おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、昨日は「何しとってん!」って感じやで。
午前中はか~ちゃんと一緒に、日曜に行った整骨院に行ってました。
あたしがやってもらってる間、千笑を見といてもらわんといかんしな。
ところが、か~ちゃんの腰の具合も良くないと言う事で、親子揃ってテーピング。
先生、親子でお世話になりま~す。

その後、か~ちゃんの指示でオートバックスへ。
妹の車があちこちぶつけて傷だらけで、
裏から叩いて凹みをなおして、塗料を塗っとけっちゅ~指令がきたそうな。


この時点で、いや~な予感はしたのよね( ̄_ ̄|||)


家まで送ってったら、当たり前の様に塗料を手渡された。

おかん 「あたし、腰痛いんですけど?」

か~ちゃん 「うん。あたしもや。」

 「本人にやらせよ!」

 「アイツがこんな事出来ると思うか?
      こんな事出来んの、ウチにあんたしかおらんやん」


 「アホか!あたしかて、凹みまで直せるかい!」

 「ほな、傷だけ何とかして」




いつもいつも・・・・・・・(T-T)




渋々、作業開始。
実家の前が竹藪なので、足元に蚊取りを置き、藪蚊と戦いながら作業するわけですよ。


まずは傷の箇所をチェック。
どんだけ擦ったりぶつけたりしとんねん!
しかも、その傷をほったらかしてるから、サビまで出てる。
念のために、サビ取り買ってきといてよかったよ。




ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・。



 「器用なもんやなぁ。」

 「やろうと思ったら、誰でも出来んねん!やれ!」

 「イヤ!(即答)」




・・・・・・・・・・・(ρ_-)o



思ってたより深い傷が多くって、ヤスリも何もないから、あるもので誤魔化し誤魔化し。
途中、お隣さんと井戸端会議しながら、着実に作業を進める。
あたし、ホント偉いよ(/_;)




でも・・・・・・・・・




・・・・・・・・何か忘れてる・・・・・・・・・・・・。




ハッ!\(゜□゜)/





 「今何時?!」

 「三時半」




 「今日、想太、三時帰り!Σ( ̄ロ ̄lll) 」




 「な~に~!?(((゜д゜;)))」




鍵持たせてないです( ̄_ ̄|||)
家の前で待ちぼうけです。
あたしを逃がしたくないか~ちゃん、
あたしの車使って、ダッシュで迎えに行きましたよ。
ウチまで車で10分以内ですからね。



後から聞いた想太の話だと、白い車に乗った隣のマンションの男の人が、

「僕、のど乾かんか?乾いたら、いつでも声かけてや」

と、三回も声をかけてくれたそうな。


誰なんだろう?
誰だかわからない(ρ_-)o



でも、確実に隣のマンションに入って行ったって言ってるから、あやしい人ではないと思う。
もしかしたら、一喜の同級生のパパかも。
とりあえずは、知らない人についていくなと言ってあるので、
「ありがとうございます」と言いながら、低調にお断りしたらしい。
それ、正解。

ウチの町内、前にお子さんが亡くなる事件があって、
それ以来、子供を守ろうという意識がすごく高いの。
なので、子供達を見ると、いろんな人が声をかけてくれる。
ありがたや~。
ちゅうか、時間までに帰ってやれってね( ̄_ ̄|||)
ごめん。
まさか、そんな時間になってる時が付かず、めっちゃ油断してました。


結局、2時間近く作業してたよ。
腰痛~い(T_T)


しかも、作業中、こんな事まで言われた。


 「自治会のの仕事で、「夏祭りの福引きとおやつ券作って」って言われた。
        パソコン使って作ってな~!よろしく('-^*)/」


 「よろしくってか!?Σ( ̄ロ ̄lll)  腰痛いって言ってるやん!」

 「手間料出す」

 「やる(b^-゜)」



アハハ。
安静に出来ない(;^_^)



か 「何にでも器用な娘がいると便利やわ~(笑)」



実家、娘(あたし限定)使い荒らすぎ(T-T)



あ、夜、妹が家まで丸ごとのスイカ持ってきた。

うん、怒りおさまった(笑)


姉、安すぎる?(爆)



(おまけ)

仲良くしてもらってる「day's」のそらさんちの長男君が、
あたしの腰がおかしいのを知って、心配してくれてね~、
そらさんに、「おかんさんにメールを送って欲しい」って言ってくれたんだって。
めっちゃうれしいよ~!
しかも写真付き。
かわい~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
そらさんの許可をもらって公開!

そらさんち

  「祈りのポーズ」なんだって(笑)

  あ!
  10000カウント企画当選で送ったボード、
  ちゃんと使ってくれてるんだ~(≧∀≦)

  メッセージ書いてあるやん!


