おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夕飯時、いつもの様に千笑がウロウロしだした。
とりあえず、自分の分はちゃんと食べ終わっていたので、
そのまま放置する事に。
こっちのご飯をこぼされない様に防御しながら、
スピードアップ気味で食べていたんだけど・・・・・・。

突然、あたしの後ろに来て、
両手を使って、体の脇の方をパンパンと叩き始めた。
上に行って~、下に行って~・・・・・・・



「なぁなぁ、あたし、ボディチェックされてるんやけど?( ̄_ ̄|||) 」







旦那&おかん 「ハッΣ( ̄ロ ̄lll)  チャック探しか?!」







説明しよう!(ヤッターマン風にね(≧∀≦) )

嫁、結婚した時から、1度も旦那に体重を教えた事がありません。
そして、これからも教えるつもりはありません。

結婚してからずっと言い続けてきた言葉があります。

「あたしな、着ぐるみ着てんねん。
 んで、期が熟したら、ス~っと勝手にチャックが開いて、
 ごっつ~ナイスバディで、ベッピンさんなあたしが出てくんねん。
 ただなぁ、長年チャックが噛んでるらしく、チャックが開かんのじゃ。」






それをふまえて~、上のセリフ!





旦那&おかん 「ハッΣ( ̄ロ ̄lll)  チャック探しか?!」




「どこどこ!?チャック、どこにあるの?(゚Д゚;≡;゚Д゚)」

「噛んでるチャック、直してくれ~!(((゜д゜;)))」




食事中に大騒ぎしましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・。



千笑、「テヘッ!(≧∀≦) 」言いながら、去って行きました。




背中のチャック、めっちゃ噛んでるみたいです(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは!

そっか、きっと私にもチャックがあるはず・・・。
千笑ちゃーん、おばちゃんのチャック探しにうちに来て~!!(笑)

おかんさん一家、楽しすぎ!
2008/07/28(月) 04:47:10 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
私も着ぐるみ着ててチャック壊れてます^^
まだしばらく脱げそうもないんですがここ何年かなぜか着ぐるみが大きくなってるんですよねー^^
なんででしょうねぇ^^
2008/07/28(月) 06:29:33 | URL | マダムmama #-[ 編集]
ボディチェックの結果、見つかったのかしら?
見つかったけど放置したのかしら?
千笑嬢、何がしたかったのー?(○゚ε゚○)プププー
2008/07/28(月) 06:32:08 | URL | yuritan #-[ 編集]
朝から笑わせてもらいました~(笑)
時期が来たらチャックが開いて
中からナイスバディーのべっぴんさんか~(笑)
も~おかんさんおもしろすぎっ!
で、チャック下すの手伝おうか?(笑)

2008/07/28(月) 06:48:55 | URL | そら #-[ 編集]
お久しぶりです~
毎日暑いですがいかがお過ごし???
腰はどう?
子供たちのいる夏休み。やることもいっぱいあってのんびり出来ないよね~
うちは今日早々と登校日なんよ~
朝が静か!!
今日は少し曇ってるし・・・
洗濯物山のようにあるのになあ~

千笑ちゃんの投げキッスでいっちゃいました(笑)

そうそう!
先週旅行に行ってたんだけど、おかんさんのネタに使えるのがあったんだけど写真撮れなかった~(´Д`ヽ)トホホ
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/07/28(月) 08:04:41 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
何時まで経っても産後太りな私にもチャックが・・

あると良いね、


マ ジ で (T_T)
2008/07/28(月) 11:47:56 | URL | ニノ #-[ 編集]
アハハハ~!!
チャック探しとは・・・・

早く噛んでるチャック直さんと
この暑さで中のナイスバディーのベッピンさんが
腐るで~(笑)
2008/07/28(月) 12:01:17 | URL | みやび #-[ 編集]
今をさかのぼること10数年前、まだ旦那と付き合っていた頃。
ヘリコプターに乗ったのよ。で、乗る前に体重書かされてさ…。誤魔化したかったんだけど正直に書いちゃったんだよねー。それを横からチラッと見る旦那(-"-)
まぁそれ以来具体的な数字は教えてませんが、そこを基準に考えてるハズ(笑)
私もチャックが開いた事がありませーん(泣)
2008/07/28(月) 13:59:32 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさんの「着ぐるみ着てんねん」発言、もうおかしくって。
だんなさんに言ってるの?
それで千笑ちゃんがチャック探ししてくるの?
いい家族やなぁ。ええなぁ。
「笑福」で大笑いしてきたんだけど
こちらでも…
2008/07/28(月) 14:47:19 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
こんにちは!
もしかして、ウチのダンナさんも
着ぐるみ着てるのかも?!
脱いだら
いい~体のイケ面出てきたら
いいな・・・(笑)
応援♪
2008/07/28(月) 15:19:36 | URL | たこぴー #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

