おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょっと~!
気が付けば、7月も1週間過ぎてるやん!

始まるやん始まるやん(((゜д゜;)))



どないすんねん、夏休み!(゚Д゚;≡;゚Д゚)あたふた!



今までは、日中千笑と2人でフットワークよかったのに、
夏休み中、一喜は保育所だけど、想太がいるんやで!
大きな声では言えないが、



めっちゃ邪魔!(` 曲 ´)言ってやった!(笑)



想太、この頃めっちゃ食べんのよ。
なので、人の顔みるたび、「おなか減った」ってうるさいの。
ちゃんと食べさせてるで~!
お昼に腹いっぱい御飯食べさせても、2時間もしたら、

「腹減った~。何か食べ物ない~?」

ってグズグズ言い出す。

もぉね、引っ切り無しなのよ。
やかましいったらありゃしない。
土日だけでもやかましいのに、1ヵ月半もの間、ずっといるんやで!
体がでかい分、場所取るのよ!
一人増えただけでも暑いのよ!
室温が上がるのよーーーーー!!(` 曲 ´)


夏休み中、遊びに行く予定なし、旅行もなし。

そして・・・・・・、お金もなし


どうすんねん!?
どうやって、暇潰すねん?!



みんなのところは、夏休みどうすんの~?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
男の子は食べますねぇ~
そのうち、成長期がきたら
一喜君と2人で
お米、何ン合も食べちゃうんでしょうね。
男の子2人を育てた義母は
「ご飯一升炊いてたわ」と言っていました。
小学生ちゃんは25日くらいから夏休み?
男の子の遊びって毎日虫取り
とかですかね?
2008/07/10(木) 06:28:50 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
どうしよう??(>▽<;; アセアセ
今のところ7月は結構つまってるんだけど・・・
問題は8月・・・
1ヶ月もあるし・・・(;´▽`A``
でも、うち今、車がないから移動もできひんしー
クソ暑い中3人連れて、バスとか想像しただけで倒れそうや(笑)

来週(16日)から、もう給食なしになっちゃうよーーーーー!
ホンマ、どうしよう???(TT▽TT)ダァー
2008/07/10(木) 06:46:37 | URL | yuritan #-[ 編集]
始まるなぁ・・・
うちも金なし暇なし予定なし。
ほんと1人増えるだけで部屋の温度ちゃうもんな。
しかも、うちの長女もグズグズしてくるタイプ。
あーややこしいわ!!てイラッとくるんだよね。
1ヶ月、どう乗り切るかな・・・
2008/07/10(木) 08:20:26 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
困るよね!!お昼ごはん・・・
この時期ばかりはありがたき給食~って思います。
我が家もいつも翔ちゃんと二人気楽にご飯も適当・・・だけど
健ちゃん。4年生でしょ?
食べますわよ!そりゃもう。
あたしなんかよりもずっと・・・
そうめんとうどんばかり食べさすのもねえ。
彼は毎日学校のプールには行ってくれるだろうけど・・・
考えただけでぞーっとするよ。
モウダメ─( ノД`)( ノД`)( ノД`)・゚・─ッ
2008/07/10(木) 08:27:19 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
ね~!
ホントにどうしよう・・・
40日間は長すぎだよぉ(ToT)
お昼ごはんも悩みの種だけど、自分の時間がなくなる・・・
パソコンとか昼寝とかね(笑)
それに電気代も馬鹿にならないから、何処かに非難って思うけど、そこまで辿り着くまでが大変!
あ~~~早く終われ、夏休み!
って、まだ始まってないけどね・・・
2008/07/10(木) 08:27:42 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
あはははは!
同じ同じ。私も今から憂鬱だもん。
何て言ってもお昼ごはん作るのが面倒。

同じアパートに子供がたくさんいるから、その子達に遊びに来てもらったり遊びに行ったり。
あとはたぶんプール三昧だろうな。
だから暑いのはきついけど、冷夏も困るんだよね。
家の前かベランダに子供用のプールを出すのが一番てっとり早い娯楽かな。
2008/07/10(木) 08:49:34 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
どこも一緒ね~(>_<)
うちは庭のビニールプールでごまかすわ!
学校のプールって7月しかないのよね・・・。
 
あと、今年の夏から長女が部活で毎日弁当持ち。
そうめん食べに帰ってこい!って言いたいよ・・・
とほほ。(T_T)
2008/07/10(木) 08:55:04 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
夏休みですか~~!!
もうそんな季節ですね。。。
想太君&千笑ちゃんがいるってわかったら一喜君保育園に行きたくないって言い出すそうですね(汗)!!

