おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
金曜は保育所の「親子で遊ぼう!」というイベントがありました。
これ、年に2回ほどあります。
この日は、各教室に色んなゲームやら、おもちゃやらが置いてあって、
それを使って親子で遊ぼうねってな事なんです。
今年は、外での遊びもあったんです。
毎年、室内だけだったので、一喜の靴、油断してました( ̄_ ̄|||)

園庭は、いつもならお日様カンカン照りで、日陰はないのですが、
今年は、テント状にかんれいしゃ(畑なんかに張ってある、日陰を作る黒いネット)が張ってあり、
なかなかいい感じ!

P1030553.jpg


 千笑はゴックン飲んじゃうので、
 横から兄ちゃんのシャボン玉を見学。

 影がライン状になってるでしょ?
 この上に張ってあるんです。


P1030555.jpg


 アッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
 カズ、間違いなくカメラ狙ってるやろ!(` 曲 ´)

 後で覚えとけ!


金魚すくい

始めは一喜の横で、静かに見守ってたんですけど、
どんどん家での女王様ぶりを発揮。


「あれ!!(ノ`△´)ノ」


一喜に指示を出し始め、しまいには、自分の参加する始末。


「君、兄ちゃんの参観に来たのだよ・・・( ̄_ ̄|||) 」



お次は、室内。
おままごとに部屋というとこに入ってみました。

2人でままごと 一喜、なかなか慣れた手つきで料理開始!
 この間、指を負傷したのに、
 まったく懲りてないんです。
 毎日、「カズもやりた~い!」の連呼。

 これからの男は、料理も出来ないとね!

 そして、母に楽をさせてくれ!

 ん?
 何か間違ってるか?


一喜カレー

 で、持って来たのがコレよ、コレ!
 なんだと思う?
 カレーだってさ。
 錠剤のカレー。
 コロンコロンよ?
 コメントに困るやろ?


 「・・・・かなり、粗引きなんやね( ̄□ ̄;)」


 母、いっぱいいっぱいのコメント。



今度は、もっともっと小さいこのクラスに移動。
ここは、小さい子が喜びそうなおもちゃが集めてありました。

千笑いちご組

この部屋は千笑が喜びましたよ~!
千笑の年齢にドンピシャリ!
モクモクと遊んでます。

あ、右側の写真のおもちゃ、ウチにもあったんです。
妹が、一喜の1歳の誕生日にプレゼントしてくれたんですけどね、
一喜、階段みたいに登ろうとしましてね・・・・( ̄_ ̄|||)
バッキバキに破壊です。
段、子供が階段代わりに登ってくる事を想定して作られてません。
えぇ、アタシも想定外でした(T-T)

妹よ、カズ、結構早い時期に破壊しよったで!
今度、一喜に会ったら、「物を大事にせんかい!」とガッツリ怒ってやる様に!

千笑と一喜

 二人揃ってモクモクとです。
 静かでいいです。


 この間に、

   母を昼寝させてください(T-T)





最後はこの部屋!
この部屋で、「やっぱり一喜はおもろいわ」と再確認。

もぐらたたきー千笑


 もぐらたたきで~す!

 出てくるモグラを、ピコピコ叩け!


 あれ?一喜は?



もぐらたたきー一喜



  こっちにいてます!


 「今、忙しいの!(` 曲 ´)」



一喜、もぐらたたきに来て、モグラを出す方に没頭。
こっちの方が楽しいらしい。
変わってる(((゜д゜;)))


最後の方、自分の頭も出してましたからね~(笑)



ん?
写真はって?
ないよ。



だって、母、ピコピコハンマーで、


一喜の頭ピコピコするのに必死だったもん(笑)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
粗引きカレー!(笑)

小さい子のクラスでの様子、
千笑ちゃん夢中で遊んでますね~。
もくもくと遊んでる姿、かわいいv-10

このもぐら叩き、いい~!!
私も遊びたい!
家で作れないかな~。
無理かな~。(ちとでかすぎるかも・・・)

あはは、一喜君、自分の頭出すなんて~!
うんうん、一喜君ってやっぱりおもしろい!!
2008/07/01(火) 05:00:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
楽しそうなイベント~♪
私的には粗挽きカレーが気になる(笑)
コレは何で作られてるの!?実?
手作りカレーを持った一喜君の写真可愛いねぇ ((*´∀`))

モグラたたきも楽しそうだわ~♪
一喜君モグラをピコピコしたいです(笑)
2008/07/01(火) 05:55:31 | URL | そら #-[ 編集]
こういうの良いですねーー!!
うちの保育園にはなかったわー!
最後のもぐらたたき、一喜くん、自分の頭出したんかな?って
思ったけど、なんや、もぐら出す方か。って思ったら最後のコメントで
やっぱり頭出したんかい!!って嬉しかったぁ(>▽<)
2008/07/01(火) 06:58:28 | URL | yuritan #-[ 編集]
一喜クンの「おりゃ~」の写真に笑ったわ~!(^^)!
うちの子たちも、きっと長男がこっち側で
次男に叩かせると思うわ(笑)。
 
で、やっぱり母も参加がおやくそくよね(笑)。
2008/07/01(火) 09:37:20 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
こういうイベントなら大歓迎ですよね~(^^♪
うちの保育園のイベントは 何もかもが中途半端でかなり不評・・・
親も子も楽しいイベントでないと 参加する方も参加しづらいですよね。
2008/07/01(火) 10:01:30 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
これ、一太も頭出すかも♪
小さい子向けのオモチャもあるの、いいですね。^^
2008/07/01(火) 11:27:30 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
こんなイベントがあるなんて楽しいね~
しかし、粗引きのカレーって・・・
何だか鹿の糞に見えたのは私だけ??

