おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日、お肉屋さんに行ってたんだけどね、
笑福で牛の写真UPしてた事あるでしょ? そこです)
ここ、子供が一緒だと、くじを引かせてくれるの。
子供1人に付き一回。
割り箸の先に赤いのが塗ってあったら当たり。

ここ、あたりの率が高いのよ。
やっすいお肉買いに来て、子供2人ともが当たりを引いたら~、ボロ儲け!!(笑)

当たりだと、こんなんもらえます。

肉屋のあたり
 左側が、
 中に入ってるオマケね!

 食べられる前に、
 もらってすぐに、
 車の中で撮影しちゃった!

 一喜が、
 「写真撮るんでしょ?ハイ!」って
 貸してくれたの。
 サンキュ~、一喜(≧∀≦)


袋によって、入っているおもちゃが違うので、
大きなかごの中から自分たちでゴソゴソして好きなのを探します。

今日のかごの中、女の子のおもちゃが多かったのよ。
2人とも選ぶのに時間がかかるかかる( ̄_ ̄|||)
他のお客さんもいなかったので、
レジのお姉ちゃんも、「どれがいい~?」とか言いながら、
ゆっくり選ばせてくれてる。



「カズ君、これ~!(≧∀≦)」



選んだ物を見てビックリ。
女の子のおもちゃ。
いや、それはええねん。
どんなおもちゃかって言うと、ピン止めとかゴムとか入った、髪の毛おしゃれセット!
よりにもよって、一喜がそれ選ぶかっ!



「あんた、どこに髪の毛あんねんな!」頭スパーン!





その瞬間、「ブッ!」って聞こえた。



オナラと違うで~!


顔を上げると、さっきまで子供の相手をしてくれてたレジのお姉ちゃんが、
後ろを向いている。
んで、肩が小刻みに揺れてる。



チロッ。




たま~に一喜の方を振り返る。



ンプッ!



また、後ろ向く。



背中が揺れている。




「お姉ちゃん、笑うなら笑ってもええんやで~。」




突っ込もうと思ったんだけど、
近くに店長さんがいる様で、大声で笑うに笑えん状態らしい。


すまん、お姉ちゃん!
さずかし、苦しかろう。



ガキ共!さっさと選びやがれ! ずらかるぞ!!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
それは笑いたくなりますよ~。

将来、どうです?
一喜君とおかんさんのコンビで漫才。大丈夫、ネタは笑いの神様がつういてるから絶えることはないはず!(笑)
2008/07/04(金) 04:53:15 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いいねぇ^^そういう子供が楽しめるの♪

カズくん・・・何を思って、それ選んだんやろ(;´▽`A``
2008/07/04(金) 06:24:28 | URL | yuritan #-[ 編集]
いいですね!そういうおまけがあるお店って最近ないし
すっごく喜ぶね~!!
二人とも当たりなの?
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
一喜君、千笑ちゃんの為に選んだのかな?
ま、女の子セットの方がかわいく見えるよね!!
レジのお姉ちゃんも(笑)
ほんと毎日楽しそうですね~
2008/07/04(金) 08:06:13 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
あはは(^^)おかんさんのつっこみ私も生で見てみたい~。楽しそう♪
2008/07/04(金) 10:30:30 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
ないものねだり♪
しかし、その選択は罪やね・・・
2008/07/04(金) 10:31:19 | URL | mamadevil #-[ 編集]
お姉さんも 笑いを必死にこらえるのが
大変やったやろうね~。
でも、一喜君、なんで髪飾りの入ったのを
選んだんやろ~?
やっぱり、神様降りてきたんかな~
2008/07/04(金) 10:55:17 | URL | みやび #-[ 編集]
お肉屋さんでそんなサービスがあるなんてスゴイね~(笑)
確かに女の子の物って色的にも目を引くからつい選んじゃうかも。
でも髪のおしゃれセットって・・・(≧ω≦。)プププ
髪短いのにね~(笑)
そりゃ~お姉さんも笑いこらえるの必死になっちゃうよ(笑)
2008/07/04(金) 11:08:25 | URL | そら #-[ 編集]
↑じゅあもんママさんのコメントにあるように、
いかがですか?親子漫才\(^o^)/

どうも~~~、一喜でース、おかんでース、と、手を叩きながら走って登場・・・みたいな(^◇^)
もちろん、ボケは息子、突っ込みは母で(^-^)

肉やのお姉さん、家でもこの話してるよ、きっと(笑)
2008/07/04(金) 11:11:00 | URL | ニノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 13:49:38 | | #[ 編集]
将来有望なギャル男やな。
なんやったらうちの長男に弟子入りする?
きっと可愛くしてもらえるよ♪
あ、条件は「髪」があること!(爆

うちの近所の散髪屋さんもお菓子くれるんだよ~。
こういうのがあるとうれしいよね♪

でもうちの子達は美容院でカットするのでそこではしてないけど・・・。
ダンナがやってもらってるけどさすがにおっさん大人にはくれへんわな。
しゃ~ない。
2008/07/04(金) 14:57:02 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あはは~♪
昼寝中のチビのそばで笑うのこらえちゃった。
きっとお肉屋さんのお姉さんと同じ感じ?
おかんさんちって、いつもたのしそうですね~。

以前、ちょこっと離れたところに10円のコロッケやさんがあって、そこは、子供が行くとうまい棒くれるの!
10円のコロッケ買って10円のおまけってすごいでしょ?
今は、コロッケやさんが新築しちゃって、30円に値上がりしちゃったけど、うまい棒はまだくれるみたい。
おばあちゃんのコロッケみたいな素朴な味。
また食べたくなってきちゃいました。
2008/07/04(金) 16:36:39 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
こんばんは!
レジのお姉さん
苦しかっただろうなぁ(笑)
想像して私も
笑っちゃいました!
応援♪
2008/07/04(金) 20:48:45 | URL | たこぴー #-[ 編集]
にゃははーっ!
そういう時は遠慮せずに笑うに限る☆良いお姉さんですね~。
2008/07/04(金) 22:12:33 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
このお肉屋さん「や●●●●」ですよね。
おまけくれるんですか?知らんかった。
しかし・・・
一喜君とおかんさんのやり取り
是非、生で見てみたいです。
2008/07/05(土) 00:08:42 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
すんません。笑ってしまいました。

ぽちぽちいっぱい押しときまーす。
2008/07/05(土) 07:02:59 | URL | ぴよまま #-[ 編集]
まとめて返事でゴメンね!

いや~。
人の背中があそこまで小刻みに揺れるの、始めて見たわ(笑)
漫画の中だけの事やと思ってたら、ホンマやってんなぁ(笑)
我が家では普通の会話やねんけど、他所の人から見たらおもろいんやろうか?
親子漫才?
違うって!
コレが我が家では普通の会話なんやって!
ウチ、変わってんのか?
2008/07/05(土) 21:52:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/550-a40a176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