小学校には児童館とかないんですか??

こちらはたしか・・夏休み中でもお弁当持参で児童館に通ってる子いましたよ!!!
2008/07/10(木) 10:25:21 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
そうやんね~
夏休み・・・・ある意味恐怖やん。
一日中 クーラーつける訳にもいかへんし・・・となると
どこかへ(ジャスコとか?)行く→お金掛かる・・・・
悪循環よね~
私は仕事してるから 子供はおばあちゃんにお任せしてたから
うるさいガキを相手にせんで良かったけど
家にいる主婦だと長期の休みは地獄やね・・・・
うちの夏休みは 娘とサザン♪
家族の旅行はここ最近行ってないな~
うちは子供料金ではなくなったから
出費が大きくなってから控えてる~
だから、キャンプとかお金掛からないのにしてるかな~
2008/07/10(木) 11:45:04 | URL | みやび #-[ 編集]
夏休み、どうします~!?!?
うちも遊びに行く予定も旅行も、お金もない!!

我が家は毎日公園かああ・・・??
ひー。暑すぎるっ。

次男のオムツが取れてないから、公共のプールはダメだし・・・。

男の子は小学生以上になるとかなりの量を食べ出すってよく聞きます。
やっぱり想太君もすごい食べるんですね。(^^;

おかんさん、この際、畑やりましょうよ、畑!
「腹減ったー!」
「畑行って食べてこーい!」
・・・って、どうです?(笑)
2008/07/10(木) 12:16:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちは!
夏休み・・・
ウチも悩み中。
そして、金はなし・・・
いっそ毎日幼稚園に
預かり保育してもらいたいくらい
だけど、その分お金もかかるし。
でも、家にいたらいたで
「お出かけしよう~!」
と言われるのは目に見えてる。
それなら、預けた方が安上がりかな?
応援♪
2008/07/10(木) 12:33:25 | URL | たこぴー #-[ 編集]
そうやな~。始まるな~
近かったら、そーーーっとおかんさんちに置いて行くのにさ。。。
遠いし・・・チッ!

家にいるってことはお昼ご飯もって事じゃない??
ちびと二人ならありあわせでOKやのに。。。
私はお昼ご飯で食費が急上昇するのが不安よ~
お昼、どないする??
2008/07/10(木) 12:52:18 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 13:35:38 | | #[ 編集]
来るよ、来るよ、夏休み~!
うちはきっとそんなに問題ないかも。
だって毎日遊びに行ってくれるも~ん♪
万が一遊べなかったとしても
外にプールでもだしとけば多分乗り切れる♪
あとは海かな。タダだし近いし((´∀`*))
2008/07/10(木) 14:52:47 | URL | そら #-[ 編集]
昨年は長男の東京での全国大会出場のためどこへも行けず。
東京行って楽しい思いをしたのは長男とダンナだけ。
私らまで行ったらめっちゃお金かかるから私とムスメと次男はお留守番。
その時のお土産(長男本人のためのお土産)が小さい茶太郎だったのよ♪

今年の全国大会はなんと地元大阪。
それも先週終わった。
それもよく大会をしに行く会場だったので何のお土産もナシ。

だからといってお金があるわけはなく今年もどこへも行かずに
地元でべちゃ~~っと生息するつもり。

想太くんも食べるようになったんだね。

うちの長男は中学になってからよく食べるようになったよ~。
で、今は・・・。
頼むから夜は「早く寝てくれ!」って叫びたくなる。
だって起きてたらずっとお腹減ったて言うんだよ~。
それも夜も11時過ぎに言われてみ~。
自分でやれ!って言うやん。
言うたら「じゃ~ええわ~」って言うのよ。
でもほら。私って聖母マリアみたいな人でしょ?
ついつい作っちゃうのよね。
鮭焼いたり、たまご焼き作ったり、納豆出したり、お味噌汁作ったり・・・。
って朝食やんけーー!
早く寝やがれ!!
ボケーーー!!
2008/07/10(木) 18:53:55 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
(・-・*)(。。*)ウンウン
わかるわかる!

