おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
パソコンに詳しい人、助けて!


あのね、3日くらい前から、パソコンの調子がおかしいの。
本体がおかしいって感じじゃないんだよね。

えっと、たとえば、コメントくれた人のところに訪問しようと思って、
履歴クリックしてジャンプしようとするでしょ?
そしたら、1秒くらいは繋がるんよ。
その瞬間、下の画面が出るの。

おかしい1


とにかく頻繁に出る。
で、OK押したら、『ページを表示できません』ってページに行っちゃうの。
そこで更新ボタンを押すと、ブログページが見れる様になる。
これ、履歴開くたびになの。
尋常じゃなく、面倒臭い事になってる。
続きを読むを読もうとして、クリックした時にもなるの。

日中より、夕方以降の方が頻度が高い。
高いって言うか、ほぼ100パーセント。



で、たまに、下の画面も出るの。

おかしい2


これ、あまりに一番上の画面が出るから、
ツールの中にある、「接続の問題の診断」でチェックした時の画面。
普通の時は、「接続に問題ありません」ってな画面が出るんだけど、
たまに、上の画面が出るのよ。
接続とか、まったく何も触ってない状態で突然現れる。
で、何回も再検査してると、急に「接続に問題なし」になったりする。

問題なしが出ても、1番上の写真の画面は出るんだけどね。



あと、ブログを読み終わって、右上の『×』を使って消そうとするでしょ?
そしたら、下の画面が出るの。

おかしい3


これは、今日突然出始めた。
もぉ、さっぱりわけがわからない(T-T)

おかしくなり始めた3日前にした事は、「skype」をダウンロードした事と、
「GOM PLAYER」をダウンロードし、DCDに録画していたドラマを見ようとした事。
この時、ドラマ、48秒しか見れなかった。
なんかね、勝手に48秒後に一時停止しちゃうの。
で、その続きが絶対に見れないの。
その時の画面は写真に撮ってないんだけど、
「残りのバッファリング10秒」とかいう文字出てた。
何度やってもそう。
コレも謎なんだよね。
わからんまま、ダウウンロードして、使おうとしてたから。




とりあえず、3日前にいつもと違う事したといえば、
この二つだけ。


パソコンが、まったく分からないあたしとしては、
今、メッチャクチャ困っている。
みんなのところに顔を出しに行く時間がものすごくかかりすぎて、
回れないところがいっぱい出てきている。
検索画面で検索する時も同じ状態なので、ものすごく時間がかかってしまう。
それどころか、こうやって新しい記事を書いてるでしょ?
それを投稿する時、同じ画面が出ちゃうの。
新機能で勝手に下書き保存するようになったやん?
コレにどれだけ助けられてるか。
新機能で「これ、めっちゃ使えるやん!」って思ったのはコレだけやわ。

とにかく、今、めっちゃ困ってます。

上のを読んでもらって、解決方法がわかる人いる?
このど素人に、わかりやすく説明してはもらえないでしょうか?
ほんと、お手数で申し訳ない!

色々検索して、解決方法を探したんだけど、
書いてある事が理解できなかったの(T-T)


お願い! 誰か助けて~(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわ、大変なことになってる~!!
私、パソコンのことよくわからないんですよ(T.T)
誰か~。
おかんさんを助けてあげてください~!!
2008/07/05(土) 04:54:03 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(?´・ω・`)ナニナニ  これは何!?
きっと私はおかんさんよりもPC詳しくないと思うから
何のアドバイスもしてあげられないけど、
一刻も早く修復できる事を祈ってます!
誰か解決できる人が現れますようにっ (>人<*)ォ願ぃ…!!!
2008/07/05(土) 06:37:49 | URL | そら #-[ 編集]
大変ですね。
うちもチョコチョコ接続が切れて困ってます。(><)
これは、物理的に切れかけてることが多いからだと思うんだけどね。(^^;)

で、分からんけど検索してみました。
この方法は試してみました?
http://okwave.jp/qa4078840.html

あと、GOM PLAYERは
- 動作に必要なソフト -
Direct X 最新バージョン(8.0以上)
とあるけど、入ってます?

それとパソコンの容量とか十分にあります?
「ビジーです」っていう画面、容量が少ない時に見たような気が・・。
情報を処理し切れてないと思うんですけど、skypeって常駐して常に何か処理してる?

とりあえず、分からんけど思いつくことを並べてみました。
早く直るといいですね。
2008/07/05(土) 09:52:32 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
私もPC調子悪い言うてたやん。
一番初めの画像のやつ、よく出てくるんよ。
どうなんやろなあ。
私もさっぱり解からへんの。
これ出ると、イライラせーへん。
いちいち中断されるしさ。
私も時間かかってしょうがないわ。
2008/07/05(土) 14:19:23 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
!!
なんと!
私もさっぱり分からない~

ん~おとんぶわー先生に聞いてみる?
彼、昨日から静岡だからね~
でも早く復活したいしね。

なんとか踏ん張ってほしいところです~
2008/07/05(土) 17:07:26 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは

読んでて気になりコメントしてます。
私も詳しくは無いのですが、経験した事です。
「Skype」等のメッセンジャーや通話ソフトなどダウンロードすると処理速度が遅くなる時がありました。
まずは、「Skype」を削除してみてはどうですか。
かなり良くなると思いますよ。
2008/07/05(土) 23:01:32 | URL | ドテチン #Qm9n6muU[ 編集]
うちもこの前なんの予告ナシに「ブチン」ってパソコンが切れた・・・。原因は分からず。
最近、やけに重たいし開きにくいし調子悪いみたいー。

全然役に立てなくてごめんちゃい!!
2008/07/06(日) 01:05:40 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
はじめまして
GOMプレーヤーとIEの何かとかちあってるんじゃないかな?
たぶん、windows Updateでなおると思うけど?
2008/07/06(日) 17:21:03 | URL | れーな #-[ 編集]
まとめて返事でごめんなさい!

ドテチンさん、れーなさん、
始めまして~!
そして、みなさ~ん!
アドバイスありがとうございます!
今、皆さんが書いてくれた方法を一つ一つやってみて、様子を見てます。
今は、最終手段のアンインストールを実験中!
なんや、さっぱりわからんわ~( ̄_ ̄|||)
いらん奴を捨てていこうと思ってみてみても、どれがいらん奴なのかがわからない。
パソコンに詳しい人って、ホンマにめっちゃ尊敬するわ~!
困った時、記事に書いた事でみんなが助けてくれる。
ホンマにホンマにありがたいです!
みんな、ホンマにありがと~!
2008/07/07(月) 00:23:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/551-0bd7d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