チャック、埋め込み式なんかなぁ?
なかなか見つからんわ。
場所がわかったら、お知らせするね!(笑)


★マダムmamaさんへ★

あたしの着ぐるみも、ドンドン大きくなってます。
中に空気を入れて、風を循環させている。
う~ん、環境に優しい女(≧∀≦)


★yuritanさんへ★

肉に埋まって見つからんかった?
うっそ~ん( ̄_ ̄|||)
何とかせねば!


★そらさんへ★

長い髪、バッサ~ってしながら出てくるんやで!
チャック開いた隙間から、めっちゃまぶしい光線出んね。
サングラスして、降ろしてや~!


★のりちゃさんへ★

ネタ欲しかったわ~(笑)

腰、何か爆弾抱えてる気分。
油断したら、ゴキンってなりそうで怖いわ( ̄_ ̄|||)

登校日!?
そんなもん、考えた事なかったわ!
ウチ、いつ何やろう?
チェックせねば!


★ニノさんへ★

あるで~!
きっとある!
あるはずなんや~~~~(T-T)


★みやびさんへ★

何でも、腐りかけたくらいが美味しいんやで~!
完全にくさっとったらあかんけどな(笑)
中、どんな事になってるんやろうなぁ( ̄_ ̄|||)


★おか~ちゃんさんへ★

あたしは、母子手帳さえ隠し切ったからなぁ(笑)
髪の毛が7キロくらいあんねん!って言い張るんだ!


★あんすぅままさんへ★

真顔で語ってるで~!
他にも、色々語ってるで。
そのうち、また書こうかな(≧∀≦)


★たこぴーさんへ★

着てるかもよ~!
もし、チャックが開いて、中から出てきた顔をチェックした時、
好みの顔じゃなかったら、
静か~に、チャックを持ち上げて、瞬間接着剤で止めてしまうのだ~!
2008/07/28(月) 17:33:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私も噛んでるチャック。。。開いて中からナイスバディの人が出て来る日を願ってます。。。子供に探してもらわんと!!笑

面白かった~ポチポチ!!応援
2008/07/28(月) 18:44:29 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
おかんさんったら。
面白可愛いーっ!!!

それを知ってか知らずか、千笑ちゃん♪ボディーチェック。

本当に楽しい家族だなぁ。
うちもそうでありたい☆
2008/07/28(月) 21:47:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おひさしぶり
え?
ガ○ャピンの中身っておかんさんだったんですか!?v-411

いやぁ確かにあれ脱いだらたいていの人は「ないすばでぇー」ですわv-415


携帯でチェックしていたのでPCからはお久しぶりですv-426
2008/07/28(月) 22:12:25 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
千笑ちゃぁ~ん!
おばちゃんのチャックも探してくれ~!
うちも教えたことないです、体重…。
だって…だってですよ…ねぇ(汗)。
母子手帳とかうかつに見せられませんでしたもん。
しか~しっ、です!!!
ユウマが卒乳したので、間違いなく体重増加の危機の私、
痩せる覚悟をしました。
…覚悟はしました…。
でもどうやったら痩せるのか…わからないんですよねぇ(涙)。
やっぱり千笑ちゃん、派遣してください!
2008/07/29(火) 00:16:25 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
★まーすぃさんへ★

あたしのチャック、肉に埋まって見つからんのかも( ̄_ ̄|||)
えらいこっちゃ!


★ひなっちのママさんへ★

本能で探し始めたのかなぁ(笑)
早く発見して欲しいわ~。


★おとんぷわーさんへ★

いえいえ。
あんな運動神経は持ち合わせていません。
ミシュ●ンです。
瓜二つです(T-T)


★カズマ母さんへ★

あたしのチャックが見つかるまで、貸し出しは出来んなぁ(笑)
長い期間かかると思うし、気長に待ってて(爆)
2008/07/29(火) 13:24:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/576-97ac5a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
