おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ムフフフフ。
きしょい?
顔が?
うっさいわっ!(` 曲 ´)

実はね、またまたブログと通じてお友達になった人と会ってまいりました!
今回会って来たのは、さるままさんyuritanさん

さるままさんは、車とか電車を使えば会えない距離じゃないという事は、
前からわかっていたんだけど、
yuritanさんは、あたしがブログの記事に書いた場所にたまに行くとのことで、
会えない距離じゃないという事が判明。

事の始まりは、カラオケの事を書いた時に、
さるままさんと「一緒に行きたいね」なんて話してて、
それだったら、両方に共通してて、
しかも会える距離にいるyuritanさんも誘おうという事になり、
連絡を取って、めでたく3人で会える事になったのさ!

土日は家族優先という事で、平日の用事のない日をチョイス!
それが昨日だったのだ!

ウチは千笑、yuritanさんとこは三男を連れて行くという事だったので、
下手に動くと疲れてしまうのと、上の子達の帰ってくる時間もあったので、
会える時間はそう長くはない。

なのでなので、この間行ったカラオケ屋さんのキッズルームを予約。
お昼ごはんもそこで食べちゃう事に。


前にも書いたけど、この部屋は太陽光がよく入るので、
電気をつけなくてもお部屋が明るく、子供たちが怖がらないのよ。
しかも土禁なので、1歳児でも下に降ろして遊ばせてやれる。
しかも、部屋の中に滑り台とかオモチャとか置いてあり、
部屋自体も結構広いので、大人も楽ですし、子供も退屈しません!


さてさて、お2人共沿線が違うので、
あたしが車で各々の路線のカラオケ屋最寄り駅に迎えに行く事に。


朝、「●時に家を出て~」とか思っていたのに、
転がそうが何しようが、一喜がまったく起きない。



保育所に放り込んでたら時間に間に合わん!



母、耳元でそっと呟く。
えぇ、愛のささやきを・・・。


I LOVE YOU カズ~キ。



んな訳がなく、


「一喜、アンタ、保育所行ってみんなとお散歩行くのと、
 お休みして、一緒にか~ちゃんのお友達に会いに行くのとどっちがいい?」



「か~ちゃんと一緒・・・・・。」



じゃ、さっさと起きやがれ~~~~(` 曲 ´)オラオラオラ!



こういうときだけは、ダッシュで起きます。
で、何とか待ち合わせ場所に到着。


まずはyuritanさん。
えっとね、可愛らしい声で、大人し目の、涼しげな美人さんって感じ。
そんでもって、若い。
きっと、シャワーを浴びたら、まだまだ水を弾くはずです。
コンチクショーめ。
あたしも昔はそうだったんだ!
たぶんな。


で、お次にさるままさん。
背、たっけぇ~!
んで、細っ!
お顔はかわいい系というより美人系ですね。
モデルさんみたいです。
誉めても何もでないと言われたので、
誉めるのはこのくらいにしときます。(笑)

もぉね、さるままさん、おっそろしくテンション高いです。
あたしもたいがい高いですが、たぶん、さるままさんには負けます。
見た目と喋った感じは、ギャップありすぎです。(爆)


集まったら、すぐ、カラオケ屋さんに移動!


ダラダラと歌いながら、食べながら、喋りながらって感じ。
こんなんが楽でいいです(≧∀≦)
受付で七夕の短冊とマジックを貸してくれたのですが、
一喜はモクモクとお絵かき開始。

途中、ただならぬ気配を感じ、一喜を見てみると、

今まさに、自分の鼻の下に、ちょび髭を書こうとしておりました。

止めましたよ、もちろん。
緑のちょび髭書いてる息子を、連れて歩くのが辛いです(T-T)


笑いの神様、静かに降りてくるので困ります(T-T)


あ、丸坊主二人揃うとかわいいです(≧∀≦)

P1030510.jpg
  後ろの方で、
  千笑が部屋からの脱出を試みようとしてます。
  油断も隙もあったもんじゃありません( ̄_ ̄|||)

  ま、ドアが重いから、
  千笑の力では開かないけどね~(≧∀≦)
  


もちろん、歌もちゃんと歌ってましたよ!