  長男!
  君はなんていい子なんだ!

  「愛してんで~!!(≧∀≦) 」 


ホンマありがとね~!
おばちゃん、めっちゃ嬉しかったで~!
メールの投げキッス、ちゃんと伝わった?(爆)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あらら~。
おとなしく安静にできてないんですね。(T.T)
今日はなるべく!なるべく安静にしてくださいね~!
長引いちゃったら大変!

おかんさん、やっぱり器用ですよね~。

あ!そうだ、思い出した。
(全然関係ないんけど)
未だに旧ブログの製本、やってない・・・(^^;
早く挑戦しなくちゃ~。

色々質問するかもしれません。そのときはよろしくお願いします~。(・・・と、以前も同じコメント入れてもう数ヶ月たったような気が・・・笑)
2008/07/15(火) 05:12:25 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
腰、大変ですね。(><)
さらに実家のお手伝い。
手間料ははずんでもらわなくっちゃねv-392
なかなか安静にできないけど、お大事に。v-22
2008/07/15(火) 08:09:45 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
のんびりしてられなかったんですね~
でもほんと器用ですねえ~
おかんさんのお母さんの気持ちもわからなくはないな(笑)
スイカ美味しかった???
今日は・・・動きすぎでまた痛みが復活してないといいんですけどね~
今日みたいな天気の日は(こっちと違うかな?)
ジメジメ、雨かも?でも暑い・みたいな、
痛くなりそうでしょ~
私の膝もキシキシしてます(笑)
2008/07/15(火) 08:22:03 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
お母様いろんな意味でスゴイです~(笑)
腰を痛めた娘に容赦なく頼るなんて(笑)
ま、家族だからできる事ですね・・・ハハハ
で、おかんさん大丈夫なんですか?
そっちがとても心配です・・・。

長男の祈りは届いてますか~?(笑)
長男が「おかんって誰?」
「おかんって名前なの?」
「おかんってどこに住んでるの?」
「おかんって…」
とにかくおかんさんに興味シンシンです(笑)
昨日何回「おかん」って言ったことか・・・。

早く良くなってね☆
あ!投げキッスしかと受け止めました♪
2008/07/15(火) 09:08:58 | URL | そら #-[ 編集]
コラコラコラ
スイカ報酬があったとはいえ安静にしてなきゃあかんやん!
若いつもりでもアタシの年になったらくるでぇー(笑)

ギックリ腰なんかになったらアタシゃ再起不能(^^ゞ

でも元気そうで安心したよ(-^∪^-)

バタバタしててすっかりご無沙汰だったけど無理しちゃあかんからね!
2008/07/15(火) 09:54:40 | URL | なの #-[ 編集]
ぎっくり腰ってかなり痛いんでしょ~(^^;)ご無理なさらぬように。。。
2008/07/15(火) 10:26:40 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
おかんさん!
そんなに働いて大丈夫なんですか?!
何だか心配が増して来ました・・・(T_T)
お友達のお子さんたち可愛いですね!
”祈りのポーズ”ですかぁ\(^o^)/
こうやって祈ってくれる純真なお子たちのためにも
腰、大事にして下さいね♪
腰やると膝とか股関節とか他にも影響出る事もあるらしいですよ。
お嫁に行けなくなっちゃうんだから!
2008/07/15(火) 10:43:27 | URL | ニノ #-[ 編集]
おかんさんのかあちゃんさん、ホント娘使い荒すぎ~(笑)
それを文句も言わずこなすおかんさんもえらい!
でも、腰、相当痛いんじゃ?

ムリしてると治るものもなおらないよ~(ToT)

今日は大人しくしてますかぁ?


↓コメ、私だけ色文字!
特別大サービスv-238?(笑)
2008/07/15(火) 13:31:34 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★
じゅあもんママさんとこは、写真が多いから大変だと思うよ~。
やりかたっちゅ~ても、前に記事に書いたことくらいしかわからんで~!
それでも良かったら、いつでもど~ぞ~(≧∀≦)


★みいさんへ★
実家、こういう事は、全てあたしの仕事だと思いこんでいる様です。
近くに住んでるからいいようなもんの、
遠くに嫁に行ってたら、どうするつもりだったんだろう( ̄_ ̄|||)


★のりちゃさんへ★
スイカ、また食べてないねん。
持ってきたの、9時過ぎだったしなぁ。
今日の夜、切ってみようかなぁ(≧∀≦)


★そらさんへ★
名前とブログが一致してないのね(笑)
質問尽くし?
ひょっとして、あたしのファン?(笑)
プロマイド送ろうか?(爆)


★なのさんへ★
おひさ~!
んで、おひさの登場で怒られちゃった(笑)
何かね、容赦なしに用事言いつけられてるんやけど?
っすが、あたしのか~ちゃんって感じしてるけどな(笑)


★こももさんへ★
ぎっくり腰も程度によるけど、
今回のはかなり痛かったよ~(T-T)
ある日突然なるし、こももさんも気をつけてね~!


