おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいや。
昨日は夕方以降、グッタリでした。

2日前に布団を一斉に上げて、下に敷いているすのこも上げて、
寝室の大掃除したんですよ。

ウチね、普段敷きっぱなしなの。
押入れに入りきらないという事と、押入れに入れた方が湿気がすごいので、
布団の下にすのこを敷き詰めて、風が通る状態にして、
部屋の窓を開けて、風を通す様な感じ。
それでも湿気がすごい時は、布団乾燥機を入れる。

で、たま~に元気のある日に、今回の様に布団を上げて、
布団干しをするわけなのよ。
これもね、外では干せないの。
ベランダ、ハトがすごいの(T-T)
油断してると卵を産んでたりするので、市販のハト避けネットを張ってるんだけど、
そのせいで、ベランダの柵に、布団がかけれない。



しか~も!



ハト、だんだん慣れて来たのか、わずかなコンクリの出っ張りに足をかけ、
ヨイショって、ネットをくぐりだした。
コレにはビックリ!
で、中に入り込んで、バッサバッサ言わせながらベランダ内を飛んでたりするの。
・・・・・・・ベランダに出れません(T-T)
近々、ネットをさらに細かい物に張り変えてやる!


この張り変えも大変なのよ~(T-T)
今は、なが~いツッパリ棒にネットをからめて誤魔化し誤魔化し張ってる状態。
ただ、パイプが出てるところとかがあって、それを避けたり、
上の方がたるんでたりしたら、ベランダの柵に乗って、作業して直すわけよ。
ウチ、マンションの3階だし(T-T)
3階の上に、ほっそいベランダの柵の上に乗ってみ?
怖いで~(((゜д゜;)))
しかも、ウチ、旦那、高所恐怖症。
っちゅ~事は、嫁ですか?
嫁がやるんですか?
・・・・・・今回の貼り変えも、あたしがやるんだろうなぁ( ̄_ ̄|||)


話を元に戻して・・・・・・・・。


2日前に布団を干したわけなんですが、
やっぱり腰に来ましたね~(T-T)
そういえば、2週間前にぎっくり腰という、爆弾を背負ったとこだったよね~( ̄_ ̄|||)
今、痛ダル~イ状態。
気をつけねば!

それとね、肩の凝りすぎから来た偏頭痛が出てきてね、
頭が割れるほど痛かったの。
吐き気までしてきてね、さすがに痛み止め飲んだよ。

んで、風邪も引いておりましてね、鼻の奥の方にネバ~と滞在している物あり。
喉の奥の方で、これまたネバ~と絡みつくものあり。
かなり、辛いんですよ。
熱こそは出ないですけどね。



さらに!


生理前の貧血まで出てましてね、目の前がウルトラQになってましてね。


いろんな物の合体ワザで、ルーキーズを見終わった後の9時。
痛み止めもなかなか効かずにダウン。
旦那に子供を任せて寝室に。
偏頭痛の治し方は、静かな暗い部屋で、ゆっくり横になる事なんだって。

痛みが引き始めた11時頃。
寝室に子供3人が投入された。
眠い様子もまったくないまま( ̄_ ̄|||)
想太は寝転んだらすぐ寝る子なので、問題はないんだけど、
残り2人。
暴れまくりの飛び乗りまくり(T-T)


痛いよ~(T-T) うるさいよ~(T-T)



「か~ちゃん、しんどいねん。
  静かにしてくれる? はよ寝てくれる?」


そんな言葉が奴らの耳に残るハズもなく、



「じゃか~しぃ~!寝さらせ!(` 曲 ´)」


母、ブチ切れるわけです。


そして、少し仮眠して、痛みが取れたら起きて更新するつもりでいたんだけど、
起きたら朝ですよ。
コンタクト入れたまま寝てたみたいです。
片目、お岩さんみたいになってます(T-T)
疲れがたまると、目が脹れやすいのですが、コンタクトが入っていたせいで、
さらに拍車をかけたみたい。
今日はメガネ生活に決定やな(T-T)
レーシックの手術がしたいよ~(T-T)


てな事で、更新が遅れちゃいました。


いつもの様に、朝、見に来てくれた人、

          ホンマ、ゴメンやで~!