恐怖だよね((( ̄Д ̄lll) ガクガクブルブル

基本的に放置したい( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
2008/07/10(木) 19:11:17 | URL | れーな #-[ 編集]
あんすぅままさんへ
18日が終業式やて~( ̄_ ̄|||)
もっと通ってくれって感じやわ。
子供って、小食の時期と、めっちゃめちゃ食べる時期がない?
想太、今まで恐ろしく小食だったの。
生まれてからずっとね。
その分を、今、取り返してるって感じ。
気持ち悪いほど食べよるわ( ̄_ ̄|||)


yuritanさんへ
ウチも16日で給食終わりや~(T-T)
給食、めっちゃありがたかったのに~(T-T)
7月予定埋まってんの?
ええなぁ~。
うちの子預けてもいい?(笑)


ハルちゃんへ
1番上は口が立つ分、グチュグチュ言い出すとうっとうしいよな!
どうするよ、夏休み( ̄_ ̄|||)
お金かけずに遊ぶ方法を考えんといかんなぁ( ̄_ ̄|||)


のりちゃさんへ
そうやねん!
一番困るのがお昼ごはんやねん!
千笑と2人だったら、適当でいいのよ。
想太がいるとそうも行かない。
しっかり作らないと足らへんねんもん!
コレが1番邪魔臭いよな!


なんなんなさんへ
あたし、想太が休みでも、一喜は休みじゃないやん?
だから、朝は今まで通りに起きなアカンし、夕方はお迎えにいかなあかんし、
それが邪魔臭いわ!
全員休みだったら、もう少しゆっくり寝ても、焦らなくていいやん?
中途半端やね~~~~ん!(T-T)


おか~にゃんさんへ
ウチは下の階に音が響くから、遊びに来てもらうのは出来ないのよ。
んで、ベランダ、プール禁止。
学校のプールも、地区によって、入れる日が決まってるのよ。
想太くらいになると、お昼寝の時間もないやん?
どうすんね~ん(T-T)


みーちゃんママさんへ
えっ?!
8月プールないの?
ウチ、逆やわ。
8月しかプールがないの。
しかも地区ごとに日が決まってる。

お弁当、この時期って腐りそうで怖いよね( ̄_ ̄|||)
お弁当にそうめん入れたれ!
友達でおったで~。
そうめん持って来た奴。
水筒に汁入れて、ジップロックにそうめん入れてきてたわ。
うまそうだった~(≧∀≦)


天使ちゃんのママさんへ
そうやねん( ̄_ ̄|||)
騙し騙し連れて行くしかないかなと思ってる( ̄_ ̄|||)

児童館、ウチの方では学童って言うんやけど、去年まで入っててん。
でも、そこの先生にものすご~く問題があって、
市の方にも訴えたんだけど聞き入れられず、みんなで一斉にやめてん。
あまりにもひどかったしな( ̄_ ̄|||)
なので、想太が1日中いる夏休みは、今年が始めてやねん( ̄_ ̄|||)
どうなる事やら・・・・。


みやびさんへ
ジャスコのランチゾーンに、弁当持って行ったろか!?(笑)
ウチは、キャンプとかは考えられへんと思うなぁ。
運転、あたしやん?
向こうで子供の面倒見るのもあたしやん?
ほとんどの事があたしの肩にかかってくるから、あたしの体力が持たん(T-T)

サザン、楽しみやなぁ~。
親子でそういうのに行けるのはええなぁ。
ウチはお芝居派やからなぁ。
大人しく2時間座れる様になったら、一緒に見に行きたいなぁ(≧∀≦)


じゅあもんママさんへ
公園、暑そ~~~(((゜д゜;)))
んで、小学生が多いはずやし、ネズミちゃんくらいの子は危ないかもなぁ( ̄_ ̄|||)
ボールとか、飛んできそうやし、全力で走ってる子にぶつかったら、
間違いなく吹っ飛ぶで~!