一喜・千笑




そうそう、また、2人にお土産頂いちゃったんです。
ごめん、あたし、また手ぶら(T-T)

P1030509.jpg


  ごめんな!

  お土産はあたしの笑顔で許して!


でね、yuritanさんのお土産に貼ってあったシールなんですけどね、
一喜、それ見て「お母さん」って言いよりました!!


P1030508.jpg

 母で~す。
 よろしく~(≧∀≦)





って、オイッ!Σ( ̄ロ ̄lll)


     こういう時に正直だと損するぞ!



そうだ!
肝心のお歌なんですがね、
yuritanさんは聞き専門らしく、1曲も歌わなかったんですよ。
んで、さるままさんとあたしの一喜の3人だけが歌ってたんですけどね、
さるままさん、歌うとオペラ歌手の様です。
めっちゃ高音の透き通った声。
うまいっすよ~!!
あ、さるままさ~ん、帰りに車の中で話しててんけど、
さるままさんの声、「もののけ姫」似合うかも!
今度、歌うべし!



あ、この部屋のリモコンというか、コントローラー、
カラオケの視聴が出来るみたいです。
千笑がいじり倒してたら、そんな画面になってました。


ちなみに、千笑が視聴していたのはコレ!




P1030518.jpg



 ♪
   人生楽ありゃ 苦もあるさ~
                     ♪




渋すぎます・・・・・・・(T-T)



『オレはジャイアン』歌う息子2人に、
『水戸黄門』歌う娘。

うちの子達のチョイスはおかしい(T-T)
誰だ!この子達を産んだのは!
あぁ、あたしか。
ほな、仕方がないか・・・・。



最後に集合写真でお開きに。


写真を撮ってくれた店員さんありがとう!
そして、わざわざ出てきてくれた、さるままさん&yuritanさん、ありがと~!
機会があったらまた遊ぼうね!
今度は、そらさんも一緒出来たらええのにな!
そらさ~ん、こっち来る時は連絡してや~!

オフ会2

    うちの子2人とyutitanさんちの三男君。

    んで、大人は左から、
    yuritanさん・さるままさん・あたし です。


    2人とも細すぎ!
    もっと、後ろの方に立って撮りたかったよ(T-T)
 



    (写真公開は本人の了承済みで~す!)
   


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、オフ会多いですよね~♪うらやましいです!
ネットだけでなくこうやって交流が広がっていくのっていいですよね♪

一喜君・・・チョビ髭って・・・あはは。書いちゃっても似合ってたかも。(笑)
2008/06/18(水) 04:47:33 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
昨日はほんまにありがとう~~(>▽<)
昨日、帰ってからさ~、私大人しくないよな~・・・って事、
旦那に話してて気付いたけど!!
私が大人しいんじゃなく、二人がうるさ・・・・
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oキャー!!
ごめんなさいε=(>ε<) プッー!
2008/06/18(水) 06:18:30 | URL | yuritan #-[ 編集]
本物のyuritan、さるままさんだ ( *´艸`)
yuritanは想像通り可愛らしい人だね~。
優しいお母さんって感じ♪
そしてさるままさん、あなたはモデルさんですか!?
その足の長さ少しでいいんで私にもください!
おかめ・・・ゴメンネ笑っちゃいました(笑)

本当に楽しい時間を過ごせたみたいだね♪
次回はぜひそ らも 参加させてくださいっ!
モザイク持参で会いに行きます(笑)
2008/06/18(水) 07:07:38 | URL | そら #-[ 編集]
しっかり楽しんだんですね~
いいなあ。ほんと楽しそうだ。
【嬉】∀`)【嬉】*´∀`)【嬉】≡ヽ(*´∀`*)ノワチョーイ♪
あたし朝っぱらから健と喧嘩してブルーだったんだけど
ここに来てちょっと元気になれたよ。
ちょび髭の写真があったら嫌な事全部吹っ飛んでたかも(笑)
今日ばかりはおかんさんがいてよかった!!
よしっ!がんばろ~。
2008/06/18(水) 08:27:03 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
美人さん揃いですね~♪
楽しそーi-237
ちょび髭、見たかったのになぁ。
おかんさんならネタにするかと(笑)
次回はぜひ見守ってあげて下さい!
2008/06/18(水) 09:34:43 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おー、ベッピンさんに囲まれて~。そりゃ一喜クンも、そんな予感がして保育園拒否したな(笑)

