おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっと前に話しなんだけどね、(GW中の事)
想太と千笑と3人で、エレベーターに閉じ込められてん。


旦那と一喜は屋上の駐車場から階段使って下りて行ったのよ。
んで、あたしは千笑が寝ちゃってて、ベビーカーに乗せる事にしたので、
エレベーターを使ったの。
想太はあたしの方についてきてたの。


エレベーターに乗って階数押すやん?
そしたら、動き出す。
エレベーターの中は、3人だけ。



ウイーーーーン



動いたよ。
でも、止まった( ̄_ ̄|||)


なんかね、突然静かになったのよ。
モーター音が聞こえなくなったの。
でも、エレベーター内はちゃんと電気ついてる。

「アレ?」

階数表示を見たら、全部消えてる。



「うっそ~~~ん!止まってるやん!(((゜д゜;)))」


何度、階数表示を押しても反応しない。



アララララ・・・・・・・・(((゜д゜;)))



前から少しづつ感じててんけど、
あたし、パニックになりながらも、冷静なタイプみたい。
んで、全ての物事が済んでから、
ドッドッドッドって、心臓がものすごい速さで動き出して、
苦しくなって、泣きそうになる。
救急に運ぶ時も、いつもこんな感じ。
この時もそんな感じだったよ。



「止まったな」と確信して、
まず始めに確認したのが、換気扇。
5月初めだから、そんなに暑い事はなかったの。
でも、閉じ込められると、少しづつ暑くなるでしょ?
換気扇が回ってれば、空気がなくなる事もないし、
暑さだってずいぶんとマシ。


うん、動いてる。



お次は水分確認。
飲み物、全て車の中に置いてきた( ̄_ ̄|||) うそ~ん
でも、千笑はフォローアップをお腹いっぱい飲んだとこ。
想太もペットのジュース飲んでた。


すぐに脱水起す事はない!



次は、音&臭い。
モーターが加熱しすぎてとかなら、何か臭いしそうじゃない?
臭った事ないから、どんな臭いかわからんけど( ̄_ ̄|||)
吊り下げのワイヤーに問題があったら、ミシミシとか音がしそうだし。


うん、音なし、臭いなし。


さぁ、非常呼び出しボタン押すぞ!
押すべし押すべし押すべし押すべし!



・・・・・・・・・・・・・・・・・無反応。



ダメじゃん!(゚Д゚;≡;゚Д゚)



ここ、1階建ての建物。
なので、そんな長い距離はない。
呼んでみる。


「お~い!」



返答なし。



おいおいおい( ̄_ ̄|||)




すると、静か~にエレベーターが動き出した。
普段のスピードより、もっともっと遅いスピード。
で、扉が開く。
1Fでございま~す。
開いた扉の前にはたくさんの人。


救出じゃない。
ただ、乗り込みたい人。


けどね、エレベーターの中には何の表示も出てなかったけど、
エレベーター乗り場のボタンのところに、


「使用中止」


の電気がしっかりついている。


「乗らない方がいいですよ!さっき、止まったんです!」


言おうとして振り返った時には、ものすごい人数か乗り込んでいた。
早っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

階数のスイッチを押してるみたいだけど、無反応。
仕方なく、全員降りてきた。



問題は、この時点で店の従業員、または警備員、


だーーーーれも来てない!


ちょっと待ってみたけど、それでも来ない。


近くに店員を発見!
品出し中!



「あの~、さっきエレベーターに乗ってたら、突然止まって・・・・。
 その後、ゆっくり下に降りてきたんですけど、
 今も使用禁止の電気が付いてて・・・・・・」


「あ~、そうですかぁ。」



そう言いながら、慌てるわけでもなく、普通にエレベーターを見に行った。
んで、帰ってきた。
品出しの続き始めた。



えぇっ?そんだけ?!Σ( ̄ロ ̄lll)



「ご迷惑おかけしました。」も、「大丈夫でしたか?」もなしよ?

エレベーターの中で呼び出し押したのに、いまだに警備員来ずよ?