順位、恐ろしく下がってます(T-T)
「頑張れ、おかん!」ってな感じで、ポチッと応援お願いします!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん!ボロボロじゃないっすか!
ゆっくりしなくちゃ~~(^_^;)

鳩やらネットやらマジでお疲れ様です・・(^_^;)
ネット貼り替えは腰が良くなってからにして下さいよ
ていうか、落ちたら死ぬ!
危険!命綱つけて作業する事を激しくおススメします!

こんな時に子供たちが元気すぎると休みたくても休めないですね・・

ブログの更新なんて休んじゃって大丈夫っすよ♪
皆楽しみにしてるけど、わかってくれますよ~~\(^o^)/

コンタクトしたまま眠って大丈夫なの?
失明するよ、って、眼科で脅されてるから
私は使い捨てしか使わないです。
お出かけ用に、使い捨て♪
普段はメガネ女ですよ。
最近2週間使い捨てがコストパフォーマンスが良いと聞き、
激しく心を揺さぶられておりますが・・
まぁ眼鏡が一番安いかなって♪
安~いメガネ、物色中です♪
2008/07/27(日) 15:36:47 | URL | ニノ #-[ 編集]
大丈夫ですか~!!
・・・って大丈夫じゃなさそうな感じ・・・。
休めるときに(そんなとき、ないかな)休んでくださいね。(T.T)

いつもガンガン応援しまくってますよ~!
今日もポチポチしてきまーす。
2008/07/27(日) 15:40:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うわ~、体調最悪な感じだね~(泣)
自分が具合悪い時に子供達が元気いっぱいってけっこうしんどい…。
いっその事みんなで具合悪くなりたいって思っちゃうよ(笑)
それも結構つらいけど…。
早く元気ハツラツおかんさんに戻りますように☆

頑張れおかん!負けるなおかん!ポチポチ★☆
最近おかんさんとの接戦がおもしろいです♪
あ~、私を置いてかないで~(笑)
でも応援してるよ♪
2008/07/27(日) 22:02:00 | URL | そら #-[ 編集]
★ニノさんへ★

すでに命綱なしで、何度か作業しております(T-T)
3メートルくらい離れた屋根で、鳩がものすごく文句言ってきます。
なので、口喧嘩しながらの作業です。

コンタクト、普段は寝る時ははずしますよ~。
絶対にいい事ないです!
昔、ず~っと付けっぱなしで寝てたんです。
目、傷だらけになりました(T-T)


★じゅあもんママさんへ★

いつもありがとうね~!
朝、更新してなかったから、「あれれ?」って思ってるんじゃないかな?って思ったよ(笑)
きてもらえてうれし~(≧∀≦)


★そらさんへ★

そうやねん!
めっちゃ近くにいる事に、最近気がついてん!
オイラ頑張れ!
そらさん頑張れ!って感じやわ(笑)
2008/07/27(日) 22:26:40 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、その後体調はどう??
無理しては・・・と思いつつも家族の為にやらなくてはならない事がたくさんあるしね。
おかんさんは人の倍動いちゃうからなぁー。ゆっくり出来る時はゆっくりしてね。
鳩!!迷惑だよねー。ネットを越える能力があるとは驚きだよ。交換するのは、おかんさんなんだ・・・くれぐれも気をつけてしてね☆
コンタクト!!張り付いたりしないの??
2008/07/28(月) 01:02:01 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★
体調?
悪い(笑)
咳が止まらん。
前に咳のし過ぎでアバラにヒビ入った事があるから、
ちょっとビビッてま~す!

コンタクト、張り付きまくり。
しかも、耐久年数を過ぎてるので、汚れが取れにくくなってるんよ。
なので、ちょっとした事でずれちゃうの。
今、ハードにしようか、使い捨てにしようか悩んでる。
ハードしか使った事ないし、ソフトに若干抵抗が・・・・( ̄_ ̄|||)
どうなんやろうね?
2008/07/28(月) 17:22:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/575-00cf0754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
