おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の続きで~す!
ななこさんと別れたから向かった先。
それは、いつもブログの製本用の紙を買っているホームセンタームサシ。

数日前に行った時、壁に書いてあったの。

「仮面ライダーキバが来ます!」


しかも、無料!


子供を楽しませてやりたい!
でも、お金がない!
そんなウチにはピッタリの企画。
行くしかないでしょう!

という事で、3時からの部に行く事に。

あ、そうそう。
ウチ、千笑のチャイルドシートを買い換えました!
今までは新生児から4歳くらいまで使える、
シートがクルンと回るものを使ってたんだけど、
車の座面から、千笑が座る座面までの高さが結構あって、
持ち上げるのに腰が痛くなってきたのと、
シートが体を包み込み形なので、かなり暑そうだったの。
いつも背中がベトベト。
ゴザのシートを付けてやっても、シートの形状で折れ曲がってしまって、
端っこの方からゴザがボロボロになっていくの。
ウチは車に乗ってる時間が多い方なので、買い換えてももったいなくないと判断。


P1030795.jpg 1歳~11歳までと使えるタイプです。
 こういう形のシートって、
 3歳から使えるシートベルトを
 かませるタイプが多いのですが、
 これは、5点式のバックルが使え、
 子供が大きくなってきたら、
 取り外して、ベルトに切り替えられます。
 ゴザシートも付けれて、背中はカラッと!
 なかなか、お気に入りです!

 ネットを駆使し、かなり安くでゲット!
 送料等全て込みでも、
 15000円でおつりが来ました!
 底値で買えてると思います!(^▽^v




15分前くらいについて、会場へ到着!
すでに沢山のちびっ子達が、今か今かと待っているいました。
ウチは、千笑が動くかもしれないので、立っても迷惑をかけにくい一番後ろへ場所取り。

場所取り

開始間近になって、想太がトイレへ。
続いて、一喜までもが「オシッコ~」
一番後ろにしといてよかったよ(T-T)



さてさて始まりました!
始まってしょっぱな、悪者が大暴れ!
客席の方までどんどん入ってきます。

一喜が大慌てで、自分の場所を離れ、あたしの膝の上に避難してきました(笑)
想太はさすがに怖がる事はないのですが・・・・・

想太カメラチェック

 写した写真をチェック中。

 今、チェックしてどうする!
 毎回毎回そんな事してたら、
 全然ショーが見れないだろ!

 要領が悪すぎます( ̄_ ̄|||)


一方、旦那の腕から脱走しようと暴れていた千笑。
悪者が暴れだした途端、かなり焦って・・・・・

ビビる千笑
 腕にすがって、
 ビビリながらもしっかり見る。

 このあたりに女の子を感じました。

 だって、おばけ屋敷で見ませんか?

 「キャ~、●●君怖~い!」
   (でも、顔は笑ってる)

 ね?(笑)


P1010091.jpg

 この悪者なんですがね、
 関西弁で、
 おっそろしく喋りが達者です(笑)
 あんなにご陽気な悪者、始めて見ました。
 新喜劇張りのズッコケも
 披露してましたからね。


このショー、すんごいですよ~!
全体の9.5割くらい、この悪者が喋ってましたから。
キバ、ハナクソ程度しか出ません。
一体何のショーなんだか(笑)

さてさて、ショーが終わり・・・・・。

実は、ココからがお楽しみなのです!


キバがオロナミンCを手渡しプレゼント!

母としては、変身前の可愛らしいお兄ちゃんに手渡していただきたかった(T-T)

子供達だけに無料で配られるんですが、
撮影会ではないので、1人1人に、ゆっくり時間が取れるわけではないんです。
でも、自分の子のポーズが決まるまで、なかなか動かない親がいたりで・・・・( ̄_ ̄|||)
携帯のカメラだと、すぐに2枚目撮れないしね( ̄_ ̄|||)

司会のお姉ちゃん、
「写真撮影会ではないので、止まらないでくださ~い!」って叫びっぱなし。
このお姉ちゃんの声、柳原 可奈子さんにむっちゃソックリでした(笑)

ウチは最後尾近くだったんですけど、順番が近づくにつれ、
旦那と打ち合わせに入る。

嫁 「あたしが子供3人連れて行くから、アンタは、写真頼んだ!」

旦那 「3人同時に見れるの?」

嫁 「やるしかないでしょう!
   んで、止まれないから、連写で撮影するべし!
   1枚でもマシなやつが写ってたら良しとしよう!」



で、出来たのがこの写真。

キバ・想太

 3枚ともフラッシュが使えなかったので、
 (フラッシュ使うと連写できないの)
 すんごく暗い写真になってたんだけど、
 何とか写真を明るく加工してみたよ。


キバ・一喜

 微妙に腰が引けてるのわかる?(笑)
 一喜の中では、
 キバとかのヒーローは、
 テレビの中だけのものなのよ。
 だから、こういうショーの時は、
 相手がキバでもなんか苦手みたい。
 
 あ、もしかしたら、
 レスキューフォースなら大丈夫かも!