さるままサン、しょこたんに似てなかった?
ギャップがあるとこも、しょこたんチックや~

んで?今日は喉がつぶれてないん??(笑)
2008/06/18(水) 10:00:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
昨日は、ありがとね
車も乗っけてくれてありがとです

運転も男前で惚れました(笑)
歌も激ウマで惚れました(笑)
二回三回と言わず、また遊んで下さい。
次は歌ネタちゃんと仕込んでいくから(笑)
2008/06/18(水) 10:37:19 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
うわぁぁ~~!!
美人さんですね~~\(^o^)/

ブロカーさんてみんな美人でおもしろい方が多いから本当に羨ましいです♪

カラオケのオフ会ってなかなかいいですね!!


2008/06/18(水) 11:04:51 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
きゃ~楽しそう!
おかんさん、あらためて初めまして~!
顔が見えるとまたまた親近感沸きますね!
さるままさんのコメントから察して車の運転も歌もかなりの凄腕ですね!
いや~近かったら是非参加したかったです!
2008/06/18(水) 11:53:26 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
じゅあもんママさんへ
多いって言っても、まだ2回目だよ~。
遠い人にも会いたいんだけど、コレばっかりはなかなかね~。
じゅあもんママさんにも会いたいよ!
もし、そっちに行く機会があったら連絡するから、
こっちに来る事あったら連絡してね!


yuritanさんへ
確かに(笑)
さるままさん、すっごいテンション高いし、
こっちもつられたわ(笑)
次は、どんどん前に出ておいで~!(爆)


そらさんへ
仮面舞踏会みたいなのを持っておいで!
で、そのまま1日過ごすんやで~。
めった目立つから(笑)
ホンマ、こっちに来たら、絶対に連絡してや!


のりちゃさんへ
お役に立てて何より(笑)
ちょび髭、めっちゃ似合いそうじゃない?
それだけに切ないやん?
写真撮ってる場合じゃないでしょう。
全力で阻止したわ( ̄_ ̄|||)


おかーにゃんさんへ
家の中でやってたんなら放置する。(笑)
外でコレやられてみ?
連れて歩くの切ないよ~。
リアル小さなオッサンやからなぁ( ̄_ ̄|||)


お気楽ママさんへ
その美人の中には、あたしも入ってんのか?
あ!目そらしたやろ!!(` 曲 ´)

しょこたんってか?
ん~・・・、もっと大人っぽくさせた感じ。
写真で見るより、本物の方が大人っぽいかも。
こっちまで出ておいで!
生で会えるから (b^-゜)


さるままさんへ
めっちゃ惚れられてるやん(笑)
今度は1号も2号も一緒にな!
1号、楽しみにしとけよ~(爆)


天使ちゃんのママさんへ
だ~か~ら、その美人そろいの中に、あたしも含まれているのでしょ~か?
いやいや・・・・皆まで言うな。
そういう事にしといておくれ。
がんばれ、アタシ(T-T)


yukoさんへ
アハハ(笑)
写真出てくるたびに挨拶してるよね!
あたし、軽トラで配達の仕事してたのよ。
なので、その辺の女の人よりは、はるかに長い時間車に乗ってると思う。
それだけ乗ってれば、運転も慣れるっちゅ~もんよ(笑)
近かったら会いたいよね~。
ただ、遠すぎるって(笑)
近くまで来た時には、ぜひ、ご連絡を!


