おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
1周年企画に、たっくさんの応募、ありがとうございました!
抽選、ちょっと待ってね~!
この2週間ほど、ずっとか~ちゃんの病院通いの足に使われてるので、
ゆっくりした時間がないのよ。
景品もまだ買えてないの。
抽選は早めにしようと思ってるから、当選した人は発送は少し待ってね!




ずっと前に何かのテレビで見たんだけど、
最近、ものすご~~~~~~~く気になっている。





お風呂に入った時、自分の指、どうなってる?




テレビで見た話だと、お風呂に入ると肌が水分吸い込むやん?
子供の場合、最初からお肌ピッチピチだから、
お風呂に入る事で、水分が入りすぎて、シワシワになるんだって。

んでね、お年寄りの人の指、最初からシワシワってなってるやん?(人によるやろけど)
最初からシワシワになってる人がお風呂に入ると、
肌に水分が入って、いい感じになるんだって。
つまり、ピンと張った綺麗な肌になってるのよ。


テレビの中で実験してた。
ば~ちゃん、シワなくなってたよ。


何年も前に見たテレビなんだけど、
この間、急にこの事を思い出したのよ。



お風呂に入って数分後、一喜の指を見せてもらう。


うわ~、シワシワだぁ!


千笑の指は・・・・・・


シワシワシワシワだぁ!



と、くれば、次はアタシ。



ヒェェェェェ!緊張する~~( ̄□ ̄;)ドッヒャ~



このテレビを見た頃、確かにあたしの指はシワシワになってた。
なってたよ~。
うん、なってたなってた。
あれから何年がたったんだろう・・・・・。
あたし、まだまだ若いよね?
ピッチピチだよね、体が。
いや、違う。
間違った。( ̄_ ̄|||)
指だよ、指。





そ~~~~~っと、自分の指を見てみる。
真横くらいまで手首を返した時、
指の腹にデコボコが見える気がする。





よしっ!トリャーーーー!(ノ`△´)ノザッバーーン!





デコボコあったよ。










ちょっとだけ。







うっそーーーん! これだけ?!(((゜д゜;)))ガクガクブルブル




先に一喜たちの指を見ているせいなのか、シワシワが滑らか。





ギャーーーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll) どういう事ですかッ!





風呂で叫んだら、うるさいっちゅ~の!(` 曲 ´)



あ、読みながら笑ったね?
「私は大丈夫!」なんて思ってるね?
今日、お風呂に入った時、指見てみ?
緊張するで~!
ドッキドキやで~!





そして、同じ様に叫ぶがいい!!( ̄‥ ̄)=3フンッ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
知らなかった!
あのシワシワ感は若者ならではだったんですね!

今日のお風呂、なんだか怖いです・・・。

2008/06/19(木) 05:24:32 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ゲッ!私シワシワになりませんけど!?
何、アレは若者特有の現象だったの?
ヤダ~、ヤダ~!!

2008/06/19(木) 07:29:30 | URL | そら #-[ 編集]
お風呂に入ったらみんなシワシワになるもんだと思ってた!!
違うんだ・・・
そう言えば・・・心当たりが・・・
あるはずないわ!!と思っておこう。
今日は・・・まだ朝だけど夜はシャワーにしようかなあ。
でも気になるわ(笑)
2008/06/19(木) 08:11:56 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
ふふふんっ
もう今更だもんねっ
あきらめも肝心よっ
 
開き直ったもん・・・
(そっと手を見る・・・)
2008/06/19(木) 08:56:23 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
しばらくお風呂に入りたくない衝動に駆られる私・・・
ノミの心臓な私には刺激が強すぎです・・・。
あぁ、シワシワ・・私もシワシワが欲しい・・・
2008/06/19(木) 09:36:59 | URL | ニノ #-[ 編集]
そうそう!
私、小さい時におばあちゃんとお風呂に入って
私の指はシワシワやのに、おばあちゃんの指は
ツルツルになっててん!

確かに、私もだんだんシワシワが滑らかに
なってきてるような・・・・・(汗)
2008/06/19(木) 11:38:46 | URL | みやび #-[ 編集]
朝に携帯で見てたら
「シクシク」
に見えてて何か悲しいことがあったんか!?
って思ったのよ。
そしてずっと読んでいったら
あ~~そうか~~手にシワができないからシクシクなんだ~~と思って
反対に「シワがないならいいじゃんかよ~もしかして私にケンカ売ってる?」
とか思って今PCから見たら・・・。

「シワシワ」
かよっ!
って自分で突っ込んだわ。

そっかそっか。
どうりでお風呂入ってもシワができてないと思った。
現実を突きつけられたお勉強ができました(T_T)
2008/06/19(木) 11:59:12 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
三男くんと一緒にお風呂入ってたら、
三男くん、いつも手がしわしわになるし、長い事つけすぎなんかな?って
思ってたんですよーー!
ええ事聞いたわ~♪
そういう事やったんかぁ(>▽<;; アセアセ
私はどうやろ???
今度じっくり見てみよう(笑)
まだピチピチやし大丈夫かな(o≧▽≦)oウケケ
2008/06/19(木) 13:52:28 | URL | yuritan #-[ 編集]
シワシワあるで~!めっちゃ立派にな。






ほら。。。目じりとか・・・・(泣)



ええもん、ええもん!!
と開き直ってみる・・・(涙)


それはそーと、この前のカラオケオフで化粧してるやろ??
ビックリしたわ~
(って今頃気付くな??)
2008/06/19(木) 14:19:28 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 14:36:48 | | #[ 編集]
じゅあもんママさんへ
フフフ。
ビビるがいい!
そして、叫ぶがいいさっ!
アーーハッハッハ!(笑)


そらさんへ
ならんってか!?
と、言う事は、乾燥しているのだよ!
今のうちにお手入れお手入れ!
手が老けてると、グ~ンと年上に見られちゃう事多いで~!