キバ・千笑

 ガン見ですよ(笑)
 何で母が捕まえているかというと、
 油断したら、
 暴れん坊千笑が
 キバにキック入れそうで怖いから(笑)



冷えたオロナミンCで、元気ハツラツ!
めっちゃお得な気分です!
便用のゴミ箱が設置してあったので、その横でゴクゴクゴク。


ん?
一喜が固まってる?

旦那 「一喜、隙間から見えるキバを必死で見てるよ。」

舞台の脇の方に、ショーの人たちの控え室があってね、
そこにスタッフが出入りするたびに、隙間からチラッとキバが見えてたの。
うん、まだ、マスクはずしてない(笑)

見比べ

この写真の違いわかる?
右側の赤い矢印のところをアップ!

ヤバッ!


スタッフのオッチャン、一喜が見てるのに気がついた?
隙間をしっかり締める。
うん、子供の夢を壊しちゃダメだからね(笑)

中身、モッサリしたオッチャンが出てきたら、
母もショックだもん(T-T)


こんな感じで、腰も完治してないのに、
ハードな1日を過ごしておりました!
でも、夏休み、まだまだ続くんだよね( ̄_ ̄|||)
一喜は保育所だから、まだマシだけど、
お盆休み、どうするよ?


お金、どこかに落ちてませんか~?!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
見てみたかったー!
関西弁のおしゃべりな悪者。(笑)
このイベント、楽しそうだなあ。

想太君の写真チェック、おもしろすぎ。結構マイペースなんですね。ぷぷぷ。

おかんさん、お疲れ様でした~!

夏休み、子供たちを楽しませようと思うと色々お金がかかりますよねえ・・・(^^;

うちでは今、サマージャンボ購入を夫婦で本気で話し合ってます。(笑)
確立が低すぎる・・・。
2008/07/22(火) 05:11:40 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 08:11:09 | | #[ 編集]
お金落ちてたら私が先に拾う(笑)!
 
この手のショーは、しゃべりがうまいよね。
悪役にそういう人が入ってるよね。
うんうん、関東でもパターンは一緒やで~(笑)。
うちはそろそろ、子供たちもこの手のショーから
卒業だけどね・・・。
 
うちは昨年、電王が幼稚園に来て
オロナミンC配ったって。
親はいけなくて残念~・・・。
電王とのクラス写真は撮ってくれたけどね。
2008/07/22(火) 08:18:23 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 10:55:43 | | #[ 編集]
関西弁の悪者って・・・・・
それこそ子供の夢を壊すんちゃう・・・?
でも、ギバとオロナミンCってなんか
繋がりあるん?
まあ、タダでオロナミンCもらえたならなんでもいいけどね~♪

ギョッとしてるおじさんの顔がおもしろい~!
2008/07/22(火) 11:29:50 | URL | みやび #-[ 編集]
こんにちは!
なかなか味のあるショーだったんですね!
こんなのウチの近くでもやってほしいわ~
それにしても千笑ちゃん可愛い~
やっぱり女の子ですね☆
スタッフのおっちゃんの
ショットもなかなか笑える!!
応援♪
2008/07/22(火) 11:51:09 | URL | たこぴー #-[ 編集]
9.5割が悪役。(^^;)
なかなかすごいショーですね。
千笑ちゃん、かわいい♪
2008/07/22(火) 12:23:27 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
悪役が大活躍ですか~(^_^;)
こういうのでも、子供は楽しんでくれるですよね。
ていうか、おっちゃんの顔に笑った~~\(^o^)/

無料のショーは本物とはかなり違ったりしてそれになりに楽しめるようですね。
私も●●レンジャーの無料ショーに行ったけど、
5人居なくてはいけない●●レンジャーが、
3人しかいないし・・・((+_+))
そしてこのショーも、悪役が司会進行♪みたいな感じで、
悪役のお喋りに皆釘付けで面白かったですよ(^^)

スリング持ってたんですか~~!
フットワーク軽いですね!
普通に買うと高いものだから、ななこさんも喜んでくれて良かったですね★
2008/07/22(火) 14:30:31 | URL | ニノ #-[ 編集]
この度は本当にお世話になりました☆
体調も優れなかったのにすみません(>。<)
しかも後にこんな大切な用があったのに
我が家の前でけっこうお待たせしちゃいましたよね(*。*)
使い方アドバイスも直伝して頂きありがとうございます。
更に、おかんさんのお陰で昨日今日の訪問者数がバリ伸び♪です。
いつも細々してるのに・・・うれしいです(^。^)
あと、今日洗濯してみました♪
ホントやわらかくなって、使い込むほど良さそうですね♪♪

沢山沢山!ありがとうございました☆

2008/07/22(火) 18:42:21 | URL | ななこ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★
そうなんよ。
何か変な感じのマイペース。
イライラする事多いわ~(` 曲 ´)
サマージャンボ、外れた時が切ないんよね。
このお金で、何食分買えただろうって思っちゃうもん。
でも、買わないと当たらないのよね~(T-T)


★AYAさんへ★
そうやで~、連れていくんやで~(笑)
ビビる子と、盛り上がるタイプの子がいるみたい。
どっちになるかなぁ?