2008/06/18(水) 16:07:33 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
楽しそうですね。お初の人とは思えずに色々話せるのって素敵!おかん様車の運転教えてください。大阪の運転手はみんな初心者マークに厳しい気がするのよ。次のオフ会報告楽しみにしてます。
2008/06/18(水) 20:38:06 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさん、楽しい時間を過ごせたようですね~♪
カラオケでオフ会☆
ブログを通じて知っているからこそ出来る事ですよね!!

一喜君に千笑ちゃん各々の行動に笑っちゃったよん♪
緑のちょび髭~。見たかったな☆
2008/06/18(水) 21:49:51 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ブログ歴はもう3年目になるんですけどオフしたことないんですよ(*゜∀゜)=3
恥ずかしいがりやwなので
おかんさん達の行動力尊敬です。

あっ、たまにしかコメントしてないんで一周年記念には参加してないんですがおめでとうございました~o(*^▽^*)o~♪
2008/06/18(水) 22:51:36 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは!
オフ会いいですね~!
引きこもりぎみになっている私ですが
たまには、お友達と一緒に
ぱ~っと歌うのなんて
いいですね☆
応援♪
2008/06/18(水) 23:29:21 | URL | たこぴー #-[ 編集]
あ、やっぱりオフ会だったんだ!
さるままさんのとこで予告っぽい記事見て「もしかして?」と思ってたんですよー。

いいな~、すんごい楽しそう♪
オフやるとその後のお付き合いがますます親密になりますよね!
2008/06/18(水) 23:44:33 | URL | ゆかち #-[ 編集]
いってきまうすさんへ
車の運転ですか~(笑)
初心者運転はどこに行っても扱いがきついですよね。
特に、女の人の運転はトロイと思ってる人が多いみたいで、
嫌な気分になる時もありますよね( ̄_ ̄|||)
アタシは大阪・京都・兵庫を走る事が多いのですが、
京都が一番マナーが悪いかなって感じます。
狭い道で避けてあげても、例もなしに通っていくのが目に付くんですよね~。
強引に突っ込んできたり。
ちょっと待ったり、頭下げたりするだけで、ずいぶんと気分が違うもんなのにね。
運転のコツは、いかに上手にサイドミラー等を使えるかってとこじゃないですかね?
バック一つするのにも、サイドミラーやフロントミラーを上手に使えると、かなり楽ですよ~!
あとは、女は愛嬌!
割り込みさせてもらう時も、ちゃんと相手の顔を見て、笑顔で「入れてちょ!」ってアピール。
んで、入れてくれそうなら、笑顔で頭下げたりしてお礼。
これだけで、周りの扱いがかなり違いますよ~!


ひなっちのママさんへ
各々、yuritanさんやさるままさんに餌付けしてもらって、
かなり楽しそうでしたよ~。
ま、一喜はアホな事を地味~に使用としてましたがね( ̄_ ̄|||)
緑のちょび髭、助手席に乗せるには辛すぎます。
運転しながら、何度も見ちゃうよ( ̄_ ̄|||)


幸さんへ
オフ会、1回すると拍車がかかるかも!
その記事読んで、会いたいって言ってくれる人も出てくるし。
大々的にやると大変だろうけど、近くに住んでる人に個別で声掛けしてみたら?
意外にあっさりと会えちゃったりするよ~(笑)


たこぴーさんへ
うんうん。
最初は「喋りやすそうだなぁ」と思う人少人数で会ってみるといいかも。
最初からすっごく大人数にしちゃうと、迫力に威圧されちゃうかも(笑)
近くでお茶しながら喋るだけでも楽しいですよ~!