のりちゃさんへ
頭洗ってるだけでも、シワシワになる人はなるで~!
ソ~ッと見てみ?
叫ぶから(笑)


みーちゃんママさんへ
諦めるな!
まだまだ大丈夫だ!
蒸しタオルでくるんでみるとか、保湿力の高いハンドクリーム付けてみるとか!
手が綺麗だと、若く見られるぞ!
ファイト!


ニノさんへ
風呂に入らなくても、食器を洗ってるだけでもシワシワが見れちゃうよ~(笑)
気になって仕方がなくなると思うで~(笑)


みやびさんへ
Σ( ̄ロ ̄lll)
滑らかになってきてるんか!
今から手入れや!
あの頃の手を取り戻すんじゃーーーー!!


つなうさんへ
泣いてるぅぅぅーーー!
「オイラの胸で涙をお拭き」
って、んな事言わずに、手入れじゃ手入れ!
手と首が老けると、一気におばさんぽくならん?
ここで食い止めるのじゃーー!


yuritanさんへ
喧嘩売っとんのかいッ!
ホンマに若いからくやしいわ(T-T)
そんな事言ってる人に限って、お風呂場で叫ぶ結果になったりするんやで~(爆)


お気楽ママさんへ
目尻のシワは、気にならんわ~。
よく笑った証拠やしなぁ(笑)
幸せシワや!

化粧、メールで書いた通りや。
口紅のみや。
ファンデなしや。
元がベッピンさんやから、コレで十分や!
(まだ言うかッ!(爆))


管理者のみさんへ
この際、顔面も常にお湯につけとこうか!
って、死んでしまうわっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
2008/06/19(木) 19:07:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うわっ・・・。
これこわいな~・・・。
けど記事を読んでしまった以上はやっぱり一度は試してみたいし・・・。
お風呂の中でもし肌がピチピチになってもお風呂から出たら又戻るんやろな~・・・。
2008/06/19(木) 21:52:59 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
初耳ですぅ~!
お風呂でて1時間後位に読んだので、う~ん、はっきり判明しないなぁ?きっと、明日からも、この情報は1時間後にしか思い出さないだろう…。って、だめだよね?!現実から目をそむけちゃ!
2008/06/19(木) 22:57:36 | URL | kumi misora #-[ 編集]
こんばんは!
気になる~!
やってみるしかないね!!

マイメロの国はいいねv-22
でも、そこに行く~!って言われそうな気もする・・・
応援♪
2008/06/19(木) 23:18:01 | URL | たこぴー #-[ 編集]
長い時間お風呂はいると体重が増えるんですよ。
普通は減るはずなのに???

僕ですか?
めっちゃしわしわですよ。
もうそんなに若くないですけど。
ひょっとしてデブは吸水するんかな?v-411

似たようなことで
プールに行った時、高校生の肌を見てドキッとしたことがあります。(いやいやそういう意味ではなくてv-411
女の子が目の前で水から上がったとき確かに見たんです玉のような水滴を!
自分の体見たらまったくはじいてないんですよv-410
それだけでもショックだったのに一緒に泳いでいたギターの弟子(高校生)が

顔だけはじいてますよ

とりあえずどついておきました
オイリー過ぎて顔は弾いてたみたいですなv-406

ん?
これでお風呂の「楽しみ」が二重になりましたかな?v-415
2008/06/19(木) 23:27:53 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
日菜はシャワーでもシワシワになっているな・・・そういえば。

自分の事は気にした事無かった。
それだけに明日の入浴が怖いかもー☆
ピッチピチになっていたら・・・
がーーーん!!
声にならない驚きがあるよなぁ。
2008/06/20(金) 00:40:30 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
とりあえず報告しておこう。

シワ出来たで~
指にクッキリとな。
てか私、長風呂なんよ。
冷え性やけん、ゆーーーっくりぬくもらなイカンの。
入る時間にもよるんかな??

2008/06/20(金) 00:42:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
yukoさんへ
乾燥してきたら、また戻っちゃうだろうね。
常に霧吹き使って湿らせとく?(笑)


kumi misoraさんへ
さぁ、勇気を出して見るべし!
そして、凹むべし!(笑)
凹み仲間募集中!(爆)


たこぴーさんへ
そういう時は、「マイメロが良い子のところにだけ、順番で呼びに来てくれるんだよ~。
来た時に悪い事してたら帰っちゃうんだって。
いつ見てるかわからないから、いつも良い子にしとかないとね!」って、
言っておくんだよ~ん!
一石二鳥やろ?(*^-^)b


おとんぶわーさんへ
あたしも増えますよ~(T-T)
きっと我々、スポンジの様な体なんですよ。
水分吸いまくり。
つらいっすよね~(T-T)


ひなっちのママさんへ
ソ~ッと見てみるんや!
あ、自分で指の肉集めて、シワ作るのは反則ね!(笑)


お気楽ママさんへ
うっそ~んΣ( ̄ロ ̄lll)
あ、でも長湯なんやなぁ。
水分の入り過ぎってのはあるかも。
あたし、そんなに使ってないのよ。
千笑抱っこしながらだから、疲れちゃうわけよ。
一喜も横で暴れてるし、想太も「狭い」言いながら、横におるしな( ̄_ ̄|||)
2008/06/20(金) 01:10:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/534-01c01e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