どうなってんの?!
今考えたら、キレたらよかった!
ひどすぎるやんね?

でも、エレベーター降りた時点で、心臓、ドックンッドックンし始めて、
自分の中じゃそれどころじゃなかったの。
たぶん、緊張の糸が切れたんだと思う。


閉じ込められてた時間は、そんなに長くないと思うよ。
だって、旦那と一喜がエレベーターの前に立ってたけど、慌てた顔してなかったもん。


しかし、もし、真夏のエレベーターの中で、
子供と一緒に閉じ込められちゃったらどうしようって思わん?
今回は換気扇が回ってたけど、コレも止まっちゃったら・・・・・・・。


今回、何で止まったのか原因がわからなかったので、余計に怖いわ。

そういえば、エレベーターの呼び出しボタン、子供が間違えて押しちゃう時ない?
ちょっと前にあったのよ、違う店で。( ̄_ ̄|||)
ずっとコールしてて、「どうしよう(゚Д゚;≡;゚Д゚)」って慌てたよ。
でも、ひたすらコールばっかりで、誰も出ず。



エレベーター内の呼び出しボタン、

    信用したらアカンで~!!(` 曲 ´)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
怖い~!!!
小さい子供がいたらどうしたってエレベーター使う回数、増えますよね!

そのエレベーター・・・怖すぎます。
しかも、店員さんの態度、ありえない~!!

おかんさんたち、無事でよかった~(T.T)
2008/07/12(土) 05:19:46 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ おかんさん大変なめに会いましたね。
無事で良かったよ~。
私は今まで一回もエレベーターで閉じ込められた事はないけど、
もしそんな事になっても私はおかんさんみたいに
冷静に行動はできないな~。
それにしてもそのお店!感じ悪い!
客が閉じ込められたって言ってるのに
それに対しての言葉がないなんて!プリ(*`З´*)プリ
2008/07/12(土) 07:05:01 | URL | そら #-[ 編集]
それは大変でしたね。(><)
ニアミス(降りたすぐ後に止まったみたい)ならあったけど、乗ってて止まったことはないな。
あれ、誰も出ないことも多いんだ。
怖っ!
無事でよかったですね。
2008/07/12(土) 08:08:19 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
これは怖い!
まして密室なわけやん。
怖いよ~~!

うちの長男もマンションのエレベーターで1回閉じ込められたことがあったんやけど
めっちゃ怖かったわ~!って言うてた。
乗ったのが一人だけやったからすんげーびびったわ!!て。
結局しばらくしてから3階位で開いてそれから階段で家まで登ってきたんやけど
私が管理人さんに言う前に誰かが言うてくれてたみたいすぐに「使用中止」ってなってた。

だけどそのお店の人って慣れちゃってるんかな?
「またか~」みたいな感じ?
いつかえらいことになる前にちゃんとしとかないとあかんよね。

ほんま怖いわ!

2008/07/12(土) 09:15:28 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
これはかなり怖いですよね(>。<)
私も昔の職場で3秒くらい動かなかっただけで、
失神しそうになりました(^^;)
密室って怖さ倍増ですもんね。

それにしても店員さんありえない!デス。
私なら後日でもクレーム手紙にしたりして出すかも?
執念深いかしら(^^;)?
2008/07/12(土) 10:15:40 | URL | ななこ #yl2HcnkM[ 編集]
四半世紀前になるかしら、市立の図書館のエレベーターに1時間以上閉じ込められたことを思い出しました。止まったわけではなかったはず。しかし、ドアが開かずに、上に行き下に行きしていたはず。呼び出しボタンは無反応。友人とエレベーター酔いしたはず。怖いとは当時思わなかったけど、随分長く閉じ込められた感を味わいました。子どもがいたら、ビビルね。トイレと脱水がね。何も無くてよかったです。
2008/07/12(土) 15:39:49 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
え~~~!怖~い!
っていうか、警備員来ないの~?

