おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加



暑っっ~~~~(` 曲 ´)




今年の暑さはなんなんだ!
尋常じゃないぞーー!

あたし、毎年、8月終りくらいまで長袖着てるのよ。
でも、今年、すでに半袖着てます。
耐えられませんでした。(T-T)

おかげで、首の周りと腕の間接部分、ビッシリあせもが出来てます。
汗が浸みて痛いです。
大人になってから、こんな事になるのは初めてです。
長袖に戻そうかと思っているのですが、
温度計を見ると、どうしてもそんな気になれず、今に至ってます。




だって・・・・・・だって・・・・・・・・・



温度計

 (光ってて見にくいなぁ。
   ゴメンやで~!)



   34度!(((゜д゜;)))



「外と比べたらマシやん!」って思ったね?
思っちゃったね?
これ、昨日の夕方にクーラーをガンガンにかけて、扇風機も付けての室内温度やで?

2日前の夕方、クーラーがあまりにも効かないので、掃除しようと思って、
クーラーを10分だけ止めてん。
見る見るうちに、温度計の針が動いたね~。
おばちゃん、ビックリしちゃったよ~(≧∀≦)



39度やて( ̄_ ̄|||)




ちょっと奥さんどう思う~?
室内やで?
夕方やで?
さっきまで、クーラーつけててんで?


ウチ、マンションの角部屋やねん。
どうやら、外壁部分に、お日様浴びまくりみたいで、
そらも~、アッツアツになってらっしゃるみたいよ?
だって、そっち側の壁に(室内の)もたれて見たら、
めっちゃ暖かかったもん(T-T)
朝、こんなに暖かくなかったもん(T-T)

んでな、お昼、食器洗うのに水出したら、
熱湯が出てきたよ(T-T)
5分出しっぱなしにしても、お風呂並みに熱いの(T-T)
お風呂で水遊びさえ出来んわ(T-T)

掃除したし、室外機に水もぶっかけたし、扇風機で循環させたし、
カーテンも、レースの方を閉めてるけど、
そら、クーラーも効かんわな・・・・・・・( ̄_ ̄|||)

昨日1日、温度計が写真の温度より下がる事がなかったよ(T-T)

子供達、おデコにうっすら汗かきっぱなし。
あ、想太はかいてない。
代謝が悪いのか、あまり汗かかないこなのよ。
この時期に、毛布に包まって遊ぶような子だしね( ̄_ ̄|||)
1番辛がってるのはあたしかも。
おデブリンにはこの暑さは辛いわ(ノ_<。)


お金持ちの誰か~!


  1時間ごとに、自家用放水ヘリ使って、


   マンションめがけて、


     バッサーっと放水してくれ~(T-T)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
34度!!
39度!!
びっくりです~!
そして何より一番びっくりは、おかんさん、8月終わりくらいまで長袖だったんですか!?!?
私、毎年6月ぐらいから半そでですよ~!(←ちょっと気が早い。)

お金持ちの誰か~!の頼みごと、笑っちゃいました!
いっそ、冷房完備の一軒家もらったほうが早いような気が・・・(笑)

2008/07/26(土) 05:39:51 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
家にいて、しかもクーラー入れて34度って・・・
ちょっと異常ですね~( ̄◇ ̄;)
熱中症に気をつけんとーーー!ですね。
うちは、リビングのカーテンは閉めっぱなしですよー。
ちょっと暗いかもしれんけど電気はつけてるし、
冷えない分クーラーがフル回転してるよりは電気代もましと思うんで^^

ほんま、熱中症に気をつけてねーー(〃⌒ー⌒〃)
2008/07/26(土) 06:28:07 | URL | yuritan #-[ 編集]
ひえ~~っ!何だこの温度は~?
耐えられないねぇ。
昼間かと思ったら夕方なんでしょ?
しかもさっきまでクーラーついてたんでしょ?
ほんと、とマンション丸ごと水でバサーッと冷やしてほしくなっちゃうね・・・。
こっちは海の近くだから結構風もあって涼しいんだ~。
涼しいんだけどまわりが畑だから土が部屋の中に入ってくるんだよねぇ。
あ~、快適空間に住みたい・・・。
2008/07/26(土) 06:40:23 | URL | そら #-[ 編集]
そんな暑さやったら死ぬな…確実に(笑)
さる家は家にいたら24時間エアコン動きっぱなし状態です。
朝起きてからの数時間は我慢しよう…とは思うんだけど…
エアコンなかったら動く気すらおきない。
ほんまに今年の夏は暑い!
どうか土建屋のボスが倒れませんように…
2008/07/26(土) 07:20:13 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 07:27:52 | | #[ 編集]
あー、うちも公営住宅の角部屋。
しかも断熱材が入ってないのか、冬は壁が結露でビショビショになる家。
で、うち、エアコン無いの。(^^;)
あんまり使わなくてここに引っ越すときに処分したんだけど、やっぱ暑いわ。(><)
2008/07/26(土) 08:19:01 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
うひょー!
うちもアパートだから相当暑いと思ったけど、比べ物にならないね。
じゃあ逆に冬は暖房要らず?
部屋の中で熱中症にならないように気をつけてね~i-201
2008/07/26(土) 09:01:16 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そんなに暑いの?
ありえへん・・・
もう、今の私じゃ、その暑さ、想像出来へんわ・・・
数年前まで、軽く40度越すところに住んでたんやけどなぁ。
湿度がなかったから?
鼻の粘膜カピカピで油断すると鼻血出るくらい乾燥してた。
そっちの方がマシかな?