ゆかちさんへ
すんごいテンションだったよ~(笑)
ゆかちさんも、べこままさんやmayurinkoさんに会った時、
かなりテンション上がったんじゃない?
初めてだけど、初めての気がしないよね!
いつか、ゆかちさんにも会いたいなぁ。
そっちを中継するような事になったら、絶対に連絡するからね!
2008/06/19(木) 01:02:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おぉ。よろしいなー!
私も近い人いたらもっと会うのになー。
しかし、おかんさんよりテンション高いのか・・・
私も負けられんな(笑)
今度はテンションアゲアゲで行くわ♪
2008/06/19(木) 01:42:46 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
ありがとございます。近所のスパーの屋上で練習なんてこともしましたが、後続車があったりすると、焦ってしまって、ヘタッピ車庫いれになったりしちゃいます。ミッション車なので、坂道の詰め寄りだけはビビリます。ミラーの使い方勉強してみます。
2008/06/19(木) 15:16:06 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
今、お風呂入ってきたよ!!(早いやろ:笑)

結果報告・・・。

ほんまビックリなんやけど・・・
右と左が全然違うかったぁ~~~!!
三男くんとの違いは、まぁ置いといて・・・。
右はほとんどシワがなくて左はわりとシワシワ。
ほんで、やっぱり運転焼けしてて、シミとかも右と左全然違うねん!
右の方が普通に見ててもオバちゃん化してて・・・。
ふやけ方までもが全然違って、やっぱりシワシワは若さを表してるんやぁ!
って感動&衝撃&ガックリ~!でした(;´▽`A``
2008/06/19(木) 18:20:47 | URL | yuritan #-[ 編集]
あ!こっちにコメントしちゃった(笑)
2008/06/19(木) 18:22:56 | URL | yuritan #-[ 編集]
ハルちゃんへ
もぉな、すっご~く高いで!(笑)

今度はハルちゃんもハイテンションで来るんかいっ!
おばちゃん、バテてしまうわ!
ハルちゃんは、元々テンションはメチャメチャ高いわけじゃないもんな。
喋る内容がおもろいタイプよ、あなた(笑)


いってきまうすさんへ
たしかに焦る焦る(笑)
クラクションなんか鳴らされたら特にね。
その時のために、『愛嬌』を磨くわけですよ!
あたし、オートマよりミッションの方が好きですよ (b^-゜)
免許、オートマ免許とかがなかった頃に取りましたからね。
んで、バイトでもミッションの軽トラに乗ってましたし、
親父の手伝いも、ミッションの2トン車でしたからね。
初心者の頃にこれは辛いでしょ?(笑)
坂道発進も得意ですよ!
ただ、縦列が苦手です( ̄_ ̄|||)
ビックリするほど寄りません(T-T)


yuritanさんへ
とりあえず、先にツッこんどこうか?
プププ、どんくさっ(笑)

右、洗い物する時に、洗剤のついたスポンジとか持つやん?
だから、余計に荒れやすいかも。
無添加石鹸に変えるといいとか聞くね~。
運転中の日焼けも結構手の甲に当たってるし、
右手の方が老けた感じになるよな( ̄_ ̄|||)
あたし、今、手作り石鹸使ってんねん。
すんごくいいオイルが入ったのなんだけど、
それで洗うと、不思議な事に色が白くなる。
あと、顔は「つかってみんしゃいよか石鹸」っての使ってるんだけど、
これも無添加らしい。
これも、かなりシットリするし、色が白くなる。(シミが薄くなる)
あたし、顔は油分負けするのよ( ̄_ ̄|||)
なので、顔だけ火山灰で作ったのを使ってんねん。
普段スッピンやし、化粧代かからんやん?
その分、洗顔に回してるって感じかなぁ。
この石鹸は、なかなかオススメやで~!
2008/06/19(木) 19:19:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、かわい~(*^▽^*)
丸坊主ちゃん達、似ていませんか??髪型だけ??
千笑ちゃんもおねえさんの顔になってきましたね
うたってる~ かわい~

笑いの神様、途中で止めちゃうなんて(@_@;)だめですよ
緑のひげ・・・・見たかったな~(⌒▽⌒)アハハ!
2008/06/19(木) 23:22:33 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさんへ
似てるかい?
うちの子、めっちゃ昭和初期顔やで?(笑)

車の助手席に、緑のチョビ髭書いた3歳児がチョコンと乗ってるのを想像してみて?
ちょっと切なくない?(笑)
2008/06/20(金) 01:21:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/533-ca93fab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