もぐら叩きのモグラを出す方。
一喜君 仕事人やね~♪
2008/07/01(火) 13:37:20 | URL | みやび #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
家でも出来ると思うで~!
もっと小さいのを作ったらええやん。
割り箸の先にモグラ付けて、ちっさいハンマーでポコポコしばこう!
2人とも、ごっつ~盛り上がりそうやなぁ(笑)


そらさんへ
何かの木の実だったよ~。
始めて見た木の実だったわ。
なんなんやろ?

一喜モグラ、おっそろしく動き遅いで~(笑)
しばき放題だったわ(爆)


yuritanさんへ
こういう事では、期待を裏切らん子やで~!
tまに、期待以上の事があるからビックリするけどな(笑)


みーちゃんのママさんへ
頭に汗かきながら、せっせとモグラ出してたで~(笑)
母も、せっせと一喜をどついてたけどな(笑)


ひびたろうさんへ
ウチの園は、結構力作ぞろい。
先生、かなり前から張り切って準備してるしなぁ。
親の目から見ても、よく出来てんなぁって思うもん (b^-゜)


みいさんへ
同じ様に、みいさんもしばく?(笑)
やってくれって言ってるようなもんやんなぁ(爆)


みやびさんへ
鹿よりもでかいわ。
一喜のくらいかな(笑)
モグラ、頭皮にプツプツ汗かきながら、頑張ってたで~!
職人の様だったわ(笑)
2008/07/01(火) 15:10:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
いやぁ~、PCやっと復活したよ~(笑

もぐら叩き・・・楽しかったんやろね・・・
画像撮る事忘れるくらいに・・・(爆

今日からまたヨロシクね!!
2008/07/01(火) 16:32:41 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
初めて遊ぶおもちゃだと、子供の食いつきいいですよね~。
ほんと、それだけ家で集中してくれりゃ母は寝れるのにって感じ。
かといって家にずっとあると飽きるしなー。
年2回と言わず、もっとやってほしいくらいのイベントですね!
2008/07/01(火) 17:06:53 | URL | ゆかち #-[ 編集]
今日も可愛い写真♪沢山あって嬉しい~~~\(^o^)/
本当、楽しそうな雰囲気がびしばしと伝わってきますよ。
一喜君は本当に感性豊かですね!
普通は裏方に回る事なんて思いつかないのでは?
将来、良い仕事人になるかも???
2008/07/01(火) 18:38:38 | URL | ニノ #-[ 編集]
こういう参観は楽しくて良いですね♪千笑ちゃんも楽しそう~。
一喜君、人を喜ばせる事が好きなんだね。モグラ操作に夢中になるなんて☆頭出すところが一喜君らしいなぁ。
2008/07/01(火) 21:27:29 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
明日からちょっと忙しいので今日訪問しま~す
いつも拙いBLOGに来ていただいて感謝です♪

子どもの「良いおもちゃ」の条件は安い、おもろい、硬い?v-411

一喜くんはえんたーてーなーですねぇ。人を笑わせたり、楽しませたり、料理ができたり。そのままお父さんになると重宝されますよ~v-410
と芸人のおとんぶわーは言うv-218

それでは芸を磨きにいってきま~すv-266
2008/07/01(火) 22:58:56 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
あはっ!!
一喜くんモグラたたき…ってか、モグラの係チョーかわいい!!
ってか、おかんさん写真うまいですね!
私、こういう決定的瞬間みたいの絶対とれないの…。
撮ろうと思うと、時すでに遅し…。
2008/07/01(火) 23:07:01 | URL | miy #-[ 編集]
ゆっちさんへ
パソコン、よ~壊れんなぁ(笑)
次壊れんのはいつや?(爆)


ゆかちさんへ
外でお仕事してる人には、お休みしなくちゃいけない日が増えるので、
それはそれで大変なんやろうなぁ。
それを考慮しての回数なんと違う?


ニノさんへ
一喜には、モグラ出す方が表舞台(笑)
ホンマ、おもろい子やわ~(笑)


ひなっちのママさんへ
人を喜ばすって言うか、自分が一番楽しんでたで~(笑)
その子によって、何が面白いかがバラバラやし、
おもちゃ選びも難しいわ( ̄_ ̄|||)


おとんぶわーさんへ
ウチのおもちゃ選びの基準は、
「安い・3人で遊べる・丈夫」ですね~(笑)
バラバラに3つ買うよりも、1つで3人遊んでくれる方が、収納場所を取りませんしね (b^-゜)
2008/07/02(水) 11:01:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/03(木) 00:03:45 | | #[ 編集]
管理者のみさんへウチのは一喜がお腹に入ってた時に買ったし、
4年位かな?
モニターは壊れたし買い換えたけど、
今パソコンに壊れられるとめっちゃ困るわ~(T-T)
2008/07/03(木) 16:43:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/546-08363a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