プール、水遊び用のオムツでもアカンの?
今、そういうの売ってるやん。
あれ履いて、その上から水着きたら?
水遊び用のオムツは、普通のオムツみたいに水分吸って、ありのケツみたいにならへんで~!


たこぴーさんへ
一喜はお盆以外、夏休みなしやで~!
ウチは休もうが、お金取られんねん。
行かないと損って感じ。
ただ、いつも自分が出る時にいないはずの兄ちゃんがいるやん?
行かないって言うんじゃなかろうかと・・・・( ̄_ ̄|||)


お気楽ママさんへ
アホやな~!
近かったら、お気楽ママさんが預けに来る前に、
あたしが預けに行ってるっちゅ~の!
しかし、お昼どうするよ?
「って言うか、僕チンの量なんか知れてるやん」って書きかけて、
「あ~( ̄_ ̄|||) そうそう、ごっつ~食べるわ」って思い出したわ( ̄_ ̄|||)
食費、怖いよな( ̄_ ̄|||)


管理者のみさんへ
ドンだけ好きやねん!
でも、普段から預けてる時間少ないやん?
夏休みになったとこで、そんなにかわらんとちがうの?
これが、小学校に上がって、お昼作らなくてもいい状態が続いた後の夏休みを体験してごらん。
おっそろしく邪魔臭いから!
そのうち、嫌でも経験する様になるって!(笑)


そらさんへ
海が近いっていいよね~!
でも、1人では行かさないでしょ?そらさんも付いていくんだよね?
焼けるぞ~!(笑)
夏終わり、日焼けで剥けた皮を、子供の日記に貼って持って行かす?(笑)


つなうさんへ
そこまでしっかり作るの~?!
Σ( ̄ロ ̄lll)
それだけ食べて、すぐ寝るんやろ?
胃、大丈夫なん?
ウチは、まだ、睡魔の方が強いみたい。
食ったら風呂入らずにスイッチ切れちゃう事が多いねん。
何しても起きひんなぁ。

ちゃたろう、東京土産かいな(笑)
きっと、標準語で喋りよんな(爆)


れーなさんへ
あたしも放置したい。
けど、したいのに、やかましい声が耳に入ってくる(T-T)
勝手にゲーム始めて、ピコピコと電子音もうるさいしさ(T-T)
日中くらい、静かにすごしたいよ~(T-T)
2008/07/10(木) 19:29:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
夏休みになると、近所の例のYちゃんとお兄ちゃんがやってくる悪寒・・・((+_+))

朝早く来るのは勘弁してほしいですわ・・・(^_^;)

長女は柔道、長男は野球がありますが、そんなに忙しくはないし
家に居たら襲来される可能性高いです!
でも、今年はビシッと迷惑なら迷惑と言ってやるつもりです!
専業主婦で家にいると、色々な子が遊びに来るんですよ。
夏休みでも、親は仕事してますからね。
ウチって、村の中心部の住宅街からは遠いんです。
自転車で片道20分くらい(子どもの漕ぎ方で)かかるんですよ。
それでも遊びに来る子は気の毒で追い返せないしね。
まぁ、そういう子は割とお行儀が良いので大丈夫なんですけどね。
外で遊んでくれる子が多いし。

