43:01 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
どこも一緒だね~
順番に熱出すの(汗)
仕事してるママさんにはつらい・・・。
たまに、寝るときは暑っついのに朝方は寒いくらいのときあるから
汗が冷えて風邪引いちゃうのかもね・・・
私は2人でも大変だからおかんさんは
+1人の分、もっと大変だろうなぁ・・・
お大事にしてくださいm(_ _"m)
2008/07/31(木) 20:03:16 | URL | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
一喜君が良くなったと思ったら千笑ちゃんですか。。
おかんさんも大丈夫ですか??

確かに、、、仕事すると、、風邪引くなら同時じゃないとね。。。

2008/07/31(木) 22:32:53 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
うつっちゃったんだね。仕方ないとは言え心配だよ。高熱!!に驚いた。その後千笑ちゃんはどう??

おかんさんも水分不足にならないように気をつけてね!!

皆、お大事に☆
2008/07/31(木) 23:05:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃん、どうですか?
早く風邪菌退散するといいですね。
熱はホント嫌だ・・・
2008/07/31(木) 23:26:23 | URL | よーこ #-[ 編集]
風邪の潜伏期間が三日ぐらいですから子どもが葉中秒した時点でもらうと治ったぐらいにちょうど時間差で発病しちゃいますよねv-390


「ズルいおかん」CD化決定!?
発売されるのはいつ?v-411
2008/08/01(金) 00:02:20 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
★ニノさんへ★

う~ん、無理はしてるつもりはないんだけど、
貧乏性なのか、つい動いちゃうよね(笑)
早く治すように頑張りま~す!


★つなうさんへ★

違う意味で、腹出てるで~!
ベロ~ンとね(笑)
あ、腹出てるって言うより、肉がはみ出てるって言うんやな(笑)
この先、凹むことはないと思うわ(爆)


★みやびさんへ★

な~んか、病院行くたびに、いらんもんもらってる気がするわ(T-T)
今日は何にももらってない事を祈ってるんやけど、どうやろなぁ( ̄_ ̄|||)


★こももさんへ★

ありがと~!
こももさんとこも、気をつけてね~!


★あんすぅままさんへ★

そうやねん(T-T)
このまま、2周目に突入しない事を祈ってるんやけどね( ̄_ ̄|||)

一喜の下痢と、あたしのは違うみたい。
一喜のは薬が影響してるかもって。
あたしのは単純にただの下痢。
なんでや~(T-T)


★yuritanさんへ★

言葉では言ってこないけど、目据わらせながら、
お怒りモードだったよ(笑)
だた、喉が痛いとは言わんかったなぁ。
兄妹揃って、鈍いんやろか?


★お気楽ママさんへ★

その腹が出てるってのは、あたしと同じ意味でか?
あたしの、年中出てるで?
うん、ジーンズからはみ出してる。
一緒か?(笑)


★あっきぃままさんへ★

ホント、仕事しだすと、こういうのが1番困るよね。
そんな長い期間や回数、優しい目では見てくれないし。
んで、「クビね」って言われるんよね(T-T)
世間は子持ちには厳しいよね~(T-T)


★天使ちゃんのママさんへ★

そう。
同時で、しかも短期間。
そして、母には移さない。
基本やんな!
でも、母の心、子知らず(T-T)
おたふくなんてしちゃったら、お手上げだよ~(T-T)


★ひなっちのママさんへ★

タップンタップン言いそうな位飲んでるよ~。
おかげで汗がすごいわ(T-T)
パソコン部屋、座椅子がベッタリ濡れる勢い。
暑いよ~(T-T)


★よーこさんへ★

ホンマ、早く退散して欲しいよ(T-T)
何も、順番で菌を持ちまわらなくてもいいのにね(T-T)


★おとんぷわーさんへ★

葉中秒って(笑)
ツッコミ本能に火が付いたよ(笑)

CD発売?
う~ん、バックダンサーを募集してからやね!
2008/08/01(金) 00:10:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/579-b6797430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