2008/07/26(土) 10:39:59 | URL | mamadevil #-[ 編集]
冷房入れて34度!!
こりゃ暑いわ~・・
これにもビックリやけど、おかんさんの8月下旬まで長袖説もビックリ!

・・・お互い体には気をつけようね。。。
2008/07/26(土) 12:08:57 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
クーラーかけて34度!?
そりゃ尋常じゃない暑さですね。
夕方でその温度って事は昼間は!?
考えただけでも怖ろしい~。
お互い熱中症には気をつけましょうね。
2008/07/26(土) 14:43:10 | URL | ラッキー’sママ #-[ 編集]
暑そうですね・・・((+_+))
あせも、大丈夫~~?
マジで熱中症とか注意して下さいよ!

暑さや寒さで死人が出る昨今の日本でありますから

それにしても水道の蛇口から熱湯が出るなんて
ありえないよ~~~(ーー;)

この熱エネルギーを何かに活かせないのかしらね
2008/07/26(土) 16:01:06 | URL | ニノ #-[ 編集]
暑いよね~。
うちも角部屋なんやけどどの部屋にも日が当たるからもう暑いのなんのって!!

3年位前に何度まで我慢できるかってやったけど37度が限界やった。
あれ以上我慢すると火~噴きそうになった。

ただ風通しがめっちゃいいねん。
だからドアとか開けてたらいいんやろうけど玄関のドアに網戸がないねん。
各部屋の網戸はあるんやけどうちと次男の共同部屋は網戸のサッシが潰れててあけられへん。
長男の部屋があけれるんやけど・・・。でもな気持ち悪くなるくらいの熱風が吹き込むねん。
ホンマに気分悪くなるんよ。
その上ホコリやらなんやらが家の中を横断するねん。
どっから出てくるんじゃ!このホコリ!!って思うくらい・・・。
たまにリビングの網戸にスーパーの袋が張り付いてるしな・・・。

もうクーラーなしでは生きていかれへんわ。
2008/07/26(土) 17:01:25 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
先週海に行ったので、10年ぶりに日焼けをしてしまい、背中から肩にかけてがとんでもない事になってるんやで!アタシ・・・(笑

この暑さで、外に出て汗かきまくると、その汗が日焼けしてる皮膚の下に水泡を作るねん(笑

汗って、日焼けして死んだ皮膚の上にはかけへんねんで!!
アタシ、今回始めて知ったわ(爆
で、その水泡ってのがめっちゃちっさいブツブツでな、触るとめっちゃ気持ち悪いねん(笑
触っても痛くないから、思わず引っかいて皮膚を掻きむしったら、その下から汗がプチって出てくるねん(笑

せやから、アタシの背中から肩にかけては、只今脱皮の真っ最中!!

ガムテープ貼って、ペリ~ッと剥けたら気持ちいいねんけど、その頼りのガムテープが効かないくらいカッサカサのアタシの日焼け後の皮膚・・・

何だかむなしいで・・・
2008/07/27(日) 00:25:35 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
同じ日本で、こうも違うって、
地球が意味わからん…。
こちらは、窓あけようか閉めようか
迷うくらいの気温ですよ。
夜になると、寒くて窓閉めちゃうし。
それはそれで、んー…なかんじ。
でも、暑くなったらそれはそれで、
涼しくなれっておもうんだろな。
2008/07/27(日) 00:29:47 | URL | miy #-[ 編集]
ニュースで見たよ!!
京都が39度の気温だった。。。
尋常では無いよね。ココは日本だったかな確か・・・みたいな感じだよね。
エアコンが効かないとなるとコレまたキツイよね。明日は天気が雨?らしいけど、少し降って冷やしてもらえますよに!!
あせももだけど、体調に気をつけてね!!
2008/07/27(日) 00:38:36 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
まとめて返事でゴメンチャイ!

あっついやろ~?
すごすぎるわ。
冬、暖かいかって?
ううん。
ものすご~く冷たい風や、雪が、外の壁に吹き付けるやん?
おっそろしく冷えるのよ~(T-T)
でも、暑いよりはマシ。
子供は走り回ってると、室温って上がるやん?
それで何とかなってるかも(笑)
もし、何も言わないまま、3日くらいブログに更新が止まってたら、
熱中症で倒れたかもってな事で、
救急車の手配よろしく!(≧∀≦)

長袖、肌に直に日が当たらないから、
逆に楽な時もあるんやで~。
汗も吸うしな。
長袖着てる時に、ココまであせも出した事ないもん。
7分袖くらいが一番楽かも。
太い腕も出さんで済むしなぁ(爆)
2008/07/27(日) 11:54:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/574-0e10154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