北海道では夏休みが短く、7月25日が終業式で、
始業式は8月20日前後です。
だから、おかんさん程の危機感はありませんけど。。。
ウチは上の子たちが家にいる方が色々使えて(^_-)-☆
良い事もあるんで、そんなに苦にはなりません。
でも、三食食べらせるの面倒臭いかも!
それにおやつやジュースの消費も増えるもんなぁ・・
友達が来たら更に2倍、3倍だしね。
やっぱり夏休み面倒かも(^_^;)
2008/07/10(木) 21:38:43 | URL | ニノ #-[ 編集]
うち、まだ幼稚園行ってないから、常にうちにいるよ。
お金もないし、毎日夏休みだし、
………どおするぅぅぅ!!!???
2008/07/10(木) 23:36:09 | URL | miy #-[ 編集]
しっかり作るんじゃなくてなんとなく・・・。
これでもう起きてこんやろ!
って願いをこめて作るんだよ。
でもね~。
実はこの時間て貴重でもある。
だって高校生の息子と直で話しをする時間ってそうないやん。
普段はクラブして、時間があったら遊びに行ってりもするしそれがなかったら道場にも行く。
だから長男は学校がある日だけでも晩ご飯を含めて2回は必ず作る。多いときで3回。
実際は面倒くさいよ。マジで。
でも長男も小さかったからちょっとでも食べてくれたらって思いで
中学から食べれる時は食べたいようにしてきた。
おかげで中学の3年間で約27センチ伸びてた(この間ちゃんと計算した結果だから確かだよ)
でも全然太ってないでしょう?
なんせあの体脂肪(覚えてる?)やん。

あ。睡魔な。
そら想太君の年ではそうやろ!!
でもな。そのうち長男みたいに
「食う・寝る・遊ぶ」
になるかもよ♪
(この食う寝る遊ぶって今でもわかるのか?)
2008/07/10(木) 23:42:58 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うちの旦那みたいだ~(笑)

腹減った~お菓子ないの? 小腹が~。。。
ブツブツ。。。

もう少し静かに食べ物を探していただきたいものです。


あと、あち~あち~うるさいっす。
よけい暑い。。。


お金ないし暑苦しいだけだな~。。。我が家の夏は~。。。。。。
2008/07/11(金) 00:05:31 | URL | junna #-[ 編集]
もう、そんな時期なんだね(他人事過ぎる??)
想太君、痩せの大食い!?
成長期だから食べるよねー。
私はとっくに成長期過ぎてるのに食べるよねー・・・・・。
ごめん。こんなコメント求めて無いってネ☆
おかんさん頑張ってぇ~!!
2008/07/11(金) 00:33:33 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ニノさんへ
あ~( ̄_ ̄|||)
来ますかぁ~( ̄_ ̄|||)
今年はビシッと頑張るんやね!
それだけ遠いのなら、来る前に電話を入れてからくるっていう風に約束事を決めてみたら?
向こうのお母さんに、そう言ってみてもいいんじゃないかな?
突然来られても困る時あるやん?
そのくらいは言ってもいいと思うで~!


miyさんへ
すっと家にいる間は、それが当たり前だか、ペースが出来てるやん?
それはそれで何とかなんねん。
が、いつもいない奴がいると、ペース崩れるで~( ̄_ ̄|||)
ものすご~く、フットワーク悪くなるわ( ̄_ ̄|||)
一喜くらいなら、千笑とひとまとめでやれるから、何とかなるんだけど、
想太はひとまとめにはできんからなぁ~。
余計、ペースが崩れるわ( ̄_ ̄|||)


つなうさんへ
じゃ、おにぎりだけでも事前にたっくさん作っといて、冷凍しておいたら?
それだけでもすいぶん楽やで~!
でも、たしかに、ゆっくり喋る」時間は必要やなぁ。
あたしは、それが保育所迎えに行った後のドライブやしなぁ。
だから、一喜とはゆっくり喋れる時間があるんだけど、
想太はずっとおろそかになってるわ~( ̄_ ̄|||)


junnaさんへ
ウチの旦那は、お小遣いでお菓子買ってきて、コッソリ隠し持ってるの。
それをボリボリくってる。
んで、休みの日は、全員あたしに押し付けて、寝室を立ち入り禁止にして、
丸一日カーカー寝てる(怒)
ムカつくやろ~!?


ひなっちのママさんへ
あたしもずっと育ち盛り。
えぇ、横に(笑)

もう、そんな時期やねんで~!
自分が体験しないと、実感沸かないよね~(笑)

想太、マジで痩せの大食いになってる。
食べても太らんなんて、うらやましすぎるわ!
っちゅ~か、その量を消化するほどバタバタしてるわ。
ただ、家の中でするなって感じやで!
2008/07/11(金) 01:34:24 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/556-3a2663ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