★ニノさんへ★
嫁に行けんってか!?
そりゃ、あかんがな!
まだまだ、白馬の王子様待ってんねんで!
気をつけねば!(笑)


★なんなんなさんへ★
反抗すると、逆ギレするしな( ̄_ ̄|||)
病院行ってる間、千笑も預かってもらわんとあかんし。
立場弱すぎ(T-T)

色、あたしのウッカリミス。
あたしったら、おちゃめさん!(≧∀≦) (爆)
2008/07/15(火) 14:37:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん お疲れ様~
一家に一人は欲しいおかんさんやね~
うちの事もお願いしようかな~
いろいろあるんよ~
庭の草抜きとか、フローリングのワックス塗りとか・・・・
おかんさんやったら ちゃちゃっとやってくれそうやし、
家も近い事やし、送り迎え&スイカ特大2個付きでどう~?

腰痛いついでに・・・・・(爆)
2008/07/15(火) 15:40:23 | URL | みやび #-[ 編集]
ええっと私の車の
サビを音しに出張おばw

今日は息子が発熱です
2008/07/15(火) 19:32:29 | URL | 葵 #-[ 編集]
おかんさん、無理してるやん。
っていうか、器用ですね。
うちの車の修理も是非
という感じです。
もち、腰治ってからで・・・
2008/07/15(火) 20:41:23 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ちょっと来てない間にどないなってるんですかーーーー!!!

ほんでぎっくり腰の人が車の塗装って100%間違えてるしー(>▽<;; アセアセ

もうー。スイカでええんか?
スイカでチャラか?(爆)

いやいや。ほんまに無理せんといてね(;´▽`A``
お大事にーーー(*^^*)
2008/07/15(火) 21:38:54 | URL | yuritan #-[ 編集]
★みやびさんへ★
スイカはさっき食べたし、しばらくいらん。
金の延べ棒2本で手を打つわ!(笑)


★葵さんへ★
あたしが動くと、たっかいぞ~~~~!(爆)
ちゅ~か、今は色々便利な物が出てるから、バックスで急げ!


★あんすぅままさんへ★
エンジンとかはわからんけど、傷直したりするのは、図画工作の世界やん?
やる気になれば、誰でも出来るで~!(≧∀≦)


★yuritanさんへ★
おっひさ~!

信じられん事になってるし、信じられん事させられてるやろ~?
ありえんわ( ̄_ ̄|||)
スイカでチャラ。
そんなもん。
慣れた。
昔は、無報酬で、目で脅されながらやっててんもん。
報酬が出るだけマシになってん。
ものすごい扱いやろ?(T-T)
2008/07/15(火) 22:28:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
メッサ久し振りにコメするけど、大丈夫かぁ~?

ぎっくり腰は一度なると癖になるっちゅうから、大事にせなアカンで!!
あと、腹筋と背筋を鍛える事やな!!

内臓から来るっちゅう事は、ストレスと思ってなくても結構ストレスを感じてるんやで!
リラックスタイムを増やすべし!!っても、3人もお子がいたら無理やぁ~?
ココは、千笑嬢に早く大きくなってもらって(笑)、せっせと看護&主婦をしてもらえるようにするか?

でも、おかんさんトコのお子ちゃま達、かなり頼りがいあるよなぁ~?
羨ましいよ・・・(笑

ゆっくり休んで、はよ治るといいね!!
こっちから、念力送っとくわ(爆
2008/07/15(火) 23:56:26 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おかんさんは、うちの旦那さんと似ている。
うちの旦那さんも器用だから何でも頼まれちゃって。
読んでいて笑っちゃったよ(ごめんちゃい!!)
おかんさん、頼りにされているんですね~。でも・・・腰は??
無理しちゃダメだよーっ!早く治るといいなぁ。
2008/07/16(水) 00:33:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ゆっちさんへ★
ストレス、自覚症状あるっちゅ~んねん。
ガラスのハートの持ち主やで?
もぉ、ボロボロよ(T-T)
若い頃から、ストレスが胃に来るタイプなのよ。
かわいそうやわ~(T-T)


★ひなっちのママさんへ★
何かな、昔っから、いい様に使われてんねん。
タダでな!
かわいそ~やろ~(T-T)
2008/07/16(水) 23:13:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/561-876f1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
