おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20070708005221
本日の夜ご飯はたこ焼きでした。
関東の人には考えられないだろうけど、
たこ焼きやお好み焼きは、夜ご飯にもなるのだ。
お店屋さんなんかに行くと、「お好み焼き定食」があり、
粉物と米という、お腹ドッシリの組み合わせもある。
うどん定食も同じね。
東京に住んでる時に
関西って、一家に一台たこ焼き器があるって本当?
と頻繁に聞かれたのだが、
当時、おかんの実家にはなかったので、
ただの噂でしょう?」なんて思っていたのだが、
まわりに聞いてみると、ほとんどの友人宅にあった汗;
おかんも想太が生まれてから買ったよ「ー
たこ焼き屋でバイト経験のあるおかんとしては、
外はカリッと、中はクリーミーにしたいのだが、
ホットプレートだから、うまくいかない。
やっぱり、店にある下から火で炙ってるやつの方が、
火力も強いし、きれいに焼ける。
想太に「まだ?まだ?」と急かされるので、
やかましいわ!綺麗な丸にするんじゃ怒」とキレながら、
大量のたこ焼きを焼きまくったのであった。

ちなみに、本日は、タコバージョンとソーセージバージョンでした。
たまにチーズやロシアンルーレットバージョンというのもあり、
油断して食べてると痛い目を見るうぐぅおあ血の涙
関西以外の人も、中身を色々変えたり、
ソースをドロソース入りの辛口にしたり、醤油味にしたりと、
楽しんで食べて欲しい。
目の前で焼きながら食べると、
子供はかなり喜ぶし、いつも以上によく食べますにっこり


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
オイシソー(≧ω≦)
ウチの実家は物心ついた時にはあったよん!久しぶりにウチもタコ焼き作ってもらおうっと!
2007/07/08(日) 01:10:15 | URL | ★バナ夫☆ #-[ 編集]
自分で作らんかいっ!
よく動いてくれる旦那で
ホンマ、うらやましいわ。
2007/07/08(日) 14:28:06 | URL | (^▽^vおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/56-762692df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