脱出出来て良かったですね。


私、エレベーター乗るの、地震で閉じ込められたらっておもうと前から怖かったんだけど、更にイヤになったったよ~。


命にかかわる事だからしっかりして欲しいよね~!
2008/07/12(土) 16:07:46 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
大変でしたね!
無事でよかったです・・・
怖いですよねv-12
それにしても、おかんさん冷静。
多分私も同じタイプだと思う。
いつも言われる・・・
全然顔に出ないタイプだねって。
それって表情ないってことかな・・・(笑)
応援♪
2008/07/12(土) 22:55:58 | URL | たこぴー #-[ 編集]
おかんさん冷静な対処だね!

私なら・・・パニックで呼吸増えて室内の酸素余分に使っちゃうよー。
で、非常ボタン!!意味ナシなんてーっ。本当に緊急な事があったらどうするんでしょうか??

何も無くて良かったよぉ。
エレベーター、怖いね・・・。
2008/07/12(土) 23:27:27 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
無事の生還、なにより。
でもさ、その店員の態度から、しょっちゅう止まったりしてるんかな?
だとしたら、ちゃんとメンテナンスすべきよな。
あー、考えただけで怖い。
色んな映画のシーンがよみがえって来たよー
2008/07/13(日) 04:31:51 | URL | mamadevil #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★
一人で閉じこめられるより、
子供と一緒の時の方が怖いよな!
大人なら我慢できる事も、子供はそうもいかんし。
閉じこめられるの、もぉ、こりごりや(Θ_Θ)
2008/07/13(日) 15:18:49 | URL | おかん #-[ 編集]
★そらさんへ★
冷静っちゅ~んかなぁ?
でも、あとからの心臓の音すごいで~!
手も震えてくるしなぁ。
「おいおい」とか、口に出す事で、緊張を逃がしてるんやろか?
2008/07/13(日) 15:22:18 | URL | おかん #-[ 編集]
★みいさんへ★
あたしが体験したのは、
みんな無応答やったわ。
何のために付いてんねんってな!)`ε´( 
2008/07/13(日) 15:25:06 | URL | おかん #-[ 編集]
★つなうさんへ★
ホンマ、つなうさんちも色んな経験してるよな~。
ま、人の事は言えんけどな(笑)
ああいうのって、止まったら管理室とかで、
エラーブザーとか鳴らんのかな?
2008/07/13(日) 15:28:23 | URL | おかん #-[ 編集]
★ななこさんへ★
マジで、密室って怖いわ。
ちゅ~か、外が見えないってのが怖いなぁ。
何が起こってるんか見えんからなぁ(ρ_-)o
2008/07/13(日) 15:31:42 | URL | おかん #-[ 編集]
★いってきまうすさんへ★
四半世紀って(笑)
しかし、動いてるのに、ドアだけ開かないって事あるんやなぁ。
そりゃ酔うわ(ρ_-)o
2008/07/13(日) 15:34:52 | URL | おかん #-[ 編集]
★なんなんなさんへ★
あたし、エレベーターに限らず、
「今、地震が来たらどうしよう(ρ_-)o」って思う様になったわ。
橋の上を横断中とかも怖くない?
2008/07/13(日) 15:37:19 | URL | おかん #-[ 編集]
★たこぴーさんへ★
あたしは顔に出まくりかも(笑)
喜怒哀楽の激しい女やしな(笑)
んで、動揺を口に出すタイプかも。
心の中に納めきれんのかも(笑)
2008/07/13(日) 15:40:55 | URL | おかん #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★
こういうタイプも冷静って言うんだろうか?
あとから動揺しまくりやで?
旦那がしっかりしてないと、嫁がしっかりせんとあかんしなぁ(ρ_-)o
2008/07/13(日) 15:44:44 | URL | おかん #-[ 編集]
★MAMADEVILさんへ★
いや~、たぶん、使えんアルバイトだったんと違う?
どうしていいのかわからんから、
見て見てない振りしたん違う?
どこまで使えんバイトやねんってな!)`ε´( 
2008/07/13(日) 15:48:36 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/558-7858cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