あ、探せたらメールするかから、少しだけ時間ちょうだいね~!


★みーちゃんママさんへ★
電王かぁ~。
いいなぁ~。
あたし、電王ファンやってん。
キバにしても、電王にしても、変身前に会いたいよね~(≧∀≦)


★管理者のみさんへ★
そうそう、そこやで~!
あたしもそこでイベントがあるの、始めて見たよ。

詳しくないで~。
詳しかったら、記事内で「助けて~!」ってお助けコールなんかしないよ~。
遊び日に来てくれる人達に、どれだけ教えてもらってるか( ̄_ ̄|||)
ランキングのやつとかは、自分も体験してるやん?
問い合わせかけたり。
自分の経験した事は、やっぱり身になってるわ~(笑)


★みやびさんへ★
めっちゃ親近感沸く悪者やったで~(笑)
歴代仮面ライダー、みんなオロナミンCのCMやってんねん。
せやから、今回もって感じ。
今時のライダーは、みんなカッコいいで~!


★たこぴーさんへ★
味が濃すぎて、ライダーの記憶、一切残らずです(笑)
楽しみにしてた一喜が固まってましたからね(笑)


★みいさんへ★
すっごいで(笑)
軽い軽い(爆)
キバ、待機待ち、かなり暇だったと思うよ~(笑)


★ニノさんへ★
人数足りないのは、かなり強烈やな~(笑)
タイツがピッチピチになってるレンジャーは見た事あるけどね(笑)

オッチャンの写真、旦那にもらってん。
旦那が先に気が付いて教えてくれたの。
3人カメラ持ってると、何かが撮れるもんやね(笑)


★ななこさんへ★
あの時点は元気だったよ~(笑)
いつも車でフラフラしてるから、ついでに寄ったって感じだから気にしないでね~!
また、いつでも持って行くよ~ん!

訪問者、ウチからか?
アクセス解析見てみ?
スリングの検索で引っかかってきてくれたのかもよ~。

洗濯、型崩れしない様に、整えながら洗うんだよ~!

あ、お友達の注文、いつでも待ってるよ~!
2008/07/22(火) 19:35:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お金を使わずに子供達を楽しませてあげられたのね ((*´∀`))
しかもオロC付き♪
千笑ちゃんのビビリ顔、これは母性本能くすぐられちゃうね~♪
可愛いっ!

一喜君の頭越しに見える関係者のおじさん達
かなり笑える~ (*>∀<)ノ))★
『あそこで子供が見てるっ!隠せ!!』
みたいな感じ?(笑)
2008/07/22(火) 22:06:15 | URL | そら #-[ 編集]
楽しいブログ♪

読んでいて顔がほころびっ放しだったよ。想太君の写真チェックする細やかさ・一喜君の腰の引けている写真・千笑ちゃんのしがみつきっ☆
皆個性あるよねぇ。
そしておしゃべりな悪者!楽しいショーを見れて良かったねん♪

最後の拡大写真の「やばっ!!」てのに爆笑しちゃって。。。
2008/07/22(火) 22:16:37 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
こりゃ嬉しいイベントだったんやね~
関西弁を駆使する悪役・・・
いいな~見てみたいわ~
写真もうまく撮れてるよ!!
またこういう機会、どんどん作ってほしいよな~
なんせ暑いし、夏休みやし、溶けそうやし~・・・
秋が恋しいな~・・・
2008/07/22(火) 23:17:35 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
★そらさんへ★

どこにヒーローショーに行っても、
隙間から見えるヒーローは油断してるわ(笑)
今回初めてじゃないかな?
子供が完全撤収するまで、仮面を脱がなかったのは。
見上げた根性やわ~(≧∀≦)


★ひなっちのママさんへ★

一喜、仁王立ちしてたからね~(笑)
結構離れてたけど、オッチャン、
何か、ごっつい威圧感感じたんやろうなぁ(笑)
慌てて、バサッっと閉めてはったで~!


★tonamiyyさんへ★

3台のカメラで狙ってると、何かしら撮れるわ(笑)
帰ってからのデータのやり取りがすごいで~(笑)

で、そう?
そっちは仕事慣れてきた?
例のミスかもしれないのは大丈夫だったの?
2008/07/23(水) 00:36:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちの子たち、小さいときにウルトラマンショーで怖くてわんわん泣いちゃいました(^。^;)
それっきりだな~

あせっているおっちゃん、いいですね~
ナイスショット♪

こんなおっちゃん出てきたらショックですよね(^。^;)
2008/07/23(水) 01:02:54 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
★めぐめぐさんへ★

クマ五郎みたいな人が出てきたら、もっともっとショックかも~( ̄_ ̄|||)
本物に負けないくらいの男前に入っててもらいたいわ~(≧∀≦)
2008/07/23(水) 13:21:11 | URL | おかん #x88RZ0SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/570-973cd2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
